<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

長野へGO!

28日(日)は主人の両親 三十三回忌の法事のため
3匹を連れて山のような荷物を積み込み 出発で~す。

まずは1回目の休憩 高坂SAのドッグラン

ハーちゃんいきなり走ってたんだけど、写真は撮れず・・・  止まってます
c0026843_22483485.jpg

ウンを捨てに行ったお父さんを待てます。
c0026843_22502314.jpg


車窓からの妙義山
c0026843_22513191.jpg


台風一過、快晴の日曜日なのに車はスイスイと進んで
休み休み行ったのにお寺までの時間には早いので、ここに寄り道湯楽里館
なぜかと言うとここの物産館に、
私の好きなメレンゲクッキーのくるみ入りがあるんです(まとめ買い)
ここは日帰り温泉・地ビールレストラン・物産館があり
ラフランスがなんと5個¥350  もちろん買いました。


外で待っていた3匹   べっちゃんの耳は思いっきり緊張が高まってます
c0026843_2392936.jpg



法事の間は日陰に止めた車の中で待っててもらいました

そして1泊目は菅平のペンション“チロル”もちろん食堂までワンコOK!
テニス仲間も利用する宿で、気さくなご主人が迎えてくださいます。


同宿のお友達は  
大きくておとなしいラブラドールのピュアちゃん
c0026843_23213335.jpg


ムッチムチの肉体美 コーギーのアクビちゃんとこれまた大きなラブのナビちゃん
c0026843_2324335.jpg

食事中どの子もみんないい子で感心します、もちろん我が家の3匹も


つづく
[PR]

by besukota | 2007-10-31 23:29 | Comments(4)

ケンちゃん便り

ケンちゃんのパパさんがご家族で、初めてケンちゃんとドッグランに行ったそうです。

場所は“ポティロンの森”
ケンちゃんは誰とでもちゃんと挨拶ができるし
パパさん達を見失わないように、ちゃんと気をつけていて
家ではちょっと威張りん坊だったのが、すっかり見直されたようです。

2人のお嬢ちゃんも珍しい犬がたくさんいてとても楽しめたようでよかったですね。

c0026843_2118114.jpg

c0026843_21182431.jpg

c0026843_21184810.jpg

あれぇ~~? ケン太ちょっと太ったかしら??



我が家は日曜日から3匹連れて出かけていて、今日の夕方帰宅しました。
疲れているので旅行記は明日にしまぁ~す!
[PR]

by besukota | 2007-10-30 21:23 | Comments(0)

サッカーコートで

まずは3ショット
c0026843_2059219.jpg

まぶしくてみんな目が小さいね


小さな枝を見つけたハーちゃん


ねぇ~ それなぁ~に? おいしいの?  byべす・こた
c0026843_20541865.jpg


カミカミするのがすきなのよ
c0026843_2055320.jpg



ねぇーハーちゃん あそぼうよ
c0026843_20574688.jpg







突然ですが今日の夕ご飯は  “坦々鍋”

今まで1番人気だった“キムチ鍋”をぬいて絶対にこれがおいしいと
1位の座に躍り出ました。
c0026843_2285129.jpg


練りゴマたっぷりで、こくがあって、辛くてもう最高!
ひき肉を使うと散らばってしまってうまく食べられないので、豚バラにします。
キャベツ、ネギ、ニラ、もやし、きのこ、すぐに火が通るものばかりなので
あっと言う間にご飯になります、もちろんラーメンを入れてもうまうま







文章
[PR]

by besukota | 2007-10-23 22:15 | Comments(7)

里親会

これぞ秋晴れ!という気持ちのいい日に
ハーちゃん里親様決定!
若いご夫婦の一人娘になります。
今まで応援してくださった皆様、千葉ワンスタッフの方々に感謝、感謝です。
ありがとうございました。
人見知りの激しいハーちゃんをいっぱい可愛がってくださった
ご近所のTさん、散歩仲間の皆さん
寂しくなりなりますが、ハーちゃんは幸せになりますよぉー

お届けは我が家が28日に主人の実家の法事があり
3匹連れでついでにちょっと小旅行ということで、11月の4日の予定です。
c0026843_1114576.jpg

せっかく美人なのに、こんなよだれかけ状態の写真しかないくてゴメン

ほとんど写真も撮っていないので、近くににた可愛子ちゃんをご紹介


すぐ隣にいたミミちゃん
人懐こいけどものすごーーくおとなしい優しい子です。
c0026843_11192073.jpg


元気でメッチャ私好みのシロ君
c0026843_11203346.jpg


小さくておとなしくて愛嬌のあるタントちゃん
人懐こいのにおっとりしていて、こんないい子がなんで捨てられるわけ?
もう連れて帰りたくて、喉から両手が出てる私ですよ
でもこの子なら誰のことも幸せにしてくれる子だから
きっといい人がお迎えに来てくれるに決まってますね(チッ!諦めるか)
c0026843_11291100.jpg



笑っちゃうのはゴールデンレトリバーのプリンちゃん?だったかな?
c0026843_11301170.jpg

ずっとこれなので、お顔を見ませんでした。



疲れぎみだったので、早めに帰ってきてしまいましたが
みんなに赤い糸がつながっているといいなぁ

だってどの子もみんなおとなしくていい子ですよ
家族にしたその日から幸せな思い出が積み重なっていくんですよ

ワンコと暮らす楽しさを1人でも多くの方に体験していただきたいです


オッと忘れていたので追加です。

おもいっきりつまらな~い お2人さん
c0026843_1545990.jpg

お邪魔にならないように端の方でただいるだけ。
君達には知らない人に慣れるための修行じゃ
[PR]

by besukota | 2007-10-22 11:42 | Comments(24)

明日は晴れ

2階の窓から写したので電線が邪魔だけど  燃えるような夕焼け
c0026843_23353643.jpg





これは今朝の散歩で、白鷺と青鷺が並んでいたので、僅かなズームでパチリ!
c0026843_2337457.jpg



散歩に行く前に玄関でスタンバイ

ハルちゃんはかじり込んだヒズメを放しません
c0026843_23394187.jpg






ヒズメかじり虫のハルちゃん、里親会に参加します。
c0026843_23452057.jpg

   ヒズメだけじゃなくて、今日は洗濯物の中から、私のTシャツを2枚かじりました。


詳しくはこちらをご覧ください。

たくさんのワンコが里親さんと一緒に幸せになるために待っていますよ。
[PR]

by besukota | 2007-10-17 23:48 | Comments(4)

里親会

今度の日曜日21日は、千葉ワンの里親会です。
詳細はこちらです。

もちろんハルちゃん参加しますので、宜しくお願いします。
c0026843_20521742.jpg


他にもたくさんのワンコが新しい家族を待っています。
実物はずっと小さかったり、写真より可愛かったりするので
ぜひ皆様お越しください。
[PR]

by besukota | 2007-10-16 20:55 | Comments(4)

テニス仲間と

恒例の旅行に行ってきました。

まずは乗鞍スカイライン
続けて変換したら  乗りクラス会ラインだって PCの頭の中ってどうなってんの?

c0026843_12555738.jpg

遅れている紅葉も、2000メートルあたりはきれいで
さすがに2700メートルの降車地点の風は 冷たぁ~い


奥飛騨、平湯温泉に1泊して
c0026843_1311766.jpg

この飛騨牛を焼いている間に温かい料理が運ばれてきて
もちろんビールで・・・ おなかいっぱい!


翌日の天気は悪いといわれて覚悟していたのに
さすがに私って晴れ女
起きてみたらなんだか、晴れそうな空ですよ。

混雑を避けて7:40分には出発して、新穂高ロープウェイへ
c0026843_13689.jpg

展望台から遠くに光る雲海
c0026843_1371851.jpg

360度の大パノラマを満喫  

このロープウェイが今、乗車記念として1回の運行につき5名様
乗車券のNo下2桁で当たれば記念品プレゼント!

昇っていくと上の駅に発表してあるということで

普段当たりと名の付くものに縁が無い私なのに  当たったぁ!!
たとえささやかでも、当たるということがうれしい

いただいたのはレターセットです
c0026843_13224660.jpg

ロープウェイの絵の切手が嬉しいです。

そしてここまで来ればもちろん、上高地

大正池から梓川沿いに ひんやりと澄んだ空気の中を散策
c0026843_14134026.jpg

河童橋からもお決まりの景色ですけど穂高が見えない事だって多々あるんですよ
c0026843_14155960.jpg




母のいない夜を過ごしたマザコントリオは

母の帰宅に転げ回るこたポン
c0026843_14181783.jpg


今朝は安心しきって寝ていますよ
c0026843_141959.jpg

出かける日の朝は、お三方のために4時起き
真っ暗な公園でもダッシュしてました。
[PR]

by besukota | 2007-10-15 14:27 | Comments(6)

悲しすぎる現実

チロママさんがセンターに行ってきました。
   ↑ ポチッとしてセンターの様子をごらんください。
死へのカウントダウンを余儀なくされているこの子達を持ち込むのは人間です。

もと家族だったはずの人間から裏切られる

たった1度の手術さえすれば、こんなに小さく ただ生まれてきただけで
消えていかなくてはならない命はないはずなのに


どの子にもこんな何気ない安心な時間を過ごして欲しい
c0026843_18345397.jpg



出遅れたべっちゃんは、ハーちゃんのおもちゃが欲しいのね
c0026843_1836829.jpg







ところでお母さんてば、昨日も集中力を発揮したんだよね
c0026843_18381137.jpg




普段はボーっとして注意力散漫な私が
今までに何度となく異常な集中を見せるとき
場所はいつでも台所

被害のほとんどはカボチャ


c0026843_18425258.jpg


昨日は味噌汁に入れるもやしの根を取ることに集中

時にキャベツの千切りだったり・・・

カボチャを煮るお鍋のすぐ横にいて
集中力はいろいろなことに発揮される
集中のあまり、焦げ臭さにも気づかない

どうにもならなくて、鍋ごと捨てたこともあったっけ


いつものように酢水を入れて沸騰させてから磨くと
c0026843_18523153.jpg

あの程度ならこれでOK!
[PR]

by besukota | 2007-10-10 18:59 | Comments(6)

雨かぁーー

ただでさえ雨でつまんないのに
ハーちゃんがお母さんに甘えてばっかり  いやなんだよぉ~
c0026843_22323532.jpg



どんなに払いのけても全く無視してのしかかってくるハーちゃん
c0026843_22343970.jpg

ホントにもう  いい加減にせい


お父さんが腹筋をするのに、足を抑えるように言われたべすく
c0026843_22364989.jpg


それぞれの夜です。



雨が降って腐るのは犬ばかりじゃないですね
晴れてさえいれば1人でとっとと出かけていって
野球とテニスでめいっぱいに休日を楽しむ夫も
雨に降られると、私の気分にはお構いなしに急に私の存在を認めるモード


近くのシネコンへ“エディット・ピアフ”を見に行くと言う(私はいいけど)
えっ heroの方がいいんじゃないの?
でも、まぁどっちでもいいので黙っていきました

見た後の夫の一言「ピアフって実在した人物だったんだぁ」

ひぇ~~! 
自分の狭ーーい興味の枠外のことは一切アンテナの無いことはわかっていたけど
いやぁー ここまでとは  お見事!
ガックリと脱力した私でした。

大きな感覚のズレは右から左に受け流して30年
お互いの忍耐と努力の積み重ねってやつですね






帰りにたまたま千葉コープのキャンペーン販売で 大収穫


ジャジャーーン!
c0026843_2304514.jpg


全部が一袋¥100   これだけ買って¥1,000也


柿、トマト、りんごは4つ、大きめバナナは3本
グレーうフルーツとキウィーとなすが3個、新高梨2つ
ぶどうが2房とミニトマト

すっごいでしょ!  お酒を飲まない代わりに果物大好きな夫は大喜びでした。
[PR]

by besukota | 2007-10-08 23:13 | Comments(4)

願い

今朝の散歩で(もう日付けが変わっちゃったけど)みつけた


四葉のクローバー
c0026843_0271468.jpg




陽だまりのベッドで、安心して寝られる
c0026843_0284286.jpg

こんな ささやかな幸せが みんなに訪れますように。




こはく(元よつばちゃん)が1日も早くみつかりますように。



ももちゃんに、奇跡が起きますように。



ハーちゃんに赤い糸がつながりますように。



四つのお願い聞いてくれないかなぁ
[PR]

by besukota | 2007-10-06 00:37 | Comments(2)