人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

知り合いの方から農薬をかけてない栗を山のようにいただいた

これは生なので栗おこわ用だけど
実りの秋_c0026843_22202512.jpg

これの3倍くらいの量の茹でたての栗もいただいたので

とにかく大量に食べるには・・・これですよ
栗の季節に必ず1度は作ります
和菓子屋さんのは裏漉ししてあるけれど、私は潰すだけで
つぶつぶの残る食感が好きです。
実りの秋_c0026843_22251079.jpg

見た目は美しくないけれど、素朴でとても美味しいです。


植物系のものはほとんど口にしないお2人さんには実りの秋も
関係ねぇーー ようです。
実りの秋_c0026843_22281632.jpg

雨だもんねぇ~  丸くなるしかないか

珍しく1つの布団で寝ています。前はよく一緒に寝ていたのに
ここ何年かこたポンが絶対に避けているんです

by besukota | 2008-09-30 22:42 | わんこ | Comments(4)

Commented by レオまま at 2008-10-01 08:44 x
うーん、やっぱり今日は栗を買いに行こう。
今年はまだ食べてないんですよ。やっぱり一度は食べないと!

一番最後のべっちゃん、こたちゃんの丸まった姿、一瞬 ‘栗きんとん’ かと思いました♪
Commented by べこまま at 2008-10-01 22:21 x
レオままさん
この栗は別に出荷する用じゃないので無農薬でおいしいんですよ。

ホントですね丸まり具合が・・・べこきんとん
Commented by まろ母 at 2008-10-02 15:24 x
安全な栗がたくさん、いいですね~(*^^*)
私も茹で栗が食べたくて買って来て茹でました。
うちのまろは芋やかぼちゃが好きなので、やっぱり栗も大好き!
クレクレ目線が実に鬱陶しいのであります…。
Commented by べこまま at 2008-10-02 21:35 x
まろ母さん
まろくんのあの美しい目でみつめられたんじゃたまりませんね。
小太郎もお芋系は大好きですよ、これ以上可愛い顔はないってな
笑顔でひたすら見上げるんです、ずるいですよね。