<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハンドルネーム占い

なんでもすぐレオママさんのまねっこして占ってみた


   「べす・こた母」   ガァ~~~ン!
  
             
             大凶


よって改名しました。 「べこまま」 中吉です。

べすこたがあまり良くないようなので、べまこから ま抜けになりました。

これからは、ま抜けな名前であちこちお邪魔しますのでよろしくぅ!



“ま”がぬけたべこちゃん達、お庭が嬉しくて遊んでいます。
c0026843_1543596.jpg


c0026843_15817.jpg



          
[PR]

by besukota | 2005-03-30 15:16 | Comments(13)

レオママさ~ん・クミさ~ん・・・誘わないでくださいよぉ  

毎日あちこちの日記を覗いてはニンマリしていたのに
もうこれには辛抱たまらん。  やっちゃいました!


まずは次男 黒髪に鼻黒がよく似合う
c0026843_21375790.jpg

ゲスト出演舞ちゃん  やっぱり可愛い
c0026843_21395297.jpg


最後の〆はこたポン 左はじゃりんこチエみたい
c0026843_21405839.jpg

[PR]

by besukota | 2005-03-27 21:44 | Comments(10)

ついに行っちゃいました

  大渋滞の中、パパ・ママが最後のお迎えに来てくれました。

  
  パパ曰く  人生でこんなに待った事はなかった・・・ とのことです。



  いくつになってもず~~っとパパとお風呂に入ってくれる娘!

  パパの所へお嫁に行くので、もう絶対どこへもお嫁に行かない娘! いいでしょう♪


  玄関を開けたら転げるように出迎えて、いつものように宇宙人みたいな言葉で
  必死におしゃべりをしてヘソ天

  良かったねぇ~マイマイ   バイバ~~イ!
c0026843_1527249.jpg
 


  うまく写真が撮れないので、ママに抱っこしてもらおうと思ったのに1度車に乗り込んだら
  最後  もう絶対に降りないと頑張って、とっとと行ってしまいました。
c0026843_1532268.jpg


  今日からパパ・ママと舞ちゃんがどんなに幸せな気持ちで暮らせるかと思うと
  ホッとして本当に嬉しい べす・こた母でした。 
  
  

  ※ 娘から母に繋いだ つたない日記を応援してくださった沢山の皆様に
     心から感謝しています。長い間ありがとうございました。
     皆さんのコメントが嬉しくて、肩こりや睡魔と戦いながら頑張ってきましたが
     しばらく お休みをさせていただきます。
    ( まあボケ防止の為に、時々はべす・こたの様子をお知らせするかもしれませんけど)

     舞ちゃんに続いて バイ バ~イ!
c0026843_1617207.jpg

  
[PR]

by besukota | 2005-03-20 16:18 | Comments(23)

べすくの回想

  舞ちゃんが教えてくれたことぉ~♪
  散歩はいっぱい引っ張るのぉ~♪

          舞ちゃんが教えてくれたことぉ~♪  
          用を足したら泥かけるぅ~♪

                舞ちゃんが教えてくれたことぉ~♪   
                外では いっぱいマーキング~♪                                                                                                       
                       
                      舞ちゃんが教えてくれたことぉ~♪          
                      猫を見たら追いかけるぅ~♪
                                                           
c0026843_20464332.jpg


c0026843_20471560.jpg

         大好きだったけどぉ~♪
c0026843_2174339.jpg

  
         お嫁に行くなんてぇ~♪

c0026843_217133.jpg

[PR]

by besukota | 2005-03-19 21:13 | Comments(7)

きょうは べっちゃん

べすく尽くし
c0026843_1513041.jpg
c0026843_1515236.jpg

c0026843_1525041.jpg


ウーーム??若干違うかなぁ??

そう、うえの2枚は“カハナちゃん”でもよ~く似てるでしょ

先日コメントをいただいた森さんが送ってくださいました。
カハナちゃんは「小さな命を救う会」から迎えられた子です。
偶然にもうちの娘が、ほんの少しだけお手伝いをしていた時にお届けした子でした。

二ヶ月に満たないオチビさんだったのが、今は20キロ!
べすくよりず~~と大きいけど・・・何のご縁だか   こんなにそっくり

ただ違う事は、カハナちゃんは赤ちゃんの時からみんなに愛されて育ったので
人懐こく誰にでもシッポを振れる元気な子。


べすくはご存じのとおり、幼い頃にいつ骨折したかも分からずに固まった足を庇いながら
犬の中でもいじめられていたのかもしれない傷があり、男の人を見ると極端に脅える。
(最近はかなり恐がる度合いが少なくはなったけど)

でも家の中ではカハナちゃんに負けないほどのびのびしてますよ。


いろいろな所でみんなが少しずつ自分にできることをしていく中で、わずかではあるけれど
こんなに輝く命を消さずに済むんです。

生き物が好きで飼える状況にある人は、どうぞ楽しいワン・ニャンライフを
考えてみてはいかがですか?
飼えない状況でもできることはいっぱいあります。

こんなふうに助かる命のあることを、誰かに話してくださるだけでもいいんです。

車をお持ちの方は、お届けして下さるだけでもいいんです。
(これは幸せの瞬間を見ることができていいかも)

そうでない方でも、物資の援助で参加する事だって出来るんです。

そんな一つ一つの積み重ねが、カハナちゃんやべすくを始め365日のカレンダーを
埋められるほど沢山の笑顔につながっているんです。

長くなりましたが、最後にここを見てください「預かりっ子日記」3月16日

殺人事件のニュースが流れるのが当たり前のような毎日。
子供の頃から絶対にリセットできない命のあることを目で見て、肌で感じて育っていれば
あんなに安易に人を傷つけられないのではないのでしょうか。
[PR]

by besukota | 2005-03-18 15:59 | Comments(11)

昨日シャンプーしたのに

しかもお嫁入りを控えてというので、美容室で・・・ウ~ンよい香りでサラサラ!だったのに

今朝の散歩でシッコかけた奴→ → べすく

わかるかなぁ?さっきは黄色い雫がついていたの
c0026843_125053.jpg

べすくのシッコは勢いよく飛ぶので、いつも舞・こたにかからないように注意している
自分の前足にはよく命中するし、植え込みに向かって足を上げれば
よく返りシッコを浴びている。

そして今日は暖かい朝で、草も土も濡れていたので・・・

こんな感じで全員帰宅!(代表 小太郎)
c0026843_1211318.jpg


お腹はこんな・・・
c0026843_12121958.jpg


もちろん順番にお風呂場直行です。
[PR]

by besukota | 2005-03-17 12:18 | Comments(2)

実はいるんです(先週から)

我が家にも “大尊君”

それはもう大いに尊敬に値する吸引力で、掃除が終わる頃には汗が流れます。
c0026843_11575813.jpg



そして掃除中はダイソン君が恐くて、出窓に避難中のお3方
c0026843_1201637.jpg

[PR]

by besukota | 2005-03-16 12:01 | Comments(8)

急がなくっちゃぁー

もうね カウントダウンに入ったのよ
c0026843_1015940.jpg


まだベッドはもう1つ残ってるからさぁ (買い置きを出したばかりのあれのこと?)
c0026843_10184499.jpg


ビリビリーーっとこう引っ張って・・・
c0026843_1020464.jpg


母: 舞ちゃ~ん そう言えば 発つ鳥跡を濁さずって、教えてあげるの忘れちゃった


舞: ウムーン?? 知ってる、だから跡形も無く片付けるのに忙しいのよぉ
   毛布もカミカミしなくちゃならなし・・・
c0026843_1027520.jpg

[PR]

by besukota | 2005-03-15 10:31 | Comments(3)

いるかなぁーーー

ここにいつも猫の臭いがするんだよ


    アッあっちかな・・・

c0026843_2102490.jpg


こっちだ! この垣根の奥が怪しい・・・

c0026843_2114861.jpg


舞ちゃんが来る前は、猫がいたら避けて歩いてたべすくはどこに行ったんでしょ
[PR]

by besukota | 2005-03-14 21:06 | Comments(3)

ねぇ~舞ちゃん

母はね 今度生まれて来る時は

もっと小柄でぇ・・・色白でぇ・・・聡明でぇ・・・美人でぇ・・・さりげなく気配りのできるぅ・・・


舞:難しすぎるでしょ   アッ! それってあたしのママだワン
  
   それに、お母さんいつも今度は、ずぇ~~たいに男がいいって言ってたじゃない  
c0026843_12561519.jpg


ハッハッハァーーそうだった!

舞: 今でも充分・・・・・みたいだけど
[PR]

by besukota | 2005-03-13 13:04 | Comments(3)