<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今朝のハーちゃん

雨の散歩から帰ってきたハーちゃんは こんなんなってました
c0026843_23573053.jpg

  だって 途中で目がカイカイになっちゃたんだもん


仕方く仕事に行く前だけど超スピードでシャンプーしましたよ(泣)


ハイ! 白子さんのできあがり    はぁーー 忙しい
c0026843_015995.jpg



真っ白ハーちゃん里親募集中!です
ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-09-30 00:02 | Comments(4)

昨日の散歩だけど

ベスクの行く先、囲みの中に青鷺がいます、わかるかなぁ
白っぽく写ってるけどブルーグレーでかなり大きいです
白鷺よりふた周りくらいおおきいです。
c0026843_22452377.jpg



ハーちゃんのことが大好きな、リっキー君
c0026843_22465617.jpg









ねぇーべすく兄ちゃん、ハーちゃんは全然お嫁に行かないね 
いつでもお母さんを独り占めするから オイラはもういやなんだよ byこた

うーーん、けっこう美人なのにどうしてだろうね?  byべ
c0026843_2252227.jpg




ハァ~ァ  いやだなぁ~
c0026843_22524143.jpg

だれか早くハーちゃんを迎えに来てくれないかなぁ~
c0026843_23161973.jpg

いつでもハーちゃんに遠慮して、控えめなこたポンは
背中に小さな禿ができました。



仕方ないんだよ ハーちゃんはお母さんが預ってくれたのが
とーーてもうれしくて お母さんがだいだい大好きになっちゃったんだからさ
c0026843_23102036.jpg



そうよ それがなにか・・・
c0026843_23115131.jpg

おかぁ~さ~ん 好き好き
c0026843_2328739.jpg



マザコンハルちゃん
里親募集中です!
ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-09-29 23:01 | Comments(2)

足跡

刈り入れも終わって田んぼの用水路が干上がってきたので

白鷺の足跡でいっぱい
c0026843_23254660.jpg


朝の散歩でチェリーちゃんおはよう! いつでもハーちゃんが代表で挨拶
c0026843_23274457.jpg




今日も暑いから、後はもうエアコンの中でひたすら寝る
c0026843_23313352.jpg



夕方に近くなって、さてそろそろお散歩なんぞとワンコは思う

でもなんだかへんよ?  おかーしゃん どこ行くですか?
c0026843_2335561.jpg



へっへっへ・・・ 今日は “さだまさし”な夜なのよん
c0026843_2338888.jpg



大丈夫、今日は兄ちゃんが行ってくれるからね、バイバーーイ!ルンルン






ただいまぁ~      珍しく今日は「胡桃の日」を歌った。

好きなのこの歌、だいだいの大好き
激しいテンポで虚ろになった男と女の終わりを描く

さだまさしのいる時代に生きてることに(同じ学年)感謝です。

  
[PR]

by besukota | 2007-09-21 23:42 | Comments(10)

ミルちゃんの夏休み

ミルちゃんとはじめての夏を過ごしたママからメールをいただきました。
1部をご紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、みるちゃんの夏休みですが、

キャンプに行きました~

7月の末に、友人3家族で丹沢へキャンプに行ってきました。みるちゃんをどうしようか迷いましたが、山が好きな子ですし、車酔いもありませんし、ドッグランが併設されているとの事でしたので一緒に連れて行くことにしました。あらかじめ友人家族のちびっ子達にはビビリであることを説明し、周りを取り囲むようなことの無いようにお願いをしておきました。
しかーし、筋金入りのビビリっ子…。テントの中で、ひたすら引きこもり(汗)。アウトドアでもインドア派。暗くなり始めてからやっと川原を散歩したり、ドッグランで爆走したりしましたが、寝るときも私の寝袋でひっつき虫でした。翌日は、多少なれた様で、朝からお散歩できました。まぁ、これも経験ということで。



最近感じるのは、もちろん間違いなく根っからのビビリっ子ですが、案外精神的にやり過ごす術を心得ているようで、下痢をしたり、食欲が落ちるということはないです。きっとこちらが考えるよりは、みるちゃんなりに自分の中でいろいろなことを消化できているのではないかと思います。とはいえ無理強いするようなことなく、かといって過保護にならないように心がけて行きたいと思います。


みーちゃんより預りおかーしゃんへ

みーちゃんは、暑くてもご飯いっぱい食べてるよ。
でもね、ちゃーちゃんがごはんにトッピングしてくれないときは、
みーちゃんたべてあげないの。
こないだはね、お耳の掃除に病院に連れて行かれて、みーちゃんとってもいやだったから、次の日からお散歩に行ってあげないことにしたの。そしたら、ちゃーちゃんが歩きながらオヤツくれるようになったから、やっぱり歩いてあげることにしたの。へへっ。
おねーちゃんはいっぱい遊んでくれるけど、
みーちゃんが眠いときにも遊ぼうって言うから、ちょっと迷惑なの。
でも、ぶどうも梨も半分くれるから好きなの。
c0026843_20412390.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


他にも、もう行き慣れたおばあちゃんのおうちでもいっぱい遊んだそうです。


みーちゃん、なかなかマイペースでやってるようね
ママさんの優しさがにじみ出ていて、本当に嬉しいです。
それにしても、ミルちゃんは夜の女のようですね、白い子でよかった。
暗い中のドッグランでも走るのがよくわかりそうだものね。




唐突に、今夜のおかず!

“焼き野菜サラダ”と言えば聞こえはいいけど・・・残り野菜片付けサラダ
c0026843_21145328.jpg

トマトは生、オクラは茹でる
あとは、レンコン、長芋、かぼちゃ、しいたけ、なすをフライパンで焼いて
和風のしょうゆドレッシングをかけるだけ。



生協でキャベツを頼んであったのをすっかり忘れて買って帰ったら
玄関に荷物が届いていて、あちゃーーキャベツが丸々2こ!

そこでキャベツ大量消費スープと(もちろん明日もね)
チャーシューを作るつもりで買って3日くらい氷温室にいた肩ロースのブロック
もう使わなくちゃダメでしょ。
とりあえず野菜のおかずはいっぱいだから、付け合せもなしで面倒くさい
厚切りにして焼いただけ。
ゴーヤのお浸しは毎日でも食べたいのは私だけ。
c0026843_21313694.jpg

[PR]

by besukota | 2007-09-18 20:50 | Comments(0)

暑い暑い里親会でした

真夏の暑さの中、沢山の方においでいただきありがとうございました。
参加したワンコも応援ワンコもいっぱいでした、み~んなお疲れさまでしたね。


初めて参加のハルちゃんは

おかーさんってばぁ いやぁ~だぁ   もっとちゃんとした写真はないの?
c0026843_21013.jpg

ごめん  ないのよ
マックのお母さんが可愛く撮って載せてくれたから安心してね

このあとテントの中に入れてもらって、
ずーーっとハルちゃんのそばにへばりついていて、撮るの忘れた。
応援のべす・こたも1枚もなし
なんだか昨日はボーーっとして昨日だけか?
身の回りにいる子だけ撮りました。


マー坊ちゃん メッチャ可愛い イケメンくん
思わずアンケートを書きそうになっちゃいましたよ
c0026843_23394169.jpg


ねねちゃん  穏やかな優しい瞳が印象的
小さくて落ち着いていてとてもおとなしかったなぁ
c0026843_2344407.jpg


キャバリアのセレナちゃん
おっとりしながらも人懐こくて初めて飼う人にはとても飼いやすいと思います。
c0026843_2348338.jpg


チロママさんの預りワンコ  ルノくん里親様決定!(右)とマールちゃん
c0026843_23511161.jpg

真っ白いハルちゃんの赤い糸は、強い風に吹かれてしまって届きませんでした。



嬉しかったのは(これも写真なしすみません)
ずーーと会いたかったベスちゃんが来てくれた事。
駐車場で偶然にも同時に到着で、しかも車が隣同士
ママさんに声をかけていただいて びっくり!

でもシャイなベスちゃんはなかなか中心部までこられず
私もゆっくりお話しもできないで残念でした。




帰りにいつもの広場でやっと息を吹き返したワンコ’S
c0026843_01831.jpg

風に吹かれるこたポン
べすくは走り回っていてうまく撮れませんでした。
c0026843_01836.jpg

おすましな ハーちゃん
c0026843_030710.jpg


そうそう 今日のハーちゃんは花丸でした。
この日に備えて毎日車酔い克服の練習をしてはいたけど
こんなに長距離は初めてなので、ゲロゲロ覚悟でしたが・・・ 見事クリヤー

ヤッタネ!!

そして更に、抱っこが苦手だったのに
帰りの車では、ちゃんと落ち着いて私の膝に抱かれて帰ることができました。

偉いぞ ハーちゃん!!
[PR]

by besukota | 2007-09-18 00:27 | Comments(12)

ハルちゃんは




満月さんがまたセンターに行ってきました。 悲しい現実を知ってください。


そして運よく保護された子達が、無念だった子達の分まで幸せになるために
今度の日曜日、16日に千葉ワン里親会で出会いを待っています。
沢山の方のおいでをお待ちしています。

もちろんハルちゃんも参加しますよ!
華奢で小顔のハーちゃんが、どれくらい美人さんか見に来てください。



そのハーちゃんはというと
c0026843_2321204.jpg

私がちょっと2階に行って降りてきただけでも、すさまじい歓迎です。
万歳をして飛びはね、ぐるぐる回っては飛びつきます。
シーー と言うとお座りしていい子にできるのにね。
c0026843_2326184.jpg

でも調子に乗りすぎて、飛び上がった拍子に私の二の腕に パクッ・・・・・・
痛~~い! 大き目のキスマークになっちゃいました。

怒られて ちょっと反省かどうかは、怪しい
c0026843_233126.jpg


5分とたたないうちに これだもの    なんだかなぁ~~
c0026843_23333256.jpg


一連の騒ぎにも我関せず  
足フェチなべすくさん   旨いか??
c0026843_23355977.jpg





夕べ作った栗おこわ
c0026843_23391370.jpg

常に竹風堂の味を目指していつでも目分量な味付けな私(とにかく全てにアバウト)

今までもそこそこおいしかったけど
もう昨日のできは最高!!  
おいしくてほっぺが落ちるとはこのこと(すっごい自慢)

栗を固めに甘く煮てそのまま冷ましておく
洗って1時間ほど水につけたもち米は、ざるにあけて水を切っておく
表面が乾くのでときどきゆすって上下を入れ替える
お米がちょうどかぶるだけ位の水と、白だしと塩少々で
汁を切った栗を入れて炊飯器で炊く

そう、蒸すのは面倒なので炊きおこわです。




そしてもうひとつ
c0026843_23541860.jpg

ネットで買いました。 カシスとボイセンベリー
ボイセンベリーはラズベリーとブラックベリーの掛け合わせで
ブルーベリーの6倍のアントシアニンだそうです。

でも実がなるまでに老眼はどんどん進みそうだワン
[PR]

by besukota | 2007-09-13 23:58 | Comments(1)

9.11

3年前の今日、オイラはべすく兄ちゃんの弟になったんだよ
でも誕生日は今日じゃないんだ
知ってると思うけど、おかあさんがね
「あんなに沢山の人の命が亡くなった日を誕生日にはしたくない」って思って
お父さんとお母さんの誕生日のちょうど真ん中の日になったのさ
c0026843_21291359.jpg



そんなこたポンは、いまだにご飯をあまり食べません
もともと少食が更に最近はドッグフードを拒否

そこでご飯に野菜や肉を混ぜると、どうもご飯をあんまり食べたくないようなので
ご飯の代わりにパスタにしてみると
c0026843_21332881.jpg

毎日ぺろりと完食!


フーーン・・・ 小太郎はイタリアンだったのかぁ  byべ

そうさ  本当は “オイラッチ・コッタローニ”って言うんだよ  byこた
c0026843_21373055.jpg






そして里親募集中のハルちゃんはと言うと
c0026843_21383769.jpg


かーーしゃん、遊ばないでくらはい
c0026843_21394295.jpg



里親ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。

もちろん16日の千葉ワン里親会に参加します。

写真より実物の方がずっと華奢で、女の子らしくて、美人です。
是非 是非 合いにいらしてください、お待ちしてます。
[PR]

by besukota | 2007-09-11 21:44 | Comments(10)

3ショット

今度の日曜日 9月16日は千葉ワンの里親会です。
もちろんハルちゃん参加しますよ。

ゲロゲロしながら頑張って行く予定だけど、
ハーちゃんはとにかく怖がりです。

ご近所でいつもおやつを下さって、いっぱい撫でていただくご夫婦にも
やっと馴れたかなぁ・・・と思えるようになったのは2ヶ月以上たってからです。
小さい子供は特に怖いようですし、音にもおびえます。

でも時間さえかけていただければ、優しく大らかに迎えていただければ
それはもうご主人様一途の甘えん坊になって
きっとウザイほど付きまといますよ。

ハルちゃんがこうして時間をかけて家庭犬修行をしている間にもセンターでは毎日

生きていたいんだ、どうして迎えに来てくれないの?
どうして邪魔になったの?
いらないのにどうして産ませたの?
たった14、5年の犬生を楽しく一緒に暮らしたかったのに・・・

いろいろな???に悲しみながら問答無用で消されていく命

こちら→をポチッとしてください満月さんがセンターに行ってきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


朝の散歩のあと毎日もらえるささみ巻きガム


ハルちゃんなんてバック転しそうな勢いでジャンプ&回転
お座りしなくちゃもらえないのに、どうしても飛んじゃうハイテンション娘

ちょーーーーーだい!
c0026843_1142443.jpg



もらったぁーーー
c0026843_11453980.jpg



ハー~ うまうま
c0026843_11462794.jpg


うまいぜ
c0026843_1147754.jpg


まずささみを前歯でこうやってはがしてっと
c0026843_1147483.jpg


我が家の狭い居間では毎日平和な時間が流れています。
[PR]

by besukota | 2007-09-10 11:52 | Comments(0)

ときどきね

朝の散歩から帰ると、毎日じゃないんだけど
お母さんが冷たいヤギミルクを作ってくれるんだ

嬉しくて胸がドキドキしちゃうハーちゃんです。
c0026843_21561250.jpg


オイラは後ろに控えて待つよ
c0026843_21563617.jpg



             おいしいねぇ~~
c0026843_2205060.jpg

c0026843_2212235.jpg




胸がドキドキのハルちゃん里親募集中です!
ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-09-05 22:05 | Comments(8)

ベスちゃん

おじいさんと2人きりで暮らしていたベスちゃんは、おじいさんが亡くなって
ワンコもニャンコもいっぱいいるおうちに預られました。
シニア犬だけど一生懸命に環境の変化を受け止めて
こんなにいい笑顔ができるようになりました。
c0026843_23573399.jpg

きっとおじいさんも安心して幸せを祈っていますよね。

こちらのブログで→ワンコがいる幸せ!ベスちゃん里親募集中です。


この鼻黒と大きな目がに なぜか心引かれちゃうんです。
[PR]

by besukota | 2007-09-05 00:03 | Comments(2)