人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日めの朝は

朝食前にクロスカントリーのコースがちょうどいい散歩道で
その先に今は放牧の終わった牧場があります。
2日めの朝は_c0026843_2293156.jpg

残念なことに私がカメラを部屋に忘れ、主人のカメラはなんだか不調で
超特急で走るハルちゃんの写真が無いんです(泣)

私にプレイバウなハーちゃん
2日めの朝は_c0026843_22123181.jpg





さて今日は主人の姉の庭にあるりんごと柿の収穫です


3匹は邪魔をしないようにベランダにつながれてまちます。
2日めの朝は_c0026843_22171791.jpg

ふじはまだ早くて、真っ赤になっているのは紅玉
木で充分熟しているから甘酸っぱくて、味が濃くて おいし~い!
2日めの朝は_c0026843_22181691.jpg

2日めの朝は_c0026843_2218544.jpg

この柿は種無しの渋柿で、ぬき柿が大好物の主人は山のように採ります。

あっと言う間に大量の果物を積み込んで、車山へと急ぎます。

夏にパルプリ一家が行ったのと同じ、車山肩からしゅっぱーつ


2日めは風が強いです。


いざ! 車山山頂へGO!
2日めの朝は_c0026843_22291090.jpg



着いたぞぉーー 山頂
風が強くて冷たくて、おもわずマフラーでほっかむり

2日めの朝は_c0026843_2237385.jpg

山頂からは360℃のパノラマ
2日めの朝は_c0026843_22471257.jpg




2日目の宿はペンション“セロウ”
シンプルで、清潔で部屋もとても広くて気に入りましたよ

さすがに いつも昼間は寝てばかりいるので、お疲れのもよう
2日めの朝は_c0026843_2254537.jpg


夕食もとてもおいしかった
2日めの朝は_c0026843_22551769.jpg


同宿のワンちゃん

11歳のウランちゃんは、このペンションが気に入って
もう10年も毎年お泊りに来るんだって、しかも京都から
京都から蓼科は以外に近いらしいです
2日めの朝は_c0026843_22564117.jpg

私もりんごを採りに行くたびにここに泊まりたいです。


コーギーカーディガン(しっぽあり)のアクティブ君
頭でっかちでかわいい~のに、小太郎はなぜか気に入らなくて
この子には敵意をみせてました。なんなんでしょ?
2日めの朝は_c0026843_22584349.jpg

2日めの朝は_c0026843_22594469.jpg



眠くてもうダメ   明日につづく・・・です

by besukota | 2007-11-01 23:07 | Comments(2)

Commented by パルプリ母 at 2007-11-02 20:42 x
おっとびっくり~(笑)。
べスコタ家、お出かけだったんですね。
でも法事でお出かけとは思えませんねえ^^。
紅葉の季節だからでしょうかね。結構お泊りのかたいらっしゃいますね。でも車山からは紅葉というよりはもう枯れてるってかんじでしょうか。車山肩の緩やかなほうから登られたようですね。うちは裏手から登ったのでかなりきつかったです。
お出かけすると、わんこっていつにもまして爆睡ですよね。3匹の並んでねんねのかわいいこと♪
続きも楽しみにしてます。
Commented by べこまま at 2007-11-02 23:05 x
パルプリ母さん
車山へ着いたころはもう3時近かったので、短縮のためなんだか獣道のような急な登りで、あっという間に山頂へ着きましたよ、下りはダラダラと降りてきましたけど。
人間用のベッドに乗ってはいけないと言い聞かせたら、ちゃんと聞き分けてきちんとワンコ用の上で寝てるんですよ、あんまりいい子なのでびっくりしました。