<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕べは

“さだまさし”な夜ですよ   大々の大好き♪
c0026843_19523043.jpg

松戸「森のホール」で3時間以上の長いコンサートのあと
帰りに食事をして、友人と喋ってるうちにすっかり遅くなって帰宅
寝たのはAM1:00過ぎ


でもでも行きますよ、朝の散歩は夜明けとともに  君達のためにいざゆかん
c0026843_19594647.jpg


こ~んなに嬉しそうなんだもんね
c0026843_2005462.jpg



い~ぱい歩いて最後の〆はすぐ近くの公園で
c0026843_2023068.jpg

c0026843_2025596.jpg

c0026843_2032064.jpg



さんざ遊んだあとは    おやつ欲しい人は~

                  ハ~~イ! なんてね
c0026843_205211.jpg



                 2人ともキビナゴに目が釘付け
c0026843_2063752.jpg


べっちゃん、そんなに耳にまでちから入れなくても・・・
[PR]

by besukota | 2007-01-31 20:20 | Comments(8)

止められない止まらない

お菓子の棚で呼ぶんです、美味しいと思われるおせんべいが

「岩塚製菓」のおせんべいにはヒットが多いのよ
私の好みに合うんだわ。 ビールにぴったりの「ごまうすサラダ」とかお勧め

今日べすくがご紹介するのはこれ(すでに小袋1つは食べちゃった)
c0026843_0214955.jpg


とにかく封を切ったら止められない味
想像以上においしくて止めようと思ってもどうしても食べちゃう

中袋が3つに別れていてよかった、まとめて入っていたら
大きい袋が空になるまで一気にいっちゃうと思う
カロリーが頭にチラついても、もうどうだっていいや止まらないんだもん




で 今日のべっちゃんはというと、
お互いに相思相愛な仲のタクちゃんがお迎えにきてくれて


11月13日に載せたこの子です(今日も写真無しだから・・・ごめん)
c0026843_0262415.jpg

いーぱい、いーーぱい田んぼの中を走って
楽しい散歩だったので、ご飯を食べたとたんにぐっすり、夢の中
c0026843_0302360.jpg

[PR]

by besukota | 2007-01-30 00:35 | Comments(4)

ネタなし

たいして愛想も無く
散歩の支度を始めた時だけ急にフレンドリー

ご飯の時間が近づくと、2人で圧力をかけてくる


           飯はまだか
c0026843_21424123.jpg






ところで・・・   オイラのこの口の周りの配色はなんですか

           鼻の下に黒いお尻模様

           アイ~ンな口の下がなんでこんなに黒いんだ
           なんだかブチブチしてるし・・・・
c0026843_21515524.jpg

           まぁご愛嬌ってことで いいじゃんこたポン



カメラを忘れたので説得力に欠けるけど
昨日東京ドームのキルト展に行ってきました。
特別興味は無いけれど友人が招待券を持っていて誘われたので・・・

まぁーーさすがに力作ばかりで、2畳くらいの大きさのキャンパスに
布と針で描いた絵ですね、とても人間業とは思えない。
友人も私も洋裁・編み物大好き、で若い頃はいろいろ作って楽しんだのに
2人とも歳には勝てずに疲れて、な~んにもしなくなっちゃって

「こんな物作ったら確実に生きてはいられない」と言うのが私たちの感想。
すごい才能を持った人が世の中には沢山居るんですねぇ  凄い!



ぜんぜん話は違うけど凄いと言えば、年末に図書館で何気なく借りた本
c0026843_22114017.jpg

キャスターをしていた頃から素敵だと思っていた櫻井よしこさん
たおやかなのに強くて知的で・・・あまりにも対照的な自分

でもなにより彼女のお母さんが素晴らしい!
子育てする前に読めたら良かったのにね、 あ・と・の・ま・つ・り
 
[PR]

by besukota | 2007-01-28 22:19 | Comments(2)

里親募集中

少ししか撮れなかったけど里親さんを待っている子達です。

まずは小太郎のお兄ちゃんのカイくん
優しいムク父さんのところで大事にされながら、いろいろなことを学んで
穏やかなとってもいい子です。
c0026843_20553388.jpg



さくらママさんが代理で預かり日記を書いているハッピーちゃん
美人さんなんですよ
でも今 日記をのぞいてみたら、なんと赤い糸が繋がっていました。
おめでとう!ハッピーちゃん。
c0026843_20555416.jpg



少しお兄ちゃんになってきたディーノ、男の子らしい子ですよ
c0026843_2056431.jpg



私好みのジュン、人懐こくて可愛い。この毛色とふさふさがたまらなく好き
c0026843_2057491.jpg



ちょうどいい大きさの朔くん
写真を撮り忘れたけど、同じく里親募集中のカントと一緒に仲良くしてます。
明るくて、穏やかで優しい子。
絶対に飼い易いワンコ、家族にしたらとても幸せになれると思うなぁ
c0026843_20573519.jpg



ホンワカした顔を見れば性格のよさがすぐにわかる バァーバさん
こんなに高齢になって捨てられて、彷徨の末疲れきって保護されました。
どうしてそんなことが出来るんでしょうか?
ここまで一緒に暮らしていて、もし迷子になったのなら
死に物狂いで探さずにはいられないでしょ

それでも犬は今自分に与えられてる環境を静かに受け入れて
待っています、余生にのんびり付き合ってくれる家族を
c0026843_2058049.jpg


今回はたくさんの子に新しい家族が出来ました。こちらに掲載されています。

避妊・去勢をして増やさないでください。そして飼った以上は最後まで責任を持ってください。


この一握りの運のいい子の影でmarikoさんのセンターレポートにあるように
たくさんの命が消えています。全ては私たち人間の仕業、悲しすぎますね。
[PR]

by besukota | 2007-01-23 23:26 | Comments(2)

遅くなりましたが

ミルちゃん正式譲渡です。

遠方でもあり、また私がいろいろと忙しくて伺えないので
メールでの確認とさせていただきました。
まぁ始めから絶対に責任を持って家族に迎えてくださると確信していたので
何にも心配はしていませんでしたけどね。


以下 里親様からのメールの1部を抜粋で


**********************************

ほんとに早いもので、もう一ヶ月ですね。

みるちゃん、元気にしてますよ。相変わらず、いっぱい食べていっぱい出してますよ~。
ビビリのほうは、少しはましになったかな~程度でしょうか(笑)。
知らない人は相変わらず怖いようですが、車には少し慣れてきたような気がします。
朝の散歩は、どちらかというと緊張している感じがありますが、
いつもの空き地やいつもの公園では、枯れ木を咥えて走り回ったり穴を掘ってみたりと、
子犬らしさをのぞかせます。
夜、暗くなってからの散歩ではうって変わって、尻尾フリフリご機嫌さんで出掛けます。
ものすごい全速力で娘と追いかけっこをしたりして遊んだり、
車も人もこない公園や空き地を満喫しているようです。
また、自分より小さなワンコにはあまり興味がないようですが、大きなワンコには
クゥークゥー鳴きながら、尻尾を振って近づいていこうとします。
まるで、べすくクンや小太郎クンを思い出しているかのようです。
また、私たちがいるときにはいたずらはしませんが、夜中や留守中には、
みるちゃんなかなかやってくれますよ(汗)。テーブルは四隅ともガジガジ、
じゅうたんは織り糸を引っ張ってもしゃもしゃ、
うっかりテーブルの上に置きっぱなしにした娘のお絵かきはビリビリ、などなどです。
しかし不思議なもので、子犬らしくてよしよしなんて思ってたりします。
これはすっかり親バカの域ですね。

というわけで、私たち家族にとってみるちゃんは、既になくてはならない存在になっています。
みるちゃんの正式譲渡、こちらこそよろしくお願いいたします。


安心した寝顔のミルちゃん
c0026843_10551346.jpg


お姉ちゃんと一緒にテレビを見ています
c0026843_10553596.jpg


***********************************


アーーよかった、こうしてまた小さな命が幸せに生きることが出来ます。
センターでお世話をしてくださった方、引き出してくれたコズエさん(コズエさんの所は
猫の里親募集中)
里親探しをお手伝いしてくださった千葉ワンスタッフ、そして応援してくださった
皆様のおかげです、ありがとうございました。
何も言えずに消えているたくさんの命のあることを忘れずに出来ることを少しずつ
積み重ねていきたいと思います。





ところで昨日は娑婆馴れ特訓のため里親会に行ったべすこ・こた


カメラを忘れたことに気づいて取りに帰ったにもかかわらず
会場に着いたらたくさんのワンコがいて嬉しくなり、すっかり撮るのを忘れて・・・
さあそろそろ帰ろうかと思った時に始めて アラァ~~写真撮ってない

慌ててちょっぴり撮影

はなヘイママさんちの華美ちゃん(右)と平次郎くん(左)
c0026843_11184038.jpg

この華美ちゃんが担当してるブログ華美のつぶやきに登場する
預かりっ子のレミちゃん
大きい子が好きな方にはたまらない可愛さですよ
c0026843_11235041.jpg

アーニャちゃんは 小顔で控えめ優しい子です
c0026843_11255088.jpg

どちらも赤い糸を待ってます


他の写真は明日にしまーす


帰ろうと車のそばまで来て肝心のわが子の写真を忘れていることに気が付き
とりあえずパチリ!
c0026843_11285531.jpg

        まったくおかあさんてばさ・・・
[PR]

by besukota | 2007-01-22 11:39 | Comments(4)

明日天気になぁ~れ!

忙しくてさぼりまくり、ごめん。
で今日も疲れているので、簡単におしらせ
明日は千葉ワン里親会です。
べす・こたも人馴れ犬馴れ特訓のため遊びに行きますよぉ。
c0026843_21294218.jpg

[PR]

by besukota | 2007-01-20 21:31 | Comments(0)

昨日の続き

なんだか突然いろんな子に脇を固められて きっと心臓バクバクだったはず
c0026843_1656429.jpg



ただでさえいっぱい いっぱいで頭の中は混ぜご飯なのに
久しぶりのセバスチャンに遊ばれて 恐怖で引きつるべすくさん

やめてよぉーー  触んないでよぉー あっち行けってばぁー
c0026843_16585111.jpg



ねぇ お願いだから 早く帰ろう  帰りたいんだ
c0026843_171537.jpg

きっとべっちゃんは耳としっぽの筋肉痛になっているかもね


せっかくお会いできたのにあたふたとして
セバスチャンの存在を見逃してしまった犬やかんさんのために
こんなんですけど・・・
c0026843_173012.jpg




1番上の写真の左端に写っているポコちゃん
プードルとテリアのMIXだそうです。飼い主の中学生くらいのお姉ちゃんが
べすくたちは何と何のMIXなのかと何度も聞くんですけど
どうも感じとして雑種という観念がないらしく、
違う種類同士の掛け合わせ=MIX しか知らないんですね

べす・こたやここにいる子達の今に至る経緯を簡単に説明して
毎日たくさんの子達がセンターで命を落としていること
今日ここにいる子達はとても運がいい子で
預かりボランティア、預かれなくても運ぶだけのお手伝いもあることなどを
話してあげると「よかったね幸せになれて。」と泣きそうな顔で
べすくを抱きしめていました。 とても人懐こいポコちゃんは
一目で愛情たっぷりに育っているのがわかる子でした。
純潔でも、雑種でも、MIXでも(これを売り物にする業者には怒ってるよ)
みんな大事な命です。
飼ったら絶対に最後まで責任を持って欲しいものですね。


アッそれから自分の犬のウンチにも・・・・・ 責任持て
だって毎日の散歩であまりにも目に余るんですよ
放置常習犯の大型犬のウンチ(他にも大小取り混ぜていっぱいだけど)
それもひとつじゃない、 明らかにゴールデンとかですよ、
流行だからって飼ってご満悦かもしれないけど
モリモリ置き去りにするってどー言うこと 犯人がわかればお届けしますよ。
[PR]

by besukota | 2007-01-15 17:45 | Comments(4)

ドッグラン

アンデルセンドッグラン 集結メンバー

みかんさん
c0026843_16351140.jpg

妹のあけびちゃん
c0026843_16355612.jpg

里親募集中 ぼたんさん
c0026843_16405870.jpg

みかん家出身 あーちくん
c0026843_16365277.jpg

同じくみかん家出身の楽チン右(要チン)とお姉ちゃんのななちゃん
c0026843_16393772.jpg

ミルちゃんたちを救い出してくれた こずえさんちの
チーちゃんことチコリ
c0026843_1642469.jpg

弟の珀ちゃん
c0026843_1705048.jpg

待ちくたびれてもう帰ろうという時に到着の犬猫屋敷さんちのカイザーくん
c0026843_16483945.jpg

姫ちゃんはあまりの張り切りぶりに写真は無し ごめんね
でも腹の底から響く 殿のような美声はしっかり聞いたわよ


そしていつでもどこでも淡々としているのはこたポン
でも、ちょっと緊張
c0026843_16525996.jpg


さてしんがりに控えしは
c0026843_1654692.jpg

ランできなかったべすくさん
耳の緊張度はかなりです        明日に続く・・・
[PR]

by besukota | 2007-01-14 16:58 | Comments(6)

福犬

我が家では “福犬べっちゃん”と呼ばれてる。

ベちゃんが来た事で犬に関わるたくさんの人を知り
今まで知らなかったいろいろなことを知り

私たち家族に多くの思いを届けにきてくれた大事な “福犬”



優しくて、心が清くて、細かいことにこだわらないのに  ビビリ
c0026843_2325282.jpg

このなんともいえない笑顔を見てると
いつも胸の奥にサワサワとあったかい風が吹くような気がする

ありがとね! でもビビリ克服のための特訓に行くよ 
アンデルセンドッグラン

あさっての日曜日、急に思い立っていく人がいるから
べす・こたも 座りに行くんだ アンデルセンドッグスィット
ちょっとは歩けるかも・・・


はたして果実姉妹は何時頃登場なのか??
[PR]

by besukota | 2007-01-12 23:35 | Comments(6)

ミルちゃん便り

ミルちゃんはみんなと一緒に帰省したそうです。

いただいたメールから1部ご紹介しますね
===========================================

あけましておめでとうございます。

みるちゃん、脱走しておりませんよ~。元気元気です。
年末から実家のほうに帰省しておりまして、昨夜帰宅しました。

さて、私の実家は静岡県の伊東市で、山と海に囲まれたところにあります。
もちろんみるちゃんも連れて行きましたが、やはり実家では
なかなか慣れるのに時間がかかり、テーブルの下に引きこもりがちでしたが
ひとたび山まで散歩に行くと別人、いや別犬でした(笑)。
私の母は、みるちゃんは二重犬格と言って笑っておりました。
全速力で駆け回り、穴を掘りまくり、尻尾ぶんぶん振りまくりでした。
何だかこちらまで嬉しくなってしまいました。
行き帰りの車の中では落ち着かない様子もありましたが
おとなしく座っており、ビビリションもせずおりこうさんでした。
暖かくなったら、海にも挑戦できればと思っております。

トイレは、教えていただいたように、何枚かトイレシートを
まわりに敷いたところちゃんとできるようになりました。
ただトイレの枠が嫌なようなので、今はシートのみを2、3枚敷いております。

みるちゃん、すっかり我が家の家族ですのでどうぞご安心くださいませ。
また、いろいろとご報告させていただきますので、
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

=================================


ミルちゃんすごい筋肉だワン
c0026843_21212815.jpg



こんなに元気なら必要なかったかなぁ
小さくて細くて、その上おなかが避妊手術で毛を剃ってあるので
寒いかしら・・・と思ってセーターを編んじゃったんです。
犬に洋服を着せない主義だったのに、残り糸をかき回しながら
絶対ミルちゃんに似合うイメージがこれ
c0026843_21201127.jpg

女の子だと急に作りたくなるのは不思議
c0026843_21292241.jpg

いつもお姉ちゃんと一緒でうれしいねミルちゃん




全然関係ないけど、昨日の夕食はこれ

キムチコロッケ
c0026843_21472832.jpg

コロッケってけっこう手のかかるおかずですよね
だからめったに作らないんだけど(カロリー高そうだし)
どうしても食べたくなって頑張った
豚ひきとタマネギを炒めてジャガイモと刻んだ白菜キムチを混ぜるだけ
何もかけないでいいお味。 ビールにもぴったり! 絶対お勧め
[PR]

by besukota | 2007-01-06 21:54 | Comments(4)