人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴子ちゃん便り

お届けして1週間、どうぞハーちゃんが1日も早く馴れますようにと気がかりでした。

先日羽田に向かう電車が「新柴又」を通ったときも
ここからすぐのおうちにハーちゃんがいると思うととても会いたくなりました。

でもやはり大丈夫なようです。
里親さんからのメールにホッと一安心です。

=================================

 こんばんは。晴子ちゃんがうちに来て一週間が経ちました。
 さすがに大分慣れてきて、最近はTVをぼーっと見ていると
 「かまって、かまって~」と一所懸命にアピールしに来るように
 なりました。可愛いのですが、勢い余って腹の上や胸の上に
 乗ってきて苦しかったりもします。。。

 3日目にお腹を壊してからは、健康面も問題なさそうで
 ほっとしました。でも、あの日以来、私の布団で寝るように
 なってしまいました。(^^;) 私が寝る時は、どいてね。
 
 一週間経って、私と主人に対する態度に違いが
 はっきり出てくるようになって、主人はあせっているようです。
 週末にご機嫌を取ろうとしては逃げられていました。(笑)
 色々ご心配お掛けしていると思いますが、
 何とか元気にやっております。それでは、またご連絡いたします。
晴子ちゃん便り_c0026843_15365473.jpg



=================================


アーーよかった、うれしいですねぇ
預かりっ子はどの子もみんなマザコンですが
晴子ちゃんの私への思いがあまりに強かったのでとにかく心配でした。
やはりワンコはちゃんと自分の置かれた環境を理解して
自分にかけられる愛情に、一生懸命応えようとするんですよね
なんてけなげでしょう

ただナゼか男性が苦手なハーちゃん
我が家でもついに最後まで主人や息子が帰ってくると
ウーーー ワンワンワンと吠えながら逃げていたから
やっぱりパパは苦手かしら
でもね、めげずに頑張ってくださいね
1年2年と長~いスパンで見てあげてください、そのぶん感動が大きくなります。
いつかきっとパパにも甘えてくれると思います。
何しろまだ1週間ですからね  頑張ったねハーちゃん

パパ・ママどうぞこれからも宜しくお願いします。

by besukota | 2007-11-12 15:31 | Comments(4)

Commented by マナティ at 2007-11-12 19:26 x
べこままさん、里親様からの嬉しい報告ですね〜。

我が家のつぶも、夫や息子達に慣れるまでかなりの時間が
かかりました。それだけ心の傷が深かったんでしょうね。今でも
家族以外の男の人と子供は、大の苦手です。(汗)本当に
一体誰が何を、こんな可愛いワンコ達にしたんでしょうか?(涙)
考えているとホントに腹が立ってきますが、でもその傷を埋めて
あげて、更に今まで悲しい思いをした分以上の愛情をいっぱい与え、
つぶに「シアワセ〜♪」と思ってもらえるように、いつまでも仲良く
していきたいです。

晴子ちゃんの里親様、ハ〜ちゃんはいつか絶対ご主人にも慣れて
くれると思います。心配しなくても大丈夫ですよ。我が家も
ホントにかなりの時間がかかりました。(私にはべったりでしたが)
ゆっくりゆっくり、ハ〜ちゃんと仲良くなっていって下さいね。
Commented by べこまま at 2007-11-12 20:43 x
マナティさん
ありがとうございます。これを聞いてパパさんもきっと勇気が出ると思います。ママは飼育経験がありますがパパは初めてなので、ハーちゃんが心を開いてくれたら本当に嬉しいでしょうね。

つぶちゃんも もう心から「シアワセ~♪」と思って毎日を楽しく暮らしているはずです。
私はべす・こたの散歩する背中を見ているだけで毎日最高に幸せ気分を味わっています。
Commented by チル at 2007-11-18 01:43 x
晴子ちゃん頑張っているのですね~!我が家の犬も譲渡後ベッドで一緒に寝ていましたが、3ヶ月後独りで寝れるようになりました。しばらくは好きなようにしてあげてると落ち着くみたいです。
17日早朝白い野良犬を保護しました。老犬で目も白く足に麻痺障害もあり気が立って威嚇もあり、汚れてふけが砂のようにザラザラでています。「しろ」と呼んで庭にテントを張って寝かせました。荒い野良犬をどう扱っていこうかと途方に暮れて1日が過ぎました。
Commented by べこまま at 2007-11-18 15:42 x
チルさん
保護したんですね、威嚇しても付いて来て一応テントには落ち着いたんですね。たぶん放浪も長く辛い目にいっぱいあったんだと思います。目の白いのは栄養状態の悪さから来ていることもあります。
時間をかけてひたすら愛情を注ぐことしかないと思いますが、心が開いていないうちは無理強いをしないでご飯と優しい言葉かけ、汚くても少々我慢してまずは安心させてあげることですね。
チルさんの気持ちが伝わることを祈っています、頑張ってください。