昨日と今日のピーちゃんは

ママさんが毎日様子を知らせてくださるので とーーても嬉しいです。
ちゃんと理解していたかなと思ってお届けしましたが、乙女心は揺れているようです。



まだまだホームシックなぴーちゃんです。

ごはんは食べたいけど食べに来れず、朝は食べず、こんな感じで夜は食べました。
ガムもヨダレは出るけど取りに来れず、床に置いてたら食べました。

お散歩も行くのはいいけど、あたしが帰りたいおうちはここじゃないのって言いたいんでしょうね、角を曲がるとイヤイヤしてます。
なので、抱っこで家に入れてます。抱っこで暴れたりはしないので、わかってはいるんだと思うと切ないですね。

今日は仕事はお休みだったんですけど、前からチケットを取っていた観劇に出かけて
7時間くらいお留守番しましたが全く問題ナシでした。明日からは通常営業の我が家になります。

がんばってるぴーちゃん、明日もよろしく!
c0026843_21091769.jpg
そして今日のお便りは


Message body

小太郎ちゃんのお世話、おつかれさまです。
でも、ぴーちゃんがいなくなって、パパさんとママさんを独り占めできて、小太郎ちゃんは大満足なんじゃないでしょうか。

ごはんはトッピング作戦で今日はキレイに食べました。
オヤツで仲良し作戦も実行中です。

そして、ママさんがちょっと驚くかもなことがありました。
ぴーちゃん、昨夜夜鳴きしましたよ。
遠吠えみたいな感じで、結構大きな声で長いこと鳴いてました。
おとーさーん、おかーさーんって言ってるみたいでかわいそうになりましたが
今夜は鳴かせてあげよう、ということになり知らん顔して寝ました。
続くようなら対策を考えねば、なのですけど。
それよりも、あのセンターレポートのあの子が人が恋しくて鳴く子になったんだー
と言うことに感動してそっちに泣きそうです。
ご夫妻がかけられた愛情がどれほどか想像できません。


あれ???今度は文字をグリーンにできなぁーい なんで??
私に無断でエキサイトが勝手に仕様を変えるから、PCダメダメな婆さんはもう無理 訳わかんないもん

まぁそれは仕方ないとして、ぴーちゃーーんがんばれぇ~
お便りの中からもいぬ親さんの優しさが手に取るようにわかりますよね
今日で5日、まだまだだけどぴーちゃんなら大丈夫。

もうね 仮宿の2人は年寄りでぴーちゃんとは暮らせないの、寂しいのは同じよ



[PR]

by besukota | 2018-01-11 21:39 | Comments(7)

Commented by ぴのこ at 2018-01-12 13:36 x
なんだか切ないお話ですねぇ。
でも、まだ里親さん宅にお邪魔して1週間も経っていないのだから、これからですよね
里親さんも、べこぱぱ、ママさんと同じように良い方だとわかったら、なついてくれるんじゃないかしら。
うちの「ぴのこ」犬だったら、「美味しいものをくれるんだったら、誰でもおんなじ」と言いそうな感じなんですけどねw
Commented by シエルのmama at 2018-01-12 20:35 x
私も・・泣いちゃいました。きっと切ない ぴのこちゃんはどうしてそうなったのかわからないんですものね
幸せになるには 通らなきゃならない道 わかっていても・・こちらまで胸が痛い。
それだけ・・・ワンコとの生活幸せです
あと一息がんばれ~って こたぽん君も穏やかに幸せを味わう毎日を願っています
Commented by べこまま at 2018-01-12 22:04 x
☆ぴのこさん
もう優しいということはわかっているんですけど
まだ頭の中が混ぜご飯状態で、心の落ち着きどころが
つかめないんだと思います。
時間が全てを解決するから大丈夫ですよ。
ぴーちゃんも食べ物には弱いしね。
Commented by べこまま at 2018-01-12 22:13 x
☆シエルのmamaさん
そう、預かりっ子の最後の関門 ここでひと頑張りすれば
もう我が家ことなんて忘れられるほど幸せになれるのにね。
でも今のこの時のことが、後になれば懐かしくて 
より可愛いく、愛おしい忘れられない思い出になるんでね。

こたポンは相変わらず昼も夜中も鳴いたり食べたり
元気で寝たきりです、これも可哀想です。
Commented by ころぴ at 2018-01-12 22:24 x
こんばんは!

先日、コメントをさせていただいた柏のころぴです。
本日、ちばわんさんからワンコさん、トライアルで届けていただきました。プロフィールの名前は「小夏ちゃん」で、改め「なっちゃん」です。「なっちゃん」も、ケージに入りじっとしていて、目をぱちくりしながら、起きています。すごく疲れているだろうになかなか眠れないみたいで・・・。お母さんを思い出してるのかなと思うと、かわいそうですが。本犬が頑張ってるので、こちらも焦らず見守ろうと思います。
ぴのこさんも、頑張れ~~!
Commented by べこまま at 2018-01-13 20:52 x
☆ころぴさん
来たんですね、なっちゃん可愛い!
人懐こい子だからすぐにころぴさんの家がだいすきになりますよ。
ワンコが来るまでのワクワク!来てからのドキドキ!
楽しいですね、いいなぁ~

柏ならうちからも30分くらいです、いつかお会いできるかしら?今月は行かれませんが定例の篠崎には行きますので慣れたら遊びに来て下さいね。
Commented at 2018-01-13 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。