人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しすぎる現実

チロママさんがセンターに行ってきました。
   ↑ ポチッとしてセンターの様子をごらんください。
死へのカウントダウンを余儀なくされているこの子達を持ち込むのは人間です。

もと家族だったはずの人間から裏切られる

たった1度の手術さえすれば、こんなに小さく ただ生まれてきただけで
消えていかなくてはならない命はないはずなのに


どの子にもこんな何気ない安心な時間を過ごして欲しい
悲しすぎる現実_c0026843_18345397.jpg



出遅れたべっちゃんは、ハーちゃんのおもちゃが欲しいのね
悲しすぎる現実_c0026843_1836829.jpg







ところでお母さんてば、昨日も集中力を発揮したんだよね
悲しすぎる現実_c0026843_18381137.jpg




普段はボーっとして注意力散漫な私が
今までに何度となく異常な集中を見せるとき
場所はいつでも台所

被害のほとんどはカボチャ


悲しすぎる現実_c0026843_18425258.jpg


昨日は味噌汁に入れるもやしの根を取ることに集中

時にキャベツの千切りだったり・・・

カボチャを煮るお鍋のすぐ横にいて
集中力はいろいろなことに発揮される
集中のあまり、焦げ臭さにも気づかない

どうにもならなくて、鍋ごと捨てたこともあったっけ


いつものように酢水を入れて沸騰させてから磨くと
悲しすぎる現実_c0026843_18523153.jpg

あの程度ならこれでOK!

by besukota | 2007-10-10 18:59 | Comments(6)

Commented by ぶよさん at 2007-10-10 20:54 x
初めまして。
「アルファービクスインストラクター」で検索し、このブログにお邪魔する事になりました。宜しくお願いします。
インストラクターの資格を取得されたそうですが、講習会での様子、
費用など教えて頂ければ、、と、思いました。
また、資格取得後、会費、スキルアップの為の教材、研修会等
あるのでしょうか?

「悲しすぎる現実」拝見しました。私の家にも、猫がいます。
捨てられた猫を保護し、里親募集活動をしている方から、里子として我が家に向かい入れました。

沢山の、犬や猫達が、人間の身勝手さによって命を絶たれています。この現実に、息どうりを感じています。
微力では有りますが、動物病院などに「里親募集」の
ポスターを貼らせてもらうお願いをしています。

幸せそうな、ワンちゃん達の写真に心和ませて頂きました。


Commented by チル at 2007-10-10 22:04 x
迷子のワンちゃんは大宮区あたりですか・・・一応友人のHPにも乗せてもらいますね。殺処分を待つセンター内の映像には胸がつまります。
偶然にも私の犬の仮親さんもHPで「命の大切さ」を提起しておりました。保護し仮親をする心優しい皆さんの頑張りに感謝しています。
Commented by べこまま at 2007-10-10 23:11 x
ぷよさん
いらっしゃいませ!
besukota@yahoo.co.jpへメールをいただけますでしょうか、
詳細をお知らせします。

常識をもてない人間があまりにも多すぎます、助けるには限界があり、もっと法的に根本のところから変えていいかなければ、際限も無く物言えぬ命たちは殺され続けるんです。
本当に悲しすぎます。
Commented by べこまま at 2007-10-10 23:19 x
チルさん
ありがとうございます。大宮区、北区、見沼区、岩槻区、中央区、上尾市・伊奈町周辺に捜査の範囲を広げていますので宜しくお願いします。
ビビリのハルちゃんを預っている身としては、ビビリの子の脱走ほど絶望的なものは無いので、胸が傷みます。
せっかくつかんだ幸せなのにどうして戻れないんでしょうかね。
Commented by linomama at 2007-10-12 21:28
お久しぶりです!いつになったら、この悲しい現実はなくなるのでしょう?人間だって動物なのに、自分たちの勝手ばかり。。

出遅れたべっちゃん、ほんとに可愛い!!大好きです!
Commented by べこまま at 2007-10-15 00:53 x
リノママさん
お久しぶりです。お引越しお疲れ様でした。
新しい暮らしは快適ですか?

私にはチロママさんのようにセンターに行ける勇気がありません。
レポートを見ただけで泣けてしまいます。せめて避妊・去勢を義務付けてくれるだけでも、消される命は少なくなるのに、意識の無さに本当に腹が立ちます。

我が家の福犬べすくさん、いい味出してるでしょ!