<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウフフ

私子供の頃から(イヤァ・・話が古い)闘争心を持たないマイペース
負けて悔しいという気持ちをあまり持ち合わせていない
負けたくない一心で頑張る人を見ると、凄いねぇ・・・偉いなぁ・・・
ということでこの歳まで私が頑張ったことといえば

スキー・洋裁・編み物 みんな自分の好きなことだけで、
テニスも好きだったけど、どうしても勝ちたい人の集まりの中で
だんだん楽しめなくなっていった。
勝つための努力をする気持ちが欠落していはペアに申し訳ないし

50を過ぎて鬱々と家に引きこもりながら何となく考えていた。
子育てをしながらパートでちびちび働いてきたけれど、
もう子育ては終わったし、パートだっていつまで出来るわけじゃない。


大好きな“さだまさし”が歌ってる 
「自分の人生の中では 誰もがみな主人公だと」


主人公=カッコイイ!
そうだせめて人生の終盤を出来る範囲で(ここが頑張らない所)
ちょっとだけかっこよく生きてみようかな


そして今日ついに手にしたのは
アルファビクスインス インストラクターの資格

週1回初台まで通えたのはハナンちゃんのママ“さよさん”のおかげです。
だって彼女はお仕事をしているのに、毎週土曜日に伊豆から東京まで
ドッグセラピストとリフレクソロジーの勉強に通っていたんですよ
そしてちゃんと資格を取りました。 すごいでしょぉ

伊豆から通ってることを思えば、いくら田舎とは言え都内の通勤圏内なんだから通えるかもしれない、そう思えたの、さよさんありがとうね。


アルファビクス???ってなぁにそれ・・・でしょ

今 ヨガがブームだけどなかなか出来るようになるのは難しい

体の硬い人でも、中高年でもゴムベルトの力を借りて
無理なく少しずつ体をほぐしてリラックスすることが出来る体操ですね。
α波の出る音楽にあわせてしっかりと腹式呼吸をしながら動くので
1時間くらいいろいろな動きをすると、スッキリします。

これからコレで仕事をしていくことの方が資格をとるより大変なんですけど
まぁボチボチね!




                かーしゃん いかったねぇー
c0026843_0135249.jpg


                腹の底から おめでとう!
                なんて言っちゃいないよね
c0026843_0141723.jpg

[PR]

by besukota | 2006-09-29 00:24 | Comments(8)

芸術の秋

ということで今日は“放浪記”を見にいきました。
もう「森光子さん」の歳を考えたら見ておかなくちゃね。
c0026843_21384945.jpg

感動の舞台でした。あの歳まで自分の好きな仕事に精魂を傾けられる・・・
素晴らしいの一言!

ロビーは佃煮に出来るほどのオバサマ達(私もだけど)の中で
俄然大きい私が、
あら~大きい人がいると驚いたら「楠田枝里子さん」
うつくすぃー・・・けど化粧濃いぃー


開演前に妹と昼食はシャンテの“柿安”でバイキング(カメラ忘れた)





そんなことはいいから早くご飯作ってよ
c0026843_21552513.jpg

ハイハイ 留守番してたんだもんね



話は変わって

いただいた赤いオクラ  初めて見ました
でも茹でると一瞬に色が消えてまずそうな汚い薄緑になちゃうんですよ
c0026843_2203042.jpg



秘密の花園シリーズ
c0026843_2242327.jpg

名前は聞いたけど難しくて覚えられなかった蘭です
[PR]

by besukota | 2006-09-25 22:11 | Comments(3)

忠犬べすく

17日(日)
気分転換に久しぶりにベス・コタを連れて里親会にお邪魔しました。
今までは着いた途端にパニックになってひたすらビビッテいたべすくが
今回はみ~んなに褒められるほど なんだかしっぽなんか振っちゃって
緊張しつつも余裕かましてたんだわ
c0026843_1548204.jpg

c0026843_15343473.jpg

千葉ワンスタッフのYさん。
いつもお忙しそうなのでべっちゃんが挨拶に行ったのは3年ぶりくらいかなぁ

すごい! 明らかに嬉しくてYさんの顔をぺろぺろして、
お手お手なんてしてるんです(写真撮り忘れた)
あの現地で優しくしてくれたご恩をしっかり覚えているんですね(忠犬)





慣れたとはいえ、どんなにへたれでも・・・それでもやっぱり兄弟が頼り
c0026843_1546276.jpg

アッ まねっこしてるよ!
c0026843_1551326.jpg

里親募集中のティティとママ
c0026843_1552127.jpg



実はこの子に会いたくて出かけたんです。 おめでとう!拓くん
ふわふわのしっぽを振って、 誰にでもこんにちわぁ~な子です。
c0026843_15533612.jpg


大好きなまさくんにもあえて嬉しい
c0026843_15561774.jpg

まさおじさんと一緒に頑張って来たハットリくん
c0026843_15583034.jpg

預かり母さんに向かって、ひたすら切ない声で泣く
c0026843_16264839.jpg

呼んでも母さん知らん顔(オレンジのシャツ)
今回こたポンははじめてゲロリン無しで来られました。

カツオくんもルーくんと一緒に参加してますよ。
ボクの里親さんはぁ??
c0026843_1645443.jpg

新しい家族が出来た 安ちゃん おめでとう!
c0026843_167445.jpg

同じく幸せになる悦ちゃん(黒くてよく分からない?)と
もう少しチビスケ母さんに甘えることにした久ちゃん
c0026843_1692288.jpg

成ちゃんも、まだ大家族の中でもまれます。
c0026843_16114075.jpg

小さくて控えめなのに、でっかい幸せをつかんだ バロンくん
c0026843_16125341.jpg

みんな み~んな幸せになぁ~れ!

卒業して一回り大きくなったハンナちゃん
c0026843_16163741.jpg

日記ではお馴染みだったけど、はじめて会えたチビスケご一行様
c0026843_16181187.jpg

お顔が見えないけど、肉感的な誰かさんもね

もっといっぱい卒業犬が来ていたけれど写真が無いの ごめんなさい。




さぁ おうちに帰ろう
c0026843_16405461.jpg


この後地獄の渋滞にはまり 3時間(中山競馬場なんか消えてなくなれ)
親子で疲れ果てました。
[PR]

by besukota | 2006-09-19 16:33 | Comments(5)

お知らせです

チロママさんが今までより更にパワーUPして急に子沢山になってます。

チロママさんの所へやってきた里親募集中の“拓”ちゃん
今はまだ可愛いお顔に寂しい目だけど、
はじける笑顔で生きていけるおうちがきっとあるはず
c0026843_22365588.jpg


乳飲み子たちは↑のブログで見てくださいね。



このブログももう容量がいっぱいに近くなってきてしまいました。
申し訳ないけれど新しいブログはいつ作れるかわかりません。
このブログを作ってくれたのは息子ですし
とにかく何をするのも気が進まなくて億劫なんです。
ある日突然ご飯の支度が嫌になり
テニスも、洋裁も、お料理も、編み物も、お花の世話も、
ワンコの世話だけは別なんだけど、もともと使いこなせていないPCも気が重いです。
日常は普通に暮らしてはいるけれど、私としては引きこもりですね。
土日の仕事は変わりなく勤めているけれど、
更年期真ただ中の軽い鬱症状だと思います。
他のワンコさんの様子を見るのは楽しいんですけどね・・・
ベす・こたの写真を撮るのも面倒だし、更に文章を考えたくない。

みんなフルで働いて更に頑張っているのに・・・と思うと情けないけれど
まぁそのうちなんとかなるでしょ、ベす・こたと一緒にだらだらしてます。
[PR]

by besukota | 2006-09-13 23:08 | Comments(13)

こたポンの記念日

大好きな土手の散歩から見える田んぼは刈り入れが始まった
c0026843_1212662.jpg

2年前の今日こたポンは今のカイくんのように散歩の仕方も、ワンコとの付き合い方も、人間への甘え方も知らずに(いまだに甘えられない)我が家にやって来た。


こんにちわ 今日はオイラがメインさ
でも誕生日じゃないよ 家庭犬になった記念日
9.11 あんなに沢山の命が亡くなった日だから
オイラの誕生日はお父さんとお母さんの誕生日の真ん中の日になったんだ
c0026843_12245850.jpg

もうあれから2年が過ぎた(遠い目)
足を拭くタオルがいっぱい干してあるね
c0026843_12255364.jpg



あの頃はまだ女王舞様がいたの 懐かしいなぁ
c0026843_1223821.jpg




こたポンはと言うと まずはチャームポイントの大きな目
c0026843_12275992.jpg

ほらカメラを構えた母が映ってる

受け口のもったりとした口元
c0026843_12294862.jpg


触られるのが大嫌いな ポテポテした手
c0026843_12305246.jpg



もぉーーそんなにそばで撮らないでよぉ
c0026843_12315546.jpg



2年経った小太郎をムク父さん風に紹介すると

何かにつけてビクビクします
ちょっとした音や人間の動作に対して過敏な反応を示します
人間にはさわって欲しくないので、ニコニコ尻尾を振りながらでも逃げていきます
遊ばない
散歩はいつでも淡々として歩く
大きな大きな目
見た目より中身は小さい
赤ちゃんのような動き
ものすごーく少食
静か(ほとんど吼えない)
鼾は時々
よく寝る(べすくほど深くはない)
夢を見てもあまり走らない
寝言は得意
温かさは普通(べすくほどポカポカしていない)
ほわほわな毛並み
歯がちょっと汚れている
体臭がない

最近は母をめぐっていつでもべすくとやきもちを焼きあって
以前のように家にいる時は仲良く遊ばなくなったので
何か刺激が必要だと思いながら、グータラしてる母です


べす・こたは小さい頃から遊ぶことを知らずに育ったからでしょうか
いくらおもちゃを上げても反応なし


コングならどうかな?
c0026843_12565420.jpg

c0026843_12572867.jpg


ほらほらジャーキーが出てるのに
c0026843_12581112.jpg

何度も目の前で出し方を教えているのに
2人とも出てくれば食べる  それだけ

人懐こく擦り寄ってもこないし さみしいよぉ~
[PR]

by besukota | 2006-09-11 13:13 | Comments(4)

なんだかおかしい??

8月が終わりに近づいた頃から 
早くも桜の葉が茶色くなって落ち始めているんです 
なんだかいつもとは違うような気がしているのは私だけかと思っていたら
主人も気が付いていました
c0026843_20413748.jpg

本当はもっと寒くなってから赤くなっていくのに
黄色くなった葉が次々と落ちて、もう半分以上落葉している木もあるなんて??


そんな異変には関係なく田んぼのドロに鼻を突っ込む べ
c0026843_20472953.jpg




お世話になっているお友達の整体師(10年来のテニス仲間が50を過ぎて転身)が
作ってくれたカイロ 
c0026843_2059460.jpg

18×22のキルティングの中に大豆が500gくらい入っています。
レンジで3分・・・チン!として 芳ばしいいい香りがプゥ~~ン
寝る時に腰・お腹・肩どこでも温めるようにって言ってたけど
さっそくチン!
驚くほどいつまでも温かくていい気持ち コレはお勧め!
夏でもクーラーで冷えた体をコレで温めて寝るといいんですって
[PR]

by besukota | 2006-09-01 21:07 | Comments(7)