人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てまりは

5:30に目覚ましをかけて雨の中の散歩へGO!
世の中今日は祭日ですね、でも私は仕事なのでこの時間ですよ。

いやがらずにレインコートを着るてまちゃん
てまりは_c0026843_0195530.jpg




18:30帰宅してバタバタしていたらテーブルの上に置いてあった
パウンドケーキを(火曜日にコストコで3種類パック¥698)やられた
てまりは_c0026843_0255480.jpg

1本がかなりのボリュームなのにほんの一瞬で残りはこれだけ
私が食べたかったブルーベリー入り

昨日から置いてあったのに・・・ナゼに今なの
人を安心させておいてからに

いくらガッツキとはいえあの大きさをほぼ1本食べて、気持ち悪くないんかね



ドッカーンと雷落ちましたよ
てまりは_c0026843_0323018.jpg





しかし反省はしていなかったようだ
てまりは_c0026843_0334569.jpg

夕飯の期待に胸ふくらませて暴れてやんの
ふくらんでるのはお腹だろうが


「おかあさん、てまちゃんはご飯抜きだよねぇ」
てまりは_c0026843_037259.jpg


当然です!



その後夜遅くに何度も戻しそうになり
ゲボッ とのどの奥に出かかるのを必死で飲み込み
それでも堪えきれず、私が構えているシートにほんの少し吐くと
あわてて食べようとする レディーてまりちゃん



置いておいたお母さんが悪かった



仲間が飢えて死んでいくような中で、時々投げられる残飯を
ガツガツと食べてダニに血を吸われながら ひたすら生きていたんだものね


もういいのよ てまちゃん  
もう2度と 飢えに苦しむことなんてないんだから



この食に対する貪欲さは消えないと思うけれど
こんなてまりの 全てを受け止めてくださる里親さんを待っています。


ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。

by besukota | 2008-03-21 01:11 | Comments(19)

Commented by あんずママ at 2008-03-21 02:08 x
はじめまして!我家のあんずにソックリなてまりちゃんにビックリ!あんずも保護犬出身、大阪のドッグサルベーションにて保護され我家にやってきました。そして現在、3匹のワン+預かり犬=4ワンに囲まれ楽しい日々を送っています。そして、預りっ子に素敵な里親さんが見つかるのを待っていますが、お別れのことを考えると少し辛くなり、きっと複雑な思いで送りですのかな?と思っています。てまりちゃんにも1日も早く良い里親が見つかりますように祈っています。
Commented by チャコ姉 at 2008-03-21 09:52 x
てまりちゃん、やってくれましたね~
あらあら・・と楽しく読んでいましたが、よく考えたら、今までの過酷な状況がてまりちゃんにそうさせたのか、と思うと、気の毒でなりません。
何でも食べられる時に食べられるだけ食べておかないと!
と、記憶してしまっているんですね。
もうそんな心配しなくていいんだ、って思えるような犬生をこれから送って欲しいと祈ってます。
Commented by りり at 2008-03-21 10:46 x
てまりちゃん、とっても美人さんなのにやることはえげつない(笑)・・・毎回にっこりさせていただいてますが、今回は大笑いさせていただきました。写真とコメントがばっちり!で私のえこひいきのこたぽんちゃんのセリフがもうたまりません~~!ほんっとに可愛いです。実は我が家にも1匹元放浪犬がおりますが、やはり食べ物命です。でも私の大魔神のような怒りの怖さを知ってからは家のものは食べなくなりました・・・。てまりちゃんも今回のことでいつも優しいお母さんの真実の姿?を知り、二度としないのではないでしょうか。
Commented by y-shi8mam at 2008-03-21 10:56
お久しぶり・・・です。って毎日覗くのではありますが・・(汗)
てまりちゃん、おなか大丈夫かしら?だってあの(?)パウンドケーキだったら、1本約500g近くあります。でもね、3本のうち、一番甘味が少ないような気がしましたよ。それにブルーベリーがぎっしり詰まっていてもしかしたら一番カロリー低いかもですよ。。。。。って一番おいしかったんだけどね(笑)。笑い事じゃ~ありませんでしたね。きっと、少し前の「生きる」っていう本能がちょこっと思い出されちゃったんでしょうね。なんだか切ない出来事でしたね。怒るに怒れないないでしょ?
Commented by カプアンパパ at 2008-03-21 15:31 x
里親会では何度もお目にかかってますが、こちらでは、はじめましてでしょうか?
お仕事お疲れさまです。雨の日のお散歩たいへんですね。
我が家のカプアも、期間はみじかそうですが放浪してましたので、食べ物にはとても執着します。食べ物をしまい忘れると、お腹に入ってしまいます。
きのうは、うっかりカプアの鼻先にカッパえびせんを落としてしまい。あっという間に食べられてしまいました。
Commented by あーちママ at 2008-03-21 16:16 x
ありゃりゃ、てまりったら食べすぎですよ。
お腹大丈夫だったかな?
今までの生活を考えたら食べものに執着あっても仕方ないですよね。
その辺もよーくわかってくれる里親さんがいいですね。
じゃないと太っちょレディになっちゃいます(笑)
Commented by ロンママ at 2008-03-21 19:14 x
あ~ら、てまちゃん、やっちまったのね。
笑い事じゃないんだけど、どこの家でもあることよね。うちは最近はなくなりました。わざと出すこともあるんだけど(試すため)無事ですね~。がっつきちゃんもかわいいけど、やっぱり健康のことを考えるとね。ままさんの雷、大きかったのかな??
Commented by べこまま at 2008-03-21 21:31 x
あんずママさん
いらっしゃいませ!
4匹とは大変ですね、てまりにそっくりということは
あんずちゃんも美人さんですね。
少々寂しいですけど、我が家にいるより絶対に幸せになってくれるので、安心とうれしさのほうが先立ってホッとします
お互いに良いご縁に繋がりますように。


Commented by べこまま at 2008-03-21 21:36 x
チャコ姉さん
てまりはきっとチャコちゃんみたいな豊満ボディーを目指してるんでしょうか?そのためにはもっと食べなくちゃって・・・なんて
可愛い顔でガツガツしているのを見ると、ちょっとせつないですね。
Commented by べこまま at 2008-03-21 21:41 x
りりさん
小太郎には息子も私も甘々ですよ、とにかく可愛いだけがとりえですから、それに預かりっこのおかげでいつもストレスの固まりだし。
てまりはまだ懲りていないようです、あんなに怒ったのに根性ありますね。
Commented by べこまま at 2008-03-21 21:49 x
ハイケンマムさん
そうあれですよ、お宅の写真にあったアレ!1本は会社に持って行っちゃって、ブルーベリーを1番楽しみにしてアーモンドから攻めてたんですから、怒っちゃいましたよ(あとから切ない)
まさかあのボリュームを一気に行くなんて、普段からべす・こたが絶対に盗み食いなんてしないのでどうも警戒心がなくてダメですね。
ケン太のときくらいの厳戒態勢で行かねば・・・
Commented by べこまま at 2008-03-21 21:55 x
カプアンパパさん
いらっしゃいませ!
いつも預りっ子を抱えているので、お宅の2匹を
グリグリできなくて残念です。
ガッツキなのは犬本来の姿なんでしょうか?
小太郎もご飯を食べるのは呆れるほど遅いのに、
おやつとなると激しく闘志を燃やしますよ。
Commented by べこまま at 2008-03-21 21:59 x
あーちママさん
ビックリですよ、でも夕べは気持ち悪そうでしたよ。
今朝のご飯も抜いて、やっとありついた今夜の夕食を一瞬のうちに呑みました。
Commented by べこまま at 2008-03-21 22:04 x
ロンママさん
ナマハゲのように怒らなくてもいいように、
何も置かないよう気をつけなくちゃ
口が届く所にあれば無理ないですものね。
べす・こたに慣れているので ついうっかり・・・ダメなのは私です。
Commented by ドロママ at 2008-03-22 17:16 x
てまりちゃん、ラッキーだったねぇ♪ そりゃ、気持ち悪くなったって絶対に手放せないよね(笑)
ドロちんも、今やすっかりお嬢様なのかと思って安心していたけど、昨日飛んでいたハエを食べちゃって、その後戻しそうになっていました(泣) やっぱり現地ライフのなごりはなかなか消えませ~~ん。
べこままさん、いつも預かりさんご苦労様です
Commented by べこまま at 2008-03-22 22:05 x
ドロママさん
ドロちゃんは思わず動くものに反応しちゃったのかも、
もう立派なお嬢様ですよ。
預かりがご苦労なのはこたポンです。
心の狭い奴なので、どんな子が来てもストレス溜めています。
Commented by 栗太郎の仮母 at 2008-03-22 23:16 x
こんばんは、1月の里親会でお隣だった栗太郎母です。いつもどうしているかとのぞかせて頂いてます。てまりちゃん本当に可愛いですね。でも、生き抜くための必死な本能が働いたんですね。我が家にいた繁殖崩壊現場からレスキューしたがりがりに痩せたブルテリアもちょっと目を離した隙に500g以上食べてお腹がパンパンになり、あわてて病院に走った事があります。べこままさんがおっしゃるように必死で生き抜いてきた子達・・・
もうこれからは幸せに向かって一緒に歩きましょうね。まだ現場に残っている子達がいるのですね。
一日も早くみんなが幸せになれますように祈っています。
Commented by べこまま at 2008-03-23 23:47 x
栗太郎の仮母さん
いらっしゃいませ!
いろい
ろなと頃につらい状況で生きている子は切もなくいますね。すべては人間の責任です、救うのはもちろんですけどもっと根本的なところが変わらなければ、被害を受けるのは人間がいなくては生きられない犬ですものね。
助けられた子は運の強い子です、てまりにもきっとピッタリの里親様が現れると思います、応援ありがとうございます。
Commented by べこまま at 2008-03-23 23:53 x
↑すみません、変な改行になっていたのにパスワードが違って直せません、ごめんなさい。