<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋の気配

日差しは強かったけどカラッとして爽やかな日でしたね。
そこでお2人さんはこんな感じ
c0026843_20293938.jpg

c0026843_20301565.jpg

顔がちーっとも爽やかでないね


もう庭では虫の声がいっぱいです。
[PR]

by besukota | 2005-08-29 20:33 | Comments(6)

雨ですね

今朝も5時起きで散歩に行く寸前には降り出しました。
夕方 雨が強くなるといけないからと2:30頃散歩  けっこう降ってる
目と鼻の先にある広~い草ばかりの公園で だーーれもいないのでフリー
短めでただいまぁ~

夕方まで時間があるし涼しいので
合羽を着なおして草取りをすることにしたんです。
何しろ連日の暑さでべす・こたと引きこもっている間に
庭は草ボウボウ   雨で抜きやすくなってるし
合羽の上からは蚊もさせないし  よーしやるぞ

その年によって生える雑草の種類が少しずつ違う気がする
大きくなっていても引っ張れば簡単に抜けるのもあるけど
今年のはたちが悪いんです。根っこごと抜きたいのに
引っ張ると根元付近でプチプチと切れて 根を温存し復活を狙ってる
その上次々と細い茎を伸ばして、節目 節目から更に根が出てるの

これってさぁ か弱そうに見えて本当はすっごく芯の強い女みたい
  ちょっと苦手  私?ニョキニョキ伸びて簡単にごっそり
  根っこから抜かれて枯れちゃうタイプだから


べすく兄ちゃん、ねぇねぇカメラ目線だよ
c0026843_015079.jpg

明日の散歩も雨かぁ・・・・・・ byべ
[PR]

by besukota | 2005-08-26 00:07 | Comments(4)

天気予報では夕方に雷雨だったけど
お昼前からゴロゴロ始まって、たちまちどしゃ降り

雷大好きな母のせいか?以前に比べたら
べすくはかなり恐がらなくはなったけど、私のそばに来て固まる
小太郎は大変!! 母の腕の中で
身体はコチコチ・・・ガタガタ震えて呼吸が激しくなる
c0026843_13483998.jpg

ハッ ハッ ハッ ハッ
c0026843_1349869.jpg


と~~っても恐がっているのに、こんなに可愛い顔になってる
引きつってるのかぁ??
c0026843_13504350.jpg

去年の夏は外に繋がれていてどんなに恐かったかと思うと
このバクバクしている小さな心臓が止まらなくてよかった。
うちに来てくれてよかった。
お母さんがいたら もうな~んにも怖いことなんて無いんだからね

12:30くらいにやっと音がしなくなったので
母は昼食にキムチチャーハンを作ってもりもり食べる
とってもビールが飲みたかったけど・・・・・
贅肉を思い浮かべて ガマンじゃ
朝採りきゅうりの即席白キムチ漬けもプラス
c0026843_13542283.jpg

[PR]

by besukota | 2005-08-23 14:06 | Comments(4)

暑いので

まだ写真があるのでちょっと涼しくなれればいいかしら

中津川渓谷
c0026843_1152969.jpg

火口に吹き渡る風はひんや~り
c0026843_11533673.jpg


帰り道のお昼は、本に載っていた山里料理のお店“無想庵”を探して
素朴な味に舌づつみ

べす・こたはちょうど駐車場が大きな木の陰で涼しく、
クーラーをつけたまま少しの間待ってもらいました。
    
本当は天ぷらの所に緑のハート型をした葉っぱがあったの
サツマイモの新芽、思わず食べちゃってから気付いて撮ったんです。
c0026843_1159680.jpg

手前右側のすいとん、汁が何ともいい味でもっと大きい丼で食べたかった
[PR]

by besukota | 2005-08-23 12:03 | Comments(0)

山登り

お部屋では何だかうれしそうなお2人さん

お父さん、連れてきてくれてありがとね
c0026843_0422624.jpg



二日目は磐梯吾妻スカイラインを走って吾妻小富士へ
風が冷たくて爽やかで気持ちいぃ~♪

いざ登るぞぉ  緊張のべっちゃん(いつでもだけど)
c0026843_0414123.jpg



火口の外輪1周を頑張って歩きました。 約30分
4本足は楽そうでいいなぁ~



山頂で・・・・・   べすくは決して笑っているわけじゃないんです
緊張のあまりしっぽは収納され、耳は力一杯浮き上がってひきつった笑い
c0026843_050527.jpg

小太郎はどこでも淡々とマイペースで歩いていました。
[PR]

by besukota | 2005-08-20 00:53 | Comments(2)

お泊り仲間

c0026843_11445185.jpg


c0026843_11451759.jpg

こんなに沢山のワンコが食堂に集合なのに、誰も唸る事も無く
み~~んないい子に待っている。  素晴らしい♪

1番人気は 原種のブルドッグの“ブブちゃん”
そばで見ると大迫力 豚の尻尾みたいなファニーなお尻

もちろんべす・こただっておとなしく固まっていましたよ。
c0026843_11524986.jpg

[PR]

by besukota | 2005-08-19 11:56 | Comments(8)

突然ですが べす・こたin五色沼

先週の木曜日
主人が「来週はどうするかなぁ・・・1週間夏休みなんだ。」
「えぇ~~そうなの」(普段から会話の無い夫婦)
主人:「1泊でもいいからどこかへ行くか。
     首都高を通るのはイヤだから、うちより北の方」

エーー今からどこかって・・・でも1週間うちにいられるのも辛いし

あわててネットで探して運良くありました、館内全部ワンコOKの
ペンション ペルメル
というわけで17日に出~発!
c0026843_2142487.jpg

車内の日よけ対策(どこかの日記でみた)濡れタオルを被せる。
常磐道はガラ空き(お盆の帰省ラッシュを乗り切った皆様には申し訳ない)
c0026843_21463149.jpg

まずは途中、中津川渓谷に立ち寄り
c0026843_21484482.jpg

五色沼では沢山の人にべっちゃんの尻尾は下むきっぱなし
耳は緊張で浮きぎみ
c0026843_21505842.jpg


小太郎は訓練の甲斐あって車酔いを克服、何とか吐かずに頑張れました
それに車を降りるとビビルことも無くマイペースで歩いていました。

このネタでまだまだ引っ張るからね
[PR]

by besukota | 2005-08-18 22:00 | Comments(2)

さよなら たーくん

たった二日留守にして帰ってきたら
mikiさんのたーくんが虹の橋に行ってしまった。
私の大好きな茶色タレ耳、まん丸お目め
mikiさんと一緒に大人になった可愛かったたーくん
もう苦しくないね、パンジーと一緒に元気になっていっぱい遊んでね
c0026843_20474654.jpg


写真はうちの子日記からお借りしました。
[PR]

by besukota | 2005-08-18 20:58 | Comments(0)

ねぇねぇ

あのさぁ兄ちゃん、耳なめてもいいぃ?
うん いいよぉーー
c0026843_23383442.jpg

ペロペロ・ ・ ・ペロペロペロ
c0026843_23393339.jpg


今まで寝こけてたのに 突然仲良し! べっちゃん、こたポン
c0026843_23412879.jpg

[PR]

by besukota | 2005-08-14 23:42 | Comments(10)

今年の舞ちゃん

舞ちゃんママから写真が届きました。
サマーカットにした舞ちゃん・・・女の子らしい
トリマーさんのセンスの違いがわかります        
c0026843_21512068.jpg


去年は・・・日本犬っぽい
c0026843_21535418.jpg


相変わらずパパとラブラブ
c0026843_2201869.jpg


おすまし
c0026843_2221629.jpg

[PR]

by besukota | 2005-08-11 22:07 | Comments(8)