<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

難しい・・・

ミルちゃんがおとなしければ=寝てる時だけ

                    これも可能だけど
c0026843_23212895.jpg

                  小太郎は逃げ専門
c0026843_23222211.jpg
 

べす・こたのイライラが日増しにつのって
だんだん攻撃的になってきてしまいました。
ミルちゃんもキャンキャン声をあげてビビルのに、どうしても遊びたいらしくて
テンションが高いとすぐにかかっていっちゃうんですね・・・困りました
どちらも可哀想。   犬の気持ちって複雑ですよね






などといろいろ心配しながらも、とにかく今月は誘いが集中して
日帰りだけど今日も留守にしてしまいました。


          晴天に恵まれて五色沼へ
c0026843_2331410.jpg

c0026843_23312217.jpg

c0026843_23314326.jpg




ミルちゃんは午前中に帰ってくるお兄ちゃんやお父さんに頼んであるので
いい子に遊び倒していたようです。

文章
[PR]

by besukota | 2006-10-31 23:36 | Comments(0)

あらためまして

          ミルちゃん里親募集中!


  ☆問い合わせは千葉ワンにお願いします。
   まだ掲載はされていませんが、お願いしてありますので宜しく☆

   5ヶ月  女の子  7.3キロ  MIX  白っぽいベージュ色

   トイレは90%くらいのでき
   わかってるんだけど暴れてるとちょっとはずしたり
   ワンコ用トイレを買ったら枠が気になるらしくて
   シートだけの方にすることが多いみたい

   聡明で明るく快活  でもちゃんと用心深い所もある

   チャカチャカしすぎて 毎日べす・こたに怒られてるけど凹まない
   (お兄ちゃんたちのほうが困り果ててる)
   とにかく子犬らしく イタズラしまくってます

   無駄吠えをしない というか我が家でまだワンは聞いたことがない
   
   おすわりとお手はすぐに覚えました
   (預かりの怠慢につきそれ以上進んでいない)

   
   賢いので躾けはしやすいし、
   家族として長い年月を暮らすパートナーとして 
   人の気持ちをよく理解するかけがえのない存在になること
   間違いなしですね。



                 おかーさん 何作ってるですか?
                 なんでもいいから くだしゃい
c0026843_22474279.jpg

ミルちゃん決して笑いません  
お口はいつも 真U文字にキリリと結んでいます
パカッと口を開いたらもっともっと可愛いと思うのになぁ


べす・こたの平和のためにもミルちゃんと一緒に幸せになってくださる
里親さんをお待ちしています。
[PR]

by besukota | 2006-10-29 23:07 | Comments(4)

スリーショット

             お兄ちゃんお母さん何くれるの?

             いいから黙って行儀よくするだよ
c0026843_2228835.jpg



             こうでしゅか?
c0026843_22291035.jpg

おやつで釣ってやっと撮れた3ショット  この一瞬だけ・・・


    




怒ってるべっちゃんのささやかな抵抗


             ベッド 乗っ取り
c0026843_22325174.jpg



             だって隣で暴れてる奴がいる
c0026843_2234552.jpg



べっちゃん・・・ ミルちゃんにだって幸せになって欲しいのよ
          べっちゃんたちみたいにね、 わかるね
[PR]

by besukota | 2006-10-28 22:37 | Comments(0)

明朗快活



ペットショップ ブロスさんからコズエさん
大きめの子犬を4匹も引き出したのでシートを沢山いただいて、
コズエさんが我が家の小さめの子犬ミルちゃんにも分けてくれました。

c0026843_210155.jpg


ありがとう!ございまちゅ
c0026843_2112753.jpg

しっかしミルちゃんも 笑ワンコだわね
どんなに駆け回ってもしっかり口をつむってる


先週はまだ下にいられたのに
c0026843_20514451.jpg

あんまりハイパーだし すぐにベッドを取るし
小太郎のお気に入りのテーブルの下も安住の地ではなくなったので
c0026843_2161997.jpg

もうほとんど2人は出窓の上で暮らす毎日

小太郎は今日下痢をしちゃった・・・ ストレスかしら??





ミルちゃんにも買ってあげました
c0026843_21801.jpg


気に入ったみたい
c0026843_2183779.jpg

[PR]

by besukota | 2006-10-27 21:21 | Comments(2)

毎日

                 食事のマナー
c0026843_2215146.jpg

                   悪い




                 ミルのいる風景
c0026843_22152736.jpg

                   汚い

           



          今日もおにいちゃんのベッドを占領してねんね
c0026843_22165755.jpg

                   すごい


夜 本当に寝る時はサークルで朝までいい子に寝ますよ。

とにかく元気いっぱい、狭い家の中を猛ダッシュ
お兄ちゃん達はジェラシーの塊になってミルちゃんを拒否

怒られるたびにお腹を見せて 
「ごめんね・・ごめんね・・ 遊んで 遊んで」を繰り返してます。
絶対凹まないもんね。
[PR]

by besukota | 2006-10-26 22:45 | Comments(2)

小さい大物

今日はワクチンを注射してきました。
前回ウンまでして恐がったミルちん、今日は車の中ですでに恐わション
でも病院でも今日は恐わションだけで頑張りました。
c0026843_23171232.jpg


おとなしくいい子に診察できましたよ。
お腹の虫さんも消えて、注射をされてもピクッともしないで
強いねぇってほめられました。
ただ耳の縁に疥癬の疑いがあって、顕微鏡では確認できないけれど
念のため、のみ薬とつけ薬をいただいてきました。


べす・こたは相変わらず受け入れ拒否
2人に怒られています
c0026843_23225211.jpg

あわてて避難してやり過ごすけど、
c0026843_23281295.jpg

全くめげずにすぐ出てきて遊びますよ
c0026843_23243642.jpg


お兄ちゃんのベッドだってヒズメだって あたちのものよ by:ミル
c0026843_23263153.jpg


ミルちゃんへのお問い合わせはこちらへお願いします。




ミルと一緒にセンターから娑婆に出てきて赤い糸探しを始めてる
幸運のワンコ達

それぞれに可愛いから是非見てくださいね!




ももの幸せ日記に登場の“凛太郎くん”

みんな友達に登場のシロちゃん。
 ミルちんのお姉ちゃんです、よく似てますね。

チョンプー母さんの所でウンコにまみれているカブちゃん

どんな里親さんにめぐり会えるか楽しみですね。

この子達は本当に運のいい子です。
きちんと避妊・虚勢をしないで無責任に産ませて捨ててしまう

流行だから、可愛いから・・・と飼ってはみたものの
予想もしなかった世話の大変さを我慢せずに捨ててしまう
勝手な人間のせいで毎日沢山の子達の命が消えています。

家族に迎えれば、大変でもその何倍も心豊かにしてくれる大きな存在なのに
優しい気持ちがあればお互いに楽しく暮らせるのに

1人でも多くの方に楽しいワンコライフを味わって欲しいと思います。
[PR]

by besukota | 2006-10-26 00:08 | Comments(3)

検診

病院へ行ってきました(カメラ忘れて写真なし、ごめん)


抱っこして入口を入ったとたん恐ション&恐ウン

台の上でも固まっているので診察は簡単


体重   6.8キロ

お腹に回虫の夫婦がいるそうです。
4ヵ月ではフィラリアはまだ検査してもでにくいので
12月くらいにしたほうがいいそうです。
ただ虫の薬がフィラリアにも効くということでした。
フロントラインをして他には何も問題なし
虫がいなくなるまではべす・こたと遊ばないようにって

それは何も心配いらない



だって遊ばないもん
c0026843_2049534.jpg



なんでぇ~  どうちて遊んでくれないの?
c0026843_20495472.jpg



でも1人でよ~~く遊びます
c0026843_2051192.jpg


動いてばかりでほとんどブレブレ


あたちのおなかは牛さんです
c0026843_20522526.jpg




ミルちゃん おりこうです!
トイレがほぼ完璧。   ウンもチーも98%くらいOK!

えらい えらいって いっぱい褒めて小さなご褒美をあげていたら
むりむり ちょっぴり搾り出して  いい子してぇ~
ウム~なかなか あなどれないかも



※ 大変申し訳ありませんが、仕事その他で明日から火曜日まで
   ブログはお休みさせていただきます。
   ミルちゃん登場したばかりなのに本当にごめんなさい。

   来週にはせめてこたポンは遊んでくれるかなぁ?
[PR]

by besukota | 2006-10-20 21:00 | Comments(4)

今日のミルちゃんは

夕べもちゃんとご飯はガツガツ食べました

恐る恐る探検開始
c0026843_22494488.jpg



今朝は1人で遊んでるうちにしっかりカーペットにウン&チー

あれぇぇ~~?? 教えないのにシートでするおりこうさんじゃなかったっけ?
まだまだ馴れていないもん仕方ないね

べすくは夕べ ウーーガウガウ 恐いんだからこっち来るなよって言っちゃいました。

今日も見ないようにしてる
c0026843_22535780.jpg

ハァーヤダヤダ  お母さんに甘えんなよなぁ
c0026843_22542742.jpg

このうちは人間のお兄ちゃんしか遊んでくれないらしい
c0026843_22544936.jpg

あいつチビのくせに すぐにヒズメ取るんだぜ
c0026843_232524.jpg

[PR]

by besukota | 2006-10-19 23:06 | Comments(5)

りんご狩り その2

さてさてペンションBOWの住人をご紹介

           飼育放棄犬の真っ白いマリーとジン
c0026843_21483389.jpg

               シュガー
c0026843_21505044.jpg

               のり天
c0026843_21531181.jpg



一緒にお泊りしたのは

             リック・ブラックコーヒーが大好きだそうな
c0026843_21551286.jpg

      大きいのに べすくと同じくらいビビリーなグーちゃん
c0026843_2156525.jpg

               固まるべす・こた
c0026843_21574825.jpg

お食事はとっても美味しくて、見た目も綺麗な盛り付けなのに
写真撮り忘れて次々食べちゃった ごめん

朝の散歩
c0026843_2159410.jpg

それでも翌朝は少~しだけ慣れてきて、弱虫どうし歩いてます。
グーちゃんのママ 身長172cm
私より背の高い女性にはめったにお会いしないですよ
c0026843_2295494.jpg

美しいマリーに見送られて出発
c0026843_2201844.jpg





戸隠神社奥社参道の杉並木
c0026843_221551.jpg

往復3.8キロ、上のほうは急な登りでちょっと辛いです
c0026843_2232391.jpg



はい 今回の目的  りんごをバックに記念撮影
c0026843_2245768.jpg

紅玉なのに蜜が入っていて、酸味があって美味しい 
パキッ!とした歯ごたえ
こちらで売っているのはボケていて味の濃さも全然違うんです
あーー この本当のりんごの味 みんなに知ってほしいなぁ・・・
[PR]

by besukota | 2006-10-19 22:28 | Comments(0)

こんばんわ

はじめまして、あたちミルです。

悲しいことはみ~んな忘れて幸せな明日だけを夢見るように
ミルクティー色のミルちゃん


こずえさんの所でチィーちゃんや珀ちゃんと元気に遊んでいたのに・・・

突然現れた大きなおばちゃんに車に乗せられて夜のドライブで
怖くて固まって、玄関に入ったとたん こわション

ハイハイ TシャツとGパンが洗濯機行きです。



                     ここはどこ?
c0026843_22201594.jpg


フードを手にのせてあげたらカリカリと食べて おなかいっぱい
                

             ちょっと落ち着いたけど こわいよぉ
c0026843_22225325.jpg

今はもうねんねしてます、
明日は病院がお休みなので、あさって検診に連れて行く予定。
里親さん募集を始めますので、どうぞよろしくお願いします。
べすくは全く無視、小太郎はちょっぴり気になってチラ見のあと無視
[PR]

by besukota | 2006-10-18 22:32 | Comments(6)