<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっと

毎度の事ながらそそっかしい私。

昨日は午後からアルファビクスの仕事で、ちょっと遠いカルチャーセンターへ
そうだ!行く途中にシネコンがある・・・ 
午前中に“ドリームガールズ”を見てから行こうっと 
今日なら¥1,000だし・・・ってこの時点でもう曜日を勘違いしてますよ

いつでもレディースデイの¥1,000か、主人と一緒なら60歳以上なので
いつでも¥1,000でしか映画を見たことがないのでね

席を指定していざお金を払おうとしたら 「ハイ、¥1,800になります。」
ヒェーー! しまったぁ¥800も余分に払っちゃった
と言うことで昨日はお昼は抜き

おかあさんにはよくあることで、僕たちが留守番することに変わりはないもんね
c0026843_22101228.jpg

そうだよ、寝てよっと
c0026843_22131159.jpg



いいんだ、どんなにオッチョコチョイでも 散歩さえ連れてってくれればね
c0026843_2220128.jpg

そうそう
c0026843_22202098.jpg

[PR]

by besukota | 2007-02-28 22:24 | Comments(4)

同一犯

我が家に足跡を残した彼女は
c0026843_2214347.jpg


自宅にもしっかりと存在をアピール・・・・・・だそうです
c0026843_2223153.jpg



そうです ミルちゃん便りです。
里親様からのメールの1部を紹介しますね。

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

みるちゃん、元気にしておりますよ~。散歩もだいぶ上手になり、通り過ぎる人や車にも
座り込んだりすることなく、ちゃんと側に付いて歩けるようになりつつあります。
ドッグランや、誰も来ない近所の空き地でリードを離しても、名前を呼ぶと尻尾を振って
帰ってきます とってもおりこうさんです。
ただしビビリのほうは相変わらずで、家族以外に心を開くことはほとんどありません(汗)。
散歩の途中で「かわいいねぇ」と近寄ってくる人がいると、尻尾を丸めて震えるので
「あら、ごめんねぇ」何て言って、去っていかれることが多々あります。
しかし、こればっかりは慣れるしかないので、最近はあまり過保護にしないように、
なるべく色々な人に撫でてもらうようにしています。
無理の無いように、みるちゃんのペースで少しずつ克服していけたらなぁと思っております。

そしてなんと、みるちゃん「ワンッ」と吠えました!実家帰省中、
朝私と寝ていたところに暗闇から母が現れた瞬間、ビビリ度がMAXになったようで
思わず声が出たようです。とても甲高い濁りの無い大きな声でした。
みんなで何故か「よかったねぇ~よかったねぇ~」と感動してしまいました。
しかし当の本人は、そんな自分にびっくりしたようすでした(笑)。

ばっちりカメラ目線のミルちゃん
c0026843_23501720.jpg


パパのおなかの上で安眠
c0026843_23504062.jpg


=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

無言でしっかりいたずらしてるのね

うちにいる時にもただの1度もワンと言わなかったミルちゃん
よかったぁ ワンがいえるんだ

最近今までちゃんとできていたトイレが、誰もいないとはずすようになってしまったそうです。
どうしたらいいのか里親さんも困っているので、何か良い方法があったら教えてください。



ところで、ミルちゃんと一緒に救われた4匹のうちももままさんのところで
ビビリながらも元気に大きくなっていた凛太郎くん
しんがりを勤めて、ついにトライアルに入ることになりました。おめでとう!



※そしてもうひとつ
あんなに穏やかで優しいムク父さん 心中お察しします。
[PR]

by besukota | 2007-02-22 00:34 | Comments(4)

食後の2人

1日の楽しみは全て終わってもはや寝るだけ


だって家の中ではち~とも遊ばなくなったもんね
c0026843_19403845.jpg

べす・こたの今日のご飯は、ささみのひき肉といろいろ野菜の煮たのがトッピング

我が家の夕食は、和風味のロールキャベツ
c0026843_2159015.jpg

キャベツをスパゲティーで止めると、煮えてそのまま食べられる




庭には息子のクリスマスローズが咲き始めました
c0026843_2212686.jpg

[PR]

by besukota | 2007-02-20 22:04 | Comments(2)

明日は里親会です

どうぞ早めに雨が上がりますように。
残念ながらべす・こたは遊びに行かれません。
母が疲れてしまって頑張れないから

可愛い子がやさしい出会いを待っています。 こちら←ポチッとね

大人だけの家族に静かに寄り添える子

小さなお子様と一緒に成長して、楽しい思い出をたくさん作れる子犬

それぞれのニーズに合わせて選べるのがいいですね。
実際に会ってみると写真だけでは伝わらない それぞれの子の持つ良さがあります。
新しい家族を迎えたいと思われているなら、ぜひ足を運んでみてください。

私が今1番気になっているのは、この子です。
千葉Wan成犬:No.333
【犬種】MIX
【愛称】 ベス
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定8~9歳
【体重】13キロ
【毛色】茶
【状態】ワクチン済み
     フィラリア陰性
【人馴】
最初だけ少し警戒します

★千葉県市原市
★一時預かり先募集中


【経緯・性格】
独り暮らしのおじいさんに飼われていましたが、そのおじいさんが急に亡くなり、アパートに1匹残されてしまいました。可哀想に思った近所の人がご飯をあげに通ってはいますが、その隣人自身もアパート住まいの上仕事で留守がちのため、飼うことも無理な状況で散歩もほとんどできていません。近所や知り合いを回って飼ってくれる人を探しましたが見つからず、ネットでの里親さん・一時預かりさん探しを依頼され千葉わんでお手伝いしています。
外に繋がれているときに子供に苛められた経験があり、子供に対しては過敏に反応してしまうところがあります。また、知らない人には警戒して吠えてしまうそうですが、お世話をしている人にはとても友好的ですので、少し長い目で見てさえいただければどんな方でも懐いてくれると思います。
室内飼育、または外飼育であっても暑さ寒さ対策や安全対策を考えた環境で飼って下さる方、健康管理をお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方を探しています。
また、現在散歩もほとんど連れて行ってあげられない状態のため、一時預かりして下さる方からのお問い合わせもお待ちしています。
c0026843_22284850.jpg


会いに行きたいのに残念

寂しい心が溶ければ温かいパートナーになれるはず






我が家にも、もう2年も経つのに今だに少~~しずつ心を溶かしてる子がいます。


それはこたポン!
ほとんどの定位置はここ、出窓のコーナー (この柱の犯人はどうしているかしら?)
c0026843_22382678.jpg


今まで私以外にはこれをしなかったけれど
最近は主人が呼ぶと、出窓から降りてきて添い寝するようになったんですよ。
お兄ちゃんが寝てても、そっとばにいられるようになった。
とーーてもスローペースだけど、こたポンなりに進化してる。
c0026843_22432337.jpg

もうお父さんは嬉しくてすぐに呼んじゃう
[PR]

by besukota | 2007-02-17 22:48 | Comments(5)

僕だって

みんなにヘタレだって言われてるけど・・・




僕だってたまには怒ることがある べ
c0026843_20254511.jpg

な~~んてね、



ホントはおやつに集中をしすぎて
c0026843_20304283.jpg

ヘェ~~クションとなっちまった、その途中の顔を撮られたんだな


ごめんねべっちゃん、ほらデジカメって絵を捕らえるのが一瞬遅れるでしょ
えーー? それってうちのだけ?  今時のは早いの?






ところで、私は時々いつでも里親募集中をのぞいてみる。
どうして時々かというと、見ているうちに腹が立ってくるから
そして、どうしても欲しいと思う子を見つけてしまうから
でも我が家で3匹は飼えないんです、経済的にも、体力的にも無理だから。


私から見れば神様みたいに自愛に満ちた心と、
神がかり的な気力、体力を持ってたくさんのワン・ニャンの預かりをしていらっしゃる
チビスケ母さんの所にまたしても小さな命がまとめて届きました。
この子達の経緯はガブリエルちゃんの預かり日記の2月7日に載っています。

読んで 唖然としました。
誰かがいっぺんに19匹もの犬を捨てたとは

始めのたった1匹に避妊さえしておけば・・・
いやこの場合は2匹か3匹か??

いったい自分はどれだけの面倒が見られるのか、考えられないのかしら?
最初は可愛いと思って飼ったはずが、こんなに酷いことになるなんて
捨てる=殺す いえ、他人に殺させること=更に重い罪

ものすごい強運で救われた天使たちに良い家族がみつかりますように。
[PR]

by besukota | 2007-02-16 21:08 | Comments(6)

暖かい1日

もうご存知の方も多いとは思いますが
チロママさんのところに新しい預かりワンコの“ころく”くんが来ました。
ふわふわで性格も人馴れも花丸ワンコです。
でももう大丈夫、チロママさんのところに来れば幸せ間違いなしだものね
c0026843_2023229.jpg


         さぁ さぁ 里親さん募集ですよ
         急がないとアッという間にいなくなっちゃいま~す






今日は風も無くてポッカポカ  陽射しはもう春ですね
暖かくなくても、いつもこんな風にひろ~~~~い土手で遊ぶんです。


走る 走る
c0026843_2015964.jpg

走る    ↓この緑のネットの中で土日にお父さんがいつもテニスをしてます
c0026843_2022699.jpg

遊ぶ
c0026843_2025786.jpg


ドッグランでは、ただ歩いてただけのこたポンだけど
c0026843_205553.jpg

ひたすら座っていたべすくだけど
c0026843_20114154.jpg

c0026843_2012970.jpg


毎日幸せ  都会には住めないべす・こたです。


さぁ 帰ろうね
c0026843_20141295.jpg

[PR]

by besukota | 2007-02-12 20:33 | Comments(6)

しみじみと思う

毎朝イキイキと小走りに前を行くべすく
後ろの左足はなんの支障もなく地面を蹴って行く
右に比べるとキック力は弱いけど、この後姿を見ながら
よかったぁ~・・・  ほんとによかったなぁ~~って今でも思う
c0026843_23212877.jpg



無駄吠えもなく、いたずらもしない と言うか遊びを知らない。
初めに比べたらビビリだってかなり克服してる 心優しいべすく
c0026843_2325523.jpg

この穏やかな寝顔を見ながら やはり時々心と体に受けたこの子の傷を思う

よかったねべすく、君が来てくれたおかげで
母はこの歳にして、いろいろなことを知ったのよ
そしてたくさんの温かい人達のいることも・・・ ありがとね



            そっかぁ~  兄ちゃんも大変だったんだね
c0026843_23372464.jpg

そうよ、だからこたポン あんまりやきもちやかないでね
[PR]

by besukota | 2007-02-06 23:42 | Comments(0)

昨日は

娘と2人“舞ちゃんに会いたい病”のウィルスにやられて、押しかけてしまいました。


時々無性に会いたくなるんです
c0026843_1118614.jpg



ママとは同じ女とは思えないほど大きいけど
おかあさ~ん 懐かしいワン
c0026843_11231714.jpg



そしてたった今1週間の海外出張からパパが帰ってきて
大満足の舞ちゃんです
c0026843_1125418.jpg


保育園でたくさんのお友達も出来て、多忙なパパ・ママのために
いい子に1泊のお泊りだってできちゃう。
でもね、2泊3日になったら優しくて大好きなアテンダントさん達に
おうちへ帰りたいと、泣いて鳴いて訴えていたそうです。

いつ見ても美しい舞ちゃんをナデナデ出来て、病の癒えた元母でした。
そして心づくしのお料理でもてなしてくださったママ、本当にありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2007-02-04 11:52 | Comments(2)