手術へGO!

昨日1日排泄なしのピノコさん

手術に行く前にせめて庭でできたらと、まずはケージのまま外の様子に慣らして
c0026843_20543810.jpg


だって12月からずっとセンターのコンクリートの部屋の中で心が凍っていたんだもんね

しばらくして無理やり引っ張りだすと、ちょっと暴れてとにかく茂みに隠れたいらしいっす
c0026843_20552574.jpg

あたしにかまわないで欲しいのオーラ全開だわね

頑なにシッコもウンチもしないで固まる
c0026843_21263535.jpg



仕方なくケージに戻って出発しました。



走り始めて15分くらい、さっきからカリカリと落ち着かないと思っていたら
なんと驚きの大きさのウン! 敷いていたタオルとシートにシッコ

車内は激クサ(T_T) 

すぐに広い駐車場があったので、そこで全てを片付け次のタオルを敷いて再出発

ナビの距離優先で選んだ道がずっと渋滞で、ピノコちゃん胃液を吐いちゃった

ちばわんがお世話になっている病院であっという間に全てが終わって帰宅


さっきはお腹が痛いらしく、クォ~ン・・ クォ~ン・・と弱々しく鳴いていたけれど

一昨日から身に起きた大きな変化に疲れ果ててます
c0026843_21132597.jpg


おかあさんがお腹を舐めないように、チャチャッとあたしの首の長さに合わせて
首枷を作っちゃったの 窮屈だしお腹は痛いし
おなかペコペコだけど、まだ何にも食べたくないの 最悪な1日だワン


可哀想にね  でもこれが1番大切なことだから


犬を飼う人がみんな必ず避妊、去勢手術をしていたら

人間の無責任さと冷たい扱いのせいで、苦しむ子がいなくなるのにね


ピノコちゃんはラッキーガールなんだから、頑張って仲良ししよう

明日からは幸せに向かってGO!
[PR]

by besukota | 2017-03-30 21:38 | Comments(4)

Commented by ぴのこ at 2017-03-31 09:27 x
本当にイヤになるくらい、そっくりです
全然ビビりでなかったのですが。保護犬出身でしたが、態度のデカイワンコだったので、そこだけが違います

まつ毛が白いでしょう。ワンコって年をとったらまつ毛が白くなるのですが、子犬のときから白いから。
その白いまつ毛が可愛くて。
Commented by sunny-side_upup at 2017-04-01 18:37
きましたね、きましたね~。びびりとのことですが、すぐおやつに釣られてベタベタになるんじゃないですか(*´∀`)

こたぽんの穏やかな日も短かったですね(笑)
Commented by べこまま at 2017-04-01 20:37 x
☆ぴのこさん
ぴのこちゃんも美人さんだったんですね、うちのピノちゃんも
態度デカくなってくれていいのに、視線を避けてテーブルの下に固まってますよ。
Commented by べこまま at 2017-04-01 20:46 x
☆くるみママさん
欲しいのはおやつだけで、なかなか時間がかかりそうです。
だからこたポンも安泰というか、ピノちゃんが近づかなから
お互いまったく無関係に食べて寝るだけの生活です。

今月は仕事でいぬ親会にピノコの参加は無しです。
まぁ、のんびり構えて付き合っていくしかないしね。