<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年はお終い

今年も後1日、毎日散歩に行って
食べて、遊んで、寝て今年も終わりです(母じゃないですよ)

こんな暮らしが出来るワンコ・ニャンコが1匹でも増えますように。

来年は戌年と言うことで、なんとなく犬を飼ってもてあまして
飼育放棄してしまうなんて事の無いことを願います。


何の変哲も無い、ネタの提供にも非協力的なこんなべす・こたの
日記に、飽きもせず遊びに来てくださった皆さま
今年も1年間どうもありがとうございました。 どうぞよいお年を!
c0026843_131237100.jpg

[PR]

by besukota | 2005-12-30 13:17 | Comments(8)

あのね・・・

お母さんは毎晩こんなふうに疲れちゃってるので
年内はもう日記が書けないみたいだよ
のぞきには行くらしいけど by:こた
c0026843_12244149.jpg

[PR]

by besukota | 2005-12-27 12:25 | Comments(12)

だ~い好き♪

散歩に行く時にいつもうちの前を通るももちゃん


お互いちょと引きながら、こんにちわ
c0026843_2118511.jpg



昔に比べればいくらかましだけど
何回も声をかけてくれる人でも 決して近寄ったりしないべすくが
ももちゃんのおじちゃんには擦り寄っていくんです。
おじちゃんが角を曲がって来ただけ
ピーピー泣いて呼ぶんです。
c0026843_21225630.jpg

おじちゃんも「ボクはこの仔が好きだなぁ」って

飼育放棄されたももちゃんを救ってくれた人だもの
その優しさがべっちゃんにまっすぐに伝わるんだねきっと
[PR]

by besukota | 2005-12-25 21:34 | Comments(0)

ちょっと言わせて

私が毎日欠かさずに見ている日記
沢山の仔を預かって次々と幸せな犬生へと
送り出している華ママさんの“里親探し日記”
またまたやってきた3姉妹
11月にいた4チビチビ~ズによく似た美人姉妹だけど
この子達は公園に捨てられていたんです。

信じられません・・・・・この可愛い盛りの子を捨てる・・・・・

この子達なら絶対拾ってもらえるという
自身に満ちて捨てたんでしょうか?

結果としてとても運がよく華ママさんの元にたどり着いたけれど
もしかしたら、この寒空の下で冷たくなっていたかもしれないんですよ。

許せません。 避妊をしないで勝手に産ませて・・・・・
もしかしたら一生懸命もらい手を捜したのかもしれないけれど
それで見つからなかったら、全部飼ってあげて下さい。
里親会に持ち込むとか、いくらでも方法はあるはずなのに
捨てる=死  このことに目をつむって捨てないでください。

預かりさんの努力で幸せになればいい、と言うのは違います。
預からなくてもよくならなくてはいけないんです。

お願いです、どうぞワン・ニャンに去勢・避妊をしてください。 



この子達をはじめ、沢山の家族を探しているワン・ニャン達に
よい年が来ますように
c0026843_23435527.jpg

     左から ゆりちゃん・あやめちゃん・すみれちゃん
[PR]

by besukota | 2005-12-23 23:47 | Comments(8)

今頃・・・

もう23日、12年に1度の戌年だというのに
まだ年賀状用の写真が撮れない

だってべす・こたは 笑ワンコなんです。
ワンコなんて、口さえ開けば笑顔に見えるのに


男は黙って・・・・・・・
c0026843_11561194.jpg

明日から3日間は仕事だし(世の中クリスマスの連休なのに)

買い換えたプリンターの説明書もまだ読んでないし
ダメダメだね




 ところで      これな~んだ!
c0026843_1222611.jpg

リッツにあんこ?
いいえ、テニス仲間の男性が作ってくれた 「小豆ジャム」

小豆に砂糖を入れて煮たら そりゃ あんこ でしょ。

これは小豆にカシスとりんごが入っていて
食べてみるとジャムなんです。

先日TVの「所さんの目が点」でテーマがジャム
そこでも登場していた「小豆ジャム」
見たその日にいただくとは、なんて偶然なんでしょ

クラッカーに乗せるよりトーストの方が合うような気がします。
[PR]

by besukota | 2005-12-23 12:13 | Comments(10)

べすくの心

小太郎がかじってたヒズメを横取りしたべすく
もう1つあるのに・・・
c0026843_17253169.jpg


じっと待ってたこたポン    兄ちゃんやっと飽きたらしい

        これがいいんだよぉ
c0026843_1727275.jpg




そんなに長座布団がいいんならと
今迄使っていてペタンコになったのを2枚重ねて入れる
カバーをつくってべすく用のベッドにしたのに

        ボクはこっちがいいんだ
c0026843_173197.jpg


お揃いの毛布をかけても   こっちがいいんだ
c0026843_17323883.jpg

小太郎もここを取られると出窓の上から降りてこないんです。



月曜日に息子はいないけどカレーをつくった
私はキムチとビールでOK!

昨日は主人が忘年会で留守。息子だけカレーを食べた
私はビールと何か・・・? は食べた

そして今夜もカレー  だってみんな、あればカレーでいいんです

へっへっへっ昨日も今日もご飯を炊くだけ
まぁ サラダくらいはつくるけどね

そんなわけで、私はカレーが大好き!
[PR]

by besukota | 2005-12-21 17:51 | Comments(0)

お願い

オーーイ! 飼主さーーん
迷子になっちゃいましたよぉ


12月5日にワッカママが八王子付近で保護しました。

詳しくは  いっぱい家族「+」←ポチッとな



           犬種・・・・・・・黒柴

                    オス、去勢なし

           体重・・・・・・・11.5キロ

           保護場所・・・・・八王子、国道16号線、
                    多摩川付近


  鑑札、迷子札など、飼主に関するものは一切なし
  赤い首輪をつけていましたが、裏をみないと
  色がわからない状態でした。



  情報の提供があるまで、我が家で可愛がっています。


  八王子で保護したので『ハチ』ととりあえず名付けました。


  皆様のご協力をお願いいたします。




  ハチ「よろしくね」

c0026843_20134353.jpg


べこままからのお願い。 今犬を飼っていらしゃる方は
外飼い・室内飼いに関わらず、どうぞ迷子札を付けて下さい。
ワンコの名前と電話番号さえわかれば、すぐご連絡できますからね。
[PR]

by besukota | 2005-12-18 20:32 | Comments(2)

べすくは

小太郎に新しい長座布団を買ったら
c0026843_2220312.jpg


自分のベッドを捨て、かろうじて毛布で隠してあるあの布団に
固執するべっちゃん
c0026843_22222680.jpg


なぜに?そんなにそれがいいの??
c0026843_22231361.jpg


いえ いえ スキあらば新しい布団を占領するんです。
前はよ~く ドーナツ型のベッドで寝てたのに
[PR]

by besukota | 2005-12-17 22:28 | Comments(2)

甘え方

べすくの甘え方はひたすら母に頭を擦り付ける
c0026843_20203392.jpg


小太郎は寝たまま おいでおいでって母を呼ぶ
ねぇ~~なでてぇ~
c0026843_20222851.jpg



昨日レオママさんの所で見た“ぬれおかき”を
レンジでチンして食べた。
ちょっと私には甘いけど美味しくいただきました。
とっところが・・・しばらくしてレンジを使うと
ゴォ~~ンと大きな唸り・・・   温まらない
ひぇーー! レンジって壊れるとその日その時から
困っちゃうんですよね

即行買うべし(もう壊れてもおかしくないほど使ったし)
   ↓ ハイ これ買いました。お父さんありがとう。
c0026843_20322432.jpg

何年も前に、大型電気店の開店オープン特価で買った
今までのレンジ、それとほとんど変わらないような値段で
スチーム機能、両面焼き、レンジとオーブンが同時に使える機能
パンの醗酵、出来上がり希望温度の設定等々  
進化している  恐るべし家電

こんなことで驚いているのはうちだけだワン・・・

そこで早速、昨日沢山つくった「根菜のすり流し汁」をチ~ン

大きめに切った根菜の味噌汁に豆乳と長いものすりおろしを入れて
仕上げに溶き卵を入れて出来上がり
c0026843_204412100.jpg


ニンジン、大根、レンコン、ごぼう、長いも、きのこ
長いもは煮崩れるので最後の方に入れてね
野菜大~い好き!
[PR]

by besukota | 2005-12-16 21:06 | Comments(8)

いつも一緒

出窓の上で朝ごはんのあとは一緒にねんね
c0026843_1137294.jpg

母が山のような枯葉を片付けてるのに


遊ぶ
c0026843_11382351.jpg

遊ぶ
c0026843_11385462.jpg

そして一緒にお水が美味しい
c0026843_11395298.jpg

いいねぇ~楽しそうで・・・
私はちょっと庭仕事をすると腰が痛いし
疲れてお昼も食べずにダウン
起きたらもう夕方の散歩だと 目を輝かせるお2人さん
いいねぇ~楽しそうで・・・
[PR]

by besukota | 2005-12-15 11:45 | Comments(4)