<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お天気悪いなぁ

昨日はザーザーぶりの散歩でつまんない

今朝はかろうじて上がったけれど、ビショビショで なんだかなぁ~

そしたらお母さんが棒タラくれたんだ(ケチして7cmくらいに切ってやんの)

でも欲しい!  ちょーだいちょーだい  
(この後べすくは棒タラ目がけてジャンプ)
c0026843_8171089.jpg


でへへぇ~ まずはペロッとして
c0026843_8181415.jpg

いただきまーす
c0026843_818482.jpg


ガツガツ ガツガツ
c0026843_8194313.jpg

ご飯を食べるのはあんなに遅いくせに
おやつはべっちゃんの倍の速さで食べるから 写真だってブレちゃう
[PR]

by besukota | 2005-05-31 08:26 | Comments(0)

あららぁ~

毎日こんな感じ
c0026843_227732.jpg


でもね べっちゃんなんだかちょっと
c0026843_2281487.jpg


でぶっちゃったの。みかんさんほどじゃないけど・・・目指してる  

   ダメそれはダメよ

ドライフードに手作りご飯がいっぱい混ざるようになってから
もりもり食べるべすく
極端に少食のうえに信じられないほど食べるのが遅いこたポン
c0026843_22313440.jpg

で、気をつけているんだけど一瞬のうちにこたの残りを食べちゃってる結果が
このボディー (ビキニパンツはかせてオイル塗っちゃおうかしら)

べすくも食べないというイメージが定着していたので、
よく食べるようになってよかたぁ なんて思ってたら 
ダメよダメダメ みかんだわ・・・ 1.2㌔も増えてたの
ハンディのある足に負担がかかるのでダイエットしなくちゃ
[PR]

by besukota | 2005-05-29 22:43 | Comments(3)

風薫る

毎日晴れて 気持ちいい~~♪

   お庭大~い好きだ べ
c0026843_15531497.jpg


   だって 何だかいい香りだ~ べ
    
      オイラの大きな目には陽射しが眩しいぜ
c0026843_15551236.jpg


もう散り始めたけど 満開の“エゴの木”  この花可愛くて大好き!
c0026843_15583985.jpg

[PR]

by besukota | 2005-05-25 15:59 | Comments(6)

こたポン

お姉ちゃんが恐いのに   お姉ちゃんの心はこたポンの虜で、可愛いを連発
c0026843_22351170.jpg

昨日はお姉ちゃんに撫でられるだけで心臓がバクバク
今日はお姉ちゃんにお尻と足を洗われて、固まったままお風呂場から出られなくなった
母に助けられてバスマットの上までは出られたけど、そこでまた固まって動けなくなって
困ってたこたポン(写真を撮り忘れ 残念)
なかなか慣れるまでには時間がかかるようです


お兄ちゃんには ハイタッチ!
c0026843_22445222.jpg

ジャーキー欲しさに  お手・お手・お手
c0026843_22455312.jpg

[PR]

by besukota | 2005-05-23 22:49 | Comments(8)

昨日のぶんの写真

ヨットピープルの帰国
c0026843_2152249.jpg

お土産のパウア
あわびの殻を極薄になるまで削った 自然の美
c0026843_2154267.jpg


お姉ちゃんを思い出せないのか?突然夜遅くに現れた見慣れない顔に頭が混乱

  見慣れないって べっちゃ~~ん・・・・・
c0026843_2157675.jpg

なんとなく記憶が蘇ったような
c0026843_2158515.jpg

[PR]

by besukota | 2005-05-23 22:00 | Comments(2)

里親会

今日はどうやっても写真がUPしません ???(いつもどうりの手順なのに)

なので報告だけで失礼します。


べすくが急に具合が悪くなったんので2人は留守番
母1人で行ってきました。あんまり沢山のワンコが揃っていたのでボーっとした母は
写真をとりわすれました。  里親会はどこか他の日記でご覧ください。


ところで夕べ、諸々の事情により予定よりずーーっと早く娘達が帰国しました。
べす・こたに会いたくて、会いたくて帰ってきたのに、初対面の小太郎は仕方ないとしても
べっ べっ べっちゃ~ん・・・・思い出さない。
尻尾を下げて、耳は緊張してるし、三角お目ゝ  あーーぁ  夕べはそのまま

今日午後になって起きてきたら寝てる間に思い出したらしく、ニコニコ・フリフリしたそうです
めでたしめでたし

それにしてもべっちゃんの頭の回路はどうなってるんでしょ?
[PR]

by besukota | 2005-05-22 22:47 | Comments(5)

雑種でも純血種でも救われれば等しく輝く命

母が食べている脇に張り付くお2人さん

おくれ・・・   ちょーだい・・・
c0026843_22513950.jpg

黒豆の炒ったのをあげてみたら

  カミカミ こっくんと小太郎   
  べすくはたった一粒を  カミカミカミカミ






仕事に行く母に玄関で
ヘン・・・どうせ行くんだろ オイラを置いてさ by こた

行くのかぁ・・・   行っちゃうのかぁ・・・ 留守番は嫌いだべ
c0026843_2305250.jpg


あんた達のおやつや、フードや、注射や、薬のために行かねばならぬのじゃ

疲れて帰ってくるとあちこちに吐いてあり、ゲーリーがふた山??小太郎だ
とにかく始末をして即病院で¥3,000也   
カーペットをランドリーに持って行き もう何だか食欲減退

でもさぁー癒されちゃうのよ こういう寝顔に うちの子になってくれて良かったなぁ・・・・・
c0026843_23132117.jpg




クミさんの日記にもありましたがここを読んでください泣いて笑っての5月17日を、 
あの名も名乗らない人の言い分だと助けに行ってみて“純血種だったら置いてくるべきだ”と受け止められても仕方のないようなような・・・ いいえあの方がアドかかさんと同じ場面に遭遇していたらやはり助けたと思います。
なのにナゼ? ナゼあんなに人を傷つけなくてはいられないほどの怒りを抱くのでしょうか
傷つけるとわかっているから名無しですか?

みんながそれぞれ精一杯、できる範囲の中で一握りの命を助けているんです。
怒りは、身勝手に飼育放棄する人達に向けるだけでは足りないのでしょうか・・・
[PR]

by besukota | 2005-05-20 00:15 | Comments(11)

気持ちいい~♪

今日はピッカ晴れで爽やかぁ
朝からゴキゲンのお2人さん

昨日お兄ちゃんが小太郎をシャンプーしてくれたので、フッワフワのサッラサラ
c0026843_2343375.jpg

暴れた後は日陰でお休み
c0026843_2343548.jpg



ジャーーン!  夕方の散歩で・・・オイラ田んぼに落ちた
c0026843_2348117.jpg

泥んこのお尻を写そうと思うのに絶対立たないで頑張るこた
c0026843_2351848.jpg



写真とは全然関係ないけど、昨日の結婚式に来ていた新婦の友人6・7人
み~んな黒い下着のようなドレスにぐしゃぐしゃとした長い髪、行った事はないけれどキャバクラ嬢とはこんなんかなぁ・・・??会場の外ではタバコスパスパ
目指すは 「よ~し!2次会で いい男ゲットだぜ」みたいな・・・
結婚式って正装で出るんじゃなかったかしら?彼女達にはあれが精一杯のお洒落なの?
上品にしろなんて出来そうもないことは望まないけれど、せめて普通にしてほしい
下品じゃなくて普通  今はあれが普通なんでしょうか? 何だか可哀想ね
[PR]

by besukota | 2005-05-17 00:14 | Comments(8)

日記が途絶えた訳は

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5月22日千葉ワン・プチ里親会です。
預かりボランティアのもとで、ちゃーんと家庭犬修行をしているワンコ達が待ってます。
ビビッ!とくる運命の出会いを求めて、どうぞいらしてください。
ワンコと楽しく暮らす為に、スタッフにいろいろ聞きたいことなどがあれば質問してください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おかしい?何だか変だ??

おかあさんはいるのに   いない・・・


朝の散歩もいつもどうり行ってくれたけど・・・   あとはずーーっといなくなっちゃう

2階で何かやってるらしい??

オイラ探しにいったけど、ドアが閉まっていてわからなかったんだ
c0026843_2359067.jpg

ハァーー つまんないべ
c0026843_001164.jpg

ふて寝してやるぅ
c0026843_011630.jpg


ゴールデンウィークは仕事がメッチャ忙しくて半分死んでた母は10日から 
ここ何年もやっていなかった洋裁を始めたのです。
ナゼって15日甥の結婚式に来ていく服を作るため(もっと早くからやればいいのに・・・・・)
家族には母は旅行に行って留守だと思ってくれるように頼み、朝から晩まで根を詰めて
やっとギリギリで できあがり。
とにかく布地は山ほどしまい込んであるので、何かイベントがあるときに頑張って形にしなければ棺おけに詰めきれないほど持っているんです。

しばらく縫っていなかったので見る人が見たらひどい仕上がりだけど、
まっ! 気にしないで行こっと

で、できたのがこれ  このカットベルベットレースがお気に入り♪
c0026843_0193040.jpg

疲れたぁ~~ 洋服はできても顔が疲れきっていて、お面が欲しい母でした。
[PR]

by besukota | 2005-05-16 00:32 | Comments(6)

2年になったよ

今日はべすくの誕生日♪ 推定3・4歳だけど3歳ってことでよろしく。

2年前の今日ブルブル震えたべっちゃんが我が家の居間にいた。
カレンダーの写真はその1年後
c0026843_10395640.jpg

最近はニコニコしててもカメラを向けると急にすますので横顔にしてみました。
素敵でしょ、賢そうでしょ、優しそうでしょ、良い子そうでしょ(超親バカ炸裂)
c0026843_10431284.jpg


カメラなんて構えてないで早く散歩に行ってよ、
リードまで出しておいて写真じゃ笑えないさ : べ
c0026843_10451840.jpg

べすくが来た頃と同じ、田植えしたばかりのお米の赤ちゃん
c0026843_1047982.jpg

あの頃の散歩は大変で、
なるべく現地に似ているような場所を探してウンをさせるのに一苦労
周りのものすべてが恐くて 可哀想な散歩だったけね

成犬を迎えて、少~しずつ心が溶け始める所からそのうち甘えてみたり、我を張ってみたり、反省したり、はしゃいだりするようになる。 
なんともいえない微妙な心の動きがたまらなく可愛い。

もちろんべす・こたのようなビビリーじゃなければ成犬でも始めから人懐こくて明るい、
まるで仔犬のころから家族だったようになれる子も沢山います(そんな子でも最初の数日は環境になれる時間が必要ですけどね)
また、仔犬で預かられて大きくなった子は基本的な躾けはできているし、人にも犬にも慣れているしまだまだ子供っぽい可愛さもあって、これまたお勧め。

とにかく受け止める側の人間が、それぞれのワンコをよ~~く見極めて接していけばどの子もみんないい子です。
ア~~もっと沢山の人にはまって欲しいな 幸せなワンコライフ。

でもよく聞いて欲しい、歳をとって手がかかるから、病気になったから、飽きちゃって世話をするのが面倒になったからなど勝手な事で飼育放棄する人、
自分が同じことをされても平気ですか? 
犬は物ではありません。気まぐれで無責任に飼って捨てれば立派な罪です。
なのに何の罰も与えられず、路頭に迷った犬だけが黙って処分されていくんです。

幸せなワンコライフの基本は山盛りの愛情
そしてできれば1匹より2匹の方が何倍も楽しい、2匹はとても無理と思っている方
私も自分が2匹も飼うなんて思ってもいなかったんですよ、とりあえず預かった舞ちゃんのおかげで、今じゃ1匹だけなんて考えられない面白さです。 これもお勧め!

最後におまけ
   オイラ何食べたかわかるぅ~?
c0026843_1193523.jpg


ヨーグルトだよ 受け口だからどうしてもここに付いちゃうんだ
[PR]

by besukota | 2005-05-09 11:51 | Comments(20)