人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく

団地の外周にある八重桜は
つぼみが膨らんではいるけれどまだ開花はしていない。

そんな中1本だけ2,3日前でもう満開
基本的に花は一重咲きが好きで(バラでさえ)
八重桜はあの濃いめの色も、ボテボテとした花も、まり好きじゃない
とりとめもなく_c0026843_21305215.jpg
 
でもこのオマセで毎年早々と咲く八重桜は
色も薄いピンクで咲き方もあまり重くなくスッキリめで可愛いから好き



そしてソメイヨシノがすっかり散ってから咲き始める
これはなんていう種類でしょうか?
色は少し白っぽくて、花はソメイヨシノより少し大きめ
葉っぱもほんの少しだけ一緒に芽を出してる
とりとめもなく_c0026843_21415877.jpg

花かんざしみたいに丸~るくかたまって咲いて、とってもかわいい。
とりとめもなく_c0026843_21441225.jpg




朝の散歩は早いのでめったにお友達に会わないんだけど
会うときはまとめて会っちゃう


まずはマギーちゃん おはよ~!
とりとめもなく_c0026843_214763.jpg


もう12歳のちょっと太めなおばあちゃん

  えーー 私って太め? ママにはぜんぜんかなわないんだけど・・・
とりとめもなく_c0026843_21504114.jpg
 

次はララちゃん  とってもフレンドリーで
いつも3匹に会うと大喜びなのに見向きもしないべす・こた

でも怒りもしないからいいのかな?
とりとめもなく_c0026843_21535923.jpg


次はリッキー君  人懐こくていつもフェンス越しに
みんなになでてもらっています
とりとめもなく_c0026843_21565717.jpg



リッキー君はてまりちゃんがお気に入り
とりとめもなく_c0026843_21592620.jpg


温かくて気持ちのいい1日の始まりですね

でも明日はまた夕方から雨の予報  イヤダァー

by besukota | 2008-04-16 22:08 | Comments(0)