人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

今朝のこたポン 何も変わらないのだけれど
ご無沙汰です_c0026843_10204552.jpg
いいえ違うんです。ずっと同じ方向でしかねないこたポン
ご飯を食べる時だけは私が抱っこして、ちゃんとパクパク食べて
食べ終わったらもう抱っこはもいやぁーーだーとのけぞって鳴く
ここ1ヶ月くらいはずっとそんな毎日だったので
もう抱いていることもできないのかと悲しい気持ちでいたら
今朝は食べ終わってそのまま丸くなって寝込んでくれました。
嬉しくてしばらく抱いていたけれど、やることはいっぱいあるので
同じ体制を保ってそーーっとお布団に、背中側にバスタオルを積み重ねてOK!
何が原因かわからないまま鳴き続けたり、1日中寝ていて夜いっぱい鳴いたり
もう私の事もわかっていないようなこたポン
ご無沙汰です_c0026843_10210670.jpg
手のかからない老犬介護の日々

私は一昨日でやっと薬から解放されました。声はまだ少しかすれているけれど
ヒノキの花粉も加わったようで、長かった喉の痛みや違和感が治まったかなぁ・・
でも極力喉を使わないようにしゃべらないことがいいようで
明日のいぬ親会に行きたいけれど、ぐっとこらえて家にいることにします。

ワンコ不足病!家の中にウロウロ、しっぽパタパタ、ご飯まだ?
フワフワしてて温かい、いろんな表情で見上げてくれるワンコがいない
寂しい… たまらなく寂しくてつまらない

::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日得た情報から、超簡単炊飯器で作るチーズケーキ!
全部の材料を混ぜて炊飯器のスイッチ入れるだけ
ご無沙汰です_c0026843_10201962.jpg
もう最近は作っていないけれど、もう少し手をかけてオーブンで焼いた物の方が好きだけど
この簡単さを思えば有りですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だいぶ前の社写真ですが
ご無沙汰です_c0026843_10195114.jpg
ダウンコート、ドライ洗剤でまとめて洗濯機で洗います。
だって中身は水鳥の羽毛でしょ、この襟のファーも洗って大丈夫
だって元々動物たちは外で暮らして風雨を凌いでるし
袖口や襟元、シミのついたところには原液をつけてブラシでシュシュとね

ファーは身につけないようにしていますが
これはリサイクルショップであまりに安かったので… ごめんなさい



by besukota | 2018-04-14 11:23 | Comments(2)

Commented by ぴのこ at 2018-04-17 22:31 x
本当に、なぜ鳴くのだろうと思いますよね
今になって思えば、こんな体でなく昔みたいに歩き回りたい
と鳴いていたように思います

うちの犬は元気な時は、ぜったいに抱っこさせてくれなかったのです。でも他界する1年前から、抱っこばかりしていました。
こうやって帳尻が合うのかなーってw
Commented by べこまま at 2018-04-30 16:01 x
☆ぴのこさん
ブログを放置していてごめんなさい。
あれからさらに時間が経って、もう少ししか鳴けません。
ご飯も食べなくなり水もほんの少し、無理に飲ませて
夜に栄養ゼリーとヤギミルクをこれも少しですけど
抱っこして様子を見ながらちょっとずつあげている状態で
時々息をしているかしら?と確かめています。
ただ寝ているだけで、いつ虹の橋に行ってもおかしくない
小さなこたポン、15歳の心臓が頑張っています。
私が家に居られるようになって本当に良かった。