<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり晴れ女

ケン太 里親募集中!

我が家の保護犬千葉ワンに里親募集をお願いしています。
ご希望の方はこちらのアンケートフォームからお申し込みください。

☆ ケン太はビーグル♂  推定7・8歳
☆ 14キロ  去勢済み  フィラリア(+)通年投薬治療          
☆ 散歩の引きもなく、穏やかな子です。               
c0026843_21322966.jpg


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

桜を追っては~るばる東北へ行ってきましたよ。
青い空によく映える桜を満喫、連休前日に行き初日に帰る日程なので
高速道路はス~~イスイで、北上から5時間半で帰ってきました。
高速道とはこうでなくてはね!



                角館のしだれ桜
c0026843_2212292.jpg

c0026843_2211043.jpg

北上川沿いの土手に2キロも続く桜のトンネル北上展勝地
c0026843_222730.jpg

向こうに見えるのが北上川、河原もとてもきれいです。
c0026843_2251387.jpg

これはおまけ   中尊寺に咲いていたショウジョウバカマ
c0026843_2264726.jpg

写真は無いけどお堂の裏の木の下にカタクリの花も群生していました。

ワンコのいる都合でどうしても1泊ですね、
出かける朝には思いっきり早起きして散歩に行ってからGO!ですよ
帰った翌日はGWで仕事は1年で1番忙しく、1日中忙殺。
なので今日は疲れてグダグダと過ごした犬のような1日でした。
[PR]

by besukota | 2007-04-30 22:29 | Comments(0)

ミルちゃん便り

初めてのワンコパーティーに身も心も凍って3時間座り続けたミルちゃんだけど
c0026843_22273484.jpg

ドッグランから開放されて帰りにはチェルシーちゃんと一緒に
玉川の河川敷でリフレッシュして帰ったそうです
普段の散歩ならこんなに笑えちゃうんですって
c0026843_22303755.jpg

ボールよりも枝が好き    枝フェチらしいよ


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


ケン太のことを少しご紹介

ビーグルの♂・去勢済み・推定7・8歳
フィラリア(+)通年の投薬治療でOK
体重 14キロ 太りすぎではなくビーグルとしては大きめ

保護して2週間が過ぎてだいぶ家の中での暮らしにも慣れてきたようで
気持ちが落ち着いてきたようです。
相変わらず食には貪欲なので、食事はケンちゃんだけ隔離
とにかくこたポンが死ぬ程食べるの遅いから
ご飯を作り出すとワンと催促して
待てと言われると黙れるけどお尻がムズムズしちゃうらしい

散歩は引っ張らなくてとてもいい子
よそのワンコにも人にも友好的
足を拭かずに上がってはいけないことを毎日勉強中だけど、後一息ってとこかな
足拭きは嫌いなのね、でも必死で我慢してるね

べす・こたはまったく遊びを知らないけれど、ケン太はオヤジなのに少しは遊ぶ
べす・こたは2階には上がってこないけれど、
仮母の後を追ってケンちゃんはあわてて上がってくる

私が帰ると、1番におかえりなさい。他を押しのけて甘えるので
甘える順番、おやつをもらう順番を勉強中


穏やかで甘えん坊、とても性格のいい子ですね
一緒に暮らすには本当に楽で手のかからない子だと思います。
自分の年を考えると、子犬から飼って15年くらい・・・と考えると無理かしら
と思っているご家族にもちょうどいい落ち着きで、
7・8年楽しく暮らせるパートナーです。


お兄ちゃんが特大のガムを買ってくれた
c0026843_23175183.jpg


べすくのベッドを占領して大きないびきをかいて寝ます(もろ オヤジ)
c0026843_2318348.jpg



:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:ー:-:

ケン太へのお問い合わせはこちらまで→アンケートフォーム
[PR]

by besukota | 2007-04-24 23:22 | Comments(8)

公園に行くと

あまり公園に行きたくなくなった   だってケンちゃん

           ガンとして動かないんです  まず始めは伏せ
c0026843_21135571.jpg


そして   ウヒャヒャヒャ~~となってこのまま草を食いちぎり続ける
c0026843_2116229.jpg


引っぱってもこのままズルズル、絶対に起き上がらない


べすくたちはもういっぱい走って満足なのに・・・
c0026843_21202344.jpg

よう よう ケンちゃんよう   おうちはすぐそこなんだからさぁ
[PR]

by besukota | 2007-04-22 21:36 | Comments(0)

届きましたぁ~♪

ジャジャーーン!
当たったんですよ珍しくレオママさんのおやつサンプルあみだくじ
c0026843_21141281.jpg

おまけに“どん兵衛 関西バージョン”付き、レオママさんありがと~!

くじ引きで当たるといえば学校の役員とか・・・ろくなことなかったのに、うれしいなぁ♪




おやつにはだけは満面の笑み、ケンちゃんはまだ気づいていない
c0026843_21224167.jpg

[PR]

by besukota | 2007-04-21 21:23 | Comments(10)

1本の電話

ケン太のチラシを見て電話がかかってきた  一瞬喜んだ私
でもその電話はケン太が捨てられていたことを知らせて
里親さんを探してあげて欲しいということでした。

4月の始め、その方の友人が犬の散歩で公園の前を通りかかった時
自転車で来た人がケン太をベンチに繋ぐと、前輪でこずいているのを見て
何かいたずらをしたので怒っているのか・・・ 何か変だなぁと思って通り過ぎ
1時間後くらいにまた通りかかると、ケン太だけが繋がれていたんだそうです。

連絡を下さった方が見かけたのは子供たちにお菓子をもらっているところ
その方はラブラドールを2匹飼っているので、迷ったけれど保護はできなかった

私が保護した場所はその公園からは全く逆方向にかなりはなれた所です。


捨てるだけでも許せないのに
更にいじめるなんて

絶対に許せない!




ぼくは捨てられのたの? 

お座り、お手、お代わり、伏せ、おあずけ、教わったことは何でも覚えたよ

ものすごくガッツキのぼくにはおあずけはとても辛いんだ でも我慢してたよ

何がいけなかったの?? ぼくはもうけっこう歳だからのんびり暮らしたかったんだよ
c0026843_2249081.jpg






仮母: ケンちゃん、捨てられるなんてラッキーだね、君には強い運があるわよ
     フィラリアの予防もしないで最後までいじめる奴のことなんて忘れようね
     さぁ 第2の犬生の始まりよ、皆さんにご挨拶 ご挨拶




            

そんなわけで、ケン太くん 里親募集中です。
             ぼくケン太! よろしくお願いします。
c0026843_22581173.jpg


 体重   14.1キロ  ♂去勢済み  フィラリア陽性  ノミ・ダニ駆除済み

 性格   穏やかで人懐こく、他の犬にも上手に接することができます。
       無駄吠えもなく散歩も引っ張りません。
       なかなか賢い子です。

 欠点   新しい場所、物、初めての人にやたらにマウンティングする。
       (でも私たち家族全員にして、みんなにガッツリ叱られたら
       もう全くしなくなりました)


ビーグル好きな方 いかがですか?
これから少しずつ健気なケン太を紹介していきますね。


           ハァーー  いかったぁ~♪
c0026843_22593591.jpg

[PR]

by besukota | 2007-04-19 23:04 | Comments(10)

え~っとぉ~

里親会は途中だけど他でもいっぱい紹介してあるので  やーめたっと

そこで来られなかったけど私がずーと気にしている この子ちゃん


ベスちゃんを紹介します
c0026843_18454881.jpg

べす・こたと同じでめったに笑わないらしいです

女は黙って・・・
c0026843_18463237.jpg

ちゃーんと可愛がってもらって、もう一人ぼっちで寂しくはなくなったもんね

のんびりと里親さんを待っている様子は
こちら→ワンコがいる幸せ!で見てくださいね。

どうしても私好みなんです、だから絶対に残りの犬生を幸せに生きて欲しいんです。
亡くなったおじいさんだって、きっと空から心配して見ていてくれると思う。

ご自分がもう年齢を考えたら飼えないかしら?と思っている方には
ベスちゃんはちょうどいいパートナーになって
子犬に比べたらずっと短い時間だけれど、暖かい思い出が作れますよきっと。
[PR]

by besukota | 2007-04-18 19:05 | Comments(2)

幸せを待ってるワンコさん達

ここにいる子達は幸せの階段を昇ることのくじを引き当てた 
ほんの一握りの子達です。
まだ本当の家族を待ってはいますが、もう雨に濡れることも無く
追い回される恐怖も、飢えも、交通事故の心配もなく
安心して眠れる場所があります。
でもこの何倍もの数の子達が くじを引き損ねて消えていきます。

犬は少なくたって3・4匹は生みますよ、多ければ8匹だってありです。
何しろ安産のお守りになるくらいですから
何も考えずに避妊・去勢をせずに産ませた命を平気で捨てる
ましてやセンターへ持ち込む 許せません。

いろいろな経緯を経て千葉ワンにたどり着いたこの子達は
里親になろうと思ってくださった家族を幸せにするためにここにいます。


何度も言うけれど、子犬から苦労をして家族になるのも楽しいし
大きさも性格も分かっていて家族に迎え、一生懸命愛情に応えようと
心を開いていく過程を楽しめる成犬との触れ合いはとても素敵ですよ。



すっかりハンサムボーイになったディーノ
c0026843_17422226.jpg

可愛いでしょ スプートニク
いろいろと辛いことがあって大怪我もしたのにこんなにいい笑顔
人間にはなかなかできないですよね、残りの犬生が幸せに過ごせますように
c0026843_183575.jpg

スッキリとした横顔がきれいなターコちゃん 後ろはワカメちゃんですね
c0026843_18195599.jpg

ハイ  ワカメちゃんです
c0026843_1821113.jpg

私が3匹飼える状況だったら迷わずさらって行きたい モコちゃん
c0026843_18225691.jpg

朔くん 大きさもちょうどよくて性格も花丸
これぞ成犬との暮らしを楽しむのに絶対お勧めのワンコです。
c0026843_18262022.jpg

ちょと時間が無いのできょうはここまで

誰に赤い糸がつながったでしょうか?
スパイダーマンみたいにたくさんの糸がシュワッと伸びてきてくれないかしらね
[PR]

by besukota | 2007-04-16 18:29 | Comments(8)

里親会

穏やかな天気に恵まれて千葉ワンの里親会開催です。
今日は晴れたけれど、雨だと中止になって里親さんを待つたくさんの子の
チャンスが先に伸びてしまいます。
千葉方面でどこか屋根のあるスペースが、できれば無料または格安で
(だってワンコたちの医療費その他資金繰りは大変なんです)
借りられる場所があったらお知らせください。


今日は会いたい子がいっぱいなので、頑張って3頭連れて遊びに行きました。

まずはウーちゃん思っていた通りの可愛さ、ビビリーでもないしこんな子を
家族に迎えたら毎日がどんなに楽しいかしらねぇ
c0026843_2140440.jpg





いつもママさんしか来ないので会った事が無かった 禁断のおぼっちゃま
           アトムくん
ウムーーーン  シャイな感じがたまらない可愛さ
先代犬がシェルティーだったから、シェルティーにはめっぽう弱い私です
c0026843_21481980.jpg




それからこちらは四足のおぼちゃまのマックくん 右のほう
今日は妹のもみじちゃんとご対面だったんですね
色が違うだけでお顔はそっくりでした
c0026843_21571428.jpg




小太郎のお兄ちゃんのカイくんももうすっかり慣れたようだけど
視線はいつでもムク父さんを追っています。隣は里親募集中の朔ちゃん
c0026843_222027.jpg



次は壱くん
写真で見るより実物の方がだんぜん素敵なワンコさん
大きくて、ゆったりとしていて、頼もしそうで
大人ばかりの家族とのんびり暮らせたらいいね
c0026843_225569.jpg





壱君と比べたらビックリするほど小さい、キュートなガブリエルちゃん
子犬がそのまま大人になったようなあどけない感じの女の子です
c0026843_2210084.jpg




よその子に夢中で我が家のワンコをとり忘れました。


で、うちの保護犬 ケン太がどんなだったかというと・・・

ケン太は今必死で家の中で暮らすことに慣れようとしているところです。
イケナイ!と言えば理解もします。

でもやっぱりお外が恋しくて庭の見えるガラス戸にくっついています。


ビーグルらしい性格そのものだけど気は弱いですね
ムダ吠えもなく、お座り、お手、伏せ、待てみんなできます。
甘ったれで寂しがりや、でも立派なおじさんだから我慢もできる

いい子なんですとっても、人にもワンコにもフレンドリーでベス・コタよ~く聞け



でもたった1つ難を言えば・・・ マウンティング
ちゃんと虚勢もしてあるのに どーーーしてなの??
誰彼かまわず  自分の布団だって丸めてマウンティング
c0026843_22294826.jpg

気が済むまで放っておくとそのうち止めてその布団の上で寝るんだけど


今日も会場に着いてすぐに6年生くらいのお兄ちゃんがとても気に入ってくれて
ずっとそばにいてくれるのに、いくら叱ってもお兄ちゃんにマウントしまくり
挙句の果てに彼の足を抱えたままオシッコしちゃったんです(泣)

うちへ来てすぐの時も興奮して毛布を丸めてマウント&シッコだったから
きっと今日は始めての事だらけで興奮しちゃったのかなぁ?




ケン太の写真も撮り忘れたので、帰りの車の中のケン太
そんな奴には見えないでしょ
c0026843_22372634.jpg

疲れ果ててすぐにネムネム
c0026843_2239856.jpg


でも1つ偉いと思ったのは、私が途中でサンドイッチを食べ始めると
助手席にいたケン太がブガブガすっごい勢いで奪いに来たので

左手で押し戻して「いけない」「だめでしょ」と言ったら
あっそうか!ダメなんだ・・・と素直に引き下がったんですよ、いい子でしょ。


捕獲されてからの5日間 初めての体験ばかりで面食らってるんでしょうね。
もう、いびきかいて寝ています。
[PR]

by besukota | 2007-04-15 22:52 | Comments(6)

ワンコ’S

↓昨日のきのこ「アミガサタケ」といって桜が散る頃に庭先や林に発生するそうです。
生で食べると中毒するけれど、
フランス料理の食材としてはけっこうな値段だそうです。


ところで、いまうちのPCの壁紙はyukibooさんが撮ってくれたこたポン
c0026843_20593899.jpg



でもいまのこたポンは憂鬱
c0026843_213147.jpg

私が仕事から帰って、今まで玄関につないでいた健太をフリーにしてみたから

ケン太は家庭犬修行0だから大興奮で誰にでも、何にでもマウンティングの嵐
何にでも、誰にでも・・・ ワンコ用の布団に、夫に、私に、小太郎にして怒られてます
放って置いたらやっと落ち着いて寝た
c0026843_21111955.jpg

べすくは我関せず
c0026843_21425141.jpg

私が台所にいるときはキッチンマットの上  邪魔やねん
c0026843_2112375.jpg


でもべすくもうちに来てしばらくは台所にたつ私の足の間で固まっていたっけ





ぼくの家族は探してくれてるのかなぁ? ぼくは食いしん坊だし寂しがりやなのに
お腹空かしていないか、恐い思いをしていないか、心配してるかなぁ??
c0026843_21185266.jpg



ホントだねケンちゃん、だけどケンちゃんはとってもラッキーだったのよ
おかあさんに捕獲されたんだものもうセンターに行くことは絶対無いから

purinichigoさん

の所から1部コピーさせていただきました

  ***************************************************

センターの職員の方は決して殺したくて殺してるんではないのです!
捨てた人や持ち込んだ人の代わりに嫌な仕事をさせられているんですね

どうか、去勢、不妊手術をしてください!
迷子防止に出来る限りのことをしてください!
万が一迷子になった時に1秒でも早く帰って来られるように、迷子札やマイクロチップをつけてあげてください!

そして、一人でも多くの千葉県民の方がセンターに足を運んで
要望を伝えていくことにより、
行政は必ず変えられると信じています

私も、何度行っても辛いし、鬱状態になりそうになるし、目を背けたくなるけれど、
見つめていく以外に方法が見つからない今

これからも、なるべく足を運んで、はたらきかけていきたい!
そう思います

怖くて見れない。。。わかります
でも、それだけでは何も変わりません

捨てた人や持ち込んだ人は今も美味しいものを食べ
暖かい布団で寝る、普通に暮らしているんです

そして、次のシーズンがきたらまた子犬が生まれる…
そして、捨てる…

その繰り返し

殺されるために生まれてきたんじゃない!!!

そんなことが まかり通るこの世の中っておかしいですよね?

お願いします
できることが、必ずあるはずです

*****************************************************

今回ケン太のことで知ったのは、
犬友達がみなセンターでは薬殺すると思っていること
毎日たくさんの犬たちはそんな安楽死はしていません
もしそれを知っても平気で持ち込めるのでしょうか?

毎日のようにある殺人のニュースも、後を絶たないいじめも
想像力の欠如だと「寂聴」さんが言っていました。
自分が同じ事をされたらどんな気持ちかを考えられない

ボコボコ殴ったり、殺したりするゲームに時間を使って何が得られるんでしょう?
本を読めば言葉のニュアンスから、行間から想像力が養われるのに
お母さんが子供と同じに楽しい気持ちで読んであげたら
きっと子供は本が好きになると思う・・・・・


あーーダメだ、
言いたい事がいっぱいありすぎて取り止めがなくなってしまうから お終い!
[PR]

by besukota | 2007-04-14 21:45 | Comments(0)

こんなん出ました!

     ギョ!  庭にね・・・ こんなものが・・・
c0026843_22471843.jpg

まぁーー50年以上生きていて初めて目にしたきのこ  きもちわりぃ~


それから・・・ こんなのも出ました  14キロのデカビーグル
c0026843_2252498.jpg



河川敷のテニスコート付近で保護しました。
人懐こくて、おとなしくて、ちゃんと虚勢もしてあるし、古いけど首輪もしていました。
でもどこにも捜索届けは出ていません

友人たちと手分けしてチラシを貼ってきました
どうぞ飼い主さんが現れますように、捨てられたのではないように祈ります。
連れてきた感じではあきらかに外飼いですね。


いずれにしても検診だけはと、今日病院へ行ってきました。


不安そうな顔してますね
爪きりその他けっこう抵抗して 肛門腺も飛ばしちゃって 臭いのなんのって  
採血の注射にも  ワウォ~ン ワウォォ~ンと  おおげさ
丸々太ったダニもいたし、耳にもばい菌が繁殖していましたよ フィラリアも陽性
c0026843_2324955.jpg




でもお散歩も引っ張らないでいい子なので、3頭引きも楽ちん

公園に行ったら草の上に伏せて動かなくなるか
c0026843_23102064.jpg


家ではしないのにいきなりへそ天で 全然起き上がらないんです
いくらひっぱても このままズルズル
c0026843_23141465.jpg


急にお家の中にいるようになって悲しいのかな?
口がきけたらいいのにねぇ・・・
とりあえず ケン太にしたけれど名前はなんて呼ばれていたの?
おうちはどこなの?全然わからないの?

保護に行ったときも、車を開けたらすぐにピョンと飛び乗りましたよ
車でよくお出かけしたのかな?


日曜日は車に乗ってべす・こたたちと一緒に里親会へ遊びに行く予定です。
まだ里親募集とまでは行かないけれど、人もワンコもOKな子なので
もともとべす・こたと行くつもりでいたので プラスワン


時を同じくして友人がワンコを保護したんですけど
この子はガリガリに痩せて、目も白濁、道の真ん中に行き倒れていたんです
友人宅でご飯をもらいぐっすり寝たら、目の濁りは消えたけれど
朝からとにかく庭先をウロウロ、片時もじっとしていないで
1日中鳴き続けること今日で3日、夜だけはぐっすり寝るのに
日が昇ると同時に鳴き始め、友人夫婦は途方にくれていたんですが
今日チラシを見て飼い主さんが迎えに来てくれたんです  良かった!
ほんとにホッとしました。ご近所にも迷惑で困り果てていたんですよ。

ケン太にもお迎えが来るといいね
[PR]

by besukota | 2007-04-13 23:42 | Comments(4)