<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケンちゃん便り

ケン太のお父さんがケン太の様子を知らせてくださいました。
メールの1部をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケン太は車でのお出かけが大好きなようで、ステップワゴン(休日以外はほとん
ど動かない)のエンジンをかけると大騒ぎで吼えて庭を走り回ります。
ドアを開けてやると車に飛び乗ってきます。その勢いったらものすごいです。
車ではいすの上に乗りたがるのですが、速やかに床に下りてもらいます。
出かける時ケン太を連れて行かないと5分ぐらい寂しそうにないてます。

ケン太はよく雑草を食べています。(少量ですが)
しばらく前にはひまわりを数本食べられてしまいました。

ケン太もなんとか我家の生活に慣れるようにがんばっています。
安心してください。

まだ暑い日が続きますがお体に気をつけてください。



c0026843_20454523.jpg

           ひまわりはお友達だよ byケン太
c0026843_2046102.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

濃いぃ~キャラだったケン太 懐かしいなぁ

お父さんのお話から察するに、
登録も済んでここが本当の家だと認識すると、
どうやら“俺様”を目指しているようです。

うちにいた時は食への異常な執着の他は、散歩もおとなしくてとてもいい子だったし
家庭犬のルールもすぐに覚えてとても手のかからない子だったのに
ご家族が仮母と違って優しいのをいいことに、我がままをいっているようです。
(ナメタラ イカンゼヨ)

お父さん頑張ってくださいね。





超 マザコンのハルちゃんはと言うと

こんなにオスマシしてるけど
c0026843_2115245.jpg




やってくれちゃいました
c0026843_21164320.jpg


ダハハハァ~~

c0026843_2117393.jpg


ほとんどイタズラらしい イタズラはしないのに・・・・

でも、このリモコン重ねあわせてガムテープで止めたら
まだ何とか使えるんです、 健気だワン!



ハルちゃん里親募集中!です。

ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからもうひとつ、可愛いくろちゃんを預っている
c0026843_2224964.jpg

コズエさんのブログみんな友達をご覧ください。
私の、いえ みんなの気持ちを代弁して書いて下さっています。
[PR]

by besukota | 2007-08-29 21:28 | Comments(2)

小さな旅

どうせ何をしても暑いならと、出かけることにしました。
ものすごーーく出不精な娘がめずらしく腰を上げたので

1日目は笠間へ  まずここでハルちゃんのために祈り
c0026843_14354235.jpg

常陸の国には出雲大社の分社があるんです。


私はここのガラス工房「神魂」に行きたかったんです。
暑いので体験はパスしたけれど、ちょうど結婚祝いに頼まれた
花瓶を製作中で、見ることができました。


ガラスって不思議で繊細ですごく魅力的な素材ですよね。


そこで気に入ったグラスがあったので購入
c0026843_14442015.jpg



笠間のパンフレットにはここのレストランが美味しいと書いてあったので

早速お昼です
c0026843_1446736.jpg

ホタテのポワレ  うにソースが美味しかったのよ
緑色のソースはお豆のソースです

お野菜をこんな風に飾れば フムフム・・・  我が家でも・・・(ないない)



ここから目の前に広がる里山の風景  のどかですね
c0026843_14532746.jpg



そしてあふれる緑の中を一路 西那須塩原へ

急に思い立って探したペンション「ガストホフ夢木香」は、
お食事が美味しかったんですけど写真を撮ることなんてまったく忘れて
ビールをガブガブ飲みながら、ほとんど食べたところで気づき 
まっ いいか!(これ 得意です)  


2日目はチロママ家ご一行が行ったハンターマウンテン

チロママさんのところには今魅力的な預りワンコ
ルノとマールが優しい家族を待っています。
c0026843_14263392.jpg


ゆりの花が大~好きな私は、チロママ家の夏休みを見たとたん
行きたくてうずうずしていたんです。

陽射しはジリジリしたけれど山肌を降りてくる風は涼しくてとってもさわやか



ほ~らきれいでしょ
c0026843_1427180.jpg

c0026843_1545102.jpg

家に飾るとかなりきついゆりの香も(えっ?ただ狭すぎるだけ?)
広大な斜面ではこんなに咲いていてもふんわりと甘く香ってステキ



帰る道すがら「竜化の滝」へ
細い山道を登ったり下ったり、深い森の中をせせらぎ沿いに行く道は
今までの暑さが嘘のように ヒ~ンヤリつめたい空気に包まれています。
c0026843_15224910.jpg


竜化の滝のちょっと手前に「風挙の滝」
c0026843_15403477.jpg



一番奥に現れるのが竜化の滝
c0026843_15255858.jpg


頑張って歩いてくる甲斐はあります。
見事にはるか上空から落ちてくるんですよ  
マイナスイオンがいっぱい!  フィトンチットがいっぱい

木と水があるだけでこんなに涼しくて爽やか 自然の力ってすごいですね

大満足の2日間でした。 ビビリトリオはクーラーの中でお留守番でした。


文章
[PR]

by besukota | 2007-08-27 15:45 | Comments(2)

ちょっと一息

今日は涼しくてホントに楽でしたね。



ところで、ね~ぇみなさん 暑さ続きで忘れていませんこと あたしのこと

ホ~ラ 雪みたいに白くて涼しそうでしょ・・・    じゃなくって


あたし お迎えに来てくれる優しいパパとママを待っているのよ
c0026843_21484352.jpg

ここに来るまでだ~れも私をかわいがってくれなかったの
シェルターにいたときは、おなかはすかなかったけど
いーーぱいいろんなワンコがいるから、あたしだけ特別はないの

あたしの願いはね、あたしのことだけいーぱいかわいがって欲しいの
今もね、お母さんを独りじめしたくて追い掛け回すのに忙しいのよ
でもここにはベスく兄ちゃんも小太郎兄ちゃんもいて
このふたりもマザコンなのよね、お母さんはみんな同じにかわいがってくれるけど
あたしだけ、あたしだけがいいの


ということでハルちゃん里親募集中です
ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。





昨日の朝、ハーちゃんの物を片付けていたら
c0026843_22342331.jpg

車で出勤途中のおじさんが、窓を開けて
   
    「ありがとうございます、片付けてくれて。
     この辺子供が遊ぶのにやりっぱなしの人が多くて困ってるんですよ。」

私だって3匹が踏まないように気をつけなくちゃならなくて困るんですよね。
この間なんて放置ウンPをハーちゃんが食べちゃって
帰ってきて玄関に入ったとたん吐きました  ほんとに迷惑



犬を飼うっていろんなことがあるんです。
ウンPを片すのは飼い主として当たり前のことですよ
吐いたら怒ったりしないでください、苦しくて可哀想に  大丈夫?
変なものを食べないように気をつけるのも飼い主ですよ

よその家の門にオシッコをさせないとか
当たり前のことを常に気をつけていないと、ワン友とばかり交流していると
わからないけど世の中犬好きの人の割合は少ないですから。
10数軒あるうちの街区でも、飼っているのは我が家ともう1件だけ

犬と暮らしたいと思わない人から見れば
3匹も連れていたら呆れちゃうでしょうね。
チビスケ母さんの8月20日の日記をを見てください。
せめて犬を飼った人がみんな、
こんなにも限りなく優しい気持ちで受け止めてくれたら
捨てられたり、繋がれっぱなしにされたりする子は減るでしょう
犬と楽しく暮らせる日々があるでしょう、
そういう親から、黙っていても子供は多くのことを学んで育つでしょう
[PR]

by besukota | 2007-08-23 22:34 | Comments(4)

猛暑でも更新(エライねエライね)

居間のエアコンは毎日朝からスイッチON

でも寝室にはクーラー無しで今まではなんとかなっていた

だって田んぼの上を渡ってくる風はけっこう涼しくて
窓全開で夜風に吹かれて寝るのは いい気持ちなのよ
都内よりは確実に3℃くらいは低いと思うし
クーラーって寝るときつけていても途中で切れたら暑いんでしょ

しっかーーしもうダメ!
暑くて夜中に目が覚めたとたん、汗が吹き出るんですよ

冷風扇を買おうか・・・アイスノンでも買うか 検討中


こたポンだって保冷剤を巻いてがんばってます
c0026843_1793860.jpg



エアコンをつけた一部屋に全員集合でひたすら夕方を待つ

べすくとハルちゃんはあちこち好きなところで寝てます
c0026843_17123657.jpg
c0026843_17125935.jpg

c0026843_1713467.jpg


でもこたポンはいつでもこのテーブルの下が好きなの
c0026843_1715275.jpg

でもハルちゃんは、そんなことお構い無しにこたポンの聖域も侵食するので
そのたびに小太郎は暑い出窓へ非難したりしてたのに
今日は初めてハルちゃんが来ても頑張ってました

ホントはいやなんだよぉ
c0026843_17194957.jpg




この暑さなんとかならんのかって誰だって思ってるわな


しかしこんな中にも楽しいことはある


先日電車の中にいてくれちゃいました


小柄で小太りなおじさん

c0026843_17255629.jpg

ツルツルに剃った頭に、少なめのウンPみたいに黒髪を盛り上げてるんですよ
爪には黒いマニキュア、赤いポロシャツに
ズボンは白地に黄色い★がいっぱいの模様

ウーーン  なに屋さんなんだろうか?

まっ  この暑さの中、裸同然の格好で暑苦しいお化粧をしているお姉ちゃんより
ずーーとキュートかも??
[PR]

by besukota | 2007-08-21 17:36 | Comments(4)

冬が好き

散歩道の脇に咲いているささげの花
たちまち鞘ができて  あれぇーつるなしのインゲンかしら?と思っていたら
あっと言う間に鞘が黄色くなってきたので調べてみたらささげですね。
c0026843_0371218.jpg



田んぼの稲にも穂が出て少しずつ頭を下げ始めました
c0026843_039144.jpg




あーー それにしても、あちー べ
c0026843_0411150.jpg


あちーー ハー(白くてまぶしい)
c0026843_0424877.jpg



暑さにはめっぽう弱い こたポンは 虚ろです
c0026843_0442122.jpg

君のために1日中クーラーかけてあげてるでしょ 29℃だけど

でもね夜は忙しくて寝てられないみたいですよ
c0026843_0453115.jpg

ガラスに時々ぶつかるセミが気になって仕方がないのね
べっちゃんもハーちゃんも無関心なのに
小太郎だけは毎晩 セミの気配に神経集中



庭のこぶしの木にこんなにいるんですよ
c0026843_0514075.jpg

セミにはこの暑さがたまらなく嬉しいんでしょうか?


私はもう嫌です、暑さを我慢するストレスでなんだかイライラが溜まってますですよ。
[PR]

by besukota | 2007-08-14 00:59 | Comments(6)

昨日 電車で座ってすっかり寝込んでいた耳に
ガサガサとした話し声がずーと聞こえて 目が覚めた
けっこう混んでいる車内、2メートルくらい離れたところで
金髪の長~い髪  
日焼けした肌に力いっぱいの化粧を施した子が携帯で喋ってますよ。

嫌でも聞こえてくる話から、どうも風俗系??

そのうち少しすいてきて、立っている彼女の全様が現れたの  
       ヒェーー!!




そこで・・・あのぉ~  そのぉ~
全く持ち合わせていない絵の才能を搾り出して
ヒェーーは皆さんのセリフなのは重々承知、でも巧く説明できないから  ゴメン






c0026843_15361534.jpg

レオママさんの息子さんにも笑われそうだけど
実際このカットソーにかなりのボリュームで身が詰まってて 大迫力
腰のそれもかなり低~い位置に絞め込んだ白いベルトの上に
まんべんなくお肉山盛り    一瞬 アレッ妊婦さんか?

でも1番ギョッとしたのは、カットソーの丈がお尻ギリギリしかないのよ  仰天!!
その下には華奢な女の子のウエストくらいありそうな太ももが ドカッと

絵は正面だけだけど、横から見ると僅かに隠されてる偉大なお尻は圧巻です。


こういう子がいるお店でお酒飲んでおいしいと
お金を払う男もいるんだなぁ~なんてぼんやりしてたんだけど

いえいえ 私の怒はこんなことではないの

  
「あのさぁ~ 今度あたしウーと同棲すんじゃん
 でさぁ~ 2人で顔つき合わせててもしょうがないからさぁ
 犬飼うことにしたんだぁ~  ダックスのチョコタン
 もうすたれてきてるから安いんだよぉ~6万か7万だって
 あんたも飼いなよ 〇〇ちゃんも飼ってるんだよ
 トイプーのモコちゃん、おもちゃみたいでかわいいよぉ~・・・・・・・・」

とずーーとしゃべりながら降りていった。


ナニィーー  犬を飼う?
犬はおもちゃじゃないんだ バッカ野郎



おかあさん、日本って腐ってるって本当なんだね
c0026843_161473.jpg




はぁーー  オイラ雑種でよかった 
c0026843_1622049.jpg

そうねぇ  こたポン 完全なオリジナルだもんね、流行ようがないわ


ひたむきな背中のハルちゃん(ひずめカジカジ中)
きっときっと幸せにしてあげるからねと固く心に誓う 仮母でした
c0026843_164569.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハルちゃん里親募集中!
ご希望の方はこちらを宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-08-08 16:11 | Comments(6)

暑い

夏になったばっかりなのに、暑さで気力減退しまくりで
グーータラしてます、ワンコじゃなくて私が

で、もう冷蔵庫に野菜が全然無いので、夕方になって買い物へ


とにかく田舎だから地元で今日取れた野菜が並んでいます“わくわく広場”
野菜好きの私はホントにわくわくしちゃいますね

食べるものでは何が好き?って聞かれても トマトかなぁレンコンも好きだし
ナスもおいしいし・・・ なーんてね  貧しいなぁ(泣)




でも今日は主人に何の相談もなしで、ちょっと大きい買い物をしました いつもだろうが






















スイカを丸ごと    えっ それって当たり前?
うちじゃカットスイカしか買えませんよ
先日職場のガイドさんが種無しスイカを食べたらとっても甘くておいしかった
と言っていたので、思い切って買いました。

種なしスイカ 「べにかんろ」ですって
c0026843_22313360.jpg

中はこんなんです
c0026843_2233359.jpg


他には今日の味噌汁に “つるむらさき”
c0026843_22352077.jpg

肉厚の葉っぱがつやつやで、いかにも栄養ありそぉ


大好きな“甘長とうがらし”
長さは15センチくらい、しし唐みたいに大当たりな辛いものはないんです
煮てもおいしいし、てんぷらがメッチャおいしい
c0026843_22393380.jpg



そして採りたてで葉がピンとしている赤紫蘇が大きな花束ぐらいで¥100
久しぶりにしそジュースを作ることにしました。

葉だけをむしってきれいに洗い、お鍋で煮ます
c0026843_22435516.jpg

熱が加わると、赤紫蘇の葉は見る見る青紫蘇に変わります  不思議

ひと煮立ちしたのは こんな色
c0026843_22462468.jpg


葉を取り出してクエン酸を入れたとたん、
手品みたいに色が変わります これも不思議
c0026843_22483056.jpg




私が葉をむしっているときは、テーブルの下  常に私のそばをキープのハーちゃん
c0026843_22511925.jpg


うちの種なし君は


             それがどーした べ
c0026843_22522342.jpg


             べーーーだ
c0026843_22533764.jpg

[PR]

by besukota | 2007-08-05 22:58 | Comments(4)

大好き

ヒズメが大好きなハルちゃん
c0026843_22493548.jpg

なんでこんなに
c0026843_22502178.jpg

あたちの心を奪うの
c0026843_22513647.jpg

いとおしい ヒズメさん
c0026843_22523545.jpg

ほとんどいたずらもしないしおもちゃでも遊ばない
我が家の2匹+ハーちゃん

ヒズメだけは大好き

こたポンは暑さに弱いのでひたすら寝る




ハルちゃん里親募集中です

ご希望の方はこちらをお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-08-03 22:59 | Comments(0)