人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴子ちゃん便り

2007年に幸せになった晴子ちゃん、1人っ子でのんびりしていたのに
いつの間にか可愛い妹と弟ができてお姉ちゃんになり、晴子ちゃんなりに
一生懸命頑張ったり我慢したり、美貌を保ったまま
いつの間にかシニアになってしまったんですね。

ママさんから頂いたメールと写真です。


  ご無沙汰しております。
 ここ数日はいいお天気が多いですが、今年の秋は天候が悪かったですね。
 雨の日の散歩が大嫌いな晴子にはつらいシーズンでした。
 ブログの方では体調がすぐれないようでしたが、大丈夫でしょうか?

 晴子も11歳になり、すっかりシニアですが
 相変わらず子供たちには心配性のお姉さんだったり
 オヤツを狙うライバル(?)だったりしながら、のんびり過ごしています。

 下の子は、余所のワンコには優しいのに晴子に対しては遠慮がなさ過ぎなのか、
 いつもオヤツやお布団をめぐってキーキー言っています。(汗)

 上の子も以前は下の子と同じだったのが、最近は怒ることもほとんどなくなり
 私の口癖を真似して「晴子は美人だね~」と言いながら
 ナデナデモフモフするようになりました。
 犬バカっぷりが自分を見ているようで恥ずかしいのですが

 成長した分、余裕が出てきて優しく接してくれるようになったのは嬉しいですね。



 上の子が幼稚園に入り毎日の送迎等、短時間のお留守番が
 一日に何度もあるようになってから、いつも玄関で寝て待つように
 なってしまったので玄関にベッドを置いていたのですが、
 ボロボロになった為、今年のプレゼントは新しいベッドになりました。
 (お嫁入りの時に一緒に持ってきていただいたお布団は、
  本犬が丁寧に使っているので、まだまだ現役です!)

 我が家の狭い玄関にベッドがあると、何かと辛いものがあるのですが
 これからの季節、新しいベッドでぬくぬくしてもらおうと思います。



それでは、これからの季節ご家族の皆さん、こたポン、直君、
 体調を崩されないよう、お気をつけてください。
 (我が家は今シーズン既に高熱&胃腸炎と皆順番にやっています(涙)
  子供が隔週くらいで新しい菌をもらって帰ってきます…)

晴子ちゃん便り_c0026843_21372181.jpg

晴子ちゃん便り_c0026843_2138019.jpg
晴子ちゃん便り_c0026843_21384310.jpg


お嫁入りに持参した長座布団。
晴子ちゃんが我が家で数日、まずは玄関で馴れてもらうのに用意したものです。
9年も無事だなんて信じられないです。

みんなに愛されて幸せオーラいっぱい
本当に美人さんなはーちゃん、お子さん達の存在が元気の元かな?
いつまでも元気でいてね、ママさんありがとうございます。
まだまだ子育ても大変ですけど、はーちゃんの老後も宜しくお願いします。


*********************************

神隠し・・


掃除機を掃けはじめると、怖がりの直くんはさっさと2階に避難
こたポンは抱っこで出窓の上に乗せてもらってひなたぼっこ

いつもなら掃除が終わるとしばらくして、チャカチャカ降りて来るのに
今日は呼んでも来ない
おやつの袋の音をシャカシャカさせても反応なし・・??


2階へ探しに行くとどの部屋にもいない

なーお どこ行っちゃったの・・   シーーン

どこかに潜っているかと探しても全く何の気配もなく カサッとも音がしない


2階はどこも窓も空いていないし、もちろん1階には降りてきていない

消えた??  私ちょっと庭に出たけど(もちろん戸はしめてある)


また2階を探しても、とにかく直のいる気配がない


一瞬頭が真っ白になって、おやつとリードを持って自転車に乗り
いつも可愛がってくれるTさんのところへ行った

ご主人も自転車で手分けをしてかなり広範囲を探したけれど
どこにもいないし、どう考えても家から出られる状況じゃない

汗びっしょりで走り回った私は気持ちが悪くなり、頭がクラクラしてきた


もう1度家を探そう


いつもお父さんの部屋に避難するので、開いている押入れの中
首を突っ込んで大きな枕をどけてみると
奥の片隅に怯えて小さく固まった直がいた! いた!

そろそろと少しだけ近寄ってきたけれど、それ以上は嫌がって出てこない

まぁ脱走じゃなかったことに大きく安堵してどっと疲れた

階段の下でおやつの音をさせて呼ぶと、やっと降りてきて
何時ものようにガッツガツと食べて、何事もなかったようにサークルへ
晴子ちゃん便り_c0026843_2258154.jpg

晴子ちゃん便り_c0026843_22582638.jpg


心身ともに疲労困憊 吐き気とめまいで 午後は寝込んでしまい

夕方やっと復活!して起きてくると

「アッ! おかあさん、散歩だね、散歩の時間だよね」とニッコニコの直
ハイハイ、行きますよ  何事もなくてほんとに良かったワン(泣)

私どっと老けて寿命も縮まったと思う。

by besukota | 2016-11-07 23:14 | Comments(2)

Commented by ぴのこ at 2016-11-12 19:19 x
何があったのでしょうか
犬にしか見えない幽霊にでも驚かされたのかなぁ
それともコタポン君に怒られたとか (ごめんね、コタポン君)
べこママさんも大変でしたね
それにしても、直くんのかわいいこと
色もキレイですね
Commented by べこまま at 2016-11-14 21:22 x
☆ぴのこさん
こたポンには何度も怒られて、何をしてはいけないかは学んだようです。
きっと何かいたずらをして後ろめたかったのでは?
直は見た目も性格も本当に可愛い子ですけど、とても怖がりで
過去にいっぱい怒られていたようで、とても敏感ですね。
心に闇もありますよ。