<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっとなんとか

回復しました!
皆さんにご心配頂きありがとうございました。
7日に喉が痛いから始まって3週間以上、もう飽き飽き。
寝てるのは嫌いじゃないけどね、とにかくどう具合が悪くても
散歩に行かないわけには行かないし、
(あんなにビビリーだと友達にも頼めないんです)
病院へ行ったついでに食料も確保しないと
寝ていても何にも出てこないし、そりゃ治りも悪くならぁ~ね


病院を替えて点滴をしたのが効いて
それまで咳でずーーっと寝不足だったので
二日半くらい 昏々と眠ったら王子様が迎えに・・・は来なかったけど
急に楽になりました。



それで昨日の夕方3日ぶりくらいに
ダイソンでガシガシしたあと雑巾で拭くと
c0026843_22225871.jpg

まだこんなに取れる、汚れも


今日はお休みのお兄ちゃんが散歩に行ってくれて
帰ってきてお風呂に入れてくれるそうです

ヒェーー! お・・お風呂?  お風呂なのかぁ・・・?
c0026843_22263969.jpg




サッパリしてご飯

ねぇ~ おかぁーさーん
c0026843_22295774.jpg

小太郎のも欲しいんだけど
c0026843_2232125.jpg

こたは呆れるほど食べるの遅いんです


で今日のうちの夕飯は別館食料保存庫「こげめ食堂」
1月22日  「鶏とエリンギの無理強い白ワイン煮」を作ってみた
c0026843_22392379.jpg



それを食べてる母をジーーっと見つめる子
c0026843_22415989.jpg

首輪をしていないとたくましくてカッコいいね べっちゃん!
[PR]

by besukota | 2006-01-30 22:48 | Comments(6)

元気になるまで少しだけお休みします

しつこい しつこい風邪がこじれて
またしても振り出しに戻っています。
垂れ耳立ち耳奮闘記で、子犬のだいずちゃんの里親探しをしている
purinichigoさんに教わった
黒糖しょうが紅茶で少しの間は喉も救われるんですけど
時間がたつとビリビリ 鼻もズルズル 頭がボーーっと
50を過ぎるとこんなにも治りが悪くなるんでしょうか?



こんなに降ってたから
c0026843_1955338.jpg


今日もまだ庭は真っ白
c0026843_19563328.jpg

遊びたいけどドロドロになっちゃうからダメなんだって
お母さん元気ないから仕方ないね


じゃ、べすく兄ちゃんヒズメなんて噛んでないでオイラとあそぼ!
c0026843_19591051.jpg
 
[PR]

by besukota | 2006-01-25 20:02 | Comments(20)

一昨日の話

お兄ちゃんに買い物を頼んだらついでに豚耳を買ってきた


アッ!  お兄ちゃんが帰って来た
c0026843_22232334.jpg


ちょーだいよぉー
c0026843_22242466.jpg


無心に食べる
c0026843_22252225.jpg


べすくが食べ終わるまでジーーっと待つ
c0026843_22262985.jpg


なくなるのを見届けて、おもむろにカミカミ
c0026843_22275318.jpg

[PR]

by besukota | 2006-01-22 22:29 | Comments(4)

大雪だぁー

じゃんじゃん降ってる   雪の予報はたいてい当たる



     ヤッホーー♪
c0026843_2024791.jpg


     走る・・・走る・・・
オチビの小太郎はバンビみたいに飛ぶんですよ   可愛いーー♪
c0026843_2051175.jpg


     遊ぶ・・・遊ぶ・・・
c0026843_2055590.jpg


お父さんに雪だまを投げられるべす・こた
c0026843_207223.jpg


早くちょーだい
お父さんはいつも散歩の時におやつくれるんだよ
c0026843_2084038.jpg


雪だといつもよりもっとうれしそうなお2人さん
[PR]

by besukota | 2006-01-21 20:12 | Comments(2)

成犬もお勧めです

大好きな人気ブログレオママさんの所から幸せになったチッピの
里親さんの言葉に、べすくを迎えたころのことを思い出して 
そうそうそうなのそのとおりなの・・・と胸が熱くなってしまったので
ちょっとお借りしました。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


私は良い里親ではありませんでした。
次から次へとチッピから出される課題に悩み、
何度サジをなげだしそうになったか解りません。


でもおもしろいもので、愛くるしさいっぱいの子犬への愛情と違い、
チッピへの愛情はじわりじわりと、そして静かに静かに確実に祖父母を含む
家族全員の心に浸透していくのが解りました。
1年たった今、チッピとの日々がおだやかに変わっていく様子は、見るたびに
幸福感を与えてくれます。

私も初め、とても身構えてました。
でもすべてにご縁があったのだと思います。
1週間、1ヶ月ではとてもチッピの性格には寄り添えませんでした(笑)
たくさんの問題をいつも明るく聞いてくれた○○さんに感謝です。

成犬里親って奥深いです。そして成犬の従順のすばらしさに感動します。

どんな環境の変化にも関わらず犬からは人間を決して裏切りません。
ただひたすら一途に私達の愛情を待ってます。
ひたむきな目線には私達が忘れかけてる本当の意味の「信頼」が見えます。
捨てていい命、殺していい命などひとつもありません。
そして時間をかければ必ず寄り添えることをチッピが教えてくれました。

チッピに会えて本当に良かった。会わせてくれてありがとうです!
c0026843_19245595.jpg

    なんて美しい姫様チッピ!


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆     

あとになって考えると、私なんかよりべすくの方がずっとずっと必死で
新しい何もかもを受け入れようと頑張ったんだなぁって思います。

ビクビクしっぱなしの散歩でなんとか現地に似た場所でやっと用をたしてたね

家にいるのも怖々で、お父さんやお兄ちゃんが帰ってくると
あわてて台所にいる母の足の間に逃げ込んで、みんなを凹ませたっけ

ご飯も食べなくて、あの手この手で少しでも多く食べてくれるように
頭を悩ませたのに・・・ 今では嘘のようにモリモリ


そしてこんなに楽しそうな顔してる
c0026843_19481918.jpg


小さいとき辛いことばかりで人と遊ぶことを知らずに育ったので
今でも遊び方がわからない いくら誘ってもボール遊びもできないけど

だ~~い好きだよ べっちゃん♪
[PR]

by besukota | 2006-01-21 19:59 | Comments(8)

飯は

まだか?
c0026843_2034620.jpg


まだですか??
c0026843_2035777.jpg


ケェーーーー  まだだって、やってらんねぇ
c0026843_20363427.jpg


散歩から帰っておやつを食べたのに
台所に立つとすぐ圧力をかけ始めるべす・こた・・・ 毎日です
[PR]

by besukota | 2006-01-20 20:41 | Comments(6)

お久しぶり

インフルエンザでもないのにしつこい風邪にやられ
体は回復しているのに、喉の粘膜がただれてもう2週間
痛いんです・・・うがいものど飴もルゴールも効き目なし

必要最低限の用事以外は引きこもりを決め込み
日記もすっかりご無沙汰


過去1年を振り返ってみて、私的には更年期性鬱状態
何もしたくない病なので日記もイマイチだらけている
(それなのに見ていてくださる皆さん、ごめんなさいね)

あんなに好きだった編み物も、去年の冬は毛糸に触りもしなかった。
しかしだ・・・今年の冬はひたすら寒い!
家で着る用の温かいセーターが欲しいので
前にほどいておいたアルパカの糸があることを思い出し
引きこもりついでに編んだ と言っても
単に太い編み機で素編みだから編むのはあっという間
c0026843_11454898.jpg

このセーター自体は何も日記に載せるほどのもんじゃないんだけど
何がすごいかって・・・・それはあなたこれですよ
c0026843_11474193.jpg

残った糸がたったこれだけ。
途中で足りないと思い、袖を少し細く短めにして無事完成!

前のセーターは手編みで編み込みだったし残り糸も少しはあるので
安心して編み始めたのにヒヤヒヤしました。

この際だから残り糸の整理も兼ねてもう少し編もうかなぁ・・・



散歩?  散歩は寒さに負けずにずーーっと行ってますよ
今朝も田んぼの脇の用水路に先日の雨でたまった水が凍ってました。
c0026843_11572073.jpg

模様がきれいだったので 撮ってみました。
表面だけに薄氷が張って中はまだ水ですね


そして毎日べすくはこのワンちゃんに異常な興味を示すんです
c0026843_11593891.jpg

[PR]

by besukota | 2006-01-19 12:05 | Comments(6)

毎朝

毎日田んぼの道を歩き始めた頃 朝日が昇って来る。
c0026843_2314839.jpg




朝の散歩コースで新築の家に引っ越してきた子
引っ越してきてしばらくはとってもおとなしかったんです
オハヨ!って声をかけても ジーーっと固まってた

それが10日ほど過ぎると・・・がぜん番犬に変身
c0026843_2361919.jpg


べす・こたは吠えられれば飛びのいて逃げます。


ここ2,3日は珍しく、1日に1回は喧嘩してます。
c0026843_239441.jpg

[PR]

by besukota | 2006-01-12 23:12 | Comments(6)

初雪

今日は一面真っ白な朝でした

こたポンは淡々といつもどおり
べすくは嬉しくて耳をヒラヒラさせながらピョンピョン
雪もペロペロしてる
c0026843_18364772.jpg

 クンクン・・・・・雪でもなんだか臭うぞ
c0026843_18374979.jpg

堀りべーくん  ハイテンション!
c0026843_18385187.jpg


足跡まで可愛いと思えるのは、やはり親バカ?
c0026843_184015100.jpg




私現在風邪でダウン中、いつも復活には時間がかかる。
代わりがいないので具合が悪くても散歩は行くし・・・
自分でしなければ何も口に入らないし・・・
洗濯だってサボればすごい量になるし・・・
必要最低限の活動以外は寝ています。

そんな訳で体調がもどれば15日の里親会には行けるかもしれません・・・?
[PR]

by besukota | 2006-01-10 18:54 | Comments(2)

早~~い!

な・・なんとグーちゃんたらもう二重丸の幸せみつけたそうです。
c0026843_23282825.jpg

早速明日には新しい家族に迎えられるそうです。
よかったね!  でもこれは本当に運がいいんですよ


避妊・虚勢をしないばかりに、物のように捨てられて消えていく
たくさんの命があることを声を大にして言って下さい。


グーちゃんに関わったたくさんの皆さんに、心から感謝します。
[PR]

by besukota | 2006-01-08 23:37 | Comments(2)