初日の出

c0026843_16491358.jpg
みなさん あけましておめでとうございます!


今年はピノコさんと一緒に初日の出をみました。風もなく穏やかな夜明けでしたね。
c0026843_16493873.jpg
c0026843_16501254.jpg
この後お詣りに… 鐘の音や知らない人にしっぽ収納のままだけど 付き合ってくれてありがとね。
c0026843_16512813.jpg
ここからお父さんとピーちゃんは初散歩に、私は車で先に帰宅

年寄り2人のほんとに細やかなおせちとお雑煮なのに、お雑煮に鶏肉と小松菜を入れ忘れ(@_@;)
何十年も作っていて初めて 自分のボケの度合いにビックリ!
子供たちがいた頃はきゅうりで帆掛け船を作り、イクラを乗せて宝船に見立てたりしたのに

年末の疲れも引きずり、どよぉ~んとつまらない元旦



30日に散歩友達だった「しずかちゃん」が17歳の犬生に幕を閉じて、虹の橋に向かいました。
ギリギリまでゆっくりと歩けていました、大往生ですね。
今PCに向かう私の腕の中には、こたポンのぬくもりがあります。

しっかり食べて、出してほとんど寝てるのに 夜中は几帳面に決まった時間に起きる不思議?

このペースを守って今年も頑張る小さなおじいちゃん

みなさなに 穏やかな1年になりますように、今年も宜しくお願いします。


[PR]

by besukota | 2018-01-01 20:16 | Comments(4)

Commented by mshki at 2018-01-02 15:25 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
去年の今日はちょうど、我が家に直を連れて来ていただき、今年はまもなくぴーちゃんですね。
遮るものがない良い日の出ですね、
こたちゃんのお世話、大変だと思いますが頑張ってください。
良い一年でありますように。
Commented by べこまま at 2018-01-03 00:30 x
☆ mshkiさん
去年は楽しい1年になったでしょ、面白いですものね直くん
ぴのこもピカイチの幸せを見つけました。
1年に1頭では本当に細やかな預かりですけど、どうしてもうちには腰を据える子が多いですね。
今年も楽しいワンコライフを満喫して下さい。
Commented by ころぴ at 2018-01-03 19:56 x
はじめまして!
以前ちばわん からワンコさんを迎え、その子はお空に旅立ちましたが。ちかぢか、ちばわんからメスワンコさんを迎えることになった者です。ちばわんのワンコさんのブログを拝見していて、こちらに来させていただきました。

先代ワンコの介護生活を体験しました。なので、ブログを拝見して人ごとと思えず。そして、初日の出の風景が、私が先代ワンコがお気に入りだった散歩コースの景色とそっくりです。
私は柏市北部に在住ですが、ちょっと行くと利根川の田んぼ。繋がっている景色なんだ!と嬉しくなりました。

ワンコさんの介護、心身ともにおつかれのことと存じます。少しでもゆっくりできる時間を作られて、どうぞご自愛ください。

またブログに遊びに来させていただきます!
Commented by べこまま at 2018-01-04 21:33 x
☆ころぴさん
ようこそいらっしゃいませ!
またちばわんにご縁を結んで下さったんですね、ありがとうございます。
柏ならわが家からも比較的近いですね。なかなかこちら方面にはちばわんの卒業犬が少ないんですが、おおたかの森にわが家から卒業して毎日ブログを頑張ってUPしてくださってる、くるみちゃんがいます。親バカ全開(笑)

介護はもう半年を過ぎましたけど、先代犬2頭に留守中突然死されているので 小太郎はまだまだ頑張りますよ。
毎日身動きできないでいるのは本当に可哀想です。

こんなサボってばかりのブログを見つけてくださってありがとうございます。
次のワンコとまた幸せになってくださいね。