人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は失敗

今までの預かりの中で、人馴れしない子にセンターから明らかに人が大好き!な子を
連れてくると散歩ができるようになったり、人との接し方を少しずつ覚えたりしたのに

今回はポテコに騙されちゃった。
確かにとっても人懐こいですよ、でも25日に連れてきてからのポテコを見ていると

何の躾けもされず、とにかくベタベタに可愛がられて美味しい物をもらったおデブ
あたしだけを可愛がって欲しくて、いつでも家には誰かが居てほしい
今回は失敗_c0026843_153376.jpg


そして軽い分離不安症です。少しは落ち着きましたが
来てすぐのころは、2匹を散歩させた後小太郎を庭に出すともう大騒ぎで
鳴いてるだけじゃなくて、ドンドンドンドンと壁を叩くような音が・・?

ポテコはドアノブに手をかけて開けることは知っています。
でもドアを開けてもゲートがあるので、それを凄い勢いで押し倒してました(@_@;)

さすがに横綱 鉄砲柱代わりに押したんだ

不安で 不安でたまらなかったんでしょうね、最近は大丈夫ですから。

家人が外出すると鳴きます、しばらく鳴いて治まるようですけど


先日まではとにかくマザコン、いつでも私のそばがいい
今回は失敗_c0026843_15533948.jpg


でも昨日、一昨日と2日続けて私が丸1日の仕事だったら
今度はお父さんの方にシフトを切り替えたようで

今朝はお父さんの後を追い、熱い視線
今回は失敗_c0026843_1556153.jpg

今回は失敗_c0026843_15563962.jpg

ペロペロ おとうさんよろしくね
今回は失敗_c0026843_15571453.jpg



ピノコちゃんは来てすぐからお父さんが好き!

初めてのマザコンじゃない預かりっ子
今もお父さんの車の音がしたので、待っている所  しっぽ振ってるでしょ
今回は失敗_c0026843_16333789.jpg


私が帰って来ても一応ちょこっとのぞくこともあるけど、サッサといなくなるね

ポテコとは真逆

ポテちゃんは帰宅すると狂ったように暴れて、ジャンプして、吠えて、飛びついて
熱烈大歓迎!
ちょっとどこかがおかしいんじゃないかな?と思える興奮ぶり

力ずくで座らせていっぱい撫でると、早めに落ち着つくかな


そしてこのお2人さん、仲良くないです。
散歩は一緒でルンルン出かけるけど、家の中では静かに丸まってるピノコに
横綱はウーーなんていっちゃって、心・技・体の体だけなポテコ丸ですよ
今回は失敗_c0026843_1626589.jpg



よくテーブルの下でひっそりとしてるピノコちゃん
今回は失敗_c0026843_16132652.jpg

ピノも嫌な時はウーーって言うのよ

今まで2匹とも見向きもしなかったプレスボーンを、今日はピノコがカジカジし始めたら
急に人の物が欲しくなる誰かさんが、テーブルの下をのぞいたら
ちゃんとウーーって言えてたね、偉いよピノちゃん


今回ばかりはポテコの読みを誤った仮母です、ごめんねピノコ




そんなわけでポテコはお留守番が無くて、この可愛さに負けずに厳しく躾けしつつ
たっぷりの愛情を持って、ダイエットも続行してくださる家族を待ってま~す。

by besukota | 2017-05-13 16:35 | Comments(2)

Commented by ぴのこ at 2017-05-16 11:41 x
前の飼い主さんが急にいなくなったのかな
ポテコちゃんも分離不安になるのは仕方がないですね

ピノコもポテコもがんばって新しい里親さんに巡り合ってね
どっちかが早く見つからないと、ピノコちゃんの精神状態が大変かも 笑
Commented by べこまま at 2017-05-16 23:22 x
☆ぴのこさん
ホントにそのとおりだと思います。
気が小さくて甘ったれが、センターから我が家と環境が激変だし
うちじゃけっこう叱られるし、でもだいぶ落ち着いて安心して暮らせるようになっていると思います。
可愛いですよ。早く本当の家族の元で暮らしてほしいです。