<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一昨日の朝方見た夢の中で、一生懸命考えていた。

「アーー私もなるべく近いうちには結婚して家を出なくちゃ・・・
 でもワンコたちを置いていくわけには行かないなぁ・・・
 お父さんは(主人のこと)まだあと2年は働くから世話できないし・・・
 そうよ! 2人を連れて行けばいいんだぁ・・・」

あれぇ~??ゆめなのかな?? だってここ私の家じゃない??

などと、朦朧とした頭で考えていた母でした。


           ハァーー おかあさん、 なに言ってんだか 
               バカバカしくてやってらんない
c0026843_14404822.jpg



こんな風に今年も終わっていきますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by besukota | 2006-12-29 14:46 | Comments(6)

久しぶりのべす・こた

夕ご飯の前は最高にご機嫌なお2人さん
c0026843_9531425.jpg

兄ちゃんついでに耳掃除してあげるよ
c0026843_954585.jpg


仲良しだけど なにか
c0026843_955182.jpg


ところでご飯はまだですか?
c0026843_9554482.jpg






ミルチンはというと・・・  ママからメールが来ました。

少~しずつ 少~しずつ愛情を受け止めているようです


あい変らず食べ物には執着


             おねえちゃん、それミルも大好きよ
c0026843_100381.jpg



             やってます   とにかく足枕がお気に入り
c0026843_101203.jpg



すぐに慣れる子もいるし、
小さな心を震わせながら新しい家族を一生懸命信じていく子もいる
10日、1ヵ月、半年と心も体も成長して家族の絆を結んでいくんですね
ミルちゃ~ん 応援してるよぉ
[PR]

by besukota | 2006-12-26 10:13 | Comments(0)

がんばってるよ

ミルちゃんのママから早速お知らせがありました。


夕方まではベッドに固まったままだったけれど
ご飯に釣られてテーブルの下に移動。
テーブルの下を次の避難場所にしたそうです。
c0026843_1938505.jpg



         ここがあたちのおうちですか?
c0026843_19395260.jpg



         我が家での始めての夜のミルチン
                   どちらも不安そうですね
c0026843_19401379.jpg



まだ緊張してシッコがうまくできないようですが、時間の問題でしょ
ママが気長に見守っていてくれるので、すぐに元気印になれるはずです。




昨日私たちが出かけた後のべすくは、玄関マットの上で
頑なに固まったまま帰りを待っていたそうです。

でもきっとミルちゃんが幸せになることがわかったんでしょうね
もういつもの日常に戻りました。


昼寝する母に甘えてます。
c0026843_19493456.jpg

[PR]

by besukota | 2006-12-18 19:54 | Comments(8)

本当の家族

ミルちゃん無事お届け完了!


ミルちゃんのためにアレコレ準備をして待っていてくださったご家族です。
c0026843_17585113.jpg


期待どおり玄関でビビリションのごあいさつ
ブルブル震えて持参したベッドで固まりました。
コズエさんからいただいた ワニワニもお供です。


ミルちゃんのそばを片時も離れない、新しいお姉ちゃん。
c0026843_1803942.jpg

ミルちゃんはまだまだ緊張のお耳。
でもしばらくして、お姉ちゃんの手からフードをもらって
いつになくお上品にカリカリ・・・  だんだんスピード上げてカリカリカリ・・・
とにかく食べ物にはめっぽう弱いんです。



          ハァーー・・・ミルちゃんどうしてるかなぁ
c0026843_1854210.jpg



夕方はひとしきり暴れていたのに、遊び相手がいなくなって

とりあえず、寝るしかないか・・・
c0026843_18152192.jpg



今までどんなにダメって言っても、へこたれないミルちゃんに
ことごとく盗られていたヒズメをしっかり確保

べっちゃん ミルちゃんの夢見てるかしら
c0026843_18181211.jpg




ミルちゃんのおうちは“八景島シーパラダイス”のそばです
(いいなぁ~  by 預かり母)
[PR]

by besukota | 2006-12-17 18:29 | Comments(8)

お嫁に行きます

いよいよ明日、ミルちゃんお届けです。
c0026843_2251034.jpg


行っちゃうんだね
c0026843_22281283.jpg




ミルちゃんもう遊べないね

     べすく兄ちゃん たのちかったね
c0026843_2274110.jpg




お外で毎日い~ぱい走った夢見てるかな
c0026843_2284880.jpg



約2カ月モリモリ食べて、いっぱい遊んで大きくなりました。
応援してくださった皆様ありがとうございます。
千葉ワンにお世話になって本当の家族が見つかりました。

チェルシーお姉ちゃん凛太郎くん
その他たくさんの家族を待っているワン・ニャンにも
赤い糸が繋がりますように。


我が家からは遠い遠い横浜の子になります。
車も人も恐くてビクビクのミルちゃん、早くお散歩に慣れますように。
[PR]

by besukota | 2006-12-16 22:33 | Comments(4)

遊び心

c0026843_143898.jpg

先月、会社の倉庫からクリスマスの飾り付けを出した時に見つけた
去年まで気が付かなかった・・・

職場の友人(わが子より年下なんだけど)の1人が気に入って早速着用

私も着たくてウズウズしていたけど、とにかく忙しくて
今日やっと時間があって記念撮影! エーー 変なおばさん??

彼女と私以外は関心を示さない(それが普通??)



               ふ~~んおかあしゃんは
                   そういうお仕事してるんだ
c0026843_1141066.jpg





その彼女に教わって最近の朝食によく作る、簡単キャベツのチーズ焼き
c0026843_119942.jpg

ちぎったキャベツその他あるものにチーズを乗せて
ト-スターで焼くだけ。キャベツから程よく水気が出てすぐ出来て美味しい!

トーストには何もつけないで食べる。
あと カフェオレと山盛りヨーグルトとりんごとキウィ・・・  食べすぎ?
[PR]

by besukota | 2006-12-16 01:27 | Comments(2)

いい兄貴

旅立ちが近いからなのか?? ちょっとずつおしっこはずしまくりのミルチン

私が思いっきり怒ったら、べすくが慌てて出窓から降りてきて
ミルちゃんに成り代わって一生懸命にあやまるんです。

写真には撮れなかったけど、頭を下げて お手をするんですよ
c0026843_2352051.jpg



べすく兄ちゃん、やさしいから だ~~い好き
c0026843_23532158.jpg




んで・・・とりあえず、ご飯はまだですか
c0026843_23542474.jpg

キャベツの芯でも、にんじんでも、大根でもなんでもいいです
ちょーだいな
[PR]

by besukota | 2006-12-14 23:58 | Comments(0)

ペーパースノウ



千葉わんより里親に出したスピッツ ミルコが
10月中旬より行方不明になりました。

見かけた方はこちらまでご一報をお願いします。


皆様のご協力を何卒、よろしくお願い致します。




******************************



買い忘れた物を買い足しに、ちょっとの間留守にしました。


「ただいまぁ~    あぁーーあぁぁーーー・・・・」
c0026843_225562.jpg

朝と夕方、特に夕飯前はみんな妙にハイテンションなのよね
いつもはミルちゃんと遊ばないこたポンまでうれしそうってことは
c0026843_22582463.jpg

3匹で意気投合してやったのね。  しっぽフリフリかい
ハイハイ・・・そうです、悪いのは私です。
床にティッシュの箱置いちゃったんだから



でも絶対にこいつが誘ったに決まってる。

いたずらビームが出てる奴
c0026843_2325533.jpg


掻き集めて袋に入れて、   イイエ 捨てたりしません。

奴がカーペットにチビッた時に、これでトントントンとして吸い取るんです。


90%トイレで出来るのに、何かポリシーがあるらしく 
チビチビッとやるんです。  悪魔の心は読めません。


********************************


あーちの日記の「犬を飼い始めるとき」と「是非見たい番組」を見てください。


若いのにとてもしっかりしていて、密かに尊敬しているあーちままさんの
話を聴いて、そして身近な人に伝えることから始めませんか。

いい加減な私には回り中尊敬する人だらけなんだけど・・・
[PR]

by besukota | 2006-12-11 23:28 | Comments(2)

白い悪魔


     アー ー ー!!







こんなおとなしそうな顔をして
c0026843_21425134.jpg




犯人は
c0026843_21434346.jpg


オイラじゃないよ
c0026843_2144411.jpg



こいつだ、白い悪魔
c0026843_21444877.jpg



でもね現行犯逮捕じゃないから怒れない  ハァァ~~(泣)
c0026843_2146996.jpg

                    ちらない
[PR]

by besukota | 2006-12-10 22:05 | Comments(6)

思い出

毎年デパートでは受付開始日におせちの予約がいっぱいになるとか
それも5万~10万の物も売れるって  へぇーー(別世界)

28年前の年末、生まれて3ヶ月の娘の世話に明け暮れながらも
本を見ながら必死でいろいろ作ったのを思い出す。

なにしろ結婚前のお正月は、いつでも八方尾根の第1ケルンで乾杯をして
滑り降りてくるのが常だった。

母は長男の嫁で、毎年集まる親戚のための準備をしていたのに
手伝いもせず・・・

なのにその28年前の元旦の朝、私は高熱を出して乳飲み子を抱えて
親子3人で実家に転がり込んだ。 今更だけど、本当にお母さんゴメンね。

必死で詰めたお重を持って行くのも忘れ、帰った時には腐ってたっけ。


今はお店も休まないから保存を考えなくてもいいし、おせちだからって特別
食べたい物もない。今の子供達は水餅なんて知らないでしょうね。 
個包装だったり冷凍したりだし。

思い出すと母には謝りたいことだらけ、昔の人は辛抱強くて偉かったなぁ

こんな娘にさっさと見切りをつけて母は早めに逝ってしまった。
母に比べたらなんと自堕落な私。





          私の回想をよそに平和な3ショット
c0026843_2215768.jpg

[PR]

by besukota | 2006-12-09 22:20 | Comments(0)