<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノンちゃんは

お散歩が大好きになったノンちゃんは
玄関を出たとたんテンションがピーーンとはねあがって ワンワン

歩きながらもうれしくて  ワンワン

そのたび私にツンツンとリードを引っ張られていました。

それが昨日今日は出始めはワンワンいってたけど
あとは黙って歩いていっぱいほめられたんだけど・・・
どうしてほめられているかが いまいちだなぁ~


サッカーコートでフリーにしても、私の周りをトコトコしてます
c0026843_23122050.jpg

でも今朝は濡れているのでべす・こたも暴れない
呆然と立ち尽くしてますよ
c0026843_2316419.jpg

とりあえずおやつを要求
c0026843_23174587.jpg

受け口のこたポンは真剣に口を結んでるので 下の歯が出ています
c0026843_23193940.jpg





べす・こたが大々大好きなおじちゃん

ノンちゃんもいっぱい甘えて  おじちゃん好き好き
c0026843_23224351.jpg


足を拭かないうちは家に上がらないこと
ひとのおやつを取らないこと
お座りとお手も覚えたし、ご飯の待てもちょっとはできるような気がする
教えていないのに、散歩はちゃんと左脇を引っ張らないで歩けるし
一ヶ月を過ぎて 本当にイキイキしてきたノンちゃん

お届けまであと4日  よかったねぇ~
我が家に来たときはみすぼらしくて、目に力がなくて
プルプル小刻みに震えていたノンちゃんが 別犬になって

今じゃイッチョ前にヒーターをつけてほしいとか
りんごを分けてくださいとか・・・  しっかり生きています

そんな姿を見ていて、預かりっていいなぁ~ って思う


預りお勧めですよ  ちょっとのお手伝いで
諦めていた命が輝いて幸せになって行くのを見ることができる嬉しさ
ワンコ好きな方にはぜひ味わって欲しい この気持ち
[PR]

by besukota | 2008-01-30 23:41 | Comments(2)

夕べは

寒さ厳しい中  舞ちゃんのママと娘と3人で
しっとりと  いい女の宴・・・  とはいかなくて
ワンコの話で盛り上がり  のっけからお料理を撮り忘れてスタート

場所はね銀座の京料理「御蔵」

撮り忘れたのはいろいろな生麩やこんにゃくの田楽

次の前菜を食べ始めた所で気づいて

               前菜                蒸し物           
               煮き合わせ            牛ひれの炭火焼
c0026843_23352088.jpg

牛ヒレはほかにお魚など6種類の中から好きなものをチョイス
で 本当は肉の前に、お凌ぎで野菜の手まり寿司が出たんだけど 
あんまり可愛いので思わず  パクリ・・・   で撮り忘れた


   豆乳のささめうどんとデザート
                  パンナコッタとオレンジシャーベット
                              わらびもちと抹茶アイス       
c0026843_23393479.jpg

ご飯がよければ丸干しとお漬物と味噌汁
デザートは3種類の中からチョイス 
 選ばなかったけどりんごのタルトとアイスもありました

        
美味しゅうございました。





留守番の3ワンコはきっと夕べもこんな感じだと思う


相変わらず ちっちぇえ男のべすく
c0026843_2346610.jpg



ベッドを盗られたノンちゃん
c0026843_23472222.jpg



なかなか目をつぶらないこたポン
c0026843_23534538.jpg

どーせまたお出かけでしょ  いいんだよ帰ってさえ来てくれればさ
[PR]

by besukota | 2008-01-28 23:55 | Comments(2)

それぞれの

           



c0026843_21161412.jpg

なんだよぉ~
c0026843_21165153.jpg




c0026843_21173374.jpg

とんなよ もぉ~
c0026843_21181998.jpg






c0026843_21202079.jpg

とらないでよぉ~
c0026843_21221211.jpg

いくらネタがないからって、ちょっとひどすぎない?


我が家の3ワンコは  どの子も笑わんこ

仕事から帰るとべすくとノンちゃんが出迎えに来てくれます。
笑顔じゃないけど でも喜んでいるのは伝わってくる


小太郎は出窓の上で 笑顔じゃないけど
尻尾の先がプルプルっと小刻みに揺れてる  おかえりなさい  おかえりなさい
[PR]

by besukota | 2008-01-26 21:38 | Comments(4)

おねだり

おかあさん なに食べてるですか?
私はいい子になんでもたべるですよ。
c0026843_1593579.jpg



そういい子ね  でも私のおやつはあげない

c0026843_15105785.jpg

テニス仲間のおじさん
あの あんこの入った生八橋の「おたべ」に勤務

この新しいお菓子を売り出してから土日が休めなくなって可哀想です
みずから販売に立っているので
以前のようにテニスができなくなり、仲間も寂しい・・・


お菓子の中身は こんなふう
c0026843_15165559.jpg

接写モードにするのを忘れて ボケボケとは知らず
最後の1個だったのに食べちゃったから これでよろしく


イチゴを練りこんだうすいお餅と
アーモンドプードルが入ったしっとりスポンジが重ねてある
不思議なコラボレーション  だけどおいしい
東京土産として売り出したので、東京駅や上野駅に売店が出ています。
[PR]

by besukota | 2008-01-24 15:29 | Comments(2)

冷たい雨

都内より寒いはずのこちらは朝からずーと雨でした

とっても冷たい雨ですよ

こたポンは昨日シャンプーしたばかりだし
べすくみたいに水をはじかないし でもレインコートが無い

急遽特大のレジ袋をチョキチョキっとして・・・しっぽの出る穴も作って と
イヤイヤ出発
c0026843_21332356.jpg









すっごく珍しいんだけど今日の夕飯は“オムライス”
c0026843_2137784.jpg

しょっちゅう鍋とか、煮物とか、とろろなんかでご飯なんだけど
今日はとろとろ半熟卵の“オムライス”

だって  冷凍ご飯がいっぱいたまっちゃったし・・・
      賞味期限が迫った卵が9個もあるし・・・
      
      ブロッコリーを茹ですぎて 柔らかすぎるから
      ジャガイモと玉ねぎと混ぜてポテトサラダに・・・

たまには 洋風ご飯も うまうまですね





そして ただいまお気に入りのマグカップ
c0026843_21521277.jpg
  
うすくて 軽くて スッキリした形で 朝から1日に何度も使います

しかも  これ¥100! お気に入りだワン
[PR]

by besukota | 2008-01-23 22:03 | Comments(0)

ビックリ!です

希 里親様決定しました!
c0026843_104078.jpg



昨日の里親会は防寒対策バッチリで出かけたのに
風が無く穏やかでたくさんの方においでいただき、ありがとうございました。
参加ワンコも多かったので、とても賑やかな午後でした。
とは言うものの、カメラを忘れたので様子をお伝えできません(ゴメン)


そんな中、ウム~~ン  
ノンちゃんにはやっぱりご縁が無いかと思っていたところへ

わざわざ「ノンちゃんに会うために来たんです。」とおっしゃるご家族が・・・
お会いしたとたん 優しさが伝わってくる
パパ・ママと今年1年生になるお嬢さん

遠くからいらしてくださって、他にも若くて可愛い子はいっぱいいるのに
苦労犬のノンちゃんを選んでくださるなんて、
嬉しくて胸がいっぱいになりました。

千葉ワンスタッフの皆さん、
応援してくださったたくさんの方々、ありがとうございました。

他にもたくさんのご縁が繋がっていますように



お届けは2月3日の予定です。


 
わたしに生まれて初めてパパと・ママとおねえちゃんができちゃうのよへへ
c0026843_1033371.jpg

写真はひーままさんにいただきました、ありがとね。



そしてもう1つ  昨日は舞ちゃんが来てくれたんです。
パパ&ママを従えて 舞姫登場に感激!
なのにカメラ忘れてやんの・・・  バカバカバカ


我が家にいた頃は、あんなに誰にでもガウガウしていたのに
たーーーぷりの愛情と
さすがに保育園に行って学んだんでしょうか
たくさんのワンコの中でもちゃんといい子にしいて、これまた感激!



昨日は良い1日でした。
夫はちゃんと毛が伸びて、フサフサのシェルティーになるのを
楽しみにしていたので残念そうでしたけどね


で 夜は混んでるのを承知で 温泉へGO!
c0026843_1043582.jpg


手賀沼に去年できた温泉での~んびりじゃなく温まりました。
エステバスで強烈なジェットに踏ん張り、
手すりをしっかと握って頑張ったんで
あまりの水圧で 背中や腰が 痒々 
露天風呂でゆっくり、と思うころにはもうのぼせ加減で

こんな所で大女が裸で倒れるわけにはいかん・・・と
大好きな露天風呂もそこそこにあがりました。
[PR]

by besukota | 2008-01-21 10:19 | Comments(34)

夜の定位置

             こたつの4辺に陣取るメンバー
c0026843_025563.jpg
  
               平和だなぁ



はい・・これだけ   手抜きです。  だって全くネタがないんです。
[PR]

by besukota | 2008-01-19 00:01 | Comments(4)

見つかったそうです

迷子のめるちゃんが見つかりました!
よかったですね、ご協力ありがとうございました。
メルちゃん寒かったでしょう、もう絶対にひとりでどこかへ行ってはダメよ。
[PR]

by besukota | 2008-01-18 22:50 | Comments(0)

ノンちゃん雪を踏む

今度の日曜日は千葉ワン里親会です。
小さなおばちゃんの希も参加しますのでよろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。
他にもたくさんのワンコが参加しますので、皆様ぜひお越しください。
どの子もみんな写真より実物の方が可愛いし
その子の持つ雰囲気がわかるので
突然ハートを射抜かれてしまう事もありますよ
c0026843_21311152.jpg

              希(のぞみ)
                 シェルティー・メス
                 9歳前後
                 6.8キロ
                 ワクチン・避妊済み
                 フィラリア (-)
                 健康状態良好
                 外耳炎治療中




*******************************

緊急のお願いです <脱走犬の捜索> 先日 千葉わん現地から引き出してきた犬が1匹、

預かりさん宅から脱走してしまいました。

まだ保護されたばかりなので、土地勘もなく、回りのことすべてに怖がっていると思います。

厳しい寒さの仲、一刻も早く保護できますようご協力をお願いします。
c0026843_21253364.jpg




●  脱走地点・・鎌倉市津(御所ケ丘分譲地内) 
《犬種》: mix   《名前》: メル  《性別》: メス
《年齢》: 3~4歳 《体重》: 約10kgの小さめの中型犬

★  いなくなった時・・・
   赤い首輪(“NITTA”と書かれた迷子札付き)、
   カーキ色のハーネス、太めで緑のリードを着用 


見かけた方はどんな情報でもかまいませんから ご連絡をお願いします。
【連絡先】 にった   電話 090-2678-9870
       おうぎだ  電話 090-2221-0236 

*******************************


今まで何年も何年も子供を産む道具として
ケージの中の世界しか知らなかった希  
今日は真っ白な世界へ踏み出しました。
c0026843_213549100.jpg

別に驚くふうでもなく、いつもどおり家の前でたっぷりのチーをして
あぜ道をさくさく歩いて行きます


まだ薄暗いのでフラッシュを使ったからなんだか夜みたいですね
c0026843_21393187.jpg






                    誰さんですか?
c0026843_21404274.jpg



             ま~るい石に雪が積もってるんですね
c0026843_21422221.jpg

ノンちゃん ちっともじっとしていないのでまともな写真が撮れないのよ








文章
[PR]

by besukota | 2008-01-17 22:01 | Comments(0)

今日のノンちゃん

昨日のフリマでこれを買ったんです「スリング」   べっちゃん神妙な面持ち
c0026843_20163810.jpg

まいぱんママさんの所から去年の8月に幸せになった“ららちゃん”のおばあちゃんが作ってくださったものです。


今日もとても寒い日でしたね。
いつもと同じ場所で、同じメンバーなので変わり映えしないけど
c0026843_20195958.jpg


フリーにしても私の左側をトコトコ・・・トコトコあるくノンちゃん

カメラを出すとすぐに寄ってくるので   どアップ
c0026843_2027935.jpg



帰ってくるとさっそくヒーターから出る温風に
おしりをあぶるべすくとからだ全体を温めちゃうのぞみチン
c0026843_20302053.jpg

[PR]

by besukota | 2008-01-14 20:33 | Comments(2)