<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします

って、もうずいぶん放ってあるけど

体調が悪いのでもう少しお休みします。
あちこちにお祝いのコメントも書かずに申し訳ありません。
みんな、みんな おめでとう!幸せになってね。

うちのてまりちゃん?いろいろやってくれちゃってますけど

みんなそろって元気です   私は早く元気にならないと散歩が辛い
c0026843_12392354.jpg

[PR]

by besukota | 2008-04-24 12:40 | Comments(21)

お願いとお知らせ

【迷子犬です ご協力お願いします】
                               

里親募集中成犬オスのジョーが、
14日午後3時頃、
四街道市和良比堀込交差点セブンイレブン美しが丘店付近より逸走してしまいました。

散歩中リードがはずれてしまったそうで、首輪のみの状態です。
マイクロチップを入れてはいますが、
大変臆病な犬ですので、
見かけた方は、追いかけたりしないで
ご連絡をお願いします。


≪ ジョー ≫
c0026843_22153077.jpg

          



yaezoさんから巣立った「きりしま」くんが迷子になりました。
三郷付近の方、どうかよろしくお願いいたします。
ささいなことでも構いません。情報よろしくお願いします。
c0026843_2224192.jpg


詳しくは武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。




=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:==:=:=:=:=:=:=


『千葉わんプチ里親会』が4月20日(日)に江戸川河川敷で開催されます。

可愛いワンコが皆様のお越しをお待ちしております。

多くの皆様のご参加お待ちしています。
c0026843_22425524.jpg

詳しいことはこちらご覧ください。






『チャリティフリーマーケット』が5月4日(日)に開催されます。
手作り品、掘り出し物が多数並びます。お散歩がてらにお越しくださいね。
(販売する品物のご寄付もよろしくお願いいたします)
c0026843_230915.jpg

詳しいことはこちらをご覧ください。
売上金は医療費などに大切に使わせていただきます。
[PR]

by besukota | 2008-04-16 23:08 | Comments(0)

とりとめもなく

団地の外周にある八重桜は
つぼみが膨らんではいるけれどまだ開花はしていない。

そんな中1本だけ2,3日前でもう満開
基本的に花は一重咲きが好きで(バラでさえ)
八重桜はあの濃いめの色も、ボテボテとした花も、まり好きじゃない
c0026843_21305215.jpg
 
でもこのオマセで毎年早々と咲く八重桜は
色も薄いピンクで咲き方もあまり重くなくスッキリめで可愛いから好き



そしてソメイヨシノがすっかり散ってから咲き始める
これはなんていう種類でしょうか?
色は少し白っぽくて、花はソメイヨシノより少し大きめ
葉っぱもほんの少しだけ一緒に芽を出してる
c0026843_21415877.jpg

花かんざしみたいに丸~るくかたまって咲いて、とってもかわいい。
c0026843_21441225.jpg




朝の散歩は早いのでめったにお友達に会わないんだけど
会うときはまとめて会っちゃう


まずはマギーちゃん おはよ~!
c0026843_214763.jpg


もう12歳のちょっと太めなおばあちゃん

  えーー 私って太め? ママにはぜんぜんかなわないんだけど・・・
c0026843_21504114.jpg
 

次はララちゃん  とってもフレンドリーで
いつも3匹に会うと大喜びなのに見向きもしないべす・こた

でも怒りもしないからいいのかな?
c0026843_21535923.jpg


次はリッキー君  人懐こくていつもフェンス越しに
みんなになでてもらっています
c0026843_21565717.jpg



リッキー君はてまりちゃんがお気に入り
c0026843_21592620.jpg


温かくて気持ちのいい1日の始まりですね

でも明日はまた夕方から雨の予報  イヤダァー
[PR]

by besukota | 2008-04-16 22:08 | Comments(0)

お願いとお知らせ

緊急のお願いです

yaezoさんから巣立った「きりしま」くんが迷子になりました。
三郷付近の方、どうかよろしくお願いいたします。
ささいなことでも構いません。情報よろしくお願いします。
c0026843_15565143.jpg




詳しいことはこちらからお願いします。


c0026843_15572470.jpg

愛護センターレポートはこちらをご覧ください。





『チャリティフリーマーケット』が5月4日(日)に開催されます。
手作り品、掘り出し物が多数並びます。お散歩がてらにお越しくださいね。
(販売する品物のご寄付もよろしくお願いいたします)
c0026843_16144194.jpg



詳細はこちらをご覧ください。
売上金は医療費などに大切に使わせていただきます。
[PR]

by besukota | 2008-04-14 16:15 | Comments(0)

雨はもういや

ハァーー お昼を過ぎてやっと晴れたけど
今朝の散歩も雨で長毛組は足からお腹が泥んこですよ
どうしてあんなに撥ねがあがる歩き方なんでしょ

その点べすくみたいな短毛犬は実に簡単

とは言っても先ずは自分の合羽を始末して
それから順番に3匹の足を洗い終わるとさすがに空腹



もう雨の日が多くて、体ごとひねくれちゃうってもんだわね、こたポン
c0026843_1528444.jpg


てまりはたいして気にもせずいつもどうり
カメラを向けると急接近です(まだUPに耐えられる年齢)
c0026843_15311619.jpg




ところで昨日採りたての蕨を売っていました
c0026843_15323016.jpg

重曹を入れて煮立てたお湯に一晩つけて、春の味ですね


そして庭には   シャッキーーン!とアスパラガスが出てきました。
c0026843_15351981.jpg

ポキッと折って・・・甘くて美味しいんだけど
1回の収穫はほとんど1本なので
ハイ 今日はお父さん、 ハイ 今日はお兄ちゃんの番よぉ と順番制です

おまけで これは息子が咲かせた“オンシジュウム”
c0026843_15395176.jpg

花屋さんで売っているのよりずっと細かい花がついています。





これは美味しいから先日のランチの時に皆さんにお分けするつもりで
取り寄せたのに、発送の手違いで間に合わなかったお菓子

香ばしくてとっても美味しいのよ
パリパリ・・・パリパリッ・・・と私のお腹に納めてます
すべては贅肉の輪になってウエスト周りに沈殿
c0026843_15441444.jpg

朝霞の方の方ならご存知かしら
[PR]

by besukota | 2008-04-14 16:00 | Comments(2)

お願い

緊急のお願いです

yaezoさんから巣立った「きりしま」くんが迷子になりました。
三郷付近の方、どうかよろしくお願いいたします。
ささいなことでも構いません。情報よろしくお願いします。
c0026843_22491961.jpg

詳しいことはこちらからお願いします。




c0026843_225305.jpg

愛護センターレポートはこちらをご覧ください。
[PR]

by besukota | 2008-04-12 22:56 | Comments(0)

数年越しの

それはこんなにも気持ちよく晴れた日に叶いました。
c0026843_21252250.jpg

何年も前から 逢いたい  逢いたい  逢いたい
と思っていたレオママさんからランチに誘っていただいたんです 
キャッホーー!

想像していた奥様像ではなく
可愛らしくてホンワカとしたお嬢さんでしたね。


今日のメンバーはランチママさんじゃなくてミルクママさん

はじめましてのちぽマーさん
ちぽ君がまだ「ぽち」の名前で里親さんを探していた頃、
べすくが赤ちゃんのころは きっとこんなふうに可愛いかったんだろうと
思って見ていたちぽくんを、家族に迎えてくれたママさん

1番にロビーに到着  新宿京王プラザホテル
c0026843_22813100.jpg


外に面した明るくて静かな席で
c0026843_22105852.jpg

ローストビーフが美味しかった!

最初だけは写真を忘れなかったけれど、次からは気づいたときには
もう食べてしまっていて、食べかけだけど
c0026843_22195098.jpg

c0026843_22203119.jpg



全然使いこなせてはいないけど、インターネットのおかげで
ワンコたちのおかげで、こんなに友達の輪がひろがるなんて
思ってもいなかった50代 

生きているって楽しい 疲れるけど・・・





へぇーーー 楽しかったんだ   そりゃよかったねーだ チッ
c0026843_223153100.jpg



おかーしゃん  おかえり~ いい子にしてたのよ
c0026843_22341112.jpg



いいよぉ 留守番は慣れてるからね
c0026843_2236547.jpg

[PR]

by besukota | 2008-04-12 22:41 | Comments(8)

お願い

今朝はものすごい風雨の中、1人と3匹ずぶ濡れで
帰ってからも3匹とも低ーーいテンションでした。  写真なしヾ(^-^;)


4月20日の里親会ですが
c0026843_22243534.jpg

詳しくはこちらから


用事があって行かれませんので、てまりは残念ながら不参加です。
でも現地に通って“てまり”たちをお世話してくださっていた方が
それぞれに保護している子を連れて参加させていただきます。


まず先月初めて参加したキャンディーちゃん
c0026843_22352430.jpg

犬種】  MIX
【愛称)  キャンディー
【性別】  メス
【年齢】  1才
【毛色】  白と茶のブチ
【体重】  11kg
【状態】  ワクチン接種避妊済み
       ノミ・ダニ駆虫済み
       健康状態良好
       フィラリア(-)
       トイレのしつけ済み
【人馴】  怖がりですが甘えん坊


★茨城県取手市で保護中

【経緯・性格】
つくばで飼われていた犬が野良化して産んだ子供で2か月の頃に保護して現在に至ります。他にも保護している犬達がいるので里親さんを探しています。

ちょっと臆病ですが甘えん坊で、とてもやさしい元気な女の子です。
無駄吠えはしませんが普段聞きなれない物音がすると少し吠えます。


完全室内飼いで毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県にお住まいの方で“キャンディー”を家族の一員として愛情をかけ終生大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。



コタロウ
c0026843_22394720.jpg

【犬種】  MIX
【愛称】  コタロウ
【性別】  オス
【年齢】  推定2才
【毛色)  茶色
【体重】  12kg
【状態】  ワクチン・去勢済み
健康状態良好
       ノミ・ダニ駆虫済み
       フィラリア(+)

【人馴れ】 少し怖がり

★ 茨城県取手市で保護中

【経緯・性格】
人気のない場所につながれっぱなしになっていた子です。食事、水も十分に与えられず、暑さ、寒さ、雨、雪に身を隠す所もなく人の愛情も知らずに生きのびてきました。最初はとても恐がりでしたが少しずつ心を許して体に触れるようになり今では感情豊かな甘えん坊さんで体中なでられたり抱っこされるのが大好きになりました。顔つきは一見強面ですが、とてもおとなしく控えめです。ほかの犬に対しては吠えかかることはなく遠慮がちにそっと近づき尾を振ります。無駄吠えもしません。フィラリア(+)ですが何も症状はなく通年の予防薬投与を2~3年続けることで現在いるフィラリア虫は駆除できるとのことです。

室内飼い・外飼いは問いませんが、どちらにしても毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県にお住まいの方で“コタロウ”を家族の一員として愛情をかけ終生大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。



小次郎
c0026843_22452995.jpg

この子はコタロウと兄弟です。


【犬種】  MIX
【愛称】  小次郎
【性別】  オス
【年齢】  推定2才
【毛色】  茶色
【体重】  11kg
【状態】  ワクチン接種・去勢済み
      ノミ・ダニ駆虫済み
      健康状態良好
      フィラリア(+)
【人馴】  少し怖がり

★ 茨城県取手市で保護中

【経緯・性格】
人気のない場所につながれっぱなしになっていた子です。食事、水も十分に与えられず、暑さ、寒さ、雨、雪に身を隠す所もなく、人の愛情も知らずに生きのびてきました。最初はとても恐がりでしたが少しずつ慣れて、とても甘えん坊でやんちゃ坊主になりました。体中なでられたり、抱っこされるのが大好きです。他の犬に対しては尾を振って近づくのですが怖いせいか途中から吠えかかってしまいます。何度も逢っていると吠えることはなくなります。フィラリア(+)ですが何も症状はなく通年の予防薬投与を2~3年続けることで現在いるフィラリア虫は駆除できるとのことです。

室内飼い・外飼いは問いませんが、どちらにしても毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県にお住まいの方で“コタロウ”を家族の一員として愛情をかけ終生大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。



みんな子犬のうちに保護したのですが、ご縁がないまま今に至ります。

コタロウ・小次郎に関しては可愛がっていただければ外飼いでもOK!です。
この子達が幸せに旅立ってくれれば、そのぶん現地の子が救われますので
宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-04-08 22:53 | Comments(2)

一蓮托生

てまりは庭で猫ウンを食べた

全体に撒いておいた固形肥料も気づいたときには ポリポリ食べていた

徐々にお腹の調子は崩れて

昨日出勤前にコタツ布団の上に ウン 発見  ヒェ!
即行洗って薬を飲ませて出勤

息子が帰宅するとプ~~ンとなにやら匂って
べすくがやたらごめんなさいをしたそうだ(代わって誤るいい奴)


ガビィ~~ン! カーペットに ゲリP

私が夕方帰ると外にカーペットが干してありましたよ

c0026843_2324285.jpg



てまりちゃんが食べられないから みんなもおやつは無しね





そしてべっちゃんは
c0026843_236617.jpg


ここ数日昔手術した足を使わずに走っているのが気になっていたら
夕べから左後ろ足をつかなくなってしまいました。

今日病院へ行くと、もともとうちに来る前に骨折したまま固まっていて
我が家でたくさん散歩をするようになってその足が痛みだし
手術をしたのがもう5年前、それ以来何の支障もなく
楽しそうに走ってきたけれど

べすくの足の骨は本来、骨頭が骨盤と組み合わさって動くはずが
骨折で骨頭が飛び出したまま固まっていたので
筋肉に食い込んで動いていて炎症が起きて歩けなくなっていた
その飛び出した部分を削って走れるようになっていたけれど

毎日毎日酷使しすぎたらしい
痛み止めで落ち着いてはいるものの
散歩のフリーは禁止(あんなに弾ける笑顔で走っていたのに)
散歩も少なめに・・・


てまちゃんに付き合って おやつはなしで・・・
べっちゃんに付き合って 散歩は少なめな オイラ
c0026843_2330583.jpg




私はおやつあり   おからのスナック“ソイーノ”
c0026843_2333241.jpg

あっさりしていて美味しい! 
[PR]

by besukota | 2008-04-07 23:34 | Comments(10)

お花見三昧

さぁ お花見に出発! いつものプライベートドッグランへ
c0026843_22218100.jpg


道に散っているのは花びらじゃなくて 花がポロポロ落ちています
c0026843_2223047.jpg

よ~く見ていると鳥たちがちぎってるんですね なにしてるんでしょ?


                  
いつもべすくたちが走り回る野球グランドのまわりに、
見事な桜並木が続いています
c0026843_2322019.jpg

c0026843_2335141.jpg

c0026843_2345849.jpg

c0026843_2361336.jpg

c0026843_2353180.jpg


この朝の散歩のあと、混む前にと9:30布施弁天に出発
c0026843_2381967.jpg

境内にある鐘楼は、とても斬新なデザイン
c0026843_23244818.jpg

c0026843_23255231.jpg


布施弁天の隣りが「あけぼの山公園」でここも桜がいっぱい

日本庭園の中に茶室があり、お庭でも桜の舞い散る中で
お抹茶をいただけます。

駐車場の隣りには チューリップとパンジーの植え込み
c0026843_23283078.jpg

ここはワンコはダメなので留守番ね


そして夕方から「小林牧場」
c0026843_2342736.jpg

見事に大きな木が両側から枝を張って続いています。


☆ここは・・・

昭和40年に大井競馬場のレースで活躍する競走馬の育成や休養・調教を目的として建設。その後、大井競馬場の厩舎拡張が限界に達したため、昭和50年から分厩舎が設置され、競馬開催中は競走馬を大井競馬場等に輸送しています。
春の桜が満開になる頃には屋台が何台もでるほどの絶好のお花見スポットで有名。

お店が混まないうちに3組の夫婦は早めの夕食
c0026843_23455778.jpg


そのぶん今日は仕事でしたけどね


風もなく穏やかに晴れた昨日は思いっきりお花見の1日でした。
[PR]

by besukota | 2008-04-06 23:58 | Comments(0)