<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トラウマ

もうすっかり散歩にも慣れて絶好調のハーちゃん
c0026843_23195934.jpg

でもハーちゃんはきっと蹴飛ばされて、怖い思いをしたような気がします。
3頭引だと時々リードが体に巻きつくことが合って
何気なくリードをまたいで直そうと、足を上げると
ビクッと怯えて身を固くして地面に伏せて固まってしまう

きっと忘れられない辛い事があったのね・・・
以後、立ち止まって絶対に手元であれこれとリードを調整して
足は上げないように気をつけてます。



おかあさんってば、その角度から写真撮るのはやめてよ
すっごい おデブに見えちゃうでしょ
c0026843_23315718.jpg






ところでいつでも里親募集中で見つけたこのワンコ
べすくにそっくりだと思いませんか
c0026843_23345450.jpg

c0026843_23352577.jpg

素直で優しい性格までそっくり、23キロ、これくらいの大きさだと
存在感があって、頼もしくて一緒に暮らすパートナーにはとてもいいと思う
幸せになって欲しいなぁ



ハルちゃんの里親ご希望の方はお手数ですが千葉ワンアンケートフォームをご記入ください。
[PR]

by besukota | 2007-06-28 23:49 | Comments(4)

今日のハーちゃん

朝の散歩の出待ち AM5:45
c0026843_22392123.jpg

ハーネスをつけるときはいつも、大好きなお布団の上に伏せをして
その両足に通して装着 小太郎の準備ができるまでその体勢で待ちます。



ハイ ただいまぁ~   「あーー楽しかった、お腹もスッキリしたし。」
c0026843_22411747.jpg





午後は避妊手術の術前検査のため病院へ  べす・こたはついでに爪を切りに


待合室のハーちゃんです。  「お願いあたちを呼ばないでくらはい。」
c0026843_22442517.jpg



でも診察はとってもいい子でほめられましたよ

頑張れハーちゃん
c0026843_22465326.jpg

はぁーー終わった! 
みんなにとって病院は恐怖の館だもんね(たかが爪切りだけでも)
c0026843_2250066.jpg



最高に美しいハル姫!   里親さん募集中で~す
c0026843_22515650.jpg



ハルちゃんをご希望の方はこちらへお願いします。
ビビリのハルちゃんのすべてを大きく受け止めて
懐いてくる過程を楽しむのも、成犬を迎える醍醐味のひとつです(成犬フェチ)
[PR]

by besukota | 2007-06-27 22:53 | Comments(0)

初めてのいたずら

お知らせ
7月1日 千葉わん臨時プチ里親会 in多摩 が開催されます
詳しいことはこちらをご覧ください。
多摩方面の皆様 ご家族おそろいでぜひお越しください
c0026843_2172656.jpg




朝の散歩の前にちょっと出かけて帰ってみると


暴れた跡があった  明らかに3匹で暴れたとは思う
c0026843_2111682.jpg

でもこれはハーちゃんに違いないと直感!
c0026843_21122581.jpg

よかったねぇハーちゃん いつもおとなしいだけだったからちょっとうれしい


でも相変わらずまったく手のかからないおりこうさん
我が家に来て最初の夜を過ごした玄関に置いたおふとん
今でもここが1番好きな場所   ねむねむ3秒前
c0026843_21181123.jpg
c0026843_21195218.jpg

ゆっくりと時間をかけてハーちゃんの心が溶けて
家族との信頼関係が出来上がったら、もっと全然違う面がいっぱい出てくるはず
賢くて、控えめに明るくていかにも女の子らしいハーちゃん
幸せになって欲しいなぁ~



秘蜜の花園のカトレア
c0026843_21303321.jpg

[PR]

by besukota | 2007-06-26 21:33 | Comments(2)

誘惑

ねぇ~ べすく兄さぁ~ん 遊びませんこと
c0026843_21421281.jpg

ねっ お目めなめてあげるから   ウン・・いいよぉ・・・でもなんで目なの?
c0026843_2144578.jpg



じゃ!女王様ごっこね  「私の足をおナメ」
c0026843_21463054.jpg

「ハイ 女王様 こうですか?」   「よし!」
c0026843_21474081.jpg




  
[PR]

by besukota | 2007-06-23 21:53 | Comments(12)

正式譲渡

愛すべきおっさん“ケン太くん”正式譲渡になりました。

夕べパパさんから電話があり、犬との暮らしにも慣れて
みんなで頑張りながら楽しく暮らしているそうです。
c0026843_16554077.jpg


ワァーイ! やったね  幸せになったワン♪
c0026843_16573265.jpg



これまでにも何回か電話を頂き、ケンちゃんがマイペースでいるらしいことは
わかっていました。 犬を飼うのが初めてのご家族は一生懸命です。

でもね簡単なことなんですよ、とにかく愛情たっぷりなら
かならずうまくいきます。犬を欲しがっていたお姉ちゃんも
毎日5時頃に起きてパパと一緒に散歩に行っているそうです。

今はまだ始まったばかり、季節もいいけれど冬の5時は真っ暗で寒いです
ここを乗り切れば大丈夫、パパさんの愛の見せ所
お姉ちゃんの尊敬の眼差しを背中に感じるはず・・・

ケンちゃんに残された時間は子犬よりずっと短いけれど
たくさんの思い出をつくってくださいね




正直言って、あの濃いぃ~キャラのケンちゃんが行ってしまった後は
ちょっぴり寂しかったなぁ
[PR]

by besukota | 2007-06-22 17:13 | Comments(7)

2週間

ハルちゃんは今までのどの預かりっこより仮母命です。
とにかく後をつけ回し、PCの前に座れば足元か
c0026843_16151021.jpg

椅子と壁の間をキープ
c0026843_1615494.jpg

何かというと私に迫ってきます
c0026843_16165385.jpg

c0026843_161728100.jpg

とにかく私にだけ超甘ったれモード炸裂ですが
主人の顔を見てはそろりと逃げていきます。

シェルターならご飯の心配は無いけれど
やっぱり犬は自分に降り注ぐ愛情に飢えているんだとしみじみ思いました。

でもねぇハルちゃん、私はハルちゃんを幸せにするお手伝いさんなのよ
もっと大きな幸せがやってきたら、さっさと見切りつけて行くのよ。
c0026843_16414467.jpg

懇々と言い聞かせている私です。



どの子もみんな愛されたいのにこちらをご覧ください。
たくさんの保護センターで繰り返されている事実です。

安易に飼わないで、最後まで面倒を見られますか?
簡単に産ませないで、すべての命に責任がもてますか?
子供が欲しがるから買う、 命をお金で買わないで。
親が愛情を持って接し 躾ける姿を見て
子供は学びます。世話をするのはあくまで親です。
[PR]

by besukota | 2007-06-22 16:42 | Comments(0)

モテモテ

お母さ~ん  ねぇハーちゃん可愛いよ
c0026843_0121221.jpg

でへ・・でへ・・・  かわいいんだ べ
c0026843_0133325.jpg

ハーちゃん モテモテです
c0026843_014461.jpg

いくら玉無しブラザーズでもハーちゃんヒート中ですから
どうしたって気になっちゃうのよ
c0026843_0172257.jpg

[PR]

by besukota | 2007-06-20 00:19 | Comments(4)

ミルちゃん便り

ミルちゃんのご家族が里親会に会いに来てくださったのは
冷たい雨のそぼ降る時で、私は風邪を引いていたので大きなマスクに帽子で
怖くて震えるミルちゃんを抱っこしていたのを思い出します。

あれからもう半年ですね



ミルちゃんママからのメールです

=================================

みるちゃんが、我が家の子になって半年が過ぎました。
そして、おかげさまで病気もせず約1歳を迎えました。
相変わらずのビビリクイーンですが、元気いっぱい過ごしております。

お外はまだまだ怖いものも多く、特に昼間の散歩では「楽しんでいる」と言うには
まだまだの状態ですが、お友達ワンコさんもできて
少しずつ余裕ができてきたようです。

家の中では、お気に入りのおもちゃを咥えて「遊んでよ~」と言わんばかりに、
尻尾フリフリ、擦り寄ってきます。
投げたり、引っ張ったり、転がしたり(今もゴルフボール大好きです)、
大騒ぎです(笑)。

お留守番も、ちゃんとできますよ。完全フリーなので、少々いたずらもありますけど…。
こないだは、娘のサンダルが、きっちりそろえてリビングに並べてありました(笑)。
しかし、鳴いたり、粗相したりということは一切ありません。おりこうさんですよ~。
家族が帰ってきたときに一目散に飛んできて尻尾ぶんぶん、とは行きませんが、
「大丈夫?知らない人は来てないわね?」
と確認してから控えめに尻尾フリフリで来ますが、以前に比べれば格段の進歩です。

正直、人に甘えるのがあまり上手な子ではないと思いますが、
そこがまた健気でイイ!
いつも無言で真っ直ぐ見詰める瞳が、なかなか知的でイイ!
起きてる時は全く吠えないのに寝言で「ワフッ、ワフッ」って
吠えてるつもりのところがかわいくてイイ!
留守の間、暇つぶしに階段を破壊するところが…それはやめて下さい(汗)。
とにかく、みるちゃんが我が家で元気に一歳を迎えられることに感謝です。


写真もいただきました。

お姉ちゃんが床ですかぁ? ミルちゃんってば・・・
c0026843_2024417.jpg

まっすぐに見つめる瞳ですね
c0026843_2023237.jpg

c0026843_2023275.jpg

やはり少しだけ大人っぽくなったかしらね

脱走事件で凍えた心がホンワカ温かくなりました。
ミルちゃんママありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2007-06-18 21:55 | Comments(4)

絶句

エキサイトが重くて気短な私は疲れも手伝ってイライラ
1週間たってやっとハルちゃんも散歩に慣れて来たことをUPしようと思っていた矢先

昨日の夕方の散歩で主人の手からリードが抜けてハルちゃん脱走!
仕事の帰りに連絡を受けて現場へ直行

怖さのあまりパニクっているので遠くで呼んだだけで矢のように走り去って行くんです
場所は河川敷で広大な範囲を、べすくにも頑張ってもらって歩き回り
2、3度姿を見かけた後は藪の中に消えたきり・・・
親子3人で真っ暗になるまで探し回り、無念の帰宅

河川には主人が車で連れて行っているし、とにかくあの怯え方では
何もわからなくなっているはず・・・ 絶対に帰っては来られない
リードが付いているのでどこかに絡まって動けなくなるかも・・・


すぐにチラシをいっぱい印刷して・・・

あらゆる思いと不安が交錯して喉の奥に古る綿を詰め込まれたような苦しさ







23:00過ぎに玄関のハーちゃんの場所で寝ていたべすくがピーピー鳴くので
ドアを開けると、ドロドロに汚れたハーちゃんが帰ってきました。



      よかったぁ・・・・・・

よかった・・よかった・・  ハーちゃん偉いね  よく帰れたね・・・・
c0026843_1132166.jpg

もうそれ以外何も言葉が無いです。  

ありがとうございます 何もかもにありがとう・・ありがとう・・・



しかし怖い思いをしたハーちゃんはリセットされてまた0からのやり直し
怖くて散歩ができなくなりました。少し馴れてきていた仮父にも警戒の目


今日は里親会へ“美幸ちゃん”や“かりんちゃん”他たくさんのワンコに
会いに行く予定だったけど、もうとにかく疲れて気力減退

同じく疲れ果てているハーちゃんと一緒にゆっくりします。



1匹でも多くのワンニャンに幸せが訪れますように。
[PR]

by besukota | 2007-06-17 11:37 | Comments(12)

ハルちゃんのこと

ヤッタァー!朝の散歩でやっとシッコができました。
しかもちょっぴり片足上げて・・・? 何はともあれ良かった良かった。

c0026843_16305593.jpg


少しずつわかってきたハーちゃんのこと

 フリーのままでまったくいたずらもしないでお留守番ができます。
 無駄吼えもなく、トイレは外で済ませます。
 音にはとても敏感で私が大きな声を出しただけでビクッとするので
 遠くにいるベスクを呼んだりすると 足元でひっくり返っています。
 でも甘えん坊でお腹をなでてもらうのが大~い好き

 いまのところまだ仮母だけが好きで、主人と息子にはちょっと緊張
 きっと一ヶ月もすればみんなに全力で甘えていると思います。

 な~んにも知らずに育ったので、な~んにもできないけど
 少しずつ覚えていきますよ。



ところでハーちゃんですが、うちに少し慣れてから避妊手術をする予定だったのに
ヒートが始まってしまいましたので、手術は少し延期で
今度の里親会にも行かれなくなりました。
残念!
でもたくさんの可愛いワンコが誰かさんを幸せにするために待っていますから
どうぞ皆さんお出かけくださいね。 
ご案内はこちら

===================================

千葉WANからのお知らせ♪

「千葉WAN臨時プチ里親会 in 多摩」 を開催いたします!



     日時  7月1日(日) 12時~15時     
     場所  福生市多摩川中央公園元気広場  
     (東京都福生市(ふっさし)北田園1丁目先)
     (※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。お間違えのないようご注意ください。 )
     <アクセス> 車=中央自動車道 八王子ICから東京環状16号線を北上し、
                横田基地第5ゲート交差点を左折し、突き当たりを右折
              電車=(東京・千葉方面からの場合)JR青梅線 牛浜駅下車 徒歩15分


毎月開催している江戸川河川敷でのプチ里親会も、おかげ様で今年の5月で3年目を迎え、保護ワンコと未来の里親さんとの貴重な出会いの場として、千葉ワンの代表的なイベントに定着してまいりました。
そこで今回は、これまでの里親会場からは遠かった多摩地区の皆様にもお越しいただけるよう、『千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩』 として開催する事となりました。

より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、さらなる出会いのチャンスをと願っての臨時里親会となります。
是非この機会に千葉ワン自慢のワンコたちに会いにいらしてください。お待ちしております♪

また、今回は多摩地区周辺のボランティアも多数参加します。ボランティアに関心はあるけれど、こんな事が不安、どんなことをするの?などのご質問などありましたら、直接お答えしますので、遠慮なく声をかけてください。

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは今回に限らず常時募集しています。
  (希望フォームはコチラ)
※千葉県在住じゃないけど大丈夫?とお考えの方。
 千葉ワンでは関東各地、千葉県以外にお住まいのボランティアさんも数多く活躍しています。

なお、開催場所は大きな公園ですので、卒業ワンコたちの応援参加も大歓迎です。
特に、江戸川河川敷からは遠かった地域にお住まいの卒業ワンコ&里親の皆さま、チャンスですね。プチ同窓会のつもりで、是非おしかけてください♪

※申し訳ございませんが、今回の臨時里親会では、千葉わんカレンダー・オリジナルチャリティーグッツ・フリマ商品などの販売は行いませんので、ご了承おきくださいませ。
[PR]

by besukota | 2007-06-12 21:30 | Comments(6)