<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お留守番

土曜日のフリマには遠くからも(うちも遠いけど)みなさん集まってぺちゃくちゃ
イエイエちゃんと買い物もしましたよ。
巨大ベッドもお買い上げいただいてありがとうございました。
ね! 九ちゃん  大きくていい子だ。



話し変わって、近所の家のワンコ“チャッキー”(外飼い)
ここ何日かペットシッターの車が止まっていたので
「アーーお留守番なんだ」と思っていたら
昨日の夜はずーーーっと鳴き続け。
あんまり鳴くのでチェーンでも絡まったのかと覗きに行くと
寂しさに耐えかねて濡れ縁の上で ただひたすら鳴いているんです。

今日は午前中から鳴き始めたのでヒメタラとガムを持って行き
遊んであげたらいい子に鳴き止む。
とってもいい子なんですよ。何年か前、保健所に連れて行かれる寸前に
ここのお母さんにもらわれてからは、素直で従順でワンコの鏡!

2泊くらいの留守番は今までも我慢できたのに、今回は長い
耐えかねてさっきも暗くなったら鳴くんです。
またまたガムを持って行き、鳴かないでいい子に待っているように
よーーく言って聞かせて、しばらく撫でてあげたらわかったようで
それ以降鳴いていません 偉いぞチャッキー
c0026843_2221934.jpg

ガムをくわえたまま 悲しそう
犬だから餌と散歩さえ面倒みて貰えば大丈夫なんて思わないで欲しいな
1人捨てられたようで耐えられなかったんだと思います。


うちのお2人さんなんか今日もガウガウ楽しそうなのに
c0026843_22252868.jpg



我が家の秋明菊、なんだか花びらが多いような気がするんだけど・・・?
c0026843_2291686.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-31 22:30 | Comments(4)

頑張ったぁ・・・で、疲っかれたぁ

今度の土曜日29日は、千葉わんのフリマです
ご案内はこちら
天気予報は雨だけど、どうぞハズレますように
大女のべこままが大きなワンコベッド2つ抱えて出かけます

可愛い品物が沢山ありますよ。
ワンコがいなくて場所を探すのがちょっと大変かもしれませんが
売り上げは全てワン・ニャンたちのために使われます。
どうぞいらしてくださいね!

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

もう人間の体とは思えないほどガチガチに固まった背中、肩、腰
これのせい
c0026843_175734.jpg

写真じゃ大きさがわからないけど かなり大きい
これまた適当に布地を裁ったら自分でも驚く大きさに出来上がってしまった

フリマに持っていくからね、決して細かい所を見ないで
寄付だと思って買ってください


3時過ぎに疲れて2階から降りてくると もう散歩だと決め込んで
大騒ぎな奴 若干2匹
無視して腰にクッションを当ててひっくり返ると
すごい至近距離で ジーーッと圧力をかけて来るんです
c0026843_17115374.jpg



おまけ・・・・・これは今朝散歩に行く前
さんざ飛び跳ねていたのに珍しく玄関以外でリードを着けたら
このまま固まって1っ歩も動かないこたポン
べすくにリードを着け、私が合羽を着る間ずっとこのまま
c0026843_1717507.jpg

な~に考えてるんだか?? 後ろの足もこのまんま





私が欲しかったゆりの球根  ネットで見つけたけれど
送料を考えるとまとめ買い=高くなる=我慢(慣れてるから平気さ)

植物好きの息子が探してきてプレゼントだって!
“乙女ユリ” うっれし~~い♪
c0026843_18395724.jpg


私がどんな花が好きか、何を欲しがっているかなんて知らないが人いる
ほとんどテレビを見ない私だけど、きょうの9:00からテレビ朝日見るんだ
(初回は見たけどもう2回目は忘れた)
NHKで毎晩11:00からの「理想の生活」も見る
[PR]

by besukota | 2005-10-27 17:23 | Comments(6)

リサイクル

昔 舞ちゃんがあんまり雪を降らすので
巨大ネットにかき集めて洗っておいたんです。
そして型紙も取らずに寝ているべすくをどけて
ベッドの上に布を載せ適当に切る
とにかくいい加減な私・・・ だから出来上がったらゆがんでる
c0026843_20485276.jpg

まだもう1つ分の綿はあるんだけど
とにかくひどい肩こりで辛いんです フリマに出すのに2つは作ろうと思って
頑張るつもりだったのにちょっと厳しい。 
送るのも面倒なので、当日持参の予定。

作るのに何が大変って、それは細かく丸くだんごになって固まっている綿を
いちいちほぐして詰める。 これに時間がかかるし指は疲れるし・・・
で、売り物にするにはかなりB級品
べすくのベッドがもう破けているので、本当は売れ残ってうちで使いたい

綿を出すのは簡単そうだったけどね・・・  ハァーー



ハイ!そして今日のべす・こたは今日もまた
c0026843_2131576.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-25 21:06 | Comments(4)

玉回し

長野に住む主人の姉からりんごが届いた。
庭に紅玉の木が1本あり(サラダ用)
紅玉なのに木でしっかり熟して蜜入りです。
実に均等に日が当たって赤くなるように葉を取って実の向きを変えるために
実がはずれないように気をつけてゆ~くりと回すんだそうです。
これが玉回し。 毎年いただいていたのに今年始めて聞いてビックリ!
改めて、忙しいのにお姉さんありがとうございます。

これにお砂糖を少しかけて弱めの火でさっと煮て(水は入れない)
ゆるく泡立てた生クリームをかけて食べると  美味しい!
もちろんそのままでもとっても美味しい
c0026843_20402867.jpg




今までは散歩から帰って足を拭く時にいつでも下駄箱の奥にお尻を入れて
固まっていたのに
最近は“おいで”と言うと おずおずと母の足の間まで来られるようになった
こたポン 大進歩!
c0026843_20491178.jpg

c0026843_20493222.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-24 20:53 | Comments(8)

ザンネーーン!

【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

里親さまが連れて来て下さる卒業生や、いつも応援してくださる
方々のお家のワンちゃん達に会えることを、フリマで働くスタッフ
は大きな楽しみにしていました。

しかし、他店と隣接している小さな千葉ワンブースに、多い時で
15匹以上のワンちゃんが集まり、回りのブースや食べ物屋さん
に沢山の毛が飛んでいってしまったり、商品にオシッコをかけてし
まうということが起こり、スタッフが頭を下げて回るということが続
いてしまっております。

本当に本当に残念で悲しいのですが、今後もこの会場での出店を
させていただきたいと思っておりますので、千葉ワンブースに遊びに
来て頂ける際には、ワンちゃんの同行をご遠慮いただけますよう何とぞ
ご理解いただけたら幸いです。

皆様からご提供いただきました品々が一つでも多く売れるよう、
今回もスタッフ皆で声を張り上げてがんばりたいと思っております。

また、毎月開催しております里親会の会場は河川敷になっております
ので、是非そちらに遊びにきてください!


ということになりました。 フリマは10月29日こちらをご覧ください。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


人馴れ特訓の為にべす・こた連れで行く予定だったのに
残念だけど取りやめですね。お2人さんにはラッキーです。




ところでやっと晴れましたね。昨日の日光だって晴れです(私晴れ女)
c0026843_21404393.jpg

c0026843_21411238.jpg
c0026843_21412577.jpg


写真はなしだけど戦場ヶ原の秋色がよかったぁ。

で疲れたので今日はちょっと贅沢!  500mlの発泡酒を飲むのに
黒豆の枝豆1袋¥250也を奮発、美味しいのよこれ知ってる?
今頃の時期になってスーパーの地元野菜のコーナーにお目見え

それと昨日買ってきたろばた漬けの茗荷とラッキョウ  うんまぁ~♪

ささやか過ぎる幸せ・・・・・
[PR]

by besukota | 2005-10-20 21:46 | Comments(4)

雨・雨・雨

毎日合羽を着て散歩。買ってからまだたいして履いていない気がするのに
長靴のかかとが磨り減って中に浸みてくる  ソックスびしょびしょ

いったいいつになったら晴れるんだい
明日はテニス仲間7人と日光へ紅葉狩りなのにさぁ

集合が早いから明日の朝は4時おきで散歩に行くのよ



ボクだってもう雨はイヤなんだよぉ   だから頭から    カプッとな
c0026843_2281733.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-18 22:09 | Comments(0)

お知らせです

  あさって16日(日)は千葉わんプチ里親会です。  
  空模様が怪しいので開催・中止の決定は当日の朝
  イベントブログ  をご覧ください。
  
  成犬は躾けられない。私も以前はそう思い込んでいました。
  でも違いますよ、いくつになっても助けてくれた愛情に答えようと
  ワンコは一生懸命学びます。
  その子によってかかる時間は違いますけど
  要は飼主の根気にかかっています、楽しい感動を味わってみませんか?
  

  10月29日(土)は千葉わんチャリティーフリマです

  売り上げは犬・猫達のために使われますのでどうぞご協力ください。
 
[PR]

by besukota | 2005-10-14 22:58 | Comments(0)

億のお金

郵政民営化法案、あっさり通りましたね。
選挙直後にラジオで聞いた(私の情報源)選挙にかかった費用
745億円(投票所の経費・公務員の時間外手当等々)
1年間の郵政事業の利益 250億円   約3年分です。
こんなに私達のお金を使ったっていう意識はあるんでしょうか??


議員年金だって廃止とは言いながら与党の言い分は
即廃止ではないんですよ。

そのうちになんでもすぐに忘れてしまう国民の習性を見抜いていて
移行期間を設けて・・・だそうですよ。うやむやにするんでしょうか?
国会議員って日本国民ですよね、
どうして国民年金だけじゃダメなんですか?
議員年金は民間で言う退職金代わりとか
民間ではたった10年くらい勤めたってほんの気持ちくらい出れば御の字です

たとえ一流企業に勤めたとしても26歳であんな年俸は夢のまた夢
こんなに国民からかけ離れた所に屯す魑魅魍魎


そりゃひたすら無心に穴でも掘るしかないやぁね  べすけの旦那
c0026843_21322669.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-14 21:33 | Comments(4)

日課


お知らせ    10月16日(日) 千葉わんプチ里親会開催
          10月29日(土) 第12回千葉わんチャリティーフリマ開催

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝ごはんの後、夕ご飯の前にはほとんどと言っていいほど暴れるんです。


ねぇーお母さんがみてるけどぉ・・・ 遊ぼうよ小太郎!
c0026843_20482171.jpg

アッホント・・・見てる
c0026843_20512076.jpg

でも カーーーン! とゴングが鳴りました。
c0026843_20532713.jpg

c0026843_20535938.jpg

声を出さずに ハフハフ・・・カプカプ・・・暴れます。
毎日と~~っても楽しそう♪  内弁慶のお2人さん
[PR]

by besukota | 2005-10-11 20:57 | Comments(4)

困った時は

日記に行き詰って困った時は、やっぱりここでも「ムク父さん」頼み

9月の里親会で

この日に優しい里親さんにめぐり合えて
幸せになったハッピーちゃんとこたポン
c0026843_1938383.jpg


早く晴れないかなぁーーー  連日の雨でべすくはこんな感じ
c0026843_19505195.jpg

誰だってこんな感じですよね
[PR]

by besukota | 2005-10-10 19:55 | Comments(2)