<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨のおかげで

冷たい雨がふって今日のお花見は中止
近くのゴルフ場が月曜定休なので、今日だけ500本の桜を
一般に開放してくれることになっていたんだけれど
中止になって私の体はちょっとだけ ホッとしてます

もう疲れてるから、今もコタツで寝ようかなっと思ったら


みつけちゃいました!

読売新聞についてくる小冊子“よみうりペット”に
チロママさんの所の卒業犬の「パンナ君」
c0026843_14392772.jpg


里親会でも会ったことがあるし、独特の模様ですぐにわかりましたよ。

来年の干支の 牛に模様が似ていて
大きな耳と長い足がチャームポイントという紹介で
じのりんさんが投稿したんですね

赤ちゃんの頃から見ていた子が掲載されていて、なんだかうれしい。





それにしても今日の雨は冷たかったですね
ジャージャー降りの朝の散歩はさすがにみんな楽しくなさそう

玄関で足を洗う順番を待つこたポン
c0026843_14384574.jpg


昼間はみんなウダウダしてます   私もだけど
c0026843_14405959.jpg
c0026843_14412622.jpg


果報は寝て待てのてまりちゃん、里親募集中です
ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。


てまりと てまりの姉妹“まりもちゃん”

千葉ワンの掲載お手伝いに載せて頂いています。
[PR]

by besukota | 2008-03-31 14:59 | Comments(6)

忙しいです

今日はお葬式でしか会うことの無い 従姉が
93才になる認知症の叔父の介護に疲れ果てているらしいので
10年ぶりくらいに私と妹と3人で銀座で食事をして
思いっきりしゃべってストレス発散!

少しはスッキリして、切ない気持ちを抱きながらも体力勝負の
介護に立ち向かっていかれるかしら・・・
さっちゃんどうぞ頑張り過ぎないでね




で、気がついたらコンサートの時間に間に合わない
大慌てで渋谷へGO!


コンサートと言えばもちろん さださん
c0026843_23595540.jpg

今夜は特におじさんがいっぱい来ていたような気がする

21の頃からただひたすら愛し続けている彼
コンサートに行くと 優しく暖かい気持ちになれる
同じ世代に生まれていて良かった(同学年)


ということで今日はワンコ’sの写真もなし   ごめんなさいm(_ _;;m


明日は仕事だぁー  頑張れないかも
[PR]

by besukota | 2008-03-30 00:14 | Comments(4)

夕べは

と言ってもまだ夕べのままで寝ていないんだけど


ドラリオン ナイト!でしたよ。
c0026843_1464253.jpg

撮影禁止なので写真はコレだけ

人間って鍛えればあんなにも凄い身体能力を持つんでしょうか?
とても自分と同じ人間とは思えない (根本的に違うって)


で、ちばらき県在住の我が家は、都心へ1時間半~2時間弱
今日の夕方までに原宿へ行かなくちゃならないのに
午前中から味噌作りですよ   ナゼに??
c0026843_1594626.jpg

すりこ木の端がゲジゲジなのは 
もう忘れちゃったけど 誰かがカミカミした ミルちゃんだったかなぁ?








明日も出用があり、あさっては仕事で、その次はお花見で
その次の日は来客の予定で、その次と次の日は仕事で・・・
もしかしたらその次の日を仕事にして、その翌日が花見になるかもしれない



味噌は寒仕込みっていうでしょ
味噌つくリセットはとっくに生協で買ってあるのに
2月もバタバタしてあっと言う間に過ぎ  もう桜が咲いちゃった

春仕込み味噌になっちゃうじゃん
それに麹は生き物なのに放りっぱなし

どう考えても今日しかなかったんですよ(泣)

一晩水に漬けて置いた2kgの大豆をチマチマプロセッサーにかけ
更にすり鉢でスリスリして 塩きり麹を混ぜ、樽に詰める
果てしなく続く単純作業  単純作業にはめっぽう強いんだけど

それでもちょっとヘコタレル

ヘコタレながらも頑張れるのは、樽に詰める時
空気を抜くために団子にしたタネを勢いよく樽の中に叩きつけ
だんだん詰まってきたら こぶしで突いてきっちり詰める
この作業が もしやストレス解消??

いい~えぇ~  自家製味噌は美味しいんです
だから1年に1回だけ 山のような大豆と格闘するんです








そんなわけでせっかくうちにいるかと思えば
台所でガタガタ ドカドカやっていて
やっと終わったかなぁ・・・と思ったらいなくなって





いったいこんなに遅くまで  どこ行ってたですか?
c0026843_2283018.jpg

[PR]

by besukota | 2008-03-29 02:36 | Comments(2)

今日も朝から雨の散歩で
雨だけでもイヤなのにショートコースでテンション上がらない

そこで昨日の爽やか朝の写真でいきます


まずは菜の花とてまりちゃん
c0026843_20185819.jpg


ほりほりほりの べっちゃん
c0026843_20201451.jpg



なんでオイラだけ こんなんなの?      
c0026843_2021245.jpg

まぁまぁ 気にしないで踏ん張ってても可愛いから


ダッシュなお2人さん
c0026843_20242226.jpg



最近では畦道も専用の機械で、あっと言う間にキッチリできあがります。
すごいですよね、何でも機械でできるんだから
c0026843_20293388.jpg

[PR]

by besukota | 2008-03-24 20:34 | Comments(10)

てまりは

5:30に目覚ましをかけて雨の中の散歩へGO!
世の中今日は祭日ですね、でも私は仕事なのでこの時間ですよ。

いやがらずにレインコートを着るてまちゃん
c0026843_0195530.jpg




18:30帰宅してバタバタしていたらテーブルの上に置いてあった
パウンドケーキを(火曜日にコストコで3種類パック¥698)やられた
c0026843_0255480.jpg

1本がかなりのボリュームなのにほんの一瞬で残りはこれだけ
私が食べたかったブルーベリー入り

昨日から置いてあったのに・・・ナゼに今なの
人を安心させておいてからに

いくらガッツキとはいえあの大きさをほぼ1本食べて、気持ち悪くないんかね



ドッカーンと雷落ちましたよ
c0026843_0323018.jpg





しかし反省はしていなかったようだ
c0026843_0334569.jpg

夕飯の期待に胸ふくらませて暴れてやんの
ふくらんでるのはお腹だろうが


「おかあさん、てまちゃんはご飯抜きだよねぇ」
c0026843_037259.jpg


当然です!



その後夜遅くに何度も戻しそうになり
ゲボッ とのどの奥に出かかるのを必死で飲み込み
それでも堪えきれず、私が構えているシートにほんの少し吐くと
あわてて食べようとする レディーてまりちゃん



置いておいたお母さんが悪かった



仲間が飢えて死んでいくような中で、時々投げられる残飯を
ガツガツと食べてダニに血を吸われながら ひたすら生きていたんだものね


もういいのよ てまちゃん  
もう2度と 飢えに苦しむことなんてないんだから



この食に対する貪欲さは消えないと思うけれど
こんなてまりの 全てを受け止めてくださる里親さんを待っています。


ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-03-21 01:11 | Comments(19)

里親会

先月とはうって変わって今日の里親会は暑いくらい
風もなく穏やかな天気に恵まれて
たくさんの方が足を運んでくださいました、ありがとうございます。
たくさんのワンコにご縁が繋がっているといいんですけど・・・

今回一緒に参加したキャンディーちゃんにも
てまりにも赤い糸は降りてきませんでした。
でもたくさんの方に可愛いって言っていただいて
仮母ちょっと小鼻膨らんじゃったってもんだね

キャンディーちゃんは車が苦手で
よだれビチョビチョで到着 ビビリまくりでしたが
c0026843_20404522.jpg

すっごくスリムで、可愛い目を緊張でめいっぱいに開いてたね

写真がうまく撮れていないけれど
実物のキャンディーちゃんはとっても可愛い目をしていて
2時間くらい経ったころにようやく少しリラックスできるビビリ具合で
愛情を浴びせかけて、少しずつ心を開いてくれる過程を味わうのが
たまらないと言うビビリっこ好きには、誘拐したいくらい魅力的な子でした。


てまりも行ってしばらくは怖さと緊張で
落ち着くまでに30分くらいは必要かな
c0026843_23162045.jpg


預かりっ子がいると営業が忙しくてウロウロできないので
近場の子だけ パチリ!

小ぶりでおとなしくて、大和撫子な“さなえちゃん”
c0026843_23205074.jpg


メッチャ可愛い“クリンちゃん”
c0026843_23223163.jpg







c0026843_23234848.jpg

アララ・・・?この子は・・・  だれさんですか?

晴子ちゃ~~ん!  
でも着いてすぐはたくさんの人とワンコにビビッて
私のことだって怖いおばさん・・・思ってた通りのハーちゃんでしたが

そのうちに少しずつ少~しずつ 頭の中で思い出の回路が繋がり始め
てまりにもやきもちを焼く、ハーちゃん本来の姿になって
あっと言う間に甘えん坊将軍に変身
c0026843_23342215.jpg

お届けしてから4ケ月、あまりのマザコンだったので
里心がつかないように会いに行かずに我慢していたけれど
もう何の心配もいりません、いっぱい愛されて
真っ白 ピッカピカの「ママ命犬」になっていました。

これが預かりとしては最高に幸せですね




最近の里親会を見ていて思うのは
小型の純血種が増えているような気がします。
流行だからとオモチャ代わりに買って持て余して捨てる・・・ですか?

躾けには根気がいります
散歩だってご飯だってウンチの始末だって飼い主の毎日の仕事です
社会性を持たせることも必要です
命をこの手に預かる以上責任があります

しかし愛情をかければ一途に応えてくれる
あまりにも愛おしい存在、オモチャじゃないんです、家族です
簡単な気持ちで犬を欲しがらないでください。
[PR]

by besukota | 2008-03-17 00:21 | Comments(8)

仲良し

毎日ご機嫌なお2人さんは
c0026843_23543950.jpg

とっても仲良し
c0026843_2355326.jpg


でもって、てまりちゃんが来てから
心穏やかでないこたポンは 甘えたい
c0026843_2357571.jpg



でもここ2、3日なんとなく仲間入りしたい気分になってきたもよう
c0026843_001671.jpg

オイラだってほんとは遊びたいんだ


小太郎 あと一息だ ガンバレ!
[PR]

by besukota | 2008-03-13 00:02 | Comments(4)

遅くなりましたが

希ちゃん正式譲渡になりました
2月3日節分の日にお届けで
3月3日ひな祭りの日にトライアルを終わりました。

希ちゃんのところは我が家からちょっと遠く
私が忙しく、ノンちゃんママさんも
お嬢さんの具合が悪く、また卒園や入学を控えて
お忙しいので、伺う事ができませんでしたが
末永く家族として大事にして下さるそうです

    どうやらママのストーカーになったらしい希チン
c0026843_037523.jpg



そして希ちゃんと同じ所から助けられたひまわりちゃん
里親様が決まり、幸せの一歩を踏み出しました、よかったね!


ノンちゃんより先に助けられてゆっくり里親様を待っている子達が
まだ数匹いますこちらでご覧ください。

特設ページ以外に掲載の子も
みんな辛い思いを乗り越えて幸せを探しています。
新しい家族を迎えたいとお考えの方、是非1度里親会へいらして
写真よりずっと可愛いワンコたちに会ってください。


******************************

3月16日(日)は千葉ワンの里親会です!

毎月第三日曜日は江戸川篠崎で「千葉わんプチ里親会」が開催されます
c0026843_0172080.jpg




詳しくはこちらをポチッとしてご覧ください。




5月4日(日) 第19回千葉WANチャリティフリマ開催決定!!

第19回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
こちら をポチッとしてご覧ください。

******************************


てまりやてまりの姉妹達を助けてくださった方たちは
個人で犬や猫をもう手一杯に保護していらっしゃいます
そのうちの1匹を今回てまりと一緒に里親会に
参加させていただけることになりましたので紹介します。


         キャンディー・メス・11キロ・1才
c0026843_0195813.jpg

c0026843_0202291.jpg

性格はとても優しく、犬にも友好的で新しいお友達にも
服従の体勢で受け入れようとします。
普段は殆ど吠えませんが聞き慣れない音がする時は吠えます。
元気で甘えん坊な女の子です。

つくばで飼われていた犬が野良になって産んだ子犬のうちの1匹です。
てまり共々宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-03-12 01:04 | Comments(8)

お知らせとお願い

3月16日(日)は千葉ワンの里親会です!

毎月第三日曜日は江戸川篠崎で「千葉わんプチ里親会」が開催されます
c0026843_22351.jpg

詳しくはこちらをポチッとしてご覧ください。




5月4日(日) 第19回千葉WANチャリティフリマ開催決定!!

第19回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
こちらをポチッとしてご覧ください。

******************************


てまりやてまりの姉妹達を助けてくださった方たちは
個人で犬や猫をもう手一杯に保護していらっしゃいます
そのうちの1匹を今回てまりと一緒に里親会に
参加させていただけることになりましたので紹介します。


キャンディー・メス・11キロ・1才
c0026843_22455957.jpg

c0026843_224757.jpg

性格はとても優しく、犬にも友好的で新しいお友達にも
服従の体勢で受け入れようとします。
普段は殆ど吠えませんが聞き慣れない音がする時は吠えます。
元気で甘えん坊な女の子です。

つくばで飼われていた犬が野良になって産んだ子犬のうちの1匹です。
てまり共々宜しくお願いします。



さて今日のてまりこちゃんはというと

ハイ大好きなクレートの中ですね
c0026843_2257158.jpg


我が家に来て1カ月を過ぎ、だいぶ家庭犬生活にも馴れて来たようです

抱っこに馴れる為に毎日抱きます
抱かれる時に緊張しちゃうんだけど、
後はいい子に体を預けてくれるようになりました。

クレート以外の所でもくつろいでる時間が増えました。

お散歩も引っ張らないで上手に歩くようになりました。
ちょっとマーッキング てまちゃんだけどね

排泄はお散歩で済ませます

ご飯を作り始めると、チャカチャカと足踏みをして
お顔に似合わない声で催促をしてみます。

べっちゃん 見切れちゃってるけど 2匹が可愛いので
c0026843_2301035.jpg

[PR]

by besukota | 2008-03-09 23:09 | Comments(1)

いらっしゃいませ

もう日付が変わって昨日になっちゃったけど
3月6日は小太郎の誕生日 5歳になったポン  うわっオッサン!
c0026843_04519.jpg


ひーままさんとゆきみちゃんが遊びに来てくれました。
c0026843_0461029.jpg

誕生日プレゼント! ありがとう
c0026843_0474115.jpg



良い天気なのでいつもの広場へ

最初はこんな感じでそれぞれに環境チェック
c0026843_050184.jpg


そのうちにまずべすくとてまりが・・・
c0026843_0515572.jpg




部屋の中ではゆきみちゃんに ウーーなんて言ってたてまりだけど

ねぇーちょっと遊んでみる
c0026843_0541079.jpg

c0026843_055241.jpg

ゆきみちゃんのま~るいお尻が可愛いね
c0026843_0554970.jpg



アーー 今日は楽しかったなぁ~♪
c0026843_056544.jpg



全くマイペースな こたポン  でもそれなりに楽しいらしい
c0026843_0583181.jpg



ゆきみちゃんとバイバイしたあとすぐに今度はトリノがこんにちわ
ママの都合でタッチの差でゆきみちゃんたちに会えなかった  残念!


トリノのお兄ちゃん“プルプ”が先週 虹の橋に旅立ってしまって
寂しくなっちゃったのね
14歳のプルプは、急進行のガンでした
c0026843_124676.jpg


またしてもてまりは ウーーー  女の子にはとりあえず唸ってみる
外ではそんなこと無いのに「ここは あたしんち」と主張


緊張していて おうちならつまみ食いしちゃう大好きなイチゴなのに 
                食べない
c0026843_155565.jpg



トリノには知らん顔で お疲れの様子  虚ろなこたポン
c0026843_173532.jpg


ハイ!  写真てんこ盛りでした
[PR]

by besukota | 2008-03-07 01:26 | Comments(6)