<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子供の頃リレーのバトンもらって以来だす

 
1.  回す人3人(もし既に回ってたらごめんなさい・・つか調べろ)
       面倒だったらスルーでOK!

       ミルクママさん・チロママさん・チョンプー母さん


2.  名前

       べこまま・・・・これって牛の母??


3.  年齢

       53歳  矢でも鉄砲でも持って来い!


4.  職業

       ほぼ主婦、土日だけパート


5.  趣味

       犬  以前は洋裁・編み物 もう目が疲れてできない(泣)


6.  好きな異性のタイプ

       好奇心旺盛で面白い人(なぎらけんいち・・・)


7.  特技

       ダラダラと暮らすこと


8.  資格 

       華道師範のみ、他はもう今となっては使えないものばかり 


9.  悩みは

       見た目と口が元気なのに、体が人3倍疲れやすくて弱い


10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物 

       野菜大好き特にトマトあと豆腐も好き
       レバーはダメ、小魚も嫌い 


11. 愛する人に一言 

       さださん いつまでも輝いていて


12. 回す人3人の紹介

       ミルクママさん ワンコとニャンコのほんわかした日常になごむんです。
       勝手に回しちゃってすみませ~ん。
       全然気にしないでスルーしてもいいですよ。


       チロママさん すっごくやさしい旦那様と一緒に次々と幸せワンコを送り出
       している元気印に憧れます。 面倒だったらスルー・スルーでね。


       チョンプー母さん ただでさえ大変なのにごめん。 サクッとスルーOKです。
      

   
      
[PR]

by besukota | 2006-06-30 22:25 | Comments(6)

宿で

長距離ドライブと、暑さと、人に疲れてチェックインしたらさすがに嬉しそう。
c0026843_1822843.jpg

         お父さんにおやつをおねだり
c0026843_18145084.jpg

         一息ついてペンションの周りをお散歩
c0026843_184779.jpg


今回泊まったのはボンレーブ館内全てワンコOK!

受付カウンターの上ではベティーちゃんがお出迎え
c0026843_18131050.jpg

          ワンコ用のご飯とデザート
          ベす・こたは野菜を全く食べない肉タリアン
c0026843_18161148.jpg

          これが我々用だけど
          ジョッキをおかわりしてるお腹にこんなにデザートは無理ですよ
c0026843_18184077.jpg

          死ぬ気で食べても無理(こんなことで死んでどうする)
[PR]

by besukota | 2006-06-30 18:22 | Comments(2)

晴れ女パワー炸裂!

前日のピンポイント天気予報でも2日とも曇り時々雨
覚悟して出かけたんですよ  しっかし大ハズレ!暑くて参りましたぁ

ここ数年行きたいと思い続けていた“高清水公園”へ
ひめさゆりの群生を見に行ってきました。 西会津の山奥の南郷村

山の斜面に小さくて、か細いやさしい色のゆりが一面に咲いていました。

願いが叶って大満足です(連れて行ってくれた主人に感謝!)
c0026843_2018443.jpg


もちろんべす・こたも一緒だけれどゆりの群生地にペットは立ち入り禁止でした。


次に行ったのが“塔のへつり”
c0026843_20213533.jpg

車から降りると嬉しそうです。
c0026843_20273155.jpg

おじさん達に声をかけられて 崖から落ちそうな勢いでビビル
c0026843_20294375.jpg

いっちょまえに観光
c0026843_2030429.jpg


疲れているので今日はこれまで・・・     つづく
[PR]

by besukota | 2006-06-28 20:34 | Comments(6)

だーれだ?

c0026843_20112786.jpg

       このモコモコの可愛いお尻













      さんざ考えた結果がこれ   とらポン!
c0026843_20134957.jpg

トリミングに連れて行こうか・・・・・
でもこの異常なほど臆病なこたポンをマルガリータにしたら
バリカンの恐怖に耐えられずに 寿命が縮まるかもしれない

   (ちょっと ちょっと今ちじまるで変換したら 知事丸だって 何コレ??)


そこで夜毎お兄ちゃんと2人がかりでサマーカット
おうちでなら嫌だけど怖くはないもんね  とらポン!



    小太郎がさっぱりしたとこで
    明日はおとうさんとおかあさんが1拍で
    ぼくたちをお出かけに連れて行ってくれるんだって いいでしょう
c0026843_20243195.jpg




ところで今日の散歩で会った “なっちゃん”
やさし~いお父さんとお母さんにいっぱい可愛がられて 元気いっぱい
c0026843_20264511.jpg


実はね、舞ちゃんの天敵だったんです。
2人ともお山の大将さんだったから、はじめて会ったとたん
激しく火花を散らして以来、会うたびにむき出しの闘志がおかしかったの


もうとっくに舞ちゃんはいないのに、舞ちゃんの子分だった奴だから
それにへたれだから、やっぱりえばっちゃう なっちゃん
人は大好きで思いっきり甘えん坊な可愛いなっちゃん


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 あいままさんからいただいたバトンはスルーしないけどちょっと待っててね!
[PR]

by besukota | 2006-06-26 20:38 | Comments(2)

目つきの悪い・・・

満月さんの所へ応募した方々ごめんなさい。
チョン母が突然現れたおかげで急きょ満月家へ乱入!
辞退したけど太い腹の 太っ腹の満月さんがプレゼントしてくれました。


なのに花嫁たちは 目つき悪し
c0026843_21481783.jpg

c0026843_21544123.jpg




     メイドだってベッドでお出迎え  「だんな様お帰りでっか?」
c0026843_21492840.jpg


     ふてくされてお出迎え
c0026843_215048100.jpg

     帰ってくんなよ
c0026843_2151570.jpg


とにかくちょっとでも変わった事はいやなのだ
[PR]

by besukota | 2006-06-21 21:57 | Comments(8)

見えない苦労

     ジャジャーン!  いいでしょう
c0026843_15395743.jpg

     裏にはうちの名字と電話番号が入って迷子札になっています。

明るい所で撮った写真をもとに  シービーフーズが作ってくれたんです。

と言ってもただでは作っちゃくれないのよ
おやつについてるシールをい~っぱい貯めるの
だけど我が家のような貧困家庭じゃ無理ですね
べすこたのおやつなんて 一袋¥380でいっぱい入ってるきびなごだから


これはね、家族でお世話になっている歯医者さんの奥様が
ふたつぶんのシールを張った応募用紙をくださったんです。
このお宅には2匹のロングダックスがいてお気に入りのおやつがあるようです。




それにしてもこのプレートの写真を撮るのが大変!
どうやって撮ってもメタルに指やカメラや背景がばっちり写っちゃうんだもの
これでも試行錯誤の末の作品なんですよ

それに普段こんなやる気無しの2人の
会心の笑顔を撮るのだって そりゃもう難しいんだから
c0026843_163393.jpg


  
[PR]

by besukota | 2006-06-20 16:05 | Comments(4)

お願いしま~~す!

   人気ブログ“満月さん”のところで

    子猫の“小鉄ちゃん”里親さんを探しています。
    お問い合わせはポチッとな→ こちらから
               
c0026843_23432068.jpg


実は夕べ満月家にチョンプーファミリーに会いに行ったんです。
でもカメラ忘れた・・・ ↑写真はこちらで見てね

果実姉妹もフレンドリーに出迎えてくれて、デカ可愛いし
生 ハム王子をおもちゃにできて楽しい夜でした。
[PR]

by besukota | 2006-06-18 23:35 | Comments(0)

我慢できずに

無性に会いたくなって娘と一緒に行って来ました。
c0026843_22133134.jpg

全身で喜んで大々大歓迎。 
なかなか玄関に入れないほどまとわり付いて可愛いんです。

やはり1年半も我が家にいて
とても甘ったれで、明るくて強くて元気だった舞ちゃんに会いたくなるんですね。
すっかりお嬢様になって暮らしています。
c0026843_22134925.jpg

ほら  タオルにもちゃんと名前が入っているでしょ


でも実はママに会えることが更に嬉しい私たちなんですね。
舞ちゃんのおかげで出合うことが出来た素敵な女性
なんだか心が満たされるんです


お留守番の長い舞ちゃんを気遣ってパパとママが今年から保育園に入れてくれました。
週の半ばに1日だけど、お迎えに来てもらって元気にお散歩をしたり
お友達と遊んだり、夜まで楽しく遊んで送られてくるそうです。


帰るときにはママの手を振りほどいて、自動ドアをすり抜け
後追いをした舞ちゃん  ウウウーー・・・・・ またねぇ~
[PR]

by besukota | 2006-06-18 23:00 | Comments(2)

挨拶が基本

散歩は苦にならない(雨でもね)
特にに朝の散歩が大好き
うれしそうに歩き出すベす・こたの姿を見て
毎朝 かっわいいなぁ~と思わず口にする

朝はウォーキングの人、田んぼや畑でお尻を向けているおじさんにも
もちろんワンコの散歩の人
出会う人すべてに 「おはよございまーす。」

大体同じ時間に 同じ顔に会う
何回も挨拶しているうちにちょっとお話もするようになる


  「オッ! レタス持ってくか?。」  「ハーイ!いただきます。」と

巨大なグリーンリーフをいただいてきた、  花束みたい!


  靴(24.5cm)を手前に置いたのでちょっと小さく見えるけど
c0026843_23284061.jpg



              生野菜は一切食べないお2人さん
c0026843_2330419.jpg

              次の一瞬 ブレブレ
c0026843_23325467.jpg

[PR]

by besukota | 2006-06-14 23:35 | Comments(5)

さぼっちまった

先週から出歩くことが多くて気が付けばもう6月も半ば

先週はミュージカル“ミー&マイガール”の券を2枚いただいたので、娘と帝劇へ
ラブコメディーで華やかな楽しい舞台でした。
その夜は娘の所へ泊まり翌日も都内でいくつか用事を済ませて遅い帰宅


金曜日は仕事で、土日は高校のときの友人7人でおしゃべり旅

サンライズ九十九里  ロケーションはいいけれど夕飯はちょっとねぇ・・・・

これにサラダとうるめいわしの丸干しが食べ放題
c0026843_2335473.jpg


でもまぁ明るいうちからお風呂に入って飲んでも帰らなくてもいい。 
これがみんなの望みなので いいんですけど





    おかあさんがいてくれると  うれしいじょ~☆
c0026843_23122526.jpg


            ねぇ~おかあさーん  いない いない・・・・
c0026843_23132414.jpg

         ばばあ  ばぁ~!
c0026843_23144285.jpg



             おかあさんさえいてくれたら 満足だべ
c0026843_23154782.jpg

[PR]

by besukota | 2006-06-12 23:23 | Comments(2)