人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ刈り入れ

早朝の散歩は田んぼ すっかり稲穂が実って香りがする、稲穂の香り
もうすぐ刈り入れ_c0026843_20183398.jpg

秋だねぇー  べっちゃん


知ったこっちゃ無いねそんな事  ホリホリホリホリ
もうすぐ刈り入れ_c0026843_20194163.jpg

稲刈りが終わって台風シーズンも過ぎ、田んぼがカラカラに乾くと
見渡す限りのドッグラン(ちょっと汚れるけど)
べすくが走れるようになって本当に良かった
今日の夕方も土手の斜面で2匹は思いっきり走ったりガウガウしたり
呼び戻してみれば小太郎はべすくのよだれでグチャグチャ


ところで今日のお昼は妹と待ち合わせてランチ
上野の韻松亭お勧めの和食 お店の雰囲気が大好き、眺めのいいお席では四季折々の風情が楽しめます  お値段もお手ごろ

もうすぐ刈り入れ_c0026843_2038561.jpg


そして今日の私の夕食は・・・写真?そんなもんありません
珍しく主人から夕飯キャンセルのTel  キャッホーー!!
1人なら何でもいいじゃん(普段だってたいしたものは作ってないけど)

ということで今日の夕飯は
ビールと例の黒胡椒せんべいと
もうすぐ刈り入れ_c0026843_20583343.jpg

浸し豆(べす・こたにあげたら珍しく食べた)と
朝採りきゅうりに味噌マヨネーズをつけてっと  以上

by besukota | 2005-09-01 21:08 | Comments(2)

Commented by aippo at 2005-09-02 17:43
1日1回は必ず白いご飯をたべないと気が済まないタイプ
夕食に米がないとダメなタイプの私にはこの風景わくわくします。
そ~ ビーフシチューに白いご飯のタイプなのですぅ~~
ご近所さんなら新米分けて貰えるのではありませんか?
そんな所に住んでいて羨ましいわぁ~
Commented by べこまま at 2005-09-02 22:33 x
あいままさん
新米?そう懇意にしてるおじさんが研究して育てるお米で、1番美味しい干し加減にして分けてくれるんです。ずばり美味しい!
その上長年の付き合いだから安いのよ
こんなド田舎に我慢して住んでいるんだからちょっとくらいメリットがあってもいいでしょ