<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついに入院

と言っても誰でもないの  デジカメさんです。

ベすくの預かりママさんから娘が日記を引き継いでから
ずーーっと働いてきたのでちょっと疲れたようです。


ごめんね みんな  しばらく会えないけど
僕たちは入院なんかしないで
毎日食っちゃ寝してるから大丈夫だよ :べす・こた
c0026843_1774125.jpg




最後にとってあった写真から
c0026843_1784883.jpg

卵黄の味噌漬け!
味噌味がしみこんでゼリー状の卵黄を
熱々ご飯に載せて少しずつちぎって一緒に食べるの うんまぁ~♪



そして突然手に入った
c0026843_17131385.jpg

当たっちゃったの・・・・・な~んてね ウソ!

1年位前からMP3プレーヤーが欲しいと思いつつ
なかなか自分のものに高いお金が使えないのよ
世間では高いとは言わないでしょうけど 私にはね・・・
だって1万円以上もするのよ、悩むでしょぉ


先日映画を見た帰りにちょっと寄った電気屋で
私がこれを欲しいことを知った主人が、突然買ってくれたの

ラッキー!!  何の日でもないのにナゼ?
まっ いいか  いろいろ考えるの苦手だから  

素直に ありがと~




※ 撮り貯め写真はないから、しばらくの間
  千葉ワンで里親募集をしている子で
  日記のない子の紹介を少しずつしていこう思います


私は→移行前の日記でも見ちゃおうかしら
[PR]

by besukota | 2006-02-24 17:26 | Comments(5)

暖かい日

今日は珍しく主人が代休を取ったので
車で20分くらいの所に白鳥が飛来するところがあると言うので
見に行きました。ただし犬連れは禁止なので、ベす・こたは留守番。
c0026843_22245319.jpg


近くで話しているのを聞いていたら
まったく飛ばない日もあるけれど、今日はよく飛んでるそうです。

このあと「有頂天ホテル」を見て夕方の散歩までに帰宅


お2人さんは知らない人がいるところへ行くより
おやつさえもらえれば、留守番大好き。
c0026843_22283834.jpg


暖かくなったらまた少しずつお出かけしちゃうからね。
[PR]

by besukota | 2006-02-22 22:30 | Comments(2)

寝るんだワン

仕事? 行くのか? なんで?
c0026843_2131916.jpg


なんでだっていいじゃん、今日は特別に行くのよ
どうせいなくなればすぐに寝るくせに

母がいたって1日中寝てるくせに
c0026843_217795.jpg

c0026843_2172736.jpg




で・・・帰ってきて即できる 鍋   “きのこなべ”
c0026843_2191617.jpg


カツオだしに いろk~んなきのこと白菜と刻みあげを入れて
味はそばつゆ 火を止めてすぐに長芋をすり入れてできあがり
ヘルシーでおいし~い
[PR]

by besukota | 2006-02-21 21:23 | Comments(4)

証拠写真

今日は千葉ワンの里親会へ行ったのに、カメラを忘れた 
しかも・・忘れたことに気づいたのは
帰り道をかなり走ったころ
やっぱり頭がやられてるらしい

ベす・こた精一杯頑張って
終わるころにはやっと落ち着いてきたのに
こたポンんなんてゲロゲロしながら頑張って行ったのに

でも本当に行ったんですよ  その証拠に  ホラ!
パンジーとマイの日記のマイママさん手作りのバンダナをしてるんだから
帰宅してすぐに証拠写真を撮りました

でもね会場でも言われたんだけど・・・・・・
なんだかべっちゃん似合わない
首輪もしないのが1番かっこいいべすくだから
なんだかぴったりこないのかなぁ
c0026843_204254.jpg

里親会の様子は他の皆さんのとことで見てね
特にさくムク日記のパパさんの写真はとっても素敵!
画像の美しさもさることながら
写真から滲み出る ワンコへの深~~い愛情が
見る人の心を温かくしてくれるんです。
[PR]

by besukota | 2006-02-19 21:01 | Comments(6)

バンザーイ!九ちゃん

大きなお尻でどっかりと杏さんちに居座っていた九ちゃん
ついに・・・ついに・・・・幸せに向かって出発ですって
c0026843_20512233.jpg


まぁ、今までだって杏さんちで十分幸せだったけど
今度は本当の家族といっしょにずーーと暮らせるんだって

大きくて、穏やかで、心優しい九ちゃん

九ちゃんを選んだ里親さんは、成犬飼い冥利に尽きると思います。

もちろん子犬から頑張ってしつけ、育てる
エネルギーのある方は是非子犬を

ゆったりと心を通い合わせていきたい方は成犬を

そして是非とも自分のためにも犬のためにも多頭飼いをお勧めします。 

どうぞ1つでも多くの命が救われますように。



今度の日曜日の里親会には九ちゃんも来るそうですよ。
でっかい体に点目の九ちゃん
みんなにも幸せのおすそ分けしてあげてねぇ
[PR]

by besukota | 2006-02-17 20:54 | Comments(2)

非協力的

いつでもネタには無関心なお2人さん
c0026843_1758523.jpg


なのにちょっと留守をしたら  編み棒破壊!
c0026843_17585081.jpg

あーーぁどうせそうですよ
落としたのに気づかない私が悪いのね(犯人はきっと“こ”がつく奴)


そうだよ だからおやつちょうだい!
c0026843_1804283.jpg




      こたポンの願い
         ↑ポチッとな


=:=   =:=   =:=   =:=   =:=   =:=

先日朝のラジオで聞いたんだけど・・・

国家公務員の天下り先の数 4,000ヶ所に支払われる補助金の額が
年間5兆5千億円だそうだ。


昨日の夕方珍しくついていたTVでは

都内にある国家公務員の官舎
南青山を始めすべて1等地にたくさんある 
それぞれ最寄り駅へ5分くらい
90㎡以上の3LDK  家賃が8万くらいだそうだ。

同じ値段で近くの民間賃貸を探すと・・・ちと苦しい

築35年の  極狭いワンルームが8万7千円



ふーーん  そうなのね世の中って
[PR]

by besukota | 2006-02-17 18:04 | Comments(2)

朝から泥はねで汚れちゃったから 洗われたんだ

    まだ降ってる
c0026843_21451548.jpg

    夕方も駆けっこは無しだね


    べすくの願い
     ↑ポチッとな
[PR]

by besukota | 2006-02-16 21:49 | Comments(4)

お知らせです

今度の日曜日 19日は千葉ワンの里親会です。
晴れるといいですねぇ・・・暖かいといいですねぇ

赤い糸が1つでも多く繋がりますように

ベす・こたも予定では、嫌々頑張るつもりです
[PR]

by besukota | 2006-02-14 22:24 | Comments(0)

お久しぶりの

舞ちゃんで~す♪
c0026843_21253552.jpg



12月にパパとママが舞ちゃんには初めての
海に連れて行ってくれました。

最初の波にちょと退いただけで後はもう砕ける白波に突進!
砕ける波頭に、カプカプ噛み付いていたそうです。
飽きることなく走り回って噛み付いては
うれしそうにパパたちのところに戻り、また走るの繰り返し
c0026843_21332277.jpg

いかにも舞ちゃんらしいですよね
c0026843_21334737.jpg


さんざ遊んだので帰ろうとしたら キャンキャンと抵抗して
おまけしてもらったそうですよ。


あんまり楽しそうだったので、パパは暖かくなったら
どこへ連れて行こうかとワクワクしているそうです。



預かりっていいですね(今はサボってるけど)
こんなに幸せな舞ちゃん
舞ちゃんを迎えたことで大人だけの生活が一変して
まったく違う楽しさを味わっているお2人

幸せの輪が広がって私達までうれしくなる



私の世代で愛犬を亡くすと、もう先を考えて次は飼えないと
いう人が多い  機会を見つけては預かってみることを勧めるけれど
みんな口をそろえて「情が移って手放せないから嫌だ。」って言うんです。

幸せな様子がどんなにうれしいかを話しても
ぜんぜん理解できないんです。
まぁ無理強いはしないけど、残念だなぁ

この日記を見てくださる方の中に、もし思案中の方がいらしたら
あれこれ考えるより ぜひ試しに始めてみませんか 預かり!
1つでも大事な命が助かるんです
微力でも無意味じゃないんです。 助けてあげてください。

勇気を出してみてください
marikoさんのレポートを



舞ちゃんが懐かしくて“ベす・舞日記”を読み返して気がついたんだけど
舞いちゃんと暮らしていたころのべすくは
いつでもニコニコしているんですよね
今はめったに笑ワンコなのに・・・
[PR]

by besukota | 2006-02-14 22:14 | Comments(4)

ワンコ無し

去年の冬は、わたし的には鬱状態で何もする気になれず
大好きな編み物も、毛糸に触ることすらしなかった。
今も引き篭もりがちではあるけれど、先月ダウンして寝ていながらも
頭の中には手持ちの糸それぞれのデザインが渦巻いている

しかし・・・やりだすと根を詰めてやりたい → また倒れる
とにかく倒れるほど編みたくなるので
今何から手をつけて、どれくらいスローペースでできるか思案中


  これはもう10数年前に編んだ最も大事にしているセーター
c0026843_002892.jpg

  背中は“タラ”の風景
c0026843_00531.jpg

機会編みをした人なら珍しくはないと思うけれど
はじめてこの編み図を見たときは衝撃的だった

亡くなった 松尾和子さんほら、マヒナスターズ?だったかな
と一緒に歌ってた人・・・知らない人のほうが多いか

彼女の趣味が機会編みで、自分の顔を編みこんだドレスを
見た記憶がある。 
写真からコンピューターでカードに起こすので
写真があればべす・こたの編みこみもできるはず
ただし費用が万単位になるので作れないけどね




まったく無関係に   これな~~んだ?
c0026843_0114510.jpg


この写真じゃわかるわけないね

実は、自家製の味噌を漉したかすなんだけど
捨てちゃうのがもったいなくて(だって大豆よ)
ゴマも入れてあったかご飯にのせて食べたら
もーーーそれはそれはおいしいのよ
適度な塩加減になっていて やめられないおいしさ
もちろん味噌はいい香りがしておいしい

今年も寒仕込みで作ろうかなぁー
でも豆つぶすのってかなり疲れるんだなぁ  
[PR]

by besukota | 2006-02-14 00:22 | Comments(6)