<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぽん父さん

いつもやさしさに溢れた目できれいな写真をとってくださるムク父さんの所から
こたポンのお父さんの写真をお借りしました。
c0026843_22552420.jpg

目以外の体つきやマズルの短いもったりした口元がそっくり

c0026843_23101629.jpg

こたポンのお母さんのさやちゃんは短毛だけど大きな目で
ハナンちゃんとこたポンは大きなお目めがお母さん似

カイくんとハナンちゃんと小太郎  ムク父さんの日記に出ているカンパチくん
兄弟なのにみんなそれぞれで面白いですね。

カイくんにも優しい里親さんが見つかりますように。
[PR]

by besukota | 2006-08-28 22:49 | Comments(0)

かろうじて辞めてはいなかった

またまた皆さんお久しぶりのべす・こたです。

なのにこたぽん無愛想すぎ・・・    なので
c0026843_22145428.jpg

ボクがちょっとお話しするね
お母さんが洗濯物を取り込みに庭へ出たら、アゲハチョウが仲良ししていたんだって。
c0026843_2221124.jpg

カメラを近づけると一緒にヒラヒラと逃げたって
c0026843_2220071.jpg

写真を撮るのに夢中だったお母さんの腕は、蚊に刺されてボコボコになっちゃったよ






ブログを書くのがどうにもこうにも億劫で、放っておいた間に

いいえブログだけじゃなくて何もしたくないんです
ワンコの世話以外は な~んにも  引きこもりのグータラ主婦をしていたら

青々としていた田んぼはもう稲穂がこうべを垂れてます。
c0026843_22255053.jpg



そして絶対にカメラ目線を避けるお2人さん
c0026843_22265470.jpg

c0026843_22271149.jpg

c0026843_22272987.jpg







ウムーーン・・・この葉っぱに誰かの匂いがするよ  byべす・こた

いいから呼んだらこっち向いてよ            by母
c0026843_2230764.jpg



我が家の秘密の花園に咲くカトレア
c0026843_2232931.jpg

ほんのりと薄っすらピンク色できれいでしょ
フラッシュを使って撮ると真っ白に写るんです
[PR]

by besukota | 2006-08-25 23:27 | Comments(2)

何の脈絡もないけれど 一気にUP

今朝6:10分頃お向かいの家の入口で産まれたてのせみさん発見!
c0026843_90999.jpg

涼しくて戸惑ってしまうんじゃないかしら?



お次は
c0026843_932677.jpg

手作りご飯に使ったマグロのあらに付いていた骨。べす・こたはお魚ご飯が好き


そして今の時期、田んぼの緑が1番きれいです
c0026843_971715.jpg

穂が出て来ると色が違ってしまうので、風の波が渡っていく今の緑が最高!

田んぼ道を抜けていつものサッカーコートで
c0026843_9112352.jpg

こたポンあごがはずれちゃいそう

c0026843_9114225.jpg


c0026843_9115838.jpg





朝の散歩コースの途中の家で、最近飼い始めたワンコさん
c0026843_913446.jpg

今日は涼しいけど、かんかん照りの日でも全く日陰がないんです。
小屋もなくて奥に写っている横倒しのボックスが小屋の代わりらしいんですよ

あの雨がいっぱい続いた時は、サークルにビニールをかぶせて
ガムテープで止めた物がおいてありました。
憶測だけれど・・・子供さんが欲しがったから買ったというような感じで
ちなみにここの奥さんはよく玄関先でウン○座りしてタバコ吸ってます。
ちゃんと最後まで面倒見てくれればいいけど・・・
ちょっと心配(よけいなお世話かなぁ)




先日頂いたスナック菓子
c0026843_923722.jpg

うまい棒みたいで、食べるとちゃんとねばねばしてピリッとからしが効いてる

日本人って本当に器用だわね。
[PR]

by besukota | 2006-08-02 09:29 | Comments(2)