<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のミルちゃんは

今日もこのお願いがトップになります。

千葉わんより里親に出したスピッツ ミルコが
10月中旬より行方不明になりました。

見かけた方は、ご一報願います
miruko-supi@excite.co.jp 中島 宛て 

皆様のご協力を何卒、よろしくお願い致します。


【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5~6才
場所・・・市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

c0026843_20484340.jpg


些細な情報でも結構です。
こちらへご連絡くださってもすぐに対応しますので宜しくお願いします。



  ミルコ兄ちゃんへ

オイラの妹(勝手に兄貴になった)ハナンちゃんも
里親さんの所から逃げたんだよ。すぐに千葉ワンに連絡してくれたから、
みんなで必死に探して確か唐揚げに釣られてつかまったんだ、
でもねもう里親さんはハナンちゃんと暮らす自身がなくなっちゃったんだよ。
だけどハナンちゃんにはきっとわかっていたんだね、
本当のママが待っていることが。 今はとっても幸せに暮らしてるよ。

だからミルコ兄ちゃんも早く目に付く所へ出てきて捕まってね
それとも誰か優しい人が家族になってくれたのかなぁ
だったらもしポスターを見たら
「大事にするからミルコ兄ちゃんをください。」って言ってくれたら
みんな安心するね。
c0026843_21718100.jpg



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日のミルチン   体重8.2キロになってました。

肛門腺を絞りに病院へ行きました。
1ヶ月前に絞ったばかりなのにいっぱい溜まってます。
溜まりやすい子だそうです ヒェ! 
「ミルちゃん ためていいのはお金だけよ。」
ざるのかーしゃんに言われたくない


夕飯の支度を始めるとすぐに私の足元を陣取る

          あたちのごはんはまだですか?
c0026843_21244195.jpg

          はぁーーまだまですかぁ・・・
c0026843_2125192.jpg

          そしてすぐに援軍がやってくる

              ハァーー邪魔だこと
c0026843_2126893.jpg


おやつにしか興味を持たないこたポンは居間で寝てます。
[PR]

by besukota | 2006-11-29 21:32 | Comments(2)

お願いです。




 スピッツ ミルコを探しています。ご協力お願いします。
千葉わんより里親に出したスピッツ ミルコが行方不明になりました。

見かけた方は、ご一報願います
miruko-supi@excite.co.jp 中島 宛て 

皆様のご協力を何卒、よろしくお願い致します。


【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5~6才
場所・・・市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

写真の後ろ足のクツは、行方不明時には、履いておりません。
c0026843_1913691.jpg

c0026843_1901330.jpg


些細な情報でも結構です。
こちらへご連絡くださってもすぐに対応しますので宜しくお願いします。

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=


今夜は白湯鍋   黒胡椒をガリガリと入れて 
ちょっと彩り悪いけど うっまーー!
餃子と太い中華麺、山盛りキャベツ、もやし、ねぎ、豚バラ、鳥団子その他
c0026843_19285669.jpg


           そして今夜もミルちんは 陣取ってます。
c0026843_19302149.jpg


        ミルちゃんいい加減にしたほうがいいよ by べす・こた
c0026843_1931397.jpg
 


ミルちゃんの耳は両方立ってきました。 それからね・・・
お外でウンチをする快感を知ってしまったようです。 それも毎回大漁節! 
[PR]

by besukota | 2006-11-27 19:41 | Comments(7)

くつろいでるのは

ミルちゃんだけ。
この足の先にヒーターがあってミルちゃんは絶対にどかない。
c0026843_22143923.jpg



          邪魔だよぉ・・・
             
              そんなぁ  気にしない 気にしない
c0026843_22164086.jpg




          あーーぁおとうさんはいっちゃったから

               お兄ちゃんにしたわ
c0026843_22182138.jpg





          可愛いのは最初だけだよ 動けなくて嫌だよミル・・・

              お兄たん  気にしない 気にしない
c0026843_22221388.jpg




今日お父さんと散歩に行ったミルちゃんは
お外でウンもチィーもできたそうです     ヤッタネ!



ハイ!ミルちゃんと一緒にくつろぎたいあなた、
連絡はこちら☆ 千葉ワンまでお願いします。
[PR]

by besukota | 2006-11-26 22:29 | Comments(0)

お気に入りの1枚

10月に載せ忘れたんだけど、どうしてもこの後ろ頭が可愛くて・・・(親バカ)
c0026843_21292832.jpg

           こたポンの頭も大きなもみじみたい







そして最近の散歩では、お兄ちゃんたちに負けずに大喜びで走るミルちん
c0026843_21342465.jpg


昨日は初めてお外でチィーもできました 1回だけだけど。
c0026843_21354616.jpg




おやつにもらったささみ巻きガムは、オチビなので長持ち ハァーうまうま!
あっという間に食べた兄ちゃんたちの熱い視線
c0026843_2140346.jpg



  べすく兄ちゃんだ~い好き  
  でもお外だと小太郎兄ちゃんも遊んでくれるのよ
c0026843_2143358.jpg


ミルちゃんの平和な1日はこんなくり返し+いたずらで過ぎていく

もしかしたら消えていたはずの命  輝いてますよ毎日



ミルちゃん里親募集中! ☆千葉ワンこちらでご希望メール待ってま~す。
[PR]

by besukota | 2006-11-25 21:57 | Comments(2)

寒いです

               だから 絶対にここよ
c0026843_13443813.jpg

ミルちゃん短毛だし、手術でおなかの毛を剃っちゃったから冷えるのねって
頭が相当熱いんですけど、鼻だってカピカピ



おなかと言えばミルちゃんのおなかの腫れですが
院長先生に再検査していただいた結果
手術には関係なく、暴れて強く打って血腫になったそうで
お薬を飲みながら2度ほど血を抜いて すっかり治りました。
外であんなにビビルくせに、とにかくべすくと暴れてますから




お散歩に行くようになったとはいえ まだまだ可愛いミルちゃんの肉球は
ダルメシアン模様
c0026843_13532487.jpg

[PR]

by besukota | 2006-11-23 13:55 | Comments(2)

あーーぁ

やっちゃった・・・   毎日だけど ちょっとやりすぎ
c0026843_19163676.jpg

ヘッポコ リーダーとしてガツンと言っておきました。
c0026843_1918214.jpg





食後のひと時
c0026843_1918427.jpg


あっという間に  寝た
c0026843_19243953.jpg


こんなミルちゃんだけど楽しく暮らしたい里親さん募集中です。
こちら千葉ワンまでご連絡ください~!
[PR]

by besukota | 2006-11-22 19:30 | Comments(4)

ねぇ~見て見て

いつも素敵なワンコの写真を写してくださるカイくん預かりのムク父さん
ミルちゃんをこんなに可愛く撮ってくださったんですよぉ

小さく固まってブルブル震えていたのに すごいでしょ
c0026843_21571167.jpg


イヤァ~~可愛い  可愛い(預かりバカ全開)
c0026843_21582323.jpg






今はまだお外が恐いミルちゃんだけど(超内弁慶)
こんなミルちゃんを家族に迎えたいなぁと思ったら
こちらへご連絡くださいね! ミルちゃん以外にも千葉ワンではたくさんの
ワンコが一緒に幸せになるためにやさしい里親さんを待っています。
[PR]

by besukota | 2006-11-20 22:10 | Comments(5)

里親開会に行ってきました

こんな時にはピタリと当たる天気予報、
お昼前に降り始めてだんだん本降りに


それでも遠くからわざわざワンコたちに会いに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。



行きの車の中は寝ていきました。
いつでも車に乗って何分かはガチガチに固まって震えてます。
でも車には酔いませんね
c0026843_21494290.jpg



さて・・・初めてのことは何でも恐いミルちんは
ブルブル震えて固まってます
c0026843_21544744.jpg



ミルちゃんの元気なお姉ちゃん チェルシーちゃん
c0026843_2150526.jpg

ミルちんとは違ってぜんぜんビビラない
色も顔もそっくりさんなのに、何で我が家に来る子はみんなビビリなの?


私の風邪はしつこく私に摂りついています、まだしばらくはダメみたい
[PR]

by besukota | 2006-11-19 22:03 | Comments(4)

さぼってしまってごめんなさい

風邪をひいてしまいダウンしてます、もう4日ばかり声が全く出ません。
昨日、今日と点滴を打ったのでもう大丈夫だと思います。
明日も声は出ないかもしれないけど


明日里親会へ行く子は誰~れ



                ハーーイ!!
c0026843_11471276.jpg



でもかーしゃんはだいじょうぶですか?って 遊ばれてるですか?
c0026843_11533721.jpg

            ミルちんなにやってんの?  byこた


ミーちゃんオチビだからラフランスのネットがちょうどいいね


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日は千葉ワンプチ里親会です。
たくさんの可愛いワンコたちが温かい家族を待っています。

正直言って子犬は小さな可愛すぎる悪魔です。
でもね、しっかりと責任を持って躾け、健康管理をしていけば
これから10数年何物にも代えがたい楽しい毎日と
たくさんの思い出が積み重ねられます。
そして1匹より2匹飼えば、手間は一緒で楽しさは3倍以上!
ワンコ同士も2匹だと感情も豊かになって楽しそうですよ。

センターではたくさんの命が毎日毎日消えていきますご覧になってください

ミルちゃんだってコズエさんが助け出してくれなかったらもう
今頃はいなくなっていました。

どうぞこれ以上不幸な命を作らないために去勢・避妊をお願いします。
1度に6~8匹も生まれてしまうんですよ、
全てを幸せにすることができたとしても
その先ではまた消えていく命が増えていくことに繋がります。
避妊・去勢の必要性を身近な所でも、こまめにお話してください。
それも立派な活動だと私は思います。


更にお勧めとしては、成犬を家族に迎えること

   1 ワン子によっては時間のかかる子もいるけれど必ず懐きます。
     (この 心を開いていく過程がとても愛しい)

   2 いくつになっていても必ず躾けられる。
     犬の学習能力は高く、何より素直な心しか持っていないから。

   3 子犬のように悪戯の限りを尽くさないので楽です。

   4 大きさも、性格も始めからわかっているので楽です。
     一緒に暮らすうちに更に新しい面の発見もあって楽しいし。


子犬でも成犬でも基本は溢れるほどの愛情があればいいんです。
人間が身勝手にさえならなければいい、たったそれだけのことです。 
[PR]

by besukota | 2006-11-18 12:52 | Comments(2)

あらら

ミルちゃんのおなか、傷はきれいになってるのに
傷口の右側がなんだか膨らんできたのでビックリ
検査の結果では、血が溜まってるわけでもなく
内臓が出ているようでもなく、筋肉を縫い合わせてある方の糸が
ゆるんで筋肉が盛り上がってきたのでは・・・ということでした。
(暴れすぎでないのミルちん)


膨らんだ部分を伸縮包帯で押さえ、噛まないようにカラーをしてきたけれど
凹みきったミルちゃんは、ご飯も水ものどを通らず
おしっこもできない状態で、ひたすら困っています。
c0026843_20103721.jpg


        これはなんでしゅか??うまく歩けましぇん
c0026843_20114857.jpg



結局包帯もすぐにずれて役に立たず、カラーもはずして
やっとまとめて しっこができました。
炎症止めのお薬を飲むだけでいい事になって、
やっといつものミルちゃんになったとさ


      きょうはもう と--っても疲れたので ねんね
c0026843_20154022.jpg

明後日もう1度病院へ行きます。
[PR]

by besukota | 2006-11-13 20:24 | Comments(4)