人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

なんだか突然いろんな子に脇を固められて きっと心臓バクバクだったはず
昨日の続き_c0026843_1656429.jpg



ただでさえいっぱい いっぱいで頭の中は混ぜご飯なのに
久しぶりのセバスチャンに遊ばれて 恐怖で引きつるべすくさん

やめてよぉーー  触んないでよぉー あっち行けってばぁー
昨日の続き_c0026843_16585111.jpg



ねぇ お願いだから 早く帰ろう  帰りたいんだ
昨日の続き_c0026843_171537.jpg

きっとべっちゃんは耳としっぽの筋肉痛になっているかもね


せっかくお会いできたのにあたふたとして
セバスチャンの存在を見逃してしまった犬やかんさんのために
こんなんですけど・・・
昨日の続き_c0026843_173012.jpg




1番上の写真の左端に写っているポコちゃん
プードルとテリアのMIXだそうです。飼い主の中学生くらいのお姉ちゃんが
べすくたちは何と何のMIXなのかと何度も聞くんですけど
どうも感じとして雑種という観念がないらしく、
違う種類同士の掛け合わせ=MIX しか知らないんですね

べす・こたやここにいる子達の今に至る経緯を簡単に説明して
毎日たくさんの子達がセンターで命を落としていること
今日ここにいる子達はとても運がいい子で
預かりボランティア、預かれなくても運ぶだけのお手伝いもあることなどを
話してあげると「よかったね幸せになれて。」と泣きそうな顔で
べすくを抱きしめていました。 とても人懐こいポコちゃんは
一目で愛情たっぷりに育っているのがわかる子でした。
純潔でも、雑種でも、MIXでも(これを売り物にする業者には怒ってるよ)
みんな大事な命です。
飼ったら絶対に最後まで責任を持って欲しいものですね。


アッそれから自分の犬のウンチにも・・・・・ 責任持て
だって毎日の散歩であまりにも目に余るんですよ
放置常習犯の大型犬のウンチ(他にも大小取り混ぜていっぱいだけど)
それもひとつじゃない、 明らかにゴールデンとかですよ、
流行だからって飼ってご満悦かもしれないけど
モリモリ置き去りにするってどー言うこと 犯人がわかればお届けしますよ。

by besukota | 2007-01-15 17:45 | Comments(4)

Commented by ゆきのじょう at 2007-01-16 12:50 x
べっちゃんもこたぽんもこうやってランで
平和にいれるからいいですね。うちの姉さんは無理なんです・・・

今の子はみんな犬はショップで買うものと刷り込まれて
いますから、「雑種」というのは知らないのでしょうね。
だからこそ、声を大きくしてこの仔達の存在を
叫ばないといけないのですね。

落し物、ほんとにどーにかしてほしい。今日も道の
真ん中に大型犬のが落ちていて、あやうくチャリで
踏みそうになりました。落とした自分は踏まないのか!
と思いますけどね。

Commented by べこまま at 2007-01-16 17:44 x
ゆきのじょうさん
べすくはただ辛いだけだったかもしれないので、心中は決して平和とは
言えなかったんでしょうけどね。

気づいてみれば、ランに来ている犬はほぼ純血種なんですね。
それぞれに可愛いけれど、私はやっぱり雑種が大好きです。

糞害には毎日憤慨してますよ、恥を知れ恥をですよね。
Commented by a_chi2005 at 2007-01-18 15:59
日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
べっちゃんもこたぽんも可愛かったぁ。
またご一緒できたらいいなあと思ってます。

中学生の子にお話伝えられて良かったですね。
私はなかなかこういう話しをうまく伝えらなくて「はぁー」ということ多いです。
今度、人につたる機会があったらがんばろっと。
Commented by べこまま at 2007-01-18 23:20 x
あーちままさん
ワンコだらけでみんなそれぞれに可愛くて、ホントに楽しかったですね。、あーちはいかにも男の子って言う感じ。

子供のうちからいろいろなことを考えてくれたら、少しでも何かが変わるかもしれませんね。