<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早速 購入

ファーミネーター買っちゃいました。

母、美容院に行かないともうひどいのに・・・ボサボサ
   ファンデーションも もう買わないとシミだらけの顔に 塗装ができないのに

でも暑がりこたポンのために迷わず購入(但しネットで1番安いの)
c0026843_1135127.jpg

スキバサミのブラシ型ですね。
体全体がアンダーコートのような小太郎は、ブラシをかけても
少~ししか抜けなかったので、これはいいです。
とかすだけで全体に毛が鋤き取れるのでいくらか涼しくなるのでは・・・



なんとかしてください 日本の夏!  byこた
c0026843_11414496.jpg

[PR]

by besukota | 2005-07-29 11:47 | Comments(6)

台風一過

昨日はピカ晴れで すご~~い暑さでしたね
舞ちゃんはじめ、るるちゃん・コオちゃん他都会住まいのワンコさんたち
アスファルトの上は熱かったでしょうね

我が家も北国仕様の毛皮を来たこたポンはめっぽう暑さに弱いので
1日中クーラーの中
夕方になって(6時近く)大喜びで散歩に行ったのはいいけれど
世の中が暑いということを認識してテンション下降気味
蛇が出て以来田んぼは止めて
ちょっと車に乗って利根川の土手に行っています

予想ほど水位は上がってないみたい
c0026843_9265769.jpg

いつもならこの広い斜面を駆け回るのに昨日は全然走りません
c0026843_9284680.jpg

シングルコートで更にお腹にはほとんど毛が無い
べっちゃんの方がちょっと元気
c0026843_9304557.jpg


今日も暑くなりますね皆さん出来る限りワンコのようにグータラして
ワンコのために体力の消耗を防ぎましょう
ワンコの幸せは全て飼主にかかっていますから

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

   祝! 舞ちゃん隊長

   
c0026843_10152374.jpg

   
   このたび思いがけず皆様の応援を頂き「ほっかむり隊」第14小隊隊長に
   舞ちゃんが選ばれました。
   今でこそ皇居近くに居を構え、姫様の生活をしておりますが
   我が家ではなんといっても「べす・こたへたれ隊」を率いて隊長の実力を
   遺憾なく発揮していた実績が、たとえチリメン花模様の
   小風呂敷を被っても目力(ぢから)に現れ
   迫力顔の犬猫屋敷の姫様をしのいでの就任となりました。
   尚 隊のHPへの就任挨拶は
   里親様宅から写真が届き次第送りますので
   もうしばらくお待ちください。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
[PR]

by besukota | 2005-07-28 09:37 | Comments(4)

台風

  ハァーーつまんない
  朝の散歩はビショビショだったし
  さっきやんでる時に急いで行って来たけど・・・
  なんだかなぁ~
c0026843_17354093.jpg

  やっと梅雨が明けたとたんに今度は台風が直撃
  今年の夏はいったいどうなるんでしょう?
  べっちゃんの好きな田んぼの稲もまだ穂が出ていないのにねぇ

********************************

もうみなさんご存知だと思いますがここにもリンクさせていただきました。
     
       “いっぱい家族”7/23.25の日記

怒りや辛さで書き出せばキリがなくなると思うし、読んでいただければ
何もいう必要はないと思います。ただ悲しくてやり切れません。

********************************
[PR]

by besukota | 2005-07-26 17:41 | Comments(2)

お知らせ

今日はほっかむり隊の「第14小隊」隊長選挙投票締切日です。
知ってる顔がいっぱいいるのでのぞいてください
ちなみに我が家はもちろん隊長と言えば“舞ちゃん”です。
まだ中間発表には乗っていませんが1票いれました。

では仕事に・・・行ってきま~す
[PR]

by besukota | 2005-07-24 08:15 | Comments(0)

今日は涼しいねぇ~

ということでお庭日和
c0026843_14514798.jpg


よーしかかって来~い!   行くぞぉ~!
c0026843_1453312.jpg


  ガウガウ                ガオガオ
c0026843_14535996.jpg


いーっぱい遊んで 喉がカラカラ
おいしいね こた    ウン お兄ちゃん  と言ってるかどうかは・・・?だけど
大満足で幸せそうなお2人さんでした
c0026843_14565370.jpg

[PR]

by besukota | 2005-07-22 15:00 | Comments(4)

イヤなんだ

暑いけれど窓からいい風が入るのでエアコンをつけなくてもなんとか過ごせる
そこでワン達には保冷剤を包んだバンダナを巻いてみました。

ふと気がつくと、ものすごくぎこちない足取りの小太郎発見!
何でも変わったものは苦手で困ってるの
c0026843_1643521.jpg


べすくはへタレのくせにズボラなわけわかんない奴
少しは冷たいのかしら?
c0026843_16453470.jpg

[PR]

by besukota | 2005-07-21 16:48 | Comments(0)

多頭飼育って

犬を2匹以上飼う場合いきなり2匹いっぺんに飼うことは少ないと思う。
1匹いるところへもう1匹迎える事が多いのだと思うけれど、先住犬のいる所へ来たワンコはやはり最初は新しい環境に慣れるのでいっぱいいっぱいだと思うし、先住犬との相性も必ずしも一ヶ月のお試し期間だけで見極めのつかない場合もある まして子犬を迎えた場合は1歳半くらいになってその子の個性や
力関係が確立してくる事も多いはずです。
ややもすると先住犬への思い入れが強く、2匹目が優位に立ったりすると
何だか切なくなる事もわからないではないけれど・・・
所詮犬同士で決める力関係でお互いが納得すればいいことで、飼主とはいえそこは黙って受け入れてこそ多頭飼いが成り立つのではないでしょうか?
どの子もそれぞれに可愛い それが基本ですよね。

これが人間の場合なら弟の方がヤンチャで元気が良くても疎まれる事はないはずなのに、
犬だとつい先住犬を上にしたくなって2匹目に迎えた仔犬が頭角を現してきたらやっぱり飼えない・・・・・と言うのはあまりにも理不尽な気がします。
やっと出会えた家族のもとで1才を過ぎてからまた違う家庭で緊張しながら自分の状況を呑み込んで行く。犬はつくづく健気で偉いと思うし、人間って勝手だなぁと思いませんか?

太っ腹で迎えましょうよどう頑張っても15、6年の犬生 
縁あって家族になったんだもの
まぁ明らかに相性が悪い場合は別ですけどね




今朝の散歩で会った“しずかちゃん” 
べす・こたがかろうじて逃げないでいられる数少ないお友達
c0026843_17362881.jpg

c0026843_17365050.jpg

でも遊んだりできない ただ逃げないだけ
[PR]

by besukota | 2005-07-20 17:47 | Comments(17)

里親会 番外編

気が付けば1番沢山撮っていたのはハム王子の写真でした

お母さん この“こた”より小さい生き物はなんだべ
c0026843_22552093.jpg

こたポーン ハイ あげる
c0026843_22564699.jpg

無視されたぁ
c0026843_22573270.jpg

ウゥゥ・・・・・・  もう怒った   草食べてやるぅ
c0026843_2311792.jpg

しっかし このうるうるプルプルした下唇がたまらなく可愛いのよ
[PR]

by besukota | 2005-07-18 23:09 | Comments(8)

行って来ました 里親会

ちょっと蒸し暑かったけど曇りだったのでワンコたちは助かりました

さくらちゃんとおっとりムックン
c0026843_2151415.jpg

凪ちゃん里親さん決定 おめでとう!と五厘刈のあけびちゃん
c0026843_21531532.jpg

同じく里親さん決定 おめでとうロッテ君♪
c0026843_21565779.jpg


あげびじゃーー    かーしゃんやめてくらさぁ~い 
(おっとノーブラ部長の谷間があと一息だったなぁ)
c0026843_21585265.jpg

[PR]

by besukota | 2005-07-17 22:03 | Comments(6)

行くんですか

17日今度の日曜日は千葉ワン・プチ里親会です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お母さん行くんですかぁ~??里親会
ボクあんまり行きたくないです。知らない人と知らないワンコがいっぱいで
行ってもぜんぜん楽しくないです。
しまママさんがうれしそうに撫でてくれたとしても、
ボクの頭は混ぜご飯状態で訳わかんないです。
c0026843_104564.jpg

 「でもべっちゃんの好きな広~~い土手で、草がいっぱいはえてるのよぉ」

  
  あのぉーーできればオイラも行きたくないです。 車にも酔っちゃうし・・・・・
c0026843_107418.jpg



  ねぇ お願いだよ留守番にしてね
c0026843_1083866.jpg

「練習だから・・・  2人でいつも恐がってばかりいたんじゃしょうがないでしょ
 頑張って行ってみよう   べす・こたのビビリーは有名だから大丈夫よ。」
[PR]

by besukota | 2005-07-14 10:18 | Comments(6)