<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

窓辺

小太郎のこの横顔ハナンちゃんの日記・11月23日とそっくり。
c0026843_1413573.jpg


べすくの静かなこの横顔が大好き
c0026843_14151087.jpg



そろって庭の何かに注目中・・・平和な1日の始まりのひとコマ。
c0026843_1416521.jpg

[PR]

by besukota | 2005-11-30 14:19 | Comments(2)

旅立ち

るる母さんのところで愛情いっぱいに預かられていたコオちゃん
今日から新しい犬生のはじまりです。 今頃どうしているかなぁ?
母さんはウルウルしながら飲んじゃうのかなぁ?

ワンコって不思議と判るんですよね
環境が変わっても、自分に注がれる温かい気持ち
そして不安でいっぱいなのに一生懸命それに答えようとするんです。
なんて健気なんでしょ。

旅立ちの朝の笑顔、あんまりカッコイイので拝借しました。
c0026843_1855572.jpg




うちの健気なワンコは・・・
何もなかったので朝のご飯がフードに粉ミルクがけなのが気に入らなくて
私の行く先々に来て訴えてるんです。


お母さん、違うご飯をください。 あれじゃないトッピングです。
c0026843_1893011.jpg

[PR]

by besukota | 2005-11-28 18:14 | Comments(5)

大ちゃん

4月21日に登場した大ちゃん、15歳8ヶ月。
べす・こたがビビらないで挨拶できる貴重なワンコさんだったのに・・・

老衰でついにお星様になってしまいました。
ありがとう大ちゃん、さよなら。
最後まで頑張って散歩してたね。
c0026843_20513784.jpg


写真は無いけど、頭に腫瘍ができてその腫れで目が細くなり
よだれを垂らしながら散歩していた 優しいくろちゃんも

2頭引きでいつも小さい子の方が吠えるので、
名前も聞けずにすれ違っていたその大きい方の女の子は、
子宮が膿んでしまって8月に・・・

みんな、みんな虹の橋に行ってしまいました。

お姉さんがいなくなってしまったその小さい子は、急に恐がりになって
今ではへタレのべす・こたに会っても背中の毛を逆立てて
ワンともピッとも言わずに逃げていきます。 心細いのかなぁ・・・


ワンコ達のいけないこと それはどんなにいい子でも、どんなに愛しても
耐え難い悲しみを残して、絶対に先に虹の橋に行ってしまうこと。

私の経験から言うと、いつまでも辛さを引きずらないで
とにかく次の出会いを探すこと。
そうすると不思議なくらい行ってしまった子が蘇るんです。
新しく迎えたワンコと一緒にいるみたいに、沢山の思い出が活き活きと蘇って
悲しさを和らげてくれるんです。(あくまでも私の場合は・・・ですが)

先代犬が行ってしまった時は、もうしばらくは飼わないと思っていたのに
寂しさに耐えかねた娘が千葉わんにたどりつき、神の啓示のように
べすくに心を吸い寄せられて現在の思っても見なかったわんこライフに突入

でも これがまた幸せなんだな!


幸せついでに大々だい好きな 河村屋(浅草)のねぎの漬物で
真っ白ごはんが  うんまぁ~~♪  イヤァーー幸せ!
c0026843_21465362.jpg


そしていつでも幸せな2人は今日も遊んでます。
c0026843_2148299.jpg

[PR]

by besukota | 2005-11-25 21:49 | Comments(10)

会っちゃったもんね♪

ずーーっと会いたかった“ハンサムジロくん”と待ち合わせ

かっ・・可愛いすぎ   足だけ参加のべすく
c0026843_16574780.jpg



静かでやさしいジロちゃんなのに
もう頭の中が ハリケーン・ビビリー上陸のべすくさん  震えてんの

恐くってさぁ・・・目が点  おもいっきり引き攣ってます
c0026843_1711087.jpg

見ないことにしよう  心臓に悪いから
c0026843_174516.jpg


でも一緒に散歩をして (ジロちゃんはままさんお手製のカッコイイTシャツ)
c0026843_17124093.jpg

おやつで釣って・・・かろうじて3ショット
c0026843_17141019.jpg

ジロちゃんはいつでもカメラ目線なのに   場を読まないべす・こた

ジロちゃんの真っ直ぐに見つめる眼差しに、悩殺された午後でした。

※  ジロちゃんの日記は、右の“天使たちの詩”をポチッとな!
[PR]

by besukota | 2005-11-24 17:26 | Comments(10)

隣りの芝生

べすくのベッドは破れていたし
小太郎の長座布団はペタンコになっていたので買い換えました。


フカフカお布団に可愛い毛布、あーいい気持ちだなぁ
c0026843_19554681.jpg



なんだか小太郎の方がいいような気がする べ
c0026843_19572026.jpg

べすくにはお兄ちゃんらしいの買って上げたのに


せっかくこたポンが気に入って使ってるのに
すぐに横取りしちゃうのね
c0026843_19591191.jpg


小太郎はいつでもベスクには気を使って出窓の上に避難です。
[PR]

by besukota | 2005-11-23 20:05 | Comments(2)

毎朝のお楽しみ

最近の散歩コースはアスファルトの道だけど両脇は草がいっぱいの道
そして最後にサッカーコートで毎日ドッグラン
だーーれもいなくて 幸せだワン!


小太郎はここが大好きで疾走する
c0026843_935099.jpg


c0026843_9361732.jpg


c0026843_9364191.jpg

仲良しビビリーズ   立ち耳べっちゃん

何度も言っちゃうけど、今1匹飼っていたら(その子の性格にもよるけれど)
どうぞもう1匹いかがですか? 
楽しさ倍増!で更に辛い思いをしている子が少なくなっていいでしょ
不思議なほど どちらもそれぞれに可愛いんです(親バカ)
[PR]

by besukota | 2005-11-22 09:48 | Comments(4)

今日は里親会です

残念だけど行かれません。
コオちゃんを宣伝したいのに・・・
ツトムくんに会いたいのに・・・
素適な出会いを見届けたいのに・・・
どうぞ1つでも多くの赤い糸が繋がって、幸せ家族が増えますように。


べす・こたは密かに喜んでると思うけど



お父さんにクレクレ光線発射中
c0026843_2343668.jpg


べっちゃんからね
c0026843_2381764.jpg


こっ これはオイラのだぁ
c0026843_2391439.jpg

[PR]

by besukota | 2005-11-20 02:41 | Comments(0)

寒くなりました

寒い季節になると、我が家は相撲部屋になる
1番人気はキムチ鍋だけど、手を変え品を変え 鍋である
湯気で写真がイマイチだけど、超シンプルで即できる
“大根の妻切り鍋”
c0026843_22245951.jpg


スライサーの刃を妻切りに替えて太い大根丸々1本、
12センチくらいの長さで大根を妻切りにする。ざるに入れて自然に水切り。
豚ひきの肉団子に火が通ったら大根をどさっと入れる、青みはみず菜。

味付けはペースト状の中華スープの素「味王」
(ウェイユー・これは絶品の中華のだし。中華が一味美味しくなる)
c0026843_22321561.jpg


このウェイユーと小袋売りの塩ラーメンスープ&塩コショウ少々。
あっと言う間にできて うまうま! 身体にもお財布にも優しいし


そして寒くなるとま~るくなって寝るべすく、暑さにはめっぽう強いけど
c0026843_22372476.jpg


暑さにめっぽう弱いこたポンは、のびのびねんね。
c0026843_22383779.jpg

[PR]

by besukota | 2005-11-17 22:42 | Comments(8)

神様はいますね

もうご存じの方も多いでしょうが、うれしくて、うれしくて書かずにはいられません。
未来ちゃん里親さん決定!
c0026843_21554989.jpg



人間の手であんなに傷つけられて、
センターの中で命も消されてしまう所だった仔犬を
勇気を持って引出し、過去を忘れて生きるように
未来と名づけて慈しんだmarikoさん

そして沢山の人たちの祈りが届きました。

先月のフリマでmarikoさんから犬の義足の話を伺い、
これからの未来ちゃんのことを思うと
気持ちが重くなっていましたが、それらすべてのことを考えた上で家族に迎えてくださるノンフィクション作家の今西乃子さん本当にありがとうございます。

未来ちゃん、なんて強運の星の下に生まれたんでしょう。
まだこの先困難なことは沢山あると思います、
でもあの強さと家族の愛情に支えられて
きっと乗り越えられますね。 心からおめでとう♪
[PR]

by besukota | 2005-11-15 22:25 | Comments(0)

また留守番かぁ~

日曜日は、どう断ってもへこたれない友人に根負けして
数年ぶりにテニスの試合に借り出される
(なんか冷めていて、勝負事にはむかない性格なんです)
案の定1回戦を8:7で負けたのに、コンソレで優勝して3位!
ヘトヘトに疲れました。

べ:こ 「朝から1日お母さんはいない。」


昨日月曜日は、以前からの予定で箱根に紅葉狩り
c0026843_1052239.jpg

これくらいきれいな所も一部あったけど・・・
今年は天候の関係で紅葉ハズレだそうです。

写真で汚さをダメ押しされるのが嫌な年頃3人なので誰もカメラは持たず
よって、上の写真はネットから拝借しました。

べ:こ 「朝5時頃、真っ暗いのにすっごい早足で歩くお母さんに急かされて
     なんだかわかんないけど、みじかぁ~~い散歩だった。
     そしてまた夜までお母さんはいなかったんだ。」


  今日はいるのかぁ??  怪しいぞ??   疑惑の眼差し
c0026843_1115615.jpg



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

いつもとてもきれいな写真で、心温まる日記を綴っている
さくらちゃんと千葉わん卒業のムックンのパパさん

こんな日記を取り上げていただいてありがとうございました。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
[PR]

by besukota | 2005-11-15 11:13 | Comments(2)