もうすぐ終わり

ぼくのお婿入りが近づいたからって 一昨日シャンプーされたんだ
c0026843_23345100.jpg


お父さんが 僕の顔にジャーーってシャワーをかけたんだよ
すっごくイヤだったけど 我慢した  怖くてイヤだった
c0026843_23391675.jpg


怖がりだからドライヤーはなしで、暖かい部屋で自然乾燥




我が家はいつもの通り、ろくに大掃除もできず
昨日は保育園はもう休みなのに、ママは仕事なので
息子の家で1日孫2人と遊び、帰ってから夫がうった蕎麦を配り歩き もう疲労困憊。

今朝は2度寝して8時過ぎに起きてきたら
c0026843_0204458.jpg

年賀状も もちろん25日までになんて無理
サンデー毎日の夫の担当なのになぜ??
でも作ってもらう身分の私はひたすら黙って・・・

やっと30日の夜に疲れた目を必死でこじ開けて一言を添え
テーブルに置いて寝た私が悪いんだけど 美味しかったらしいのよ
被害が大きかったのは一緒に出てた古い年賀状だったので まっいいか

当然のことながら、年賀状は元旦には届きません


そこから今日もバタバタと1日が過ぎて
年越し蕎麦を食べている私に張りついている直太郎
c0026843_23542682.jpg

な~んにもあげない、だってお母さんビール飲んでるのよ 大好きなハートランド



一夜飾りはいけないとは言え、手が回らなくてお花は今日飾った
買ったのは小さな松竹梅セット

松に庭の椿と南天の実をたして
c0026843_032477.jpg


ベっちゃんとラッキーには金色の竹と梅に匂い水仙を入れて
どうぞ神様が見守ってくださいますように。
c0026843_04163.jpg

あらっ! もう年が明けちゃった でもおめでとうは明日にして
(12時ピッタリに穴八幡宮のお札は貼ったから大丈夫!)

とりあえず長寿を目指してる オイラから  みなさん良いお年を なのだ
c0026843_064591.jpg

[PR]

by besukota | 2017-01-01 00:17 | Comments(0)