<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お願いです。

チロママさんが4・5ヶ月くらいの2匹の子犬を保護しました。



デイルくん 10キロ
まっすぐに見つめるこの瞳、その目の力で遠い雪国から救い出されて
幸せなお坊ちゃま生活への階段を昇ったジロちゃんの目に似ていませんか?
c0026843_961993.jpg


次はチップくん 7キロ
このお顔なんだか見覚えがあるような・・・
そうそうチロママさんのところから幸せになっていったトッポくん
似ていませんか?
c0026843_963784.jpg



2匹一緒にチロママさんに見つけてもらえるなんて、なんてラッキー♪
2人の様子はチロチロ日記に更新されます。
新しく可愛い家族を迎えたいなぁと思っていらっしゃる方  いかがですか? 
2匹は“千葉ワン”にも“いつでも里親募集中”にも掲載されます。

ご覧になればわかっていただけると思いますが、避妊・虚勢をしないばかりに生まれて 
ただ捨てられてしまう命のなんて多いことでしょう。

他にも年をとったから、病気になったから、引っ越すから等々信じられないような人間の
身勝手な理由の陰でこんなに沢山の澄んだ瞳が消えていきます→愛護センターリポート
一緒に暮らしたら愛情の倍返しをしてくれる、
何をしても可愛くて、いつでも笑顔の絶えない暮らしができるのに


           愛情 2ばい 2ば~いな2人は  庭でまったり
c0026843_971097.jpg

[PR]

by besukota | 2006-03-31 10:14 | Comments(1)

ヤッタネ!

今日は記念すべき日になりました。

いつものように公園で2人っきりのランを楽しんでいると
遠~~くで見ていたぽんた君参上

いっしょに走りたくてうずうずしていたそうだ

飼い主さんが 「だいじょうぶですかぁ?」

母 「うちは怖くて逃げちゃうから繋ぎますね。」


ベすくはダメだけど小太郎がなんだか平気そうなので放して見たら
c0026843_17264687.jpg

c0026843_1727781.jpg


このあと2匹は広い公園を思いっきり走ったんです。
はじめて会った子なのに

早すぎて写真が取れなかったけど
小太郎が始めて、よその子といっしょに走って遊べたんです。

バンザーーイ♪ \(^O^)/ ぽんたくんありがとう!


そこへ、またまた初お目見えのラミーちゃん登場・・・
c0026843_17383353.jpg


紅一点のラミーちゃんに集中

ちゃっかりべすくまで加わって クンクン・・・・クンクン・・・・
c0026843_17412822.jpg



いやぁーうれしいなぁ よその子と遊べるなんて

やっぱりこたぽん  少~しずつ進歩してるんだ
[PR]

by besukota | 2006-03-27 17:45 | Comments(6)

留守番さ

お母さんは出かけたんだ  るすばんだよ
c0026843_0422425.jpg

ずーーっといないんだ    つまんない
c0026843_0442532.jpg



都内某所 有名京料理店の不定期な激安ランチ 限定50食
c0026843_0523116.jpg

それぞれがワンランク上のおいしさ
特に鯛の子の煮たのと、やわらか~く炊いた蛸 感激!


けっこう冷たい風の中を腹ごなしに歩き
   
   「与 勇輝」の作品展に行ってビックリ!

8Fの会場への最後尾が1F・・・
だらだらと階段を上りながら入り口まで30分  
平日なのに なんちゅう混み方やねん
会場内はもちろん混雑  
ハァーー 世の中なんでこんなに人がいるの・・・と
しみじみ感心する おのぼりさんな私

おのぼりついでに
“ピエールマルコリーニ”のアイスも食べましたよ(写真は撮り忘れた)

いやぁ~確かに美味しいけど・・・・・
カポッと丸いの一個で¥600っていくらなんでも高すぎません?

所場代も高いから仕方ないか などと思う 貧しい私


でも かごもりチーズケーキ「白らら」も買っちゃった
c0026843_1295794.jpg


何しろ うちのほうで美味しいのは野菜だけだからさ
[PR]

by besukota | 2006-03-25 01:34 | Comments(0)

賞梅

2日間吹き荒れた風もやんで
今日はうららかな日差しに誘われて、近くへ梅を見にお散歩


        連休で遊びに来ているお姉ちゃんと
c0026843_15454647.jpg


        あれぇーー おやつか??いいもの出るのかな?
c0026843_15592446.jpg

     
        ホラホラ ちゃんとカメラのほう見てよぉ
c0026843_1604571.jpg


        はい!  無理やり押さえ込んで
c0026843_162463.jpg


桜と違って梅は花を見られる時期が長くて
早めに咲き始めた頃を 「探梅」  
満開の頃を 「賞梅」
散り始めた頃を 「送梅」と言うそうですね。


梅の香りなんて関係ナシに ひたすらクンクン 出すもの出して
べす・こたの観梅はおしまい
[PR]

by besukota | 2006-03-21 16:11 | Comments(4)

ジェリーとキャシー

いくつの頃だったかはっきり思い出せないけれど
父の知り合いから頼まれて1匹の犬がやってきた
オールドイングリッシュシープドッグ・・・のはずだった・・・らしい

汚れきって、ガチガチに固まった大きな毛玉は
挟みで切ることもできなかった
長い間どんな扱いを受けていたのかはわからなかったけれど
母と私がどんなに愛情をかけても
閉ざしきった心は最後まで開かなかった ジェリー
唸ったりしなくなっただけで
いつもシーンと感情を出さなかったような気がする
それでも保健所に連れて行かれなかっただけ、いいのだろうか?


キャシーは黒いコッカスパニエル
これもやはり飼育放棄犬、どんな理由だったのか思い出せないけれど
明るく我が家にやってきた。もう大人になっていた私は家にいる時間が少なく
キャシーのことは妹が気に入ってよく面倒を見ていた。
甘ったれで、何の違和感もなく我が家の子で暮らしていた


どちらも最初は家族だったはずなのにどうして??
昔から何も変わっていない、人間の身勝手さ

何年か一緒に暮らしたのに、何で手放せるんでしょうか

先日も友人から電話があり、知り合いがご主人の転勤で
5歳になるミニチュアダックすの、もらい手を捜していると言う話だった。

引っ越すならどうして犬と住める所を探さないんでしょう
いろいろな折り合いをつければ、絶対あるはず

これは勝手な憶測だけど、探す気が無いのでは・・・?

流行だから買ったけど、もう散歩も面倒だから
ちょうどいい機会だし、誰かにもらってもらえばいいや

そんなところでしょうか   どうしても理解できない




        ねぇねぇ おかあさんってさ 
        1日に何回でも オイラたちに可愛いを連発するよね
c0026843_21254371.jpg

        そうだね 寝てても、歩いてても、外を見てるだけでも   おかしいね
        
[PR]

by besukota | 2006-03-17 21:35 | Comments(5)

お知らせ♪


今度の日曜日 3月19日は千葉わんプチ里親会です。
可愛い子達がいっぱい家族を待っています。
写真より実物のほうがずっと可愛いし、本物に会って見ると
その子の持つ雰囲気が伝わるので、ぜひ沢山の方の
おいでをお待ちしています。


   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


     2007年千葉WANオリジナルカレンダー画像募集のお願い

またまた可愛い卒業ワン・ニャン大集合の、お宝カレンダーができるそうです。
応募方法は ポチッとな→ こちら
ただでさえ忙しいスタッフの皆さんの手を煩わせないためにも
ミスの無いように、応募要項の一発クリヤーを目指しましょう!


   我が家はすでに応募済みだワン!
[PR]

by besukota | 2006-03-16 17:32 | Comments(0)

遠い記憶

今度はインフルエンザにやられて またしてもダウン
無駄に大きいだけで根のところが弱い体質
さんざ悩まされていた頭痛を改善するべく訪れた
漢方処方の病院で、ウィルスをもらってきたらしい

ひたすら寝ている毎日で(散歩は行きましたよ、フラフラと・・・)
以前mangetuさんが子供の頃のことを書いていたのを思い出し、
私の中にもある、消えない悲しい記憶をたどってみた。


都内とはいえ何十年も前なので、自然がいっぱいの中で育ったんです。
荒川と江戸川の間の中川の土手のすぐ近くだったので
土手には箱に入れられた子犬や子猫がよく捨てられていました。
幼い私は子犬や子猫を抱いて帰り、両親に「どーぞ飼って下さい。」と
泣き泣き懇願し、亡くなった母も動物が大好きだったので
私は犬・猫といつも一緒でした。

小学1年生の頃だったと思う記憶で
いつものように土手で遊んでいると、仲良しの○○くんのお父さんが
怖い顔をして黒猫をつかんでやってくると
いきなり川へ放り込んだんです。
猫にはレンガが結び付けられていて、私たちに目の前で
猫はもがきながら白い泡を噴きながら沈んでいきました。

そのお父さんが大事にしていたカナリヤを殺したそうだ

あまりの驚きに泣くこともできず、頭の中が真空状態になって
怖くて母の元へあわてて知らせに帰った私

私の気持ちも考え、動物大好きな母は辛かったと思う


憎しみ・・・憎しみのためにあのおじさんは平気で殺すんだ。
真空の頭の中に刻まれた憎しみと言う感情

何十年たっても写真のようにはっきりと切り取られてよみがえる光景

いつまでたっても人間は自分勝手で、物言えぬ命を
平気で抹殺することに何の変わりも無い

憎しみは無いにしても
殺してなんかいない ただ捨てただけ ・・・?
    捨てる=殺すこと
捨てなければならない命を承知で生ませる 自分勝手


たった一度避妊・虚勢の手術をするだけですべてが解決するのに


                        続く・・・



      いつもどうりさんぽにいってくれたよ  ワ~~イ!
c0026843_1041361.jpg

c0026843_10415637.jpg

[PR]

by besukota | 2006-03-16 10:45 | Comments(0)

ほぼ解決

やっと全頭の里親さん・一時預かり先が決まったようです。
後数頭、とりあえず飼い主さんが連れて出る子の一時預かりを
お願いするだけになったようです。

まだまだ運搬・ワクチン他いろいろとあるでしょうが
とにかく処分されずにすんだことに安堵しました。

緊急SOS この子達を助けて! 里親・一時預かり募集

c0026843_208352.gif


遠方ではやはり資金援助での応援でしょうか。

始めの避妊・虚勢さえしておけばこんな事にはならないのに・・・

今回は一気に沢山の方が必死で動いてくれたおかげで
なんとかなりそうですが、これは運がよかっただけです。

1度に何匹も生まれるとわかっている命に責任がもてないのなら
絶対に産ませないでください。
[PR]

by besukota | 2006-03-10 20:29 | Comments(6)

両手に花

主人のデジカメで撮った写真で
遅れちゃったけど 舞ちゃんファミリー・ともちゃんありがとう!
自分のためにこんなに豪華に
花を買うなんてあり得ないから とってもうれしい♪
c0026843_14133825.jpg




我が家のデジカメも退院
午前中晴れていたので、久しぶりに庭へ出してあげたんです

居間に掃除機をかけながらふと見ると小太郎が何か食べてる??ナニ・・・

あわてて行ってみると 掘り出した猫のウンチ  しかもフレッシュ 
ゲェ・・・  くっさぁぁーー

まずるをもたれて思いっきり怒られたけど   
何で怒られてるのかあんまり理解しないんだぁ こたポンはさ



   怒られたポン
c0026843_14203797.jpg


切り替え はやっ!
c0026843_14254098.jpg


庭から撤収のため足を洗おうとしたら
べすく・・・・・・くっさぁぁーーー   ナニ・・・??
首筋に半径10センチくらい すり付けてあるじゃん 臭いの元が

読めたぞ  ベすくが掘り出してまずスリスリ
次に小太郎が ペロペロ ってことね

そのままお風呂へ直行
首の臭い奴と、口の臭い奴は くんずほぐれつ遊んだんだから
続けて小太郎もお風呂だ


えっへん  きれいになったよ
c0026843_14333713.jpg


まぁーー 頭 デカ
c0026843_14343061.jpg

母は昼食も食べずに頑張って、もうぐったり  腰が痛いよぉ~


1軒置いて隣の家が猫をかっているんだけど
餌を外においていて、野良猫もみんな食べに来るんです
近所中に糞をしたり、花壇を荒らしたりしているのに
人の迷惑省みず 宗教活動に余念が無い飼い主

怒ってるんだ私は   でもご近所だとなかなか難しいなぁ・・・・・・
[PR]

by besukota | 2006-03-09 14:51 | Comments(2)

お願いです

緊急SOS この子達を助けて! 里親・一時預かり募集
↑ポチッとな
c0026843_12391436.gif

デンママさんが犬には罪が無いと立ち上がりました。
できることを少しずつでいいんです、みんなでお手伝いしませんか。
[PR]

by besukota | 2006-03-06 12:34 | Comments(7)