人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったぁ~

今日の里親会は冷たい冷たい風が吹く中 
ワンコ達に会いに来てくださった皆様、ありがとうございました。
千葉ワンスタッフのみなさん、お世話様でした。


てまりも朝はお父さんを攻めることを覚えました


            なんかちょーだいな
寒かったぁ~_c0026843_2203549.jpg

今日は車に乗るからロールパンの半分を3匹で分けました


ワンコ’sにねだられたお父さんは、フリースのベストまで IN して
お出かけの支度してますよ
寒かったぁ~_c0026843_2252134.jpg



てまりはドライブキャリーで出発です
寒かったぁ~_c0026843_226576.jpg


今日の里親会にもたくさんのワンコが参加しましたが
うーーー ものおすごぉ~~く寒かったので
てまりの写真しか撮ってません  寒さとなにか関係があるのか?

まぁ 我が家にとってはてまりが主役ってことで・・・
寒かったぁ~_c0026843_2213691.jpg

寒かったぁ~_c0026843_22134039.jpg

寒かったぁ~_c0026843_22141465.jpg

寒かったぁ~_c0026843_22145356.jpg

あれぇーーべっちゃんがどっちも見切れてます

べす・こたは付き添いにも慣れた様子で・・・・ あれぇ~?
こたポン、耳が緊張?? ばい菌マンになってる
寒かったぁ~_c0026843_222666.jpg


でもこのお客様は撮りましたよ、私のお気に入りなブログするめなラク太 の 
ラクちゃ~ん いらっしゃーい!
まぁまぁそんな困った顔しないで   寒空にヌーディーなラクちゃん
寒かったぁ~_c0026843_22172315.jpg

写真から想像していたより小ぶりでスリムなのね

ラクちゃんの遊ぼう攻撃に誰も反応せずで、ごめんね




てまりにはまだ赤い糸は見えませんでしたが、あるご家族が

「わぁーーフサフサで可愛い! この子は散歩をするんですか?」

「ハイ 朝と夕方の2回してますけど」

「何分くらいするんですか?」

「毎回40~50ふんくらいですね」

「あらぁ~ 散歩をするんじゃうちでは飼えないわね」


エーーー!散歩をしない?
小さくて家の中を駆け回りだけで運動量が足りるワンコでも散歩はするでしょ
社会性を身につけることも大事だし外にはたくさんの刺激があって
学ぶことがっぱいですよ。べすくみたいにビビリだって散歩は大好きです。

散歩をしないで犬を飼おうなんて・・・
2人の子供を連れたお母さん、間違ったことを教えないでください
このワンコたちはアイボじゃありません。

by besukota | 2008-02-17 22:26 | Comments(18)

Commented by コギ母(雷蔵&たんと母) at 2008-02-17 23:06 x
こんにちは、今日は生てまりちゃん見れて、おまけにぺろっとしてくれて嬉しかったです。
いや、でも凄い美人さんでびっくりしました。毛並みが揃ったら、更に美犬ですね~。なんか、速攻で赤い糸を見つけて来そうな。
べっちゃん&こたポンは遠目で見ただけで、ちょっと心残りです。

・・・散歩をしない??犬を飼うな~!!!
Commented by べこまま at 2008-02-17 23:50 x
コギ母さん
焦らずに極上のご縁を探します。
メッチャ明るい雷蔵くんと相変わらず可愛くておっとりとしたたんとちゃんにあえてうれしかったですよ。
今度はべす・こたもナデナデしてみてくださいね、愛想なしだけど。

散歩しないって理解できませんよね、ワンコには負けるけど私だって散歩は好きです。
Commented at 2008-02-18 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 育太ママ at 2008-02-18 03:24 x
てまりちゃん可愛さにいつも拝見してます(^ー^)初コメです。
今日は我家の「とまと」のお見合いをベスこたコンビの目の前でしていたのですが、その間に来場の方から「この子は募集してないの?」と聞かれたのがコタポンでした(笑)。あまりの可愛さに目を引いていましたね。(^ー^*
ベっちゃんはパパに抱っこされて暖をとっていた(パパがべっちゃんで暖をとっていたのかしら・笑)姿が印象的でした!
Commented at 2008-02-18 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロンママ at 2008-02-18 12:21 x
いたいた・・・そのおばさん!!ビックリしちゃったわ。お散歩しないワンコを探しに来たのかしらね~??
てまりちゃん、ほんとうにかわいかった!!ママさんが真剣にアピールしたらすぐに決まっちゃうかも。べすこたコンビもいつも大人しくていい子よね。
Commented by べこまま at 2008-02-18 14:23 x
鍵コメさん
お仕事が第一ですよ、すべの幸せは父さんの肩にかかっているんですからゆっくり休ませてあげて下てください。
また暖かくなったらお会いしましょ、応援していてくださることがとても励みになってがんばれます、いつもありがとうございます。
Commented by べこまま at 2008-02-18 14:29 x
育太母さん
いらっしゃいませ!あらあら隅のほうでお見合いしてたんですね、 とまとちゃんに良いご縁が繋がりましたでしょうか?
こたポンはいつでも声がかかるんですよ、でもダメェーーうちの子ですから。
昨日の寒さで夫はべすくに助けられたそうですよ。
Commented by べこまま at 2008-02-18 14:34 x
ロンママさん
平然と言ってましたからね、ご主人も何言わないってことは一家でそれが当たり前と思っているんでしょうかね?
思わず捕まえて説教しちゃおうかと思っちゃいましたよ。
こんな人は猫と暮らせばいいんですよ。
Commented by べこまま at 2008-02-18 16:29 x
オット・・・もう一人の鍵コメさん
ハ~イ了解ですよぉ、こちらのことは全然気にしないでけっこうです。助けられる命はみんな一緒ですからね。
Commented by ラク太母 at 2008-02-18 17:53 x
昨日は本当に寒い一日でした。
風邪など引かれませんでしたか? 
キョロキョロしていたわたしたちに「ラクちゃ~ん」と声をかけてくださり、ありがとうございました。

べこまま一家の3匹はみんなおっとりと物静かでワンダフルな子たち。
ひとりで場を乱すうちのラク太の阿呆ぶりが目立ってましたワ(いつものことなんだけど冷汗)。
てまりちゃんは、やっぱり美人さんだった。
いいご縁があることを心から祈ります。
ところで。
このすごくヘンテコなラク太の写真(なんだか赤べこのよう)がウケちゃったんですが、ちょっとお借りしてもいいでしょうか?
あまりにも遅ればせですが、リンクもさせていただいてよろしいでしょうか??


Commented by べこまま at 2008-02-18 20:35 x
ラク太母さん
寒かったですよね、帰る途中セブンイレブンのおでんを食べて
ホッと一息・・・でした。
ラクちゃん、もしやあの広い草の所を走っていませんでした?
ラクちゃんの明るさを分けて欲しいべす・こたです。
写真はどうぞお持ちになってください、もう1枚あったのは子犬っぽいラクちゃんでした。いつでもいい味出してますよね。
リンクもどうぞお願いします、私はリンクのしかたを忘れてしまってできません、ごめんなさい。
Commented at 2008-02-18 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りり at 2008-02-19 10:50 x
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
寒い中お疲れ様でした。関東は雪がないですが、乾燥しているせいか?たまに行くとこちらよりも寒いような気がします。
・・・そうですかー。やっぱりこたぽんちゃんは人気者なんですね。
べすくちゃんとの2しょっと可愛い~です。意外と?大きいんでしょうか。ポメを大きくした感じですか?

私もそのおばはん、信じられません。犬と散歩はわんセットで切り離せないものなのに・・・。私も雪の中毎日お散歩してますよー!タイヘンだなぁと思う時はあるけど、嫌だと思ったことはこの11年一度もありまっせん♪
Commented by べこまま at 2008-02-19 20:21 x
鍵コメさん
先ほどメールしましたけどエラーになってしまうのならこちにお返事でいいですよ。
Commented by べこまま at 2008-02-19 20:27 x
りりさん
いらっしゃいませ! こたポンはポメラニアンより大きいですね
9.8キロですから、よく大型犬の赤ちゃんに間違われます。

りりさんのところは雪国なんですか?毎日雪だとワンコのテンションも毎日高いわけではないんでしょうか。
吹雪いていても行くのはやはり大変ですよ
早く春が来るといいですね。
Commented by ひーまま at 2008-02-20 01:07 x
わぁ、べすこたも付き添いきてたのねーーいきたかったなぁ、残念!
てまりちゃんにはいいご縁を待ちたいですね。べこままが目を光らせてるから、いいおうち決まるよ、安心だよ~てまりちゃん^^

で、散歩しないで飼える犬。。。
よく小型犬をそういう理由で飼う人いるよね。でも違うよね。
散歩で色んな犬や人や、外部の刺激にも出会い、そこで社会性や、色んな刺激への対応を心と体で覚えていくんだから。
それを「忙しいから」とかで無しにしちゃうから、馴れないから、余計人嫌いとか犬嫌いとかになってしまう。
それでいてしつけ教室(うちの通うとこの先生も日々ため息ついてます)とかには「うちの子なんとかして」と泣きつく。
金で解決しようとする姿勢には反感です。
Commented by べこまま at 2008-02-20 23:40 x
ひーままさん
そう言えばまだあ会った事なかったんですね、来月もきっと参加しますよ。てまりは強運の持ち主だからきっとじっくり腰を据えて自分にぴったりのご縁を待つと思います。
自分本位に犬を物のようにしか考えられない人っているんですよね「散歩をしない人には渡しません。」て思わず言っちゃいました。