人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス旅行パート1

今月22日で創立30周年を記念して、それぞれの事業所に記念行事資金が出た!

ワァーイ!なにするぅ~ どこいこうかぁ~

ただ飲食に使うのはダメなんだって、そっかぁー  


でもさ 絶対美味しいもの食べたい、これは譲れない

まぁおばさんはワイワイ言ってる間に、若い娘たちがあれこれ調べて
バスも手配して、バスのサーバーには「ブラウマイスター」 ヤッホー!


数年前にみんなでビール作り体験に行った木内酒造

今回はビール工場の見学+常陸牛の炭焼きランチに決定!


1時間ちょっとで到着
バス旅行パート1_c0026843_22255827.jpg



粉砕した麦芽を糖化槽に入れて、温水を注いで麦汁を作っているタンク
バス旅行パート1_c0026843_22285594.jpg

ふたを開けて中を見せて頂けました。 
足元は靴カバーをして消毒液槽につけて入っています。

中はこんな感じで グツグツしてます 写真じゃ伝わらないかな
バス旅行パート1_c0026843_22325921.jpg


みんな一生懸命見たり聞いたり
バス旅行パート1_c0026843_22341670.jpg


麦汁に酵母を加えてこのタンクの中で醗酵開始 1ヶ月くらい熟成して若ビールに
バス旅行パート1_c0026843_2239477.jpg


天井が木造って言うのが気に入りました
バス旅行パート1_c0026843_22415757.jpg



:::::::::::中途半端ですがここで中断! すみませんm(__)m

by besukota | 2018-02-07 23:02 | Comments(0)