<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新鮮な驚き

散歩の途中の家庭菜園で見つけた これ・・・なぁ~んだ?
c0026843_215579.jpg


ズッキーニですよ!

自分の中では勝手にきゅうりの仲間みたいなもんだと思っていたので
ズッキーニだと認識したときは \(◎o◎)/

c0026843_2213257.jpg


花は色も大きさもかぼちゃの花とそっくり

それに葉っぱがおしゃれですよ、観葉植物みたいにモダンな模様と形
さすがイタリアン!
半世紀以上生きてきても新鮮な驚きに出会うんですね 
c0026843_2217677.jpg







お三方の写真がなかったので、急遽“やらせ”  おやつで釣る

メロンのネットをかぶせられても とにかくおやつ命
c0026843_22241351.jpg

[PR]

by besukota | 2008-06-30 22:31 | Comments(2)

シニア犬と一緒に

べすくより少し遅れて幸せな終の棲家を見つけた“まさおさん”
c0026843_22362737.jpg

言葉の中に深い愛情が溢れてる杏さんのブログ☆わん☆だふる
6月25日 「それぞれの犬生を大切に!」を見ていただけますか。


世間一般では犬は子犬から飼うものと思っている人が多く
成犬を迎えるにしても若い方がいいと思われる場合が多いです。
でも考えて見てください「自分がある程度の年齢になってしまったから
もう犬は飼えない」よく聞く言葉です。
なぜですか?10歳前後で捨てられているワンコは結構います。
歳をとったから、病気になったから・・・人間の勝手な理由で
捨てられたりセンターに持ち込まれたり

歳をとった子だと長く一緒にいられなくて
またすぐに悲しい思いをするのがイヤだから・・・
もちろん気持ちはよ~~くわかります。
だけどほんの4、5年でも穏やかな時間を一緒に過ごせるほうが
犬は好きだけどもう飼えない と思い続けて暮らす4、5年より
ずっと楽しいと私は思います。


c0026843_2305375.jpg

この写真 とっても好きなので上のまさくんの写真と一緒にお借りしました。
寄り添う気持ちが伝わってくるでしょ

歳をとって悲しいめにあったワンコも きっと虹の橋に行くときは
最後の時をと共にしてくれた家族に感謝して
穏やかな気持ちで旅立つんだと思います。

数年暮らすだけでもワンコはたくさんの思い出と幸せを
与えてくれますよね、それぞれの家庭のニーズにあったワンコを選んで
里親になってくださる方が増えれることを願っています。

もしどうしても別れを思うと飼えないというのなら
預りボランティアはいかがでしょうか
次々に里親さんの下で幸せになっていく
輝く命を見ていられるし、里親様家族との繋がりも広がって
自分の子はいなくても幸せな気持ちは倍増ですよ

1つ勇気を出して考えてみることで消えずにすむ命が1つ救われます。






べっちゃんと連結しているてまりちゃんいつでも里親募集中のD27840にも掲載しています。

c0026843_23494172.jpg


ご希望の方はこのアンケートをお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-06-29 23:59 | Comments(6)

誰さんですか?

いつもよりずっと早めの朝の散歩で突然現れたこの子
飼い主さんらしき人はいないので、自主的に散歩してるらしい

いきなり3匹が現れたので思いっきり緊張のようだけど
c0026843_21275599.jpg

トコトコついてきて帰らない
しつこくてまりのおしりに頭を突っ込んで、ガウッってされても
全然めげない、困りながらもとにかく歩く
内心どうしようかと思い巡らせながら

ホラッ!もうおうちに帰りなさい。ダメきちゃダメ!

とことん追いかけてきたけれど、ついに自分から身を引いていきました(ホッ)




何枚撮っても3匹の笑顔が揃うことはなく
c0026843_21425019.jpg

てまちゃんはKYな女なのねぇ


こんなてまりですが
里親募集中です。


ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。





これは去年買った苗木に今年はじめてなったブルーベリーと
赤いツブツブなのはボイセンベリー、美味しかったですよ
c0026843_21373151.jpg

[PR]

by besukota | 2008-06-26 21:53 | Comments(8)

梅雨だから仕方ないけど 雨ですね

先日の里親会に遠くから遊びに来て喜ばせてくれた
みるちゃんのママから可愛い写真をいただきました。
メ-ルから1部抜粋です


*********************************


私達も、皆様にお会いできて嬉しかったです。
何だか、滅多に会えない身内に会えたような気分でした。
みるちゃんも、うっすらではありますが、お兄ちゃんたちの事を思い出したのではないかと…。
おかげ様でみるちゃんも2歳になり、心臓に不安はあるものの、今のところとっても元気です。
ご覧になられた通り相変わらず筋金入りのビビリっ子ですが、
本犬もそれなりに日々過ごしているのではないかと思います。
少なくとも、私たちは幸せにしてもらっています。

梅雨の鬱陶しい空が続きますが、てまりちゃんに暖かい日差しが降り注ぎますよう、
心よりお祈り申し上げます。

追伸:みるちゃんが蚊や蜂にビビルのは、こたぽん直伝てことですね。



右の写真、よーーく見るとテーブルのふちに
みるちゃんがいい仕事してしているのがわかります
c0026843_2293981.jpg

ビビリでもお外でこんなに弾ける笑顔になるなんて
いっぱい愛されてるからだわね みるちゃん


**********************************


いっぱい愛してもらってるような気はするけど

なんとなく放って置かれてるような・・・
もう少しかまって欲しいかも・・・
c0026843_22255661.jpg

c0026843_22264376.jpg

だってぇ 君たちはおもちゃで遊ばないし
てまりちゃん以外は抱っこも嫌いだし

お母さんがいてもいなくても 寝てばっかりじゃん




抱っこが大好きな甘えん坊のてまりちゃん里親募集中です
c0026843_22445910.jpg

詳しいことは千葉ワンの掲載を見てください。
てまりの他にもたくさんの可愛いワンコが家族を待っています。

ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-06-22 22:51 | Comments(4)

どこまで弱い?

窓を開けたすきに入ったらしい大きなハエ


調べた所 「センチニクバエ」と言うそうだ
c0026843_1273359.jpg


普通のハエより大きくてブ~~ンブ~~ン!
飛ぶ音もとても大きい
子供の頃からよく見かけたけど、改めて調べたのは初めて
なんで今更調べたん・・・?


このハエが飛び込んできた途端 あわてて逃げ回り
隅っこに体を硬くしてガタガタ震えだしたこの子  プチなハートはバックバク
c0026843_1210299.jpg



ハァーー  ハエなんてパクッとしちゃえばいいのよ
c0026843_1213146.jpg




べすく兄ちゃん、鼻なんて掻いてないで オイラを守ってね
c0026843_12182262.jpg

[PR]

by besukota | 2008-06-20 12:29 | Comments(4)

里親会

爽やかに晴れて気持ちのいい里親会日和に
たくさんの皆様が足を運んでくださいました、ありがとうございました。

参加したワンコもいっぱいです、たくさんのご縁が繋がったかな?

てまりには赤い糸は繋がりませんでした、まだまだ果報は寝て待てですね。
行きの車内のてまちゃん、お姉ちゃんに抱っこ
c0026843_2225624.jpg


c0026843_21552366.jpg


ごく1部の子の写真しか撮れなかったけど
この魅惑のお尻の持ち主、すぐそばにいたベルタちゃん
c0026843_2214870.jpg

しんごくん
c0026843_2251692.jpg

メッチャいかわいいスーちゃん
c0026843_2264667.jpg

ミミちゃん、この子も可愛い でもとってもビビリ
c0026843_2291629.jpg

超1級のビビリんぼなので、今回は参加ではなく
場慣れするためにケージの中でビビリウンをしながら耐えてたレオくん
c0026843_22125931.jpg


そして貴公子登場  まろくん
c0026843_22143315.jpg



突然現れてものすご~~く喜ばせてくれた ミルちゃん1年ぶりだわね
我が家を巣立って1年半 やっぱりビビリでしっぽは深く収納だったけど
久しぶりにべす・こたとも再会
c0026843_2224326.jpg

c0026843_2226538.jpg

パパ・ママから千葉ワンにご寄付を頂き
うちの3匹にはたくさんのおやつまでいただき、ありがとうございました。


会場ですでに一袋は無くなってしまったけれど
c0026843_22425521.jpg




もう疲れちゃったお3方 「帰ろうよぉ」
c0026843_2227768.jpg

[PR]

by besukota | 2008-06-15 22:49 | Comments(10)

ピカ晴れはいいね

昨日は、前日の天気予報を信じてテニスができそうだと
急遽お休みを取ってスタンバイの夫

早朝からのドッシャ降りにワンコたち同様に腐りきっていたようです。

私は1日仕事だったので関係ないけどね


一夜明けて今日は朝からピッカピカの陽射し
お3方の背中も眩しいですよ
c0026843_21235086.jpg

クンクンだって一致団結
c0026843_2125543.jpg


田んぼ道ばっかりじゃなくて 信号待ちだってしちゃう
c0026843_21272639.jpg

うちの近くに来ると塀の上から道行くワンコを監視中の姫ちゃん
オヤ?今日は吠えないの
c0026843_21343248.jpg



ハイ! ただいまのスリーショット
c0026843_21355065.jpg

幸せそうでいいね

散歩の途中の農家の子  いつも空き地に繋がれているチャッピー
c0026843_21374070.jpg

お腹の下はグチャグチャじゃないの? 日陰も全然ないね・・・
きっといっぱい蚊にも刺されちゃうよね・・・  
いろいろ気になるけど、でも夜はどこか屋根のあるところに繋がれるらしい
ちゃんとご飯だってもらっているんだから  
虐待されたり愛護センターに持ち込まれたりする子よりはずっと幸せだね


たくさんの辛い思いの子の中から幸運をつかんで
里親会に参加できるコタロウくん

オス・推定2才・12キロ・フィラリア(+)  外飼いでもOK!です
c0026843_21523269.jpg


ちょっぴり怖がりでおとなしくて可愛いキャンディーちゃん
メス・1才・11キロ・フィラリア(-)   室内飼い希望
c0026843_21552186.jpg




さて 殿(シンガリ)に控えしは

明るくて素直で甘ったれ、抱っこ大好き
ガッツキだけど諦めのいい まぶしい美犬のてまりちゃん
c0026843_22054.jpg


以上今度の日曜日千葉ワンプチ里親会に参加です。
他にもたくさんのワンコが出会いを待っています
写真で見るより、実物はどの子もと~ってもかわいいし
実際に会ってその子の持つ雰囲気を感じてみてください
きっと何か通じ合う子に出会えると思います

子犬は無条件に可愛くて元気いっぱい
一緒に学んで成長していけますよ。
どんな子になるか予想のつかないスリルもあるしね


成犬は大きさも性格も分かってから飼えるし
なんと言っても少しずつ心を開いて家族になってくれる
過程を味わえる幸せがあります。

そしていくつになっていても、大きな気持ちで迎えればちゃんと愛情を受け止めて
その子によっては時間がかかることもあるけれど
いろいろなことを覚えるし、懐いてくれて心を寄せ合って暮らせますよ


自分の年齢を考えると、もう子犬から15、6年を
元気で付き合える自信がないけど犬と暮らしたいと思う年代の方なら
シニア犬とに暮らしがお勧めだし

預りボランティアをしてみるのもいいと思います。
幸せの輪が広がって里親様たちとの交流も楽しめますよ
[PR]

by besukota | 2008-06-13 22:43 | Comments(0)

美の饗宴

帝国劇場で美しさに酔いしれました。

c0026843_23311112.jpg

全然アンテナを張っていなくて、もう4月から売り出されていたチケット
今月になって急遽ネットで探して手に入れた席は
行ってみたらなんと前から2番め! キャッホー

どうしても実物の“檀れい”を見たかったんです。
それがどうよ・・・ 見上げるその目の前で輝くばかりの美しさ

職場の友人(あの切紙の彼女ね)
並んだおばさん2人は もうただお口あんぐり・・・

高橋恵子・賀来千香子・中越典子みなそれぞれに
女優さんてなんであんなに綺麗なんでしょうか?

次々に着替えて来る着物も素晴らしく、ため息・・・


舞台はいいですね、生の魅力


あんなに美人に生まれて、毎日鏡を見る気分てどんなだろう??
俳優さんってああいう美人と仕事をするんだから
世間の人は酷く見えちゃうんでしょうね
などと 埒もないことを言いながら
しっかり目の保養をして 「やはり、美しいものは見るべき」と言う結論です。




ちゃーんと留守番していたからねぇ
c0026843_2355644.jpg


おりこうてまりちゃん里親会参加です。

ご希望の方はこちらのアンケートも宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-06-10 00:01 | Comments(2)

里親会に参加です

雨にならないといいですね。
今月は15日の里親会に参加しますよ


まずは一緒に参加のコタロウくん
c0026843_133832.jpg

キャンディーちゃん
c0026843_13391730.jpg

2匹とも実物はもっともっと可愛いから是非会いに来て下さいね。


そしてキャベツの芯を食べてるてまりちゃんも行きますよ
c0026843_1342065.jpg

たぶんべす・こたも行く予定


明るくて、素直で、ガッツキだけど諦めのいいてまり
無駄吠えもなく、フリーでの留守番もOK!
抱っこ大好きの甘えん坊さん
c0026843_13453494.jpg

フサフサしっぽの手まりにどうぞ会いに来てください。
人にはあんまり愛想よくないけどね・・・



主人が買ってきた“パンの缶詰”
c0026843_134836100.jpg


中はこんな
c0026843_13491734.jpg

c0026843_13494979.jpg

レンジでちょっと温めておいしくいただきました。
上の方がちょっとぎゅぅーっと詰め込まれた感じで
下のほうがふわっとしてます、でもこれで¥340 
話題性はあるけどちょっと高いかな?
[PR]

by besukota | 2008-06-08 13:56 | Comments(6)

無駄な抵抗

もうかれこれ1年近くななるかなぁ~?
私の朝食・・・ 
c0026843_22564679.jpg

アンチエイジングは“クコの実”がいいと聞いた途端
とにかく“クコの実”を食べねばと思い込み

他には リンゴ、キウィ、プルーン、オレンジ、クランベリー
それにブルーベリージャムを、大量に作ってある
山盛りの自家製ヨーグルトに投入
これでしっかりお昼までお腹が持つんですよ



いつでも何かを食べたいてまりちゃんは、まだ脱皮してます


またまたこんなに抜けたですか?
c0026843_22591994.jpg





今日の散歩はてまりちゃん利根川の土手にデビュー


ウーーン 気持ちいいんだワン
c0026843_2313156.jpg



川の反対側はまだとても若い桜並木
1本ずつがそれぞれ住民の出資なのでそれぞれにオーナーがいます。
記念のひと言を書いたプレートが付いています。

私たちはテニスサークルで1本買いました。
c0026843_236322.jpg

とにかくおさんぽはうれしそうなお三方



帰ってからはなにやらテーブルの下でコソコソしてる可愛いお尻
c0026843_239255.jpg



たぬきのしっぽのてまりちゃん里親募集中です。

千葉ワンにもお願いして掲載していただいています。
他にも千葉ワンで家族を待っている可愛いワンコがいっぱいいますので
ご覧くださいね「アッ!この子」とひきつけられる子との
出会いがあるかもしれませんからね。
[PR]

by besukota | 2008-06-06 23:22 | Comments(2)