人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ちゃん&直くん便り

元気の素になるいぬ親様からの近況報告!

ワンコってお出かけするとやっぱり嬉しそうですよね。
昔ベす・こたもそうでした(懐かしいなぁ)



5月だというのに、びっくりするくらい暑い日が続いておりますが、体調おかわりないですか?
爽やかな春から初夏をすっ飛ばして、真夏日。夕方になっても、なかなか涼しくならないので
ワンコ達のお散歩はだいぶ遅い時間のスタートになってきました。

ちょっと遅くなりましたが、このゴールデンウィークに初めて直を連れて遠出したので
報告します[(^ー^)]

‥‥といっても、お泊まりはまだ。車で2匹を連れて富士山の裾野の辺りに行ってきました。

相変わらず桜は酔い止め薬を飲ましてスタートしました。
でもこれまでは投薬してもヨダレダラダラ、必ず一、二度吐いていたのに
今回は吐かなかった!直が隣にいたから、リラックス出来たのかしら?‥‥と
本人の意思に関係なく、直えらい!と誉められちゃった直くんでした
お天気も良く、山歩きの間中、2匹ともご機嫌で、連れて行った甲斐がありました。
夏はお泊まりが出来るかな?



お話かわりますが、直はカミナリが大嫌いなんですね。
先日大きなカミナリが鳴ったら、珍しく一階から二階に駆け登ってきたので
怖がってると気がつきました。その後もカミナリが鳴ってる間中、声をかけても、撫でても
家の中をウロウロ。足も震えて、しまいにはお漏らしまで!パニックになって可哀想なほど。

調べてみたら、音じゃなくて、雷雲のせいで発生している静電気で
身体の毛がピリピリするのが恐ろしい場合も多いらしく、洗面所やお風呂場など
水気の多い所に避難して静電気から逃げる‥‥とありました。試しに洗面所を開けてやったら
やっとその場で落ち着いて座りました。 直の毛質じゃ、静電気は嫌だろうなあ。

カミナリが止んだら、何のこと?という顔でご機嫌に戻りましたが
パニックの後は脱走が多いと書いてありましたので
カミナリの後は脱走に注意!と家族で確認しました。
夏はカミナリが多いので(我が家は裏が山なので、木に落雷も多くて気の毒)
お留守番時など気をつけてあげたいと思います。
ちなみに桜は、あらー怖いの?という感じで、通常運転でした

それでは、まだまだ不安定なお天気が続きそうですが、体調に気をつけてお過ごしください。



桜ちゃん&直くん便り_c0026843_1121194.jpg

桜ちゃん&直くん便り_c0026843_1125843.jpg
桜ちゃん&直くん便り_c0026843_1141683.jpg


ママさんありがとうございました。
普段写真ではオスマシ顔の多い桜ちゃんが笑ってる!
明るい直ちゃん効果で、きっと車酔いは克服できると思います。

でも直ちゃんが雷が苦手だったとは・・・?
うちに長くいたのに気づきませんでした。ごめんね留守ばかりで
きっとノアちゃん(梓)といっしょに震えていたのかしら?

やっぱり本当のお家がいいね、なんでもわかってくれて安心だもんね。

卒ワンの幸せが心も体も元気にしてくれます。
預かり時のいろいろな思い出もよみがえって、預かり頑張って良かったと思え
今いるお2人さんにもよいご縁を!と力が入ります。

by besukota | 2017-05-29 11:30 | Comments(2)

Commented by まるまる at 2017-06-05 23:54 x
べこままさん、ご無沙汰しています。
直君は「あの」桜ちゃんのお家の仔になったんですね\(◎o◎)/!
やはりご縁ってふしぎです。
こたポンに素敵なカートが見つかってよかったです。ゆっくりとのんびりと年を重ねて行ってね~♪
ウチのティーも心臓がずいぶんと悪くなってきてしまったのですが本犬は毎日マイペースで
「そのパンちょうだい!」
「ちょっとそこをどいてちょうだい!」とまだまだ元気はあるので、頑張ってほしいと思ってます!
年をとればとるほどわんこはどんどん可愛くなっていきますね(羨)
ピノちゃん、ポテちゃん良いコンビで( *´艸`)
応援しています。

Commented by べこまま at 2017-06-08 23:52 x
☆まるまるさん
コメントありがとうございます。
直くんは本当に輝く笑顔で未だに私の心も癒してくれます。
出戻ると幸せになると言うジンクスの通りですね。
小太郎は日々衰えて行く感じがあるのですが、食べる事だけは意欲を見せるのでまだ頑張れると思います。
ピノ・ポテがいなくなったら、もっと一緒にいる時間を
作ってあげられるので2人に早く幸せになって欲しいです。