億のお金

郵政民営化法案、あっさり通りましたね。
選挙直後にラジオで聞いた(私の情報源)選挙にかかった費用
745億円(投票所の経費・公務員の時間外手当等々)
1年間の郵政事業の利益 250億円   約3年分です。
こんなに私達のお金を使ったっていう意識はあるんでしょうか??


議員年金だって廃止とは言いながら与党の言い分は
即廃止ではないんですよ。

そのうちになんでもすぐに忘れてしまう国民の習性を見抜いていて
移行期間を設けて・・・だそうですよ。うやむやにするんでしょうか?
国会議員って日本国民ですよね、
どうして国民年金だけじゃダメなんですか?
議員年金は民間で言う退職金代わりとか
民間ではたった10年くらい勤めたってほんの気持ちくらい出れば御の字です

たとえ一流企業に勤めたとしても26歳であんな年俸は夢のまた夢
こんなに国民からかけ離れた所に屯す魑魅魍魎


そりゃひたすら無心に穴でも掘るしかないやぁね  べすけの旦那
c0026843_21322669.jpg

[PR]

by besukota | 2005-10-14 21:33 | Comments(4)

Commented by マック母 at 2005-10-14 22:28 x
お久しぶりです。べこままさんはいつも率直な意見を書かれてらして、気持ちいいです。選挙にお金って莫大にかかってるんですよね。選挙となると当日投票所で働く人の人件費が一番高いと思いますよ。そのうちに電子投票とかできればいいですが、こちらも諸問題ありで、簡単ではないでしょうが。
Commented by べこまま at 2005-10-14 23:35 x
マック母さん
億のお金、その日暮しの私には全く無縁ですね。
ちなみに私も投票所で1日だけのバイトしちゃいました。
Commented by あーちママ at 2005-10-15 11:59 x
今回の選挙は私も結構マニフェスト読んだりあれこれ調べて投票したつもりだけど、結果がすごかったですよね。
総理はこれだけ税金を使った自覚あるのでしょうかね。
それにたなぼた議員にはあきれるばかり。
○○幹事長、しっかりしてよって感じです。
ずっと気になっていたことべこままさんが書いてくれたから、熱くなってしまった。
Commented by べこまま at 2005-10-16 01:06 x
あーちママさん
どう気にしても国民の思いがどこまで届くのか??だし、改革はまず各省庁の無駄遣いから見直してから増税を言ってよって思うし、まあどうなるのかはわかりませんね。