人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが

もう8月になってしもうた・・・ 



でもめずに先月のいぬ親会の写真から
今更ですが_c0026843_1526740.jpg

マフィンちゃんとクッパちゃん、6月に続いて来てくれたので
ちょっぴりしっぽを振ってくれたマフィンちゃんでした。

車で2匹を連れて湯布院(九州豪雨の前に)まで、そこから四国に渡り
淡路島経由で本州へと、長旅を楽しんできたそうです。

若いっていいですね!エネルギーに満ちてるもの
美味しいおみやげはとっくの昔に体の中を通過してるのは当たり前ですよね。
ごちそうさまでした。

いぬ親会に参加しただけで疲れ果て、ボロ雑巾みたいになっちゃう私とは大違い。


そして数年ぶりに相変わらずの良い子で可愛いあみーちゃん
今更ですが_c0026843_15301911.jpg

大好きな2人のお兄ちゃんも一緒で、家族みんな一緒が好きなんだそうです。
みんなの愛情を一身に受けて、昔のままのおしゃべりさん
朝もおはようがいえるそうですよ。

Mさん、ワンコにも私達にもおみやげをありがとうございました。
ストラバイトの治療で食事にもおやつにも細かく気をつけてくださって、ありがとうございます。
あみーちゃんを中心にみんなの幸せが見えます。
わが家でも全く手のかからない花丸ちゃんでした。

うちのお2人さんはこんな感じで、別に仲良しじゃないけどね
今更ですが_c0026843_1537413.jpg


帰りはこんな・・
今更ですが_c0026843_15595393.jpg




最近ちょっとムッチリしてきたピノコさん、フードの量を調整しようね
今更ですが_c0026843_15394487.jpg

いつもポテコに気を遣いつつひっそりとして控えめ

ご飯と、おやつと、散歩! 別犬になって元気いっぱいな美人さん、可愛い!


体重は適正になったポテちゃんですが、脱毛が激しく
気が付くと腰に左右二つ円形脱毛ができてしまったので、ホルモン系かなと思い
細かく検査をし、数値は気になるほどではないのですがお薬を飲み始めました。
今更ですが_c0026843_1654193.jpg


自分を1番愛してほしいポテコとしては、我が家ではストレスがいっぱい

留守番は多いし、お母さんはこたポンにのお世話ばかりだし

なんだか満たされない、いつでも家族がいると安心なのね、ごめんね。



そして頭はちゃんとわかっているのに、手足がまったく麻痺してブラブラになってしまったこたポン
今更ですが_c0026843_16165136.jpg


犬って本当に偉いと思う

どんなことも全てを受け入れ、黙って静かに寝たり起きたり

散歩で用を足していた習慣がそのままで、念のためオムツはしているけど
カートで公園に行って支えて芝生に立たせると、大小を済ませます。

夜は1、2回起こされますが、かなり落ち着きました。

きっとしゃべれないけど体のどこかが辛かったのかもしれない


馬肉をあげると元気になると聞き、早速食べさせたら
2晩続けて夜中も元気になって、私が辛かったので 少しだけにしました。

ほんの少ししか食べないごはん。
鶏のスープで煮た発芽玄米のお粥に3種類のフードを少しずつブレンド

こたポンのためならなんでもしちゃうから、がんばろうね大事なこたポン。

by besukota | 2017-08-03 16:41 | Comments(0)