<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨降りで寒いから

せめて写真は爽やかに、一昨日の朝の散歩でいきます。


いつものサッカーコートで、ごきげんだ べ
c0026843_226959.jpg


オイラも楽しいポン
c0026843_228362.jpg


イヤァ~ダァ~ なんであたしはこんな写真なの?  チーー
c0026843_2295652.jpg




ごめん ごめん  こっちだったわね



ハァーー  小太郎兄ちゃん (ウム?兄ちゃん?こたポンが・・・?)
        お日さまいっぱいで気持ちいいねぇ
c0026843_22141838.jpg




公園の入り口には、清々しい白さがグリーンに映える“ヤマボウシ”
c0026843_22153373.jpg



いかがですか? 少し爽やかな気分になれたかな?



うれしそうなてまりちゃんは里親募集中です。


ご希望の方はこちらのアンケートを宜しくお願いします。


************************************************


私の仕事仲間の趣味は切り絵・切り紙
ブログは何気ない主婦の日常を語っているだけなのに
センスが良くて楽しいんです。
すきなこと〇日和

このブログがきっかけで、彼女の切り紙が編集者の目にとまり

切り紙の本に彼女の作品が載って、発売になりました。
c0026843_2249452.jpg


さっそくセブンアンドワイで購入、まだ届いていないけど。

主婦にとっては輝かしい出来事! 我がことのようにうれしいです。


それにしてもネットの力って素晴らしい!
[PR]

by besukota | 2008-05-29 22:25 | Comments(8)

お知らせ

皆様に喜んでいただいたてまりですが
止むを得ない事情により、再度里親募集になりましたので
宜しくお願いします。
c0026843_1910492.jpg

[PR]

by besukota | 2008-05-28 19:12 | Comments(16)

てまり里親様決定!

明るい日差しの中、杉並にお住まいのご夫婦が
てまりに会いに来て下さいました。

昨年11月に18歳の愛犬を亡くされ
次ぎの子を迎えることを決めてからいろいろなところに出向いて
出会いを探されたそうですが
“いつでも里親募集中”に掲載されていたてまりを見たとき 
ピン!ときたそうです。
c0026843_2131472.jpg

緊張しながらもママに抱っこされています。
お子様のいないお2人の一人娘になります。



ウフフ・・・ あたしに本当のパパとママができたのよ
c0026843_21111122.jpg

パパの匂いのついたハンカチをいただいてお届けの日を待ちます。
日程は調整中です。

今日は現地に通って、てまりたちのお世話をしてくださっていた
Sさんもいらして、てまりの幸せを確信して安心してくださいました。

てまりの掲載にご協力いただいた千葉ワンスタッフの方々や
応援してくださった皆様のおかげでてまりに新しい犬生が始まります
ありがとうございました。

また、てまりを家族にとお考えくださった皆様
ご希望に添えなくて本当にごめんなさい。
いくつものご希望をいただき、どなたに託しても
幸せになれたてまりは果報者です。

劣悪な環境の中で、飢えや病気で消えていった命のぶんまで
輝いて生きて欲しいてまり、明るくて素直で可愛い子です。


c0026843_21352490.jpg

てまり・・・ 
 お散歩でみんなと足並みをそろえて歩くことを覚えたね
 私がウンチを拾っている間に待つことも覚えたね
 外から帰ったら泥足のまま家に上がってはいけないこと
 ご飯を催促して吠えてはいけないことも
 人に甘えるうれしさも、抱っこの温かさも
 そしてなにより、べっちゃんといっぱい遊ぶ楽しさ

3ヶ月の間に立派な家庭犬になったてまりの
安心して眠る姿にいろいろな思いがよみがえります。

よかったね、てまちゃん!





そしておまけに幸せになった娘
c0026843_2213324.jpg

ヒェ~~! すんごい年齢差・・・   いいえ これ父さんですから

ハイ!  バトンタッチです
c0026843_2234285.jpg

こちらもやっと人生が始まりました。
まぁせいぜい おきばりやす
[PR]

by besukota | 2008-05-23 22:14 | Comments(40)

多忙にて

さぼりっぱなしでごめんなさい。

とにかく疲れているのと、忙しいのとでブログを書く
気力がありません。

なので今日もとりとめもなく 3匹の写真だけね


この間の嵐の朝の散歩

6:00頃に天気予報を見たら、お昼前が雨のピークだというので
仕方なく酷い吹き降りの中を、さすがにみんな低ーーいテンションで
出かけて帰ってきました。

一番水をはじかない こたポン
c0026843_213441.jpg



こんな日は寝るしかない べ
c0026843_2143825.jpg

この枕、べすくを迎えるにあたって
ベッドとお揃いで作ったんです、5年たっていまだに健在


これは今朝の散歩から帰った 誰かさんの足
c0026843_2175319.jpg


あぜ道でふざけていたらべっちゃんに弾き飛ばされて
用水路に落ちたの
c0026843_21122247.jpg


明日はてまりちゃんのお見合いです。
警戒して隠れちゃうと思うけど、ご縁が繋がりますように。
[PR]

by besukota | 2008-05-22 21:17 | Comments(2)

うれしいお知らせ

先日の里親会は暑いくらいだったそうですね。
たくさんの方にお越しいただいたようで
おかげさまでコジロウくんにご縁がつながったそうです。
c0026843_17242234.jpg

お世話になった千葉ワンスタッフの皆様
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

お嬢さんがとても気に入ってくださって、晴れてお婿入りです。
外飼いですが、幸せ間違いなしだそうです。

長い間保護されていたSさんも、
これでまた1匹救える子がいると喜んでいました。


コタロウくん&キャンディーちゃんは引き続き里親募集していますので
宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-05-20 17:38 | Comments(4)

里親会のお知らせ

今度の日曜日18日は千葉ワンの里親会です。
詳細はここをポチッとしてください。
c0026843_234014100.jpg

我が家は結婚式があるので出席できませんが
てまりちゃんを現地に通ってお世話してくださていたSさん達が
預りワンコを連れて参加しますので 宜しくお願いします。


コタロウくん
c0026843_234598.jpg


コジロウくん
c0026843_025268.jpg



キャンディーちゃん
c0026843_23595199.jpg


コタロウ・コジロウ兄弟はたっぷりの愛情をもって可愛がってくださる方なら
外飼いでもOKです。
性格他詳しいことはこちらをご覧ください。


キャンディーちゃんは
こちらをご覧ください。

他にもたくさんのワンコ達が、
一緒に幸せになってくれる家族を待っています。
お天気も大丈夫そうなのでどうぞみなさん
ワンコに会いに来てみてください。
参加する子達はこちらに写真が載っています。


子犬は可愛さに負けずに、きちんとしつけて
成長の楽しみを味わってください。

成犬は今までにも言ってきましたが
たとえいくつになっていても、きちんと愛情を受け止めてくれて
しつけもできますし、穏やかに楽しい毎日を過ごせます。


もしご自分がもう子犬を飼って15、6年もきちんと面倒を
みていく自信がないと思っていても
8才前後の子を迎えれば、お互いにちょうどいい
生活パターンで暮らせると思います。


預かりをして幸せ家族の輪が広がるお手伝いもできます。
犬を飼えない状況にある方でも、
運搬ボランティアと言う活動で関わる事もできるし
物資での協力も、預かりにとってはとてもありがたいことです。

避妊・去勢の必要性を折に触れ話していただく事だって
立派なお手伝いですし、ペットショップ以外でも
いろいろな状況で飼い主を探しているワンコのいることを
知ってもらう努力をしてくださるだけでも
保護活動のいったんを担っていると思います。

できることをできるだけ、それが大事ではないでしょうか。
[PR]

by besukota | 2008-05-17 00:31 | Comments(2)

寒いですねぇ

しかも雨だし

今日もさかのぼってのネタなんだけど

母の日に娘夫婦から届いたのは
c0026843_2275277.jpg

茶器の中で花が咲きます。味はジャスミンティー  素敵!で美味しい

そのおねえちゃんが連休に中にてまりに会いたくて
チラッと帰ってきたときの写真

抱っこされてても不安でいっぱいのてまりこちゃん
c0026843_2213490.jpg




連休最終日は日帰りバスツアーで足利フラワーパークへ

しかしここにたどり着く前がまず

館林のつつじ  すでにほとんどが咲き終わっていて
醤油をふいたティッシュがへばり付いているようで キッチャニャイ

桜の潔い美しさを改めて実感です

次が芝桜の公園  うちのほうではつつじも芝桜も満開なのに
ここもすでに花はほとんどなし

次が大慶寺のぼたん とっくに咲き終わって
花は摘み取ってありました
僅かに散る寸前の黄色の花が けだるく茎に付いている

これでも入場料取ってましたよ  やるねぇーー


まっ 花見のバスツアーにはよくあることでしょ

連休中の忙しさで疲労困憊の私は移動中はとにかく爆睡



やっと最後の藤にたどり着く頃にようやく眠気も取れて


メインの大藤  これは見事でした
c0026843_2230043.jpg

c0026843_22304447.jpg

のぼり藤とも言うルピナス
c0026843_22312882.jpg

しゃくなげ
c0026843_22355785.jpg

ここではつつじも満開
c0026843_22362941.jpg


そしてはじめて見た  八重咲きのふじ
c0026843_22375070.jpg

これはこれで可愛かった

園内は他にもたくさんの花が咲き乱れて とってもきれいでした

終わりよければ すべて良し・・・じゃないってば
[PR]

by besukota | 2008-05-13 22:42 | Comments(0)

てまりは

けっこう神経が細いです

昨日、どうしても一目てまりに会いたいお客様がみえました。
でも だいぶ慣れてきたとはいえ、初めての人には警戒心の強い子です。
犬が大好きでとても優しい方でしたけれいろいろな思いもあり
残念ながらご縁は繋がりませんでした。

犬は外で飼うものと思っていた今までから
今回てまりの存在から千葉ワンのような活動を知り
預り~里親さんへと言うことを知り
多くのことを考えてくださったようです。
てまりの幸せを祈って応援してくださいます。

しか~し緊張したてまりは夕方散歩に行ったのに、
帰ってきてまもなくワンコ布団にしっこの池

今までもちょっとストレスがあったりしたと思われると
もの言う代わりにしっこをすることがあり
更に今日はお腹もゆるめになっちゃいました。


おかあさん おねがい いつまでもだっこしていて :てまり
c0026843_0113692.jpg

てまちゃんは抱っこが大~好きなのね
お母さんはてまりちゃんの幸せを見つけるのがお仕事だから
いつまでも抱っこしてくれる、本当のお母さんをみつけてあげるからね


てまりとこでまり
c0026843_0154666.jpg

こでまりみたいにまん丸の幸せを探してあげるからね





話はずずーーっと戻りますが

ゴールデンウイークはカレンダーどうりには休めず
仕事はいつもの10倍くらいの忙しさ
その合間の休みに行ったんです


ジャジャ~ン! 黒蜥蜴
c0026843_0224155.jpg


先行予約の抽選に当たってGET!
しかも前から4番目の真ん中 信じられないほど良い席ですよ
娘と2人で3時間半  別世界に酔いしれましたね。

そうそう ロビーで「佐伯 チズ」さんを見かけました。
とっても小柄で(私から見るとみんな小柄なんだけど)
小奇麗なおばあさまでした。
[PR]

by besukota | 2008-05-13 00:40 | Comments(6)

のんちゃん&はーちゃん

希ちゃんのママからカレンダー用のメッチャ可愛い写真をいただきました
c0026843_2294680.jpg

ねっねっ  輝いてるでしょ
ますます甘えん坊になって、散歩、おやつ、なでて と
1日中付きまとっているそうです。


*****************************


次は晴子ちゃんのママからのメールです。


 さて、我が家にはーちゃんがやって来て
 半年(!)が経ちましたので、近況のご報告です。
 
 相変わらず元気です。(笑)
 先月は狂犬病とフィラリアの検査&お薬をもらいに
 病院に行きましたが、ビクビクながら頑張りましたよ!!
 
 そして、課題だったパパとの距離も確実に近くなっています。
 夜の帰宅時に今も吠えますが、
 前のように「侵入者発見!警戒警戒!」ではなく
 「パパが帰ってきたよ。おかえり!」という感じになりました。
 
 私に対してのように、ピトッとはくっついてきませんが、
 あと1歩の距離をとりつつ、パパにも自分から甘えにいくようになりました。

 怖がりでびっくりしーな晴子ちゃんですが、色んなものを克服しました。

 雨の日に傘を開いてもいきなりじゃなければ平気になりました。
 子供がいっぱいの公園もはじっこなら大丈夫。
 何故か、シャンプー後のドライヤーが大好きになりました。
 朝は、起きた私に犬パーンチを炸裂させた後(汗)は、
 寝ているパパの鼻をぺロッとします。

 これからも、きっとまだまだ変わっていきますね。
 はーちゃんと一緒に新しい季節をむかえるのがとても楽しみです。
c0026843_22424662.jpg

c0026843_22432626.jpg

c0026843_22435864.jpg



すごいです 私が絡まったリードをちょっとまたいだだけでも
ひっくり返って失神しそうな勢いで怖がっていたのに

ワンコって偉いですよね どんなことも少しずつ
ちゃ~んと克服する前向きな心を持ち続けるんだから

それができるのもすべては
飼い主さんの深い愛情に守られているという自信があるからでしょうか


はーちゃんが幸せで私もとっても幸せよ


どの子もここに行き着くまでには沢山の方達の協力と
温かい思いがあるんですね  感謝 感謝です。
[PR]

by besukota | 2008-05-10 23:11 | Comments(4)

ご無沙汰しました

長いことお休みさせていただきましたが
まだもう少しだけブログを書く元気が出るには時間がかかりそうです


でも今日は特別の日なので・・・


だって5年前の今日 ブルブル震えながら
若い預りママと一緒に都心のマンションから
こんなド田舎にべっちゃんがやってきた日ですもの


この日から5年、べすくを通して
本当に多くのことを教えられました
ワンコ友達がたくさんできました

そして月日が経つほどに べすくの心根の良さに
惚れ惚れしては  “べっちゃん最高!”とうなずき合う家族


そんなべすくも もう推定7歳 シニアの仲間入り?
c0026843_1323105.jpg

どうぞいつまでも元気で、長生きしてね  お願いよ



ハイ! 里親募集中のてまりこちゃんですか?

相変わらず元気で甘えん坊で、今日は脱皮もしてます
c0026843_13275399.jpg

シャンプーのあとに驚くほど抜けてます


てまりに手をかけると 思いっきりスネルこたポン

どーーせオイラなんか どうだっていいんだろ
あんなに毎日可愛がってんのにさぁ
c0026843_1330731.jpg

ストレスからか毛がごわごわとして
噴水みたいだった尻尾がの毛がなくなって
チョロチョロになっています  ごめんね

でもこたポンも も少し大らかに誰とでも仲良くすればいいのにねぇ




昨日の朝庭で見つけた美しいアゲハチョウ
まだ世の中に出てきたばかりのようで羽がとっても綺麗です
c0026843_13372764.jpg




書くことは山ほどあるのですが身内の不幸で
今日これからと明日出かけなければならず
来週は1週間毎日仕事で週末には結婚式と
全く疲れを癒す時間がないので
またちょっとお休みして そのうちまとめていろいろUPしていきますので
そのときは宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-05-09 13:45 | Comments(8)