<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルファビクスの仕事の方で何回かお会いした方からメールをいただいてビックリ!

千葉ワンからクラリスを家族に迎えてくれたんです。
c0026843_10261112.jpg

先住犬とも仲良くできそうだそうです。

実はもう1匹いたワンちゃんを亡くされて、私の話を思い出してくださったようです。
うれしいなぁ   本当に犬の好きな人には話も伝わりやすいんですよね。

クラリスを預かって下さっていたのは、
こちらのブログです→障害を持つネコちゃん&里子に来たワンちゃん
まだポンちゃんも赤い糸を待っていますので宜しくね。
c0026843_10415114.jpg

[PR]

by besukota | 2007-07-30 11:07 | Comments(4)

可愛いお客様

突然 ネタの提供にやってきてくれましたよ。
つくばの宇宙センターへ行った帰りに
こっち方面だった我が家のことを思い出してくれたのね





こんなん出ましたぁ~
c0026843_2218733.jpg



広々 おでこもご開帳ですよ
c0026843_22194720.jpg

アッ これ泣いてるわけじゃないんです、たまたまこんな風に写っちゃっただけ




君はこのスイカがほしいか
c0026843_22215730.jpg

いらないですぅ  そんな指でグチュグチュ種ほじくったのなんて



我が家の3匹はと言うと

玄関に入ってきた時だけいっせいに吠えながら 一気に後ずさり
台所のテーブルの下に固まったままで、写真撮るの忘れた


時々気にはなるらしいので、代表が偵察
c0026843_22263097.jpg



王子の早い動きが怖くて、最後まで逃げを決め込んでお終い。
[PR]

by besukota | 2007-07-29 22:41 | Comments(2)

晴ーーれーーたぁーー

久しぶりに気持ちのいい朝でしたよ。
べすくの足取りも軽やか
c0026843_21134215.jpg

ハルちゃんの白がバックに映えますね
クンクンに忙しいハーちゃん
c0026843_21151398.jpg


ねぇーねぇー ホラこっち向いてよ

なんなのよぉ~
c0026843_21175384.jpg


こたポン!  こたポンってば

なんだよぉ~  イィーーダ
c0026843_21192220.jpg




何とか3ショットをと思ってフェンスに結んだら、
グチャグチャに動いて身動きできない団子状態に・・・

それをやっと戻して撮ること12枚
どう頑張っても好き勝手な方を向くんだなこれが

1番ましな1枚でこの程度
c0026843_21255584.jpg

ハルちゃんが前にいるから大きく見えるけど、実物は細くて小さいんですよ

ハァーーもういい加減 ヤダ べ
c0026843_21315121.jpg





よく晴れて気持ちのいい出窓に風が吹き抜けていい気持ち
c0026843_2134133.jpg

アーー 心底癒される 



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハルちゃん里親募集中です!
ご希望の方はこちらをお願いします。
[PR]

by besukota | 2007-07-24 21:37 | Comments(4)

あるものご飯

ハルちゃんはというと
全く何の問題もなく、手がかからず、寝てます。
c0026843_1044060.jpg



べす・こたはというと
これまた散歩とご飯さえあれば、
ハーちゃんみたいに母の跡を追い回すこともなく
c0026843_1071588.jpg


み~んな み~んな ネタには非協力的


私は相変わらず胃の調子がイマイチで、食欲なし。
自分が食べたくないときにご飯作るのって苦痛ですよね
それで夕べはよほど食べに行こうかと思ったけれど、とにかく食べる気がしないので


冷蔵庫にあるもので何とかする “あるものご飯”
c0026843_10133073.jpg


イカの醤油漬けにねぎと椎茸をたして炒める
なすの揚げだし・とろろ・冷奴・卯の花
金時豆は昨日水につけてあったので、圧力鍋で簡単に煮豆

一袋全部煮ても、山盛りにして大きいスプーンでもりもり食べる人 若干一名
メタボなお腹も、もりもり。
[PR]

by besukota | 2007-07-23 10:22 | Comments(2)

気になってること

尊敬している預かりさんの1人チビスケ母さんのところで里親さんを待っている
覚くんって、似ていませんか?
c0026843_11481398.jpg

ホワイト家族24のお父さんに
   ↑ をポチッとな(この画像を貼り付けられませんでした)
[PR]

by besukota | 2007-07-22 11:54 | Comments(7)

お知らせ

☆千葉ワンからのお知らせ☆



第17回千葉WANチャリティーフリマ
今回も、わんこ連れOKです。
ただし、千葉WANだけが出店させて頂いている会場ではありませんので他の出店者の方のご迷惑にならないように十分注意して下さい。

□ 開催日:8月19日(日)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

=========================

皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。 

【募集するもの】  
・食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、靴下(すべて新品)
・日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、お洋服人気があります!)
・CD、DVD(状態の良いもの)
・手作り作品

保管場所に限りがありますので募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。ご協力よろしくお願いします。
フリマに関しての質問は小林 miki_chibita@yahoo.co.jp までお願い致します。

【注】品物を送って下さる方はお手数ですが必ずメールを下さい。
よろしくお願い致します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


千葉WAN@Dog Inc.8月里親会(8月26日)  

8月の定期里親会は会場を変更して、室内ドッグランの『Dog Inc』にて開催いたします。
天候に左右されない開催場所の提供を呼びかけをさせていただいた所、会場費用のご協力のお申し出をいただき、試験的にではありますが暑さの厳しい8月の里親会を室内で開催させていただく事になりました。
室内ドッグランですので、参加ワンコたちは出来る限りランスペースにてフリーで過ごしてもらえるように致します。

江戸川河川敷での定期里親会とはまた違った様子をご覧いただけると思います。
(次回、9月は通常通り江戸川で開催します。)
スペースに限りがあり少々の規制がありますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

【注】 猫の参加はありません。

 日時: 8月26日(日) 12:00~14:50
 場所: Dog Inc(ドッグ・インク)
 住所: 神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
 アクセス:http://www.doginc.jp/menu/shop_info/access.html 
 駐車場:http://www.doginc.jp/menu/shop_info/img/p_map2.gif 


 お願い:
開催会場が室内のため、入室可能人数が限られております。その為、入場制限を行うこともございますのでご了承ください。また事前予約および里親希望アンケートを前もってご連絡いただければ、優先入場となりますのでよろしくお願いいたします。

事前予約: 下記内容を mailto:satooyakai@yahoo.co.jp 宛お知らせください。
※件名に「8月26日開催 里親会予約について」と入れて下さい。

①名前:
②来場時間:
③先住ワンちゃんの同行: 有 ・ 無
*ヒート中のワンちゃんのご来場はご遠慮いただくようお願いいたします。

前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。

里親希望アンケート:http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm


c0026843_180032.jpg

※  Dog Incは遠いので私は運転していけません。
    残念ですがハルちゃんは不参加です。
c0026843_1952762.jpg

    

でも優しい家族を待っているワンコがいっぱい、皆さんのお越しをお待ちしています。
実際に見てみると写真とまた違った印象だし、その子の持つ雰囲気も
感じることができますよ。
[PR]

by besukota | 2007-07-21 19:12 | Comments(0)

ようやく

やっと少しずついたずらができるようになったハルちゃん
c0026843_2223418.jpg

ただ 噛みたいんだけど それがなにか?
c0026843_2242079.jpg


えへっ 新聞紙もやってみちゃった
c0026843_2225460.jpg



そしてようやく一昨日あたりから、べすくと遊ぶようになりましたよ


とぉーりゃーー
c0026843_222788.jpg

c0026843_22273781.jpg

c0026843_2228428.jpg



一段落したら揃っておやつです
c0026843_22291210.jpg


相変わらず 常に私のそばから離れないハルちゃんですが
里親募集中です!ご希望お問い合わせはこちらまで


ところで、毎日ただひたすら疲れて何もしたくない私の頭の中を覗いてみたら
c0026843_22462742.jpg

やっぱりねぇ 当たってる。 この歳になると他にはたいした悩みなんか無いから


コレで他にもいろいろな分析ができます。

私の成分を分析すると・・・    なんだかよくわかんない??
62%は汗と涙(化 合物)で出来ています
18%は月の光で出来ています
9%はお菓子で出来ています
8%は成功の鍵で出来ています
3%は心の壁で出来ています


で ついでに私を犬で表すとこんな感じになるそうよ
c0026843_22505813.jpg

ヒェ~~!可愛いでないの 
やっぱり本当はこんなに可愛いんだぁ  おばちゃん

そして私の寿命は
私の死亡推定日は、2032年8月22日 です(残り25年)
--------------------------------------------------------------------------------
79歳でその生涯を閉じます     だそうです。
[PR]

by besukota | 2007-07-19 23:14 | Comments(2)

タイソン みつかったそうです

今朝、maricoさんのところに連絡が入り、習志野市の香澄公園で無事保護されました。

怪我もなく元気だそうです。
リンクしてくださったりポスター貼ってくださったり、お祈りしてくださったり、
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

よかった、よかった
[PR]

by besukota | 2007-07-16 11:42 | Comments(2)

瑠璃貝

ブログをはじめて数ヶ月になる私の仕事仲間、と言っても交代で出勤するので
ほとんど顔を合わせることがないのだけれど
そこには彼女のセンスのよさを感じる世界がある。“すきなこと〇日和”

その中で見つけた美しい貝に目が吸い寄せられました。
c0026843_2133097.jpg

るり(瑠璃)貝。。。この貝は、ネバネバした泡を作り、それにぶら下がって海の上を漂流して生活する 貝です。全世界の暖かい海を漂っていて、風や海流、いろいろな条件が揃わないと海岸には来ない、実に貴重な 巻貝だそうです。


先日職場のお昼休みにこの貝の話をしていたらガイドさんの1人が

「貝殻って耳に当てると本当に海の音がするんですよね、
 小さい頃それがとても不思議で、このま~るく巻いた貝殻の中に何とかして入れば
 海に続いていると思って、真剣にどうすれば入れるのか考えました。
 貝殻の奥には海の水があるような気がしてたんです。」って・・・
  
なんて可愛らしい子だったんでしょうね、
今も生まれた瞬間から、笑顔を絶やしたことがないと思えるような
優しい彼女の貝殻を覗いている姿が目に浮かぶようで
心がほのぼのと温かくなりました。


それと同時に幼い頃、
亡き母が貝殻を耳に当てると波のような音がすると教えてくれたこと
それを歌ったジャン・コクトーの詩を教えてくれたことが
遠い遠い記憶のかなたから、突然蘇ってきたんです。


私の耳は 貝の殻   海の響きを懐かしむ        

ついさっきのことだって、次々と消えていってしまう頭なのに
昔のことは消えないんですね、そのときの若かった母の姿も
ぼんやりと浮かんできます、いまの私なんかよりずーっと若い母の思い出
[PR]

by besukota | 2007-07-15 22:40 | Comments(0)

参加します

今度の日曜日15日は千葉ワンの里親会です。
詳細はこちら

もちろん里親募集中のハルちゃん参加です!
c0026843_21594061.jpg

とっても人見知りですがよろしくお願いします。


★ 仮母はこのところ体調が悪いので、15日に行かれるように体力回復しますので
   しばらくブログはお休みします、ごめんなさい。
   
[PR]

by besukota | 2007-07-10 22:05 | Comments(8)