<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャンプー

今日はお兄ちゃんがいて散歩に行ってくれたよ

でも帰ってきたらまず小太郎が洗われてるみたいなんだ・・・いやだなぁ・・・



玄関でピィーピィー泣きながら震えているべっちゃん
c0026843_2047760.jpg

肉球は汗でびっしょり  よだれまで垂らしちゃってんの 情けないねぇ

スリムになってるこたポン  まだ頭はデカ
c0026843_20531697.jpg


あがってからは超ハイテンションで拭き拭き
c0026843_20562188.jpg



速乾なべすく
c0026843_20573968.jpg


こたポン  なめても乾かないのよ
c0026843_20583545.jpg



ハァーーシャンプーなんて大嫌いだ


ドライヤーなんて怖くてとてもかけられないから、網戸越しの風で自然乾燥
c0026843_210153.jpg

ハァーーシャンプーなんて大嫌いだ
[PR]

by besukota | 2006-05-29 21:04 | Comments(4)

行きました

c0026843_21231596.jpg

c0026843_21234954.jpg

出展数は多くなかったけど紀元前~700年くらいの間に作られた物の
そのデザイン性の高さと色あせていない保存状態の良さにビックリ!
はがき左下はタペストリーのような大きな織物の一部
鮮やかな色と細かい手作業は凄いです。中には繊細な刺繍をしてある物もあり
地上絵とともに  ナゼ・・・? ナゼ・・・?

ミイラの保存状態も素晴らしいし、更に驚くのはあの当時に
頭蓋骨等の手術をした跡が残っているんですよ、信じられない??





で お昼は松本楼のオムライスを食べに行って・・・すっかり写真を撮るのを忘れた。
緑に囲まれたテラス席で私はハヤシソース、妹は春野菜のホタテクリームソース



だった
c0026843_2142882.jpg




日比谷公園で   ちょっとナスカ調のジャケット(10数年前の作)
c0026843_21444253.jpg




そのあと銀ブラで、小さなイギリス雑貨のお店で見つけた可愛いマグカップ
c0026843_2146965.jpg




・・・とパソコンに向かっていたらなんだか肌寒いので
手近にあった散歩用のパーカーを着ると



オーーー!☆♪散歩かぁ~
c0026843_21494589.jpg

まったく 自分たちの都合のいいほうにしか考えないお2人さん



           違うとわかって    ガックシ
c0026843_21523832.jpg

[PR]

by besukota | 2006-05-26 21:58 | Comments(6)

雷雨

オイラ 雷が鳴ると怖くて息が苦しくなっちゃうんだ

この前もお母さんがいない時に鳴ったときは怖くて怖くて
お兄ちゃんやお父さんを心配させたけど
昨日はお母さんがいてずーとなでてくれたんだ

大丈夫怖くないからねって、そばにいてくれたから
怖かったけど ハッハッハッてならなかったよ
c0026843_21544733.jpg






そうだよ ボクも始めは怖くて震えちゃったけど、今はちょっと怖いだけで平気だよ
c0026843_21562295.jpg

だってさぁ お母さんに怒られるほうがよっぽど怖いよ
[PR]

by besukota | 2006-05-25 21:59 | Comments(2)

明日はお天気下り坂か

          貴重な晴れだから   まず田んぼ道を歩いて
c0026843_23131547.jpg

          メールを読んで
c0026843_23135622.jpg

          公園で遊んで
c0026843_23143322.jpg

          暴れて
c0026843_23151741.jpg

          あーー オイラ楽しかったぞぉ
c0026843_23192022.jpg

[PR]

by besukota | 2006-05-22 23:24 | Comments(0)

晴れたぁーー

今日は千葉ワンの里親会 晴天に恵まれて河原は気持ちよかったでしょうね。
気持ちよく赤い糸がいっぱい繋がったでしょうか?

行きたくて休みは取ってあったけれど、ちょっと疲れ気味でエネルギー切れです。



雨ばかりの散歩にうんざりの毎日だったから今朝は足取りも軽く


穴掘りも(べっちゃんの趣味)絶好調!
c0026843_18103270.jpg



あれぇ~  何かいるみたいだよ・・・
c0026843_18112778.jpg



サッカーコートでは暑いらしく いつもみたいに暴れないでヘラヘラしてるだけ
c0026843_18224431.jpg





な~んでも一緒のべす・こた
c0026843_18233030.jpg

右向けぇー 右
c0026843_1824203.jpg

ハイ! 左向けぇー 左
c0026843_1825926.jpg


アーー 可愛いなぁ~



                そうです  親バカです。  それがどうした
[PR]

by besukota | 2006-05-21 18:28 | Comments(8)

今更だけど

13日の土曜日11時間労働
14日「母の日」も19:30まで母は仕事でぐったり
15日月曜日  1日寝ていたかったのに珍しく朝から晴れたので
頑張って大いに家事をこなし、更に庭の草取りまでやってしまったら・・・ダウン

こんな風に毎日寝ていられたら元気なのになぁ
c0026843_11112142.jpg


で、今頃UP  娘が送ってくれた母の日のプレゼント
c0026843_11143299.jpg

家を出てからやたらに母への感謝の念を募らせているらしい(息子は気を消している×)




毎日母を慕ってくれる可愛い奴



おかあさーん兄ちゃん いっつもヒズメ取るんだよ
カミカミしている頭がブレてる
c0026843_1164176.jpg


ボクからは笑顔を  へへへ
c0026843_1181952.jpg

[PR]

by besukota | 2006-05-18 11:13 | Comments(6)

嫌いです

3頭を連れて海を渡り、はつらつと頑張るクミさんのドイツ犬日記に載っている
タミーがおしえてくれたこと

反論もあると思うけれど、これは私の思いです。

昔人間は命の糧を得るために狩猟をした。
しかし今この飽食の時代に、遊びのために鳥やウサギ他の命を奪う
それだけでも不愉快なのに、そんな遊びの道具として猟犬を飼い、シーズンが終わればもう邪魔だからあとを追えないようにして山に捨ててくる話は耳にしていました。

許せない!絶対に許せない!!
どんなに辛い思いをしても“怨む”感情を持たない犬
人間の気持ちに答えようとする 健気な犬

こんな優しい者に銃口を向けた奴
タミーの体の中の銃弾がいつかタミーを蝕むときが来たら
奴の腰から足も自由を失ってほしい

怨みは不のエネルギーしか生まないけれど、この気持ちは抑えられない。
嫌いです、レジャーハンター





タミーに比べたらべすくの辛い過去なんて小さいね















     だからって遊ばないでください
c0026843_14322471.jpg






     そうだよ 兄ちゃんもっと怒れよ
c0026843_14331942.jpg


     怒れって言われてもなぁ・・・ こうかな
c0026843_14345652.jpg


     しょうがないなぁ・・・
c0026843_14363826.jpg


雨ばっかりでお母さんも腐ってるんだね   

バカ殿風のり眉毛だって  白塗りされなかっただけいいとしようよ

c0026843_14391619.jpg

c0026843_14394257.jpg

[PR]

by besukota | 2006-05-11 14:48 | Comments(11)

3年経ちました

今日5月9日はスーパービビリー犬・べすく
我が家にやって来た日です。 推定5才!

涙ポロポロで帰った預かりママのあとを追って
この世の終わりのような悲しい泣き声で玄関でオロオロするべすく

その姿に胸が詰まったあの日から3年  立派な我が家の長男くん
おっと・・・べすくにはお兄ちゃんがいたんだっけ 次男でした
c0026843_1192258.jpg



でも何もお祝いなし・・・ 私、昨日からちょと留守にしていたんです
のんびり小町で山形・上の山温泉月の池に1泊
10時頃上野を出発して1時前にはもう山形ですよ、
早いですね東北新幹線、普段車でばかり動いているけど
列車の旅は疲れないで、早くていいですねぇ

そして驚いたことに駅前から蔵王山頂まで往復2時間を
上の山市のバスが無料で運行しているんです。  無料!! 
グリーンエコー号  乗客一同感激!(ちなみに冬はホワイトエコー号だそうです)

山裾の辺りは満開の桜と芽吹き始めた新緑の林
標高が上がるに連れて、雪が残る冬枯れの木立になり
山頂から更に登るリフトからの景色は・・・
c0026843_11102590.jpg


お釜はたぶんガスっていて見えないだろうと言われていましたが


          ジャジャ~~ン!  全面凍結のお釜
c0026843_11105063.jpg

地元の人でもなかなかチャンスに恵まれないと見られないそうです。

私たちがたどり着いたほんの一瞬だけ晴れて一望できました  日頃の行いの良さか?


2日目の今日は松島へ  車窓からは新緑の山々と所々に満開の桜や桃
以前青森のほうへ行ったときにも感じたけれど

東北の山は深くて優しい 不思議な暖かさ



松島もピカ晴れ   ヒャーー気持ちいい
c0026843_11113249.jpg


中学の頃からの付き合いの友人と凸凹コンビで  だって私170cm、彼女148cm

話は長くなるけれど・・・

昔“中1コース”という月刊誌に文通希望を出した所200通以上ものお手紙を頂き
その中からたった1人選んだのが、九州に住んでいた彼女

月日が流れ、子持ちになって茨城に移り住んだ私
数年後に彼女はご主人の転勤で茨城へ・・・車で40分の距離 不思議な縁ですね

大きさこそ違うけれどなんともツーカーの仲で、絶好の飲み友達でもある

こんな友達との旅は もう最高!  とご機嫌で帰宅すると


       かーしゃん 待ってたよぉー
c0026843_11121342.jpg


うれしくなって 思わずハイテンション
c0026843_11124459.jpg


さぁ また明日から頑張ろーっと    おしまい
[PR]

by besukota | 2006-05-09 23:04 | Comments(12)

みんなで散歩

チロママ家の周りは、緑が気持ちよく整備されているし
公園もたくさんあってお散歩が楽しい

家の中では静かなデイルくんも
外に出るとやはり子犬らしくはしゃいでいました

c0026843_1341262.jpg

オイラも気持ちいい
c0026843_13414752.jpg

c0026843_13423614.jpg

ひたすらデイルを追い回す ツッくん
c0026843_134705.jpg

c0026843_1353185.jpg

お疲れデイル
c0026843_13533189.jpg


ワンコだらけは楽しいですね。
でも行ったときは綺麗だったのに、帰る頃にはソックスから毛が生えてました。
チロママさんごめんなさい。

楽しい休日をありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2006-05-05 14:00 | Comments(4)

楽しい1日


いやぁ~ お久しぶりでございます。



ずーとずーーと会いたかったちびこちゃん
c0026843_21535834.jpg


そう・・・ チロママさんのお宅へ遊びに行きました。
卒業ワンコのツトムくんも家族みんなと一緒で元気いっぱい
c0026843_21582191.jpg

みんなでおねだり
c0026843_21595867.jpg




緊張して例の如く テーブルの下で気を消していたべす・こただけど
ややしばらくたって恐々出てきたべ
c0026843_2224027.jpg

出てきた ポン
c0026843_2232698.jpg

遊ばないってば
c0026843_2244357.jpg





ツトムくんのしつこいマウンティングにも決して怒らない
人懐こくて、穏やかで、とっても可愛い里親募集中のデイル君
c0026843_22324184.jpg


   
        僕の幸せの赤い糸 早くおりて来ないかなぁ
c0026843_2292476.jpg


よく晴れて気持ちのいい日にワンコいっぱいで 楽しい1日



この後みんなでお散歩に・・・は明日に続く
[PR]

by besukota | 2006-05-04 22:24 | Comments(4)